『Bluetooth送信機にて音声受信』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP530Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP530Dの価格比較
  • GORILLA CN-GP530Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP530Dのレビュー
  • GORILLA CN-GP530Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GP530Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GP530Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP530Dのオークション

GORILLA CN-GP530Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月12日

  • GORILLA CN-GP530Dの価格比較
  • GORILLA CN-GP530Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP530Dのレビュー
  • GORILLA CN-GP530Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GP530Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GP530Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP530Dのオークション

『Bluetooth送信機にて音声受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP530D」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP530Dを新規書き込みGORILLA CN-GP530Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth送信機にて音声受信

2013/11/30 15:52(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP530D

AUX端子と似たような質問になるかもしれませんが、調べたところ見当たらなかったので
質問させてもらいます。

バイクでの使用なのですが…。
Bluetooth送信機(SANWA SUPPLY MM-BTAD4N Bluetoothオーディオアダプタ)
を使用し、音声案内等をヘルメットに仕込んだB+COMヘッドセットにて
ワイヤレス受信しようと思い購入しました。

しかしながら、走行中(20km/h以上?)になると音声を出力しない仕様のようです。
パーキングブレーキ解除プラグを差し込めばOKかな?と思い差し込んでも
走行中の操作は出来ても音声出力が出ません。

これはどうにもならない仕様なのでしょうか。
説明書のA27ページを参照すると致命的なような気もしますが…

ちなみに、背面のスイッチをコンビニなどで貰えるプラスチック製のフォーク折って
短絡しています。
(短絡しないと、アナウンスは出力されております)

ジャイロ自体はあったら便利だなー程度なのですが、自動で電源OFF→ONにならないのは
バイクでの使用で防水カバーのなかに入っているので致命的です。

買った段階で改善プログラムになっておりジャイロの動作は安定しているだけに
非常に残念です。

自動電源OFF→ON、音声出力がうまくできる方法はございませんでしょうか?

書込番号:16898833

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件 GORILLA CN-GP530DのオーナーGORILLA CN-GP530Dの満足度4

2013/11/30 23:48(1年以上前)

同じか解りませんが参考になれば・・・
友人がゴリラ720で
ゴリラのヘッドフォン端子→カーオーディオのAUX接続で
音を聞くと音が小さすぎて使えなかったのでアンプを自作したと事でした
メーカーからヘッドフォン端子でAUXやミッター使用する事は想定外と返事有ったとの事です

 >>走行中(20km/h以上?)になると音声を出力しない仕様のようです
音が小さくて聞こえないでは有りませんか?
パーキングブレーキ解除で音声出力の制限は無いと思うのですが・・・
 >>背面のスイッチ・・・
主電源スイッチでしょうか?

 

書込番号:16900839

ナイスクチコミ!2


ytokさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/01 04:22(1年以上前)

私もバイクで使用中です。
CN-GP530Dイヤホン端子→Bluetooth送信機→Bluetoothヘッドセットを使用し問題なくワイヤレス受信できています。
パーキングブレーキ解除プラグ(オマケ)+ミニゴリラ用マウント(セイワP133)を使用しています。
停止から走行中まで問題なく音声は出力されています。

電源はキーON連動で使用し、自動電源OFF→ONもできています(主電源スイッチは切らない)。

音楽については、背面スイッチの短絡・Bluetoothのペアリング・ヘッドセット及びCN-GP530Dの音量調整、電源についてはキーON連動を確認すれば、多分同じ環境と思いますのでうまく動作するのでは思います。

音声については、CN-GP530Dでなく音楽プレイヤーを使用し送信機→ヘッドセットでテストを行い問題点の切り分けを行うことをお勧めします。

書込番号:16901324

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2013/12/02 17:42(1年以上前)

>こんなもんでしょう2さん


ご回答ありがとうございます。
写真も添付せずわかりにくかったですよね。

返信遅くなり申し訳ございません。

背面のスイッチとは、純正のステーを使うとスイッチが入るようになる
小さいものです。
そのスイッチがはいっていないと、GG等が有効にならない仕様になっています。

そのスイッチを入れない状態ですと、音声は100km/hでも聞こえますので
友人の症状とは違うように思います。

 

書込番号:16907297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/12/02 17:47(1年以上前)

>ytokさん

お力強いコメントありがとうございます。

同じような使用状況なのですが、どうしてもGGが聞いている状況では
音声が飛ばない状況です。
試しに、バイク側についているオーディオにつないでみましたが
状況は同じでした。

長距離のツーリングのお供に使うことが多いので、非常に残念に思っております。

送信機については、以前Bluetooth内臓のナビで同期して問題なく使用しておりました。
背面のスイッチを入れない状況では0〜100km/hの走行では問題なく受信できているので
特段問題ないかと思います。

何をどうすればいいのか行き詰まってしまいました。

書込番号:16907311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/12/02 19:23(1年以上前)

バイク使用は基本賛成ではないのですが興味に負けました。
取説だけでの意味不明気味羅列レスで生意気文?ですがお許し下さい。

該SWにて”車動作”と判断されて機能と操作制限がなされます。
”走行中に制限される機能”はA-27に記載されていて
”ヘッドホン接続時の音声出力”も制限対象機能、つまり解除対象機能。

該SWでの”車速感応タイプ走行規制”に関しても
A-27の”お知らせ”で”・・・判定が正しく行えないときが有ります”的な記載が有り、
”パーキングブレーキ”の事もふれられています。
それらの優位性?は何処にも記載されてないと思うが歴史的には「P線優位」かに思います。

>走行中の操作は出来ても音声出力が出ません。

との事ですが「出来なかったが出来た操作とは?」<−回答不要です判断情報ないので。
つまり「車動作&P線対応状態」のときにF-16の車両センサーは”停止”となっていますか?

主電源の0FF、ONしての動確はお済だと思いますが、
本機は車速感応タイプ走行規制の元となる機能に対して(関連していると思います)の
改修?が11月頃出てますがご対応は?
(「GGが動作しなくなる」とかですのでうまく動作すると逆行?とも思えるが?)

書込番号:16907640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件 GORILLA CN-GP530DのオーナーGORILLA CN-GP530Dの満足度4

2013/12/02 20:02(1年以上前)

ナビ本体及びBluetoothの動作確認として以下はどうでしょうか?
1.ナビに純正ステーを取り付ける
  (背面スイッチの動作確認の為)
2.ナビを自動車(助手席側=運転しない)に持ち込みナビをノーマル状態で音声動作確認
  ※20km/h以上で音声が正常に出るか確認
  (バイクで動作確認は危険なので自動車でナビ本体の動作確認)
3.上記OKなら2の状態でBluetooth接続での音声動作確認
  (Bluetooth接続の動作確認)

でどうでしょうか?

書込番号:16907795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/08 18:31(1年以上前)

解決致しましたのでご報告させていただきます。

batabatayanaさんからご指摘いただきました
「車動作&P線対応状態」のときにF-16の車両センサーは”停止”となっていますか?

というところから確認したところ、走行中に操作ができたりできなかったりする状態を確認しました。

結論からいうと、パーキング動作解除のプラグが原因でした。
キチンと入りきらずに振動で誤動作していたものとわかりました。

パーキング動作解除プラグの形状がよくなく奥までキチンと挿入できない状態でした。
アマゾンの送料込み500円程のものが原因でした。

停止、加速はジャイロセンサーを用いているのか、GPSからの情報なのかはわかりませんでしたが
説明書のA27にある通り、パーキング状態(停止状態)でしか音声端子には出力しないように出来ているようです。

別の解除プラグを挿入し、動作良好でした。
皆様お騒がせいたしました。

書込番号:16931781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP530D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP530D
パナソニック

GORILLA CN-GP530D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月12日

GORILLA CN-GP530Dをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング