『値上げ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信72

お気に入りに追加

標準

値上げ

2014/12/17 18:50(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:60件

悪いニュースでごめんなさい。
車両本体価格が1月から2%のUPと営業マンが言ってました。
12月は決算期、来月から値上げもあり、12月は営業マンは休み返上でお客様宅に契約、商談に走りまくっていました。
最近は値上げばかりですね。
ガソリンは安くなりつつあるけど…

書込番号:18279666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/17 19:10(1年以上前)

書き込み区分が「特」なのに、スレの内容は値上げとはこれいかに。

書込番号:18279729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/17 19:16(1年以上前)

円安なので価格改定はやむを得ない面もあります。

吉野家の牛丼と同じですね。

書込番号:18279748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WOSさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/18 01:50(1年以上前)

http://www.yanase.co.jp/vw/topics/001146_web.pdf#search='VW+%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E6%94%B9%E5%AE%9A+2015'
ハイラインで6万円くらいの値上げですね。

書込番号:18280959

ナイスクチコミ!1


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/18 01:55(1年以上前)

買った後に値上げされると、なんか得した気分になる。全然得してないけど。。。

書込番号:18280967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/18 17:47(1年以上前)

7年前のゴルフヴァリアントが、¥259万〜売られていたのが、懐かしい。後輪は、4リンクサスペンションでした。
4輪独立したサスペンションのゴルフを今、買おうとすると
ゴルフにしてもヴァリアントにしても、ハイラインを選ばないと車軸式サスペンションとなってしまいます。
これから、どこまで価格上昇して行くのでしょうか。
ザビートルは、去年の10月にひそかに後輪サスペンションを車軸式から4輪独立式サスペンションに変更となりました。
ゴルフも値上げするなら、車軸式やめたらいいのにと思ってしまいます。ポロやアップなら安いので、コストダウンで仕方がないと思いますが。ミニでも4輪独立式サスペンションなのに…

書込番号:18282560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/12/18 18:10(1年以上前)

中古車で1300万のが有りますよ!!。

お店の方の入力ミスでしょうね♪。

書込番号:18282621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/19 07:01(1年以上前)

まあ、相変わらずと言うか、どこもそうなんでしょうが、
値上げ対応は早くて、値下げ対応は遅い感じがしますが・・・(苦笑)
仕方無いでしょうなぁ、円安ですから。

でも、輸入車って在庫車なら、かなりの好条件も狙えるしねぇ。
それに、大〜昔に較べれば、価格的にこなれて来てて、
クルマ好きには、良い時代になってると思いますよ。

書込番号:18284262

ナイスクチコミ!3


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/19 17:13(1年以上前)

>ゆうの巻きさん

トレーリングアームには軽量化できるという大きなメリットがありますが、デメリットをどれだけ理解していますか?

書込番号:18285564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/19 17:27(1年以上前)

実際105馬力の1.2ターボモデルならリアサスが車軸式でもオーバースピードでワインディングロードを走ったりしない限り不足は無いと思う。

リアシートの乗り心地に差があると言う人もいます。

書込番号:18285599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/19 18:13(1年以上前)

α0さん

>トレーリングアームには軽量化できるという大きなメリットがありますが、デメリットをどれだけ理解していますか?


“軽量化”についてですが、省燃費化のためには、確かに効果があると思います。

で、実際のところ何グラムの軽量化になっているのでしょうか???

とても興味があります。

是非とも具体的な情報をお願いします!

書込番号:18285728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2014/12/19 18:27(1年以上前)

こんばんは。
ゴルフを購入する方は、生活に余裕があるので、
値上げなんか気にしないと思っていました(*⌒ー⌒*)。

書込番号:18285758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/19 18:57(1年以上前)

りょう193さん

それは、誤った認識だと私は思います。

余裕のある人は、Golfを買うことはないと思います。
生活に余裕があって、なおかつ「私は、Golfが好きだ!」と言うチョッピリマニアックな方は別ですけど・・・。(笑)


生活に、それ程、余裕はないけれど「私は、VWやGolfが好きだ!」と言う方が買われているのが多いように思います。
あくまで、私の偏った認識ですけど。(笑)

書込番号:18285839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/12/19 20:06(1年以上前)

りょう193さん
もしかして外車に対して何か幻想をお持ちではありませんか?。
GOLFは別に高級車ではありません、普通の車ですよ?。

書込番号:18286009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/19 21:42(1年以上前)

ゴルフは良く出来た下駄車だと思う。

書込番号:18286291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VW_Norickさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/20 13:11(1年以上前)

『ナニをもって高級というのか?』人それぞれでしょうが、購入価格が300万円もしてメンテ費用が国産普通車の1.2~1.5もするクルマは、一般庶民の感覚からすると、十分、高級車でしょう。フツーのクルマでなんかないし、ましてや下駄車でもない。

書込番号:18288236

ナイスクチコミ!3


VW_Norickさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/20 13:15(1年以上前)

円‐ドルレートと、円‐ユーロレートは違う。

書込番号:18288244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/12/20 16:11(1年以上前)

捉え方はそれこそ人其々、GOLFが高級車だと感じるのも普通や下駄車と感じるのも其々の感性ですから。

しかし300万を超えたら高級車と言うのも・・・

書込番号:18288741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VW_Norickさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/20 16:35(1年以上前)

だから、一般庶民の感覚からすると=Aて言うてるでしょう。人それぞれ≠ニも、あなたより先に言うてる。

>
>しかし300万を超えたら高級車と言うのも・・・
なんで????
日本人の平均年収知ってる?
例えばマークXて、一般的には高級車じゃん。俺は、そうは思わないけど。

それと、本国ドイツでも、(法人を除く)ゴルフユーザーの多くは比較的裕福な人達。よく知ったかぶって、ゴルフのことをカローラと同じ大衆車クラスて言う輩がいるけど、全然違う。

>
>もしかして外車に対して何か幻想をお持ちではありませんか?。
>GOLFは別に高級車ではありません、普通の車ですよ?。
あたかもそれが普通の感覚で正論のような言い方しながら他人の意見を否定してますやん。

書込番号:18288801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/20 16:39(1年以上前)

>例えばマークXて、一般的には高級車

値段高い目の大衆車だと思う。

書込番号:18288818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/20 16:42(1年以上前)

ゴルフは良く出来た下駄車。

下駄車=日常的に使い倒せると解釈しているからゴルフにとっては最高の誉め言葉だと自分は思っています。

GTIやRはハレの要素が大きくなってくるから意味合いが異なって来ますけど。

書込番号:18288826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VW_Norickさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/20 16:56(1年以上前)

>
>下駄車=日常的に使い倒せると解釈

そう定義されるなら理解できます。コメントの意味を取り違えてました。スミマセン。

ちなみに、当方、GOLF VII GTIを日常的に使いたおしながら休日はスポーツ走行を楽しんでいるクチでございます。使いたおしながらも、邪険にあつかうことなくメンテはきっちりやりますが。

書込番号:18288866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/12/20 17:22(1年以上前)

他スレでは人其々と以前から言っているんですが御新規さんなら御存知ではありませんよね?。

マークXって高級車なんですか?以前にスカイラインを購入するとき前身のマークIIの姉妹車チェイサーの ツアラーを検討しましたが高級車と言う認識は有りませんでしたね。

書込番号:18288955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VW_Norickさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/20 18:05(1年以上前)

はい、他スレのことは全然存じ上げておりません。新規なので。

はい、マークXは一般的には高級車の部類です。マーケティング論的にもそう分類されます。
マークII三兄弟て、当時の大衆向け車雑誌では"ラグジュアリーカー"て紹介されてましたやん。
クルマ好きが読む雑誌ではケチョンケチョンでしたけど。

しつこいようですが、私はマークXに高級感は全く感じませんけどね。

ひとそれぞれ異なる意見を持っているのに、
>
>ゴルフを購入する方は、生活に余裕があるので、
>値上げなんか気にしないと思っていました(*⌒ー⌒*)。

と感じている人に、主観をあたかも常識かのようにコメントしながら他人の意見を全否定されて
いることに強い違和感をおぼえます。ので、カキコしてみました。



書込番号:18289092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/12/20 20:17(1年以上前)

生活に余裕があるなら、アウディを選ぶでしょ。

車幅をクリアすればですが。

書込番号:18289527

ナイスクチコミ!0


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/20 20:46(1年以上前)

私はVW Noricさんに同意です。
高級車というカテゴリーの定義はともかく300万オーバーの車は高額車である事は間違いありません。
「国民車」なので下駄車というニュアンスはわかるんですが、300万を下駄車呼ばわりされると逆に「300万レベルの車なんて私にとっては下駄車」みたいな鼻持ちならない印象も受けます。
少なくとも私の住む北海道ではVWはプレミアムブランドとして認知されていますね(^^)

書込番号:18289612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/12/20 22:29(1年以上前)

>しかし300万を超えたら高級車と言うのも・・

じゃあ、なんで軽自動車がこんなに売れているの?
別にあなたがどう思うと勝手だけど、300万円を超えたら
高級車と言う人がいてもいいでしょう。


>他スレでは人其々と以前から言っているんですが御新規さんなら御存知ではありませんよね?。

私は新規じゃないけど、知らないなあ。

書込番号:18290004

ナイスクチコミ!6


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/22 13:07(1年以上前)

>本音ミルクさん

後輪のサスだけが変わったビートル デザインでは何グラムどころではなく20kgも違います。

書込番号:18294974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/22 16:35(1年以上前)

α0さん

回答ありがとうございます。

20kgも軽いのですか!?
4リンクは、トレーリングアームに比べて、それだけ凝った作りになっているのですね。

ちなみに私の兄は、トレーリングアームだった頃のThe Beetleに乗っています。

で、これって何のスレでしたっけ?(笑)



書込番号:18295409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 00:20(1年以上前)

そもそも安いはずのクルマがえっらい値段つけて
売るように変わりまっせっていうお知らせちゃいましたっけ?

書込番号:18296722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 01:42(1年以上前)

「独逸国民車製造AG日本支社」が、高級HB車「ゴルフ」と高級エステート「ゴルフヴァリアント」に
「プレミアムエディション」を設定しました。
http://www.volkswagen-press.jp/press/data/001147.pdf

・ゴルフTSIコンフォートラインPremiumEdition=3,030,000円
・ゴルフヴァリアントTSIコンフォートラインPremiumEdition=3,050,000円

「3,000,000円を超える乗用車は高級車だ〜!」と個人で立証出来た皆様方よりの御返信も大歓迎いたします。

書込番号:18296891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/12/23 07:18(1年以上前)

四駆でないなら興味は無いな

書込番号:18297106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 ゴルフ 2013年モデルの満足度4

2014/12/23 11:50(1年以上前)

高級車の価値観は人それぞれ違うと思いますが…。

ゴルフに関してドイツのカローラだ!と考えている人からすると、高級車とは呼びたくないのかも?。

VWは日本でいうトヨタになりますが、いやレクサスだろ!という考えの人もいますし。

書込番号:18297757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VW_Norickさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/23 11:57(1年以上前)

>Falcon@R32さん

読み手にご自身の意図を伝えることができる文章力と、書き手の意図がきちんと読み取ることができる読解力を身につけてから書き込みされることをお勧めしまーす。

書込番号:18297775

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/12/23 15:39(1年以上前)

高級車と言うのは価格自体より見えない部分でも手抜きをしていない車のことだと思います。

しっかりとした作りをすればある程度は価格に反映されてしまうでしょうが、逆を言えば幾ら車両価格が高くても見えない部分で手抜きを感じたら、高級車とは言いたくないですね。

それが材料高騰や円安の影響などで、価格が高くなるのは誰でも切ないですよね。

書込番号:18298338

ナイスクチコミ!1


VWJさん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/24 10:18(1年以上前)

今時軽でも200万がざらなのにGOLFが高級車?
なに必死になって高級車にしたいのか。俺はGOLFが良い車だと思うから乗っている。
高級車に乗りたければMB.BMWに乗れば。

書込番号:18300731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/24 10:20(1年以上前)

返信が遅れてすみません。
トレーリングアームについてのデメリットをどれだけ理解していますか?とのことですが…
フィットや軽のサスペンションがそのまま乗用車になったのかなというイメージしかありません。
ただ、ボディ剛性が強いので、うまいセッティングになってるのかもしれませんが、コストをケチったなというイメージしかないですね。

先代は、トレンドラインでもトレーリングアームではなく、リンク式の独立した4輪サスペンションでしたよ。

90年代は、トレーリングアーム式サスペンションで、2000年中頃にやっとリンク式サスペンションになったかと思えば、また車軸式に戻りました。景気によって、リンク式になったり、車軸式になったりするのですかね。
日本車でその価格で車軸式サスペンションは、売れないと思いますが、やはり、ブランド力なのでしょうね。




書込番号:18300738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/24 10:52(1年以上前)

>日本車でその価格で車軸式サスペンションは、売れないと思いますが、やはり、ブランド力なのでしょうね。

アルファードやヴェルファイアのリアサスはトーションビームですが人気車種ですね、新型はダブルウイッシュボーンになりますが。

書込番号:18300807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VWJさん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/24 11:01(1年以上前)

それはあなたの主観からの想像でしょう?
デメリットとは違うとおもいますが

書込番号:18300837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/24 11:43(1年以上前)

実際FF車のリアサスで車軸式は一般的に使用されている形式で独立懸架式に比べてデメリットは限界域での接地性能が低い事です。

ジムカーナやサーキットでコーナーを攻めたりした場合に外側の片輪が浮いたりしますが、一般道路を普通に運転するなら問題無いです。

書込番号:18300935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/24 12:11(1年以上前)

『価格.com クチコミ掲示板 VWゴルフ 2013年モデルにおける高級車と大衆車の区分と定義』

*高級車=諸費用税込の支払い総額301万円以上の乗用車。
*大衆車=諸費用税込の支払い総額300万円未満の乗用車。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『高級車』
レクサスCT200h=(¥3,661,714〜¥4,608,000)。
アルファロメオジュリエッタ(¥3,110,400〜¥3,520,800)。
マツダ アクセラスポーツXD(\3,067,200)。
プジョー308(¥2,790,000〜¥3,390,000)。
シトロエンC4(¥2,820,000)。
フォードフォーカス(¥2,860,000〜¥3,070,000)。
----------------------------------------------------------------
『大衆車』
トヨタ オーリス(¥1,953,257〜¥2,314,286)。
富士重工 スバル インプレッサSPORTS(¥1,598,400〜¥2,419,200)。
マツダ アクセラスポーツ20S(\2,278,800)。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

幻想か妄想かを知る手段はありませんけれど、アクセラXDが高級車で、
20Sは大衆車となる、実勢価格で分けてしまった国際的にも珍しい手法です。

PS
販売店の経営元が同じ会社なので、私はAudiと家内と長男がVolkswagenに
乗っていますけど、個人の印象を述べるとVolkswagenオーナーさんも
自家用車を2台以上保有している家庭のほうが多く、実勢価格が安い分
実用段階での費用対効果の高い大衆車ではないでしょうか。

書込番号:18301003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/24 12:38(1年以上前)

個人的にはマセラッティーやアストンマーチン等が高級車だと思ってました。
まさか自分が乗ってるPEUGEOT308が高級車に入っているとは・・・・・・・

メーカーは何でもかんでも高級車風に仕立てプレミア感を売り物にして利益をあげようと努力しています。
どれが高級車でどれが大衆車かはその人が判断すればいいだけの話ではないでしょうか?

ハッキリ言ってどうでもいい話ですね。

書込番号:18301102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/24 12:51(1年以上前)

個人的に高級車と呼びたいクルマ・・・

大衆車及びメーカー呼称「高級なになに」と言った手前味噌ではなく、客観的にその範疇から明らかに外れたところに存在してる感のあるメーカーではなかろうかと。

あと、値段がどれだけ高かろうと、元々高級であろうと、「痛改造」を施せる車は、高級車と呼びがたいと思います。(イタ車の両雄ランボルギーニとフェラーリにまで痛車が存在するのには、驚きました。)

個人的には、ロールズロイス、ベントレー、マセラティ、マイバッハは高級車だと思います。
と、チェンジアップを投げてみる。

書込番号:18301139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/24 12:52(1年以上前)

アストンマーチンを忘れてました。ナイスフォローありがとうございます。

書込番号:18301142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VW_Norickさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/24 14:52(1年以上前)

>
>なに必死になって高級車にしたいのか?
どのコメントをどう読めば、そんな風に解釈できるの????

庶民感覚、一般論、主観、人それぞれ の意味を調べて、きちんと理解したうえで、各コメントを読み直してみなはれ。自分があまりにもハズカシイ書き込みをしていることに気づいて赤面してしまうでしょう

書込番号:18301383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/24 15:37(1年以上前)

>なに必死になって高級車にしたいのか?
私もコレには違和感が。。。
ゴルフが高級車かどうかなんてどうでもいいことですよ(^^;;
ましてや300万から高級車なんて言ってもいないし。

ただ、ここに書き込みしないような車にたいして興味ないフツーの人に「300万円の車買ったよ(^^)」って言えば、車種も聞かずに「それは立派なの買ったね」「おお高級車だね」って反応返ってくるよねってだけのことで。。。
で、最後まで車種聞かれることもなく次の話に話題変わったり。。。(^^;;

だから車に興味ない人の感覚では、車種よりも値段で高級かどうかを決めるというのはありますよ。
ぶっちゃけ多くの女子はどれも大差ないように見えてます(^^)
外車と軽ぐらいしか分類してないかも。。。

書込番号:18301456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VWJさん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/24 16:14(1年以上前)

購入価格が300万もしてメンテ費用が国産車の1.2〜1.5もする車は一般庶民の感覚からすると十分高級車でしょう。
普通の車でなんかないしまして下駄車でもない。
これは誰の書き込み?別に恥ずかしく思わ無くて良いから気にせずに。

メンテ費用の1.2〜1.5ってどこから?、俺の初回車検13万で収まったけど?、GTIの当然ディーラー車検。
それでいくとエリーゼやスマート、ケータハムも高級車?CセグもOPつければほとんどが高級車。

書込番号:18301523

ナイスクチコミ!5


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/24 16:34(1年以上前)

少なくとも私の友達たちに「エリーゼやケータハムって高級車?」って聞いたら「え?何それ??でも高いんなら高級車なんじゃない(°_°)でさ〜(→次の話題へ)」ってなる(^^)

書込番号:18301561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VW_Norickさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/24 17:55(1年以上前)

>これは誰の書き込み?
それは俺の書き込み。
それやその後のコメントを読んで、『必死になって高級車にしたがっている』と感じたならビョーキやとおもわ。

メンテ費用の件は、俺の経験(実体験と友達及びネット情報)から。

・・・・は高級車?なんて愚問には答えない。なぜなら、既に上に書いてるから。

もう一回、言うよ。
庶民感覚、一般論、主観、人それぞれ の意味を調べ、理解したうえで、各コメントを読み直してみ?

書込番号:18301725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/24 17:55(1年以上前)

300万(現金)が大金、高額かと聞かれれば大半の答えは大金、高額。だと思います。ものが時計や宝石でも恐らく同じで、かつ高級と言う飾りが加わるんだと思いますが、自動車の価格で聞くと、最近なら割りとあり得る価格帯だ。で終わりだと思います。

相手やものによって尺度や価値観は変化するってわけで、どうにも決めようのないもんです。

書込番号:18301727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/24 20:07(1年以上前)

本題に戻すと、仮に300万のものが306万に上がる。と言うことですな。そこで買えないと諦めるか、その程度なら問題ないと買うか迷うなら、諦めて貯蓄する方が吉。これが億単位(3億が3億600万に値上げ)とか、10%とか20%値上げになると、ちょっと見過ごせないと思いますが。

書込番号:18302024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


VW_Norickさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/24 20:35(1年以上前)

駄洒落封印さんて、オトナですねー。

きっと会社の会議(?)なんかでも有能なファシリテーター役を務めてはるのではないかと。

書込番号:18302109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazu1030さん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/25 14:59(1年以上前)

7GTIが欲しくて、12月中旬にディーラーで試乗して見積もりをしてもらったけれど、既に来年1月登録を前提に、値上げ後の車両本体価格が見積もりに反映されてました。
GTIで、2%つまり77,000円の価格アップ(^^;;
12月登録に間に合って、価格改定前に購入できた方が値引き条件も良くお得だったかもしれないけれど、12月より翌年1月登録の方が気分が良いでしょう。まあどちらでも、車両自体は2015年モデルで同じですが。
結構、買う気満々で商談に臨んだため、値引きは悪くなさそうだから、価格改定の影響はあまりない感じでした(*^^*)

書込番号:18304179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2014/12/25 19:13(1年以上前)

こんばんは。
なんとなく、国産車に比べてコストパフォーマンス(燃費や維持費)が悪い感じがして、生活に余裕がある方が購入されるのかなと思いました(私の偏見と思うので、あまり突っ込みをいれないでください)。
決して、国産車より劣っているということではありませんよ。

>生活に、それ程、余裕はないけれど「私は、VWやGolfが好きだ!」と言う方が買われているのが多いように思います。
国産車にないデザインや機能、乗り心地があるから、人気があるのでしょうね。


書込番号:18304737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/25 22:01(1年以上前)

私の周りの人たちを見ていると、生き甲斐や生きる目的、自分自身に自信のない人が、フォルクスワーゲンというブランドを持つことで、自分を価値がある人間だと思って満足してる人が非常に多いです。アウディは、買えないけど、フォルクスワーゲン社でもブランド力はまだまだあると思っているのかもしれませんね。

偶然、そういう人たちが自分の周りで乗っているのかはわかりませんが…。生活に本当に余裕のある人だと、アウディとかが多くて、ミニを家族用のセカンドカーにしてる人も多いですし、服や鞄でもブランドかなにかわからないロゴがよくわからない良品を
身につけてる人も多いですね。
自信のない人、内容のない人は、どや顔でフォルクスワーゲン社の車を運転してるのをよく見かけます。その人にとっては、フォルクスワーゲンは高級車なのでしょうね。

フォルクスワーゲンを大衆車と思うのも、高級車と思うのも、その人の自由なのでしょうね。

書込番号:18305224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/25 22:30(1年以上前)

>私の周りの人たちを見ていると、生き甲斐や生きる目的、自分自身に自信のない人が、フォルクスワーゲンというブランドを持つことで、自分を価値がある人間だと思って満足してる人が非常に多いです。>>アウディは、買えないけど、フォルクスワーゲン社でもブランド力はまだまだあると思っているのかもしれませんね。

>自信のない人、内容のない人は、どや顔でフォルクスワーゲン社の車を運転してるのをよく見かけます。その人にとっては、フォルクスワーゲンは高級車なのでしょうね。

長い書き込みですが、貴殿がロクな人間で無いと言う事だけは判った。

書込番号:18305332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/25 23:41(1年以上前)

>私の周りの人たちを見ていると
※個人の感想です。感じ方には個人差があります。
今回は、参照レスに合わせてアイコンを「どや顔風」にしてみました。

書込番号:18305577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/25 23:52(1年以上前)

私自身、いろんな事に自信はないですな。
カキコの内容も、あるかないかと聞かれると、無いようですな。

実は周りの人から見透かされてるのは・・・普段からそのとおり口に出すほどバカな人じゃないでしょうから。

書込番号:18305618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/25 23:54(1年以上前)

だから2%↑の話だと何度書けば解るのか・・・。

書込番号:18305627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/26 00:34(1年以上前)

すみません。高級車かどうかの書き込みに…ふと感じた個人的な感想をつい、書き込んでしまいまして。失礼致しました。私は、高級車かどうかを争う意思はございません。
この題目は、フォルクスワーゲンに乗られてる方もご覧になられてると思いますのに本当に失礼な書き込みお許しくださいませ。職場やサークル、その他、社会性の発生する場所で、たまたま、同じような傾向のある方々をお見かけすることが多かったもので。
デザインや乗り心地、いろいろな事情や思いで乗られておられる方も多いと思います…本当に失礼な書き込みをしてしまいまして、すみません。

書込番号:18305740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/26 07:10(1年以上前)

新型デミオディーゼル乗りですが、ゴルフは良い車ですね。

高級かどうかは分かりませんが、高品質な車だと思います。

試乗も何度かしましたが、維持費と買いやすさでデミオを選択しましました。

しかし未だにゴルフは気になる車で、デミオに乗りながらも前に乗っていたゴルフとどうしても比較してしまいます。

一部はデミオが勝りますが、トータルではゴルフが少し勝るので、デミオよりも高級なんでしょうね。

書込番号:18306099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/26 11:12(1年以上前)

>ゆうの巻きさん
あなたが「生き甲斐や生きる目的、自分自身に自信のない人」と感じている人より更に下級な人と周りから思われているだろうことは容易に想像がつきました :-)

さぞ自分の書込みで自分の愚かさに気付かされて悔しかったんでしょうねw

書込番号:18306584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/26 11:43(1年以上前)

まぁ、普通の大人は、あのような書き方はしませんよね。

余程、何か面白くないことがあったんでしょうか。

しかし、ゆうの巻きさんがVWオーナのことをそのように思っているのと同しくらい、ゆうの巻きさんも周りのVWオーナの方達から良く思われていないんでしょうね。

ゆうの巻きさんの書き込みを読み、そんな感じがしました。

書込番号:18306653

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/26 12:28(1年以上前)

油 ギル夫さん、α0さん、本音 ミルクさんの書き込みに激しく同意。

書込番号:18306760

ナイスクチコミ!8


VWA4_20vさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/26 14:15(1年以上前)

間違いに気づいてもそのまま書き逃げする人が多いネット掲示板で、素直に非を認めたうえに謝罪のコメントまで書き込んでいる人に対してネチネチと嫌なことを言うのはもうヤメましょうよ。と、真面目を気取ってみる。

書込番号:18307001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/26 19:24(1年以上前)

>間違いに気づいてもそのまま書き逃げする人が多いネット掲示板で、素直に非を認めたうえに謝罪のコメントまで書き込んでいる

その点につきましては、私も同感です。

しかし、もうひとつ気付いて頂ければ!と思い、書き込まさせて頂きました。

書込番号:18307647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/12/26 21:50(1年以上前)

悪意無くしてあんなことを書ける人はいません。もちろん反省なんかしていません。・・・と思います。心当たりの無い人は無視して、心当たりのある人は一生懸命反論しましょう。ここのいつものパターンですね。

書込番号:18308086

ナイスクチコミ!4


VWA4_20vさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/26 22:19(1年以上前)

そうですか...。
横から邪魔をしてスミマセンでした。どうぞ続けて下さい。

書込番号:18308186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/27 23:54(1年以上前)

vw乗りですが、走るのが楽しい車でブランドイメージが高級路線でないので選んでます。

書込番号:18311640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/29 13:19(1年以上前)

『ミッション』と『ミッションの類語』と『変速機』をドイツ語に直してみました。
-----------------------------------
*Mission=ミッション=使命。
*Rolle=役割。
*Aufgabe=任務。
*Strategie=作戦。
-----------------------------------
*Getriebe=変速機。

7速DCT(DL501-7)はルーツ式スーパーチャージャ付3.0L V6-TFSIの
縦置きエンジンquattroセダンとの相性も良いですよ。

PS
「アウディS1」と「アウディS3」はエンジンが横置きなのでquattroとは少し違います。

書込番号:18316351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/12/30 10:16(1年以上前)

VWJは円高時でも下げないが、円安時でも上げないって言ってなかったっけ?そんな類なトップ発言を以前雑誌で見た記憶あるが。
為替差損分を円高時の利益を留保して円安に対応するって考え方で、完全に日本に根強いたメーカーじゃ無ければ出来ない芸当だなと感心してたのだが。。、、、
更に円安が進むと見て先行値上げの感がしないでもない。 対ドル換算で140円位まで下がると見てる?

書込番号:18319307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/30 10:49(1年以上前)

>VWJは円高時でも下げないが、円安時でも上げないって言ってなかったっけ?そんな類なトップ発言を以前雑誌で見た記憶あるが。

今年(2014年)一回既に値上げしていますから、来年で2回目の価格改定。

書込番号:18319411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/01/18 20:55(1年以上前)

この値上げとエコカー減税の改訂、自分の車の下取り、円安による値引き幅の減少の可能性を考慮して私も12月に契約しました。白のコンフォートキセノン付き。おそらく20万以上変わるだろうし、すでに12万くらい変わってるし・・・

ナビつけなかったからまあ来ないこと・・・
3月下旬納車だって・・・

書込番号:18383891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング