『R  か  アクセラ 2.2XD AWD』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『R  か  アクセラ 2.2XD AWD』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 ragenさん
クチコミ投稿数:24件

5 GTI に乗って ほぼ11年になります

いろいろ故障が出てきて、乗り換えを考えています
次の車は4WD希望です(豪雪地帯ではありません)

内装のやれや故障などで、VWに懲りてはいるのですが
湿式6速DSGをとても気に入ってしまっています。

両車とも試乗しましたが、
アクセラのATはダイレクト感があって、許容範囲内でした。
(高速性能重視なのですが、高速道路の試乗はできていません)

200万円の価格差や維持費がだいぶ違う両車で迷うのは変だと思いますが
みなさんならどうでしょう?

書込番号:20314742

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/10/20 17:05(1年以上前)

自分は7Rの時代にアクセラ2.2に乗りましたが
てんで合いませんでした。
具体的にはフロントヘビー、ブレーキ効力不足、上が回らない点が駄目でしたね。
それが大丈夫であればアリじゃないかと思います。

書込番号:20314835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/20 17:54(1年以上前)

後悔しますよ

書込番号:20314933

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/20 17:55(1年以上前)

>ragenさん

XD-Lと比較すると、全車速クルコン以外の装備はほぼ互角だったと思います。
200万円の価格差が有るので、同じ位気に入っているのであれば、私なら当然安い方にします。
但し、絶対的な速さに拘りが有るのであれば、その速さに200万円の価値を感じれるか否かの問題ではないでしょうか(^-^)

書込番号:20314936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/20 18:01(1年以上前)

違いがわからないのだろうから、ココは安い方を。

書込番号:20314944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2016/10/20 18:06(1年以上前)

ガソリンとディーデルの比較は一寸ね…
でも、下手なガソリンより反応は良いです。
常に6〜7千回転とか?目の色を変えて走るならいざ知らず3千回転も使わずに流れに乗るなら十分以上ですね。
但し、やはりディーデルですからノイズがね。
あと、DPFも念頭に入れて下さいね。
確かにフロントヘビーかな?
でも、ターンインで不安になった事は無いですね。
ブレーキのタッチは好み?が別れると言うか…
常に急ブレーキを多用する様な走り方には向きませんが性能的には十分かと思います。

色んな比較ポイントが有りますからよーく考えてみて下さいね。

書込番号:20314956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/20 19:18(1年以上前)

いっその事ベンツCLAシューティングブレイクにしてみては・・・・・・・・

CLA250の4WDなら600万円以下ですよ

4WDで無ければゴルフGTIと価格もほとんど変わりません

書込番号:20315107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/20 20:02(1年以上前)

RANGE ROVER EVOQUはどうでしょうか。9ATでもちろん4WDです。

書込番号:20315232

ナイスクチコミ!2


GREENFARMさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/10/20 20:20(1年以上前)

ゴルフRとアクセラのデザインならゴルフRが好きですね。
価格は圧倒的にアクセラですけど、ゴルフも値引きするんじゃないでしょうか。
マツダのこのところの新車の販売激減はデザイン的にも飽きられてきているのかも。
みんな同じような顔してますからね。
高速性能重視なら、さくらはちいちさんも書かれているとおり、全速度対応のACCはとても便利です。

書込番号:20315306

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/20 20:55(1年以上前)

GTIに乗っているならRの走りはおおよそ想像付くと思いますが、ディーゼルは試乗だけだとおそらくわからないですね。

排気量は違いますが、先日マツダの1.5Lディーゼルをレンタカーで乗りました。以前も試乗で乗ったことはありましたが、試乗とは全く印象が違いました。短期間であっても、自分のものとして乗ってみると、良し悪しがしっかりわかります。

アクセラXDが借りられるかわかりませんが、アテンザ・CX-5の2.2Lはレンタカーでありますので、おおよその感覚を掴む意味で高速含めて乗ってみてはいかがでしょう。

書込番号:20315440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/20 23:43(1年以上前)

AWDが必要ならスバル車もご検討ください。

書込番号:20316112

ナイスクチコミ!6


スレ主 ragenさん
クチコミ投稿数:24件

2016/10/21 12:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます

車高の高い車と、
CVTは、候補から外させてもらっています。

書込番号:20317252

ナイスクチコミ!10


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/21 14:30(1年以上前)

200万円の価格差ですか?
迷うようなら安い方が良いと思うのですが。。。。

書込番号:20317504

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2016/10/21 19:59(1年以上前)

人生最後の車でないのなら人馬一体がウリだと言うマツダにしてみてはいかがですか?
いつでもGOLFには戻れるし。
比べた方が良さは分かりますよ。

書込番号:20318230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/21 20:36(1年以上前)

R以外選択肢はないですよ。僕的には。
熟成の湿式DSG搭載のAWDですよ。
アクセラディーゼルと比較になることすら不思議レベルです。
金額で悩むなら、Rや7GTI、6Rの認定中古を検討すればよいのであり、間違ってもアクセラではないですね。
僕的にはですよ。

書込番号:20318352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 ゴルフ 2013年モデルの満足度4

2016/10/24 00:41(1年以上前)

意外と知られていないかもですが、アクセラの2.2Dは専用のサスペンションですし、安全装備も含め装備てんこ盛りです。
フロントヘビーもG ベクタリング コントロールで効果的ですし、なんと言っても200万安いアクセラをオススメします。

書込番号:20325540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/27 12:18(1年以上前)

GTIにお乗りの方がアクセラに乗り換えたらきっと後悔しますよ……

7Rをかなり長期間借りて乗りましたがこの価格では無敵の1台だと思います。

アクセラにするなら絶対に高速走行とワインディング走行をしつみてから判断してくださいね (^^)

書込番号:20335027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


6 pacさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/16 18:41(1年以上前)

自分はCX-5XDを4年乗って、今度ゴルフ6Rに乗り換える予定です。
はっきり言って、アクセラおすすめです。CX-5でも十分トルクふるなのに、あの小さい車にあのエンジン・・・。
軽くシートに押さえつけられる加速感。そして滑らか。
わざとノーズを伸ばすことによって、前輪の張り出しをなくしてるので、
アクセル位置も、右足を伸ばした先にあり、とにかく、ドライビングポジション、運転する楽しさにこだわったメーカーだと思います。
高速でも、軽く180kmリミッターまでスピード出ます。

じゃぁ、なぜ乗り換えるのか!?
優等生すぎて面白くないんです・・・。

書込番号:20399391

ナイスクチコミ!1


スレ主 ragenさん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/20 14:02(1年以上前)

みなさんありがとうございました

タイムズレンタカーで アテンザ2.2Dを借りて、
400Km走ってきました。

やはり、高速含めて一日乗らないとわからいことがたくさんありました。

中速域からの再加速と、ノイズ、がNGで、アクセラの選択は無くなりました。
そのほかも11年前のGOLFと走行性能まるで違いました
(レンタカーは2年半、45000Kmでしたが、すでにフロントダッシュボードから
ヒビリ音もでていました)
欧州でゴルフのライバルのはずなのに・・・・・・・・・。
うーーん、自動車マスコミが信用できなくなりました。

ゴルフRの選択になったのに、本国でフェイスリフト発表され、
新型は車検に間に合いそうにありませんね・・・





書込番号:20411053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/20 17:27(1年以上前)

>ragenさん
やはり新型は魅力だと思いますが考え方を変えてマイナー前の在庫車の値引き拡大のチャンスだと考えて商談されてはいかがですか?。

先日車検の予約に行った時に来春ティグアンの発売が落ち着いてからGOLFの発売と言っていましたから春から初夏?ですかね。

書込番号:20411625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング