『ゴルフ7の燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7の燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

ゴルフ7の燃費について

2023/04/24 01:13(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 addictrcさん
クチコミ投稿数:2件

ゴルフ7前期型の中古車を検討していますが、コンフォートラインかハイラインか迷っています。
高速走行が多いのですが、高速道路ではコンフォートラインよりもハイラインの方が燃費がよかったりするのでしょうか?
時速120q/h時の両者のだいたいの瞬間燃費がわかりましたら、お教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25233965

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/04/24 06:53(1年以上前)

>addictrcさん

そんなに燃費が気になるなら、120キロ出さない方がいいのでは?

すぐに前のクルマに追い付いてしまい、なかなか退いてもらえなかったり、減速を強いられるストレスも多いでしょう

書込番号:25234044

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/04/24 11:04(1年以上前)

>addictrcさん

>コンフォートラインかハイラインか迷っています。

基本同じくるまだから同じに走れば高速燃費大差ないんじゃない
しいて言えばタイヤサイズが狭い、ホイールが小径のコンフォートじゃないかな

しいたけがきらいですさん
コメントのように速度それにアクセルワーク、やトラックやバスの後ろだとトウ(スリップストリーム)も効くらしいですよ

他車種ですが僕もいかに減速を減ら(減速が減れば加速が減る)すかが結構効くと思います





書込番号:25234258

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2023/04/24 11:06(1年以上前)

>addictrcさん

高速道路の走行機会が多くて燃費を重視されるのであればTDIという選択肢もありますよ

書込番号:25234261

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2023/04/24 12:31(1年以上前)

燃費気にするなら120km/hも出すなよって話。

書込番号:25234358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2023/04/24 13:05(1年以上前)

>addictrcさん
具体的な燃費数値は持ち合わせておりませんが、ハイラインには、気筒休止機能があります。
負荷の少ない巡行時には、この気筒休止が燃費に貢献します。
高速メインで選ばれるなら、ハイラインにしても良いかもしれませんね。

書込番号:25234404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2023/04/24 17:25(1年以上前)

>addictrcさん

友人のゴルフ7ハイライン前期型で5年前のGWに、町田、浜松間を新東名使い日帰りドライブしましたが。
往路で17.5kmでした。
コンフォートはタイヤ、エンジン違いカタログ値も良いかと思いますが、余裕あるトルクと変形しにくい低扁平タイヤから高速に限っていえばハイラインの方が若干かも知れませんが燃費良いと思います。

参考まで浜松ドライブの詳細レビューです
https://s.kakaku.com/review/K0000512194/ReviewCD=1107247/

書込番号:25234647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2023/05/29 19:31(1年以上前)

GOLF7ハイライン マイスター ガソリンに乗っていました。
気筒休止は違和感なく、燃費に貢献していると思います。
現在は、今月車検前に手放しました。
ご質問の件、瞬間燃費ではないですが、イメージ的には下記です。
季節は春から初夏または秋の季節が良い時期とし、 坂を登るとだめです。
時速80km/h 24km/L〜26km/Lの間  ACC(平地 注:上信越自動車道を登ると燃費落ちます)
時速90km/h 22km/L〜 24km/L ACC 
時速100km/h 19〜21km/Lの間 ACC  
時速110km/h 17〜19km/Lの間 ACC 
時速120km/h 15〜17km/Lの間 ACC (平地部の新東名高速・東北自動車道ならば、だいたい同じ)
20km/Lを越えると小数点以下不明
実績:広島市街りがーロイヤルホテルから北陸自動車道経由北関東まで無給油で、1100km走り切りました。
5リッター以上残っていました。
感想は時速100km/hを越えると一気に燃費が下がる気がします。
コンフォートラインは1200tだったと思いますが、きっと200tの差が結構良い仕事をすると思います。
以上です。

書込番号:25279375

ナイスクチコミ!4


スレ主 addictrcさん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/29 20:07(1年以上前)

あきばにGOさん みなさま

ご丁寧にありがとうございます。大変参考になりました。
やはり、一定の速度を超えると燃費が急に悪化するのは変わらないようですね。
感謝申し上げます。

書込番号:25279422

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング