『バックカメラの反応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX403のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX403の価格比較
  • NX403のスペック・仕様
  • NX403のレビュー
  • NX403のクチコミ
  • NX403の画像・動画
  • NX403のピックアップリスト
  • NX403のオークション

NX403クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • NX403の価格比較
  • NX403のスペック・仕様
  • NX403のレビュー
  • NX403のクチコミ
  • NX403の画像・動画
  • NX403のピックアップリスト
  • NX403のオークション

『バックカメラの反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX403」のクチコミ掲示板に
NX403を新規書き込みNX403をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラの反応

2014/03/05 01:48(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX403

スレ主 wandaiさん
クチコミ投稿数:34件

バックギアに入れてからバックカメラの映像に切り替わるまで遅く(4秒ほど)無いですか?10年前の日産バサラ純正CDナビ(クラリオン製)は瞬時に切り替わりました。数秒の事ですが気になります。本機でなく車両側がリバース信号を出すのが遅い可能性もあるかも、車両は23年式la100sムーウ゛、バックカメラはクラリオンRC13D、取り付けはナビカメラ共にDIY,車両専用取り付けキット使用。気になるのはカメラのリバース電源をバックライトの配線に割こますのを嫌い(断線等トラブル防止)コンソール内取り付けキットのACCの予備端子に繋ぎました。皆さんのはどうですか?

書込番号:17266285

ナイスクチコミ!3


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2014/03/05 08:22(1年以上前)

カーナビに接続情報確認とかでバック信号のオンオフを目視できる確認画面とかありませんか?
それで車両側がホントに遅いか判る気がします、無ければテスター当てるくらいですか?

それにしても確かに4秒は遅すぎな気がします・・・・何が悪いんでしょうね?

私もカメラの電源はカーナビ後ろで取ってますが4秒は掛かりませんねバックギアに入れるとラジオに毎回ノイズが入る事はあります・・・もっぱら放置ですが^^

書込番号:17266748

ナイスクチコミ!1


MoonNightさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 NX403の満足度4

2014/03/05 11:29(1年以上前)

私も同じく4秒くらいかかってます。遅い原因はわかりません。
取付当初はすぐに切り替わったような気がするのですが、ある時点から遅くなったような気がしています。(勘違いかもしれませんが)
 ただ、もう慣れてしまいましたのであまり気にしていません。

 なお、バックカメラはクラリオンRC13Cで電源はカーナビ後ろで取ってます。

書込番号:17267241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件 NX403の満足度5 GOGOGS望郷の犬プログ一覧 

2014/03/05 18:27(1年以上前)

 我が家もラクティスに後付で3年8ヶ月前に
三菱のカーナビにセットで三菱カメラを
イエローHさんで取り付けて貰いましたが

初めてバックに入れる3秒位掛かり前進して
2回目からはバックに入れると少し速くなり
1.5〜2秒位でカーナビに後ろの画面が映ります。

 とにかくバックに入れる最初は特に時間が掛かるのは
僕も気に入れません(>_<)、、、

 今日、イエローHさんでこのカーナビ買った時
その事、聞いたけど原因はよう答えなかったです。

 リーフは車に初めからバックカメラ付いてるですが
バックギアを入れた瞬間に画面に後ろの景色が映りますねえ(=^・^=)

カメラの配線は1番後ろからメーター迄きてるから
配線の抵抗が大きいからかなあ?

初めから付いてるメーカーのはどうなってるのかなあ?

オ〜〜
分かりません<(_ _)>

書込番号:17268429

ナイスクチコミ!0


スレ主 wandaiさん
クチコミ投稿数:34件

2014/03/05 19:01(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。一昨日取り付けの時から先ほどまで遅かったんですけど(4秒ほど)、たった今自宅車庫入れの時には2秒ほどでした。あれ?と思いバックギアに再度入れ直しても2秒ほどでした。30分前のスーパーで車庫入れの時は4秒ほどだったのに、このまま2秒のままだといいのですが。yahho-iさん説明書で接続確認探してみます、ナビの操作ではわかりませんでした。MoonNightさん、望郷の犬ぺぺさん同じ状況のようですね、もう少し様子を見てみます。

書込番号:17268549

ナイスクチコミ!0


スレ主 wandaiさん
クチコミ投稿数:34件

2014/03/10 02:58(1年以上前)

少し様子を見ましたが4秒かかりますね、とりあえず慣れる事にしました。

書込番号:17286208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件 NX403の満足度5 GOGOGS望郷の犬プログ一覧 

2014/03/20 17:36(1年以上前)

 3月11日にアクアにNX403とカメラRC11Cを取り付けて貰ってきましたが
1.5〜2秒位掛かり前進、後退の繰り返しでも同じでした(>_<)、、、

ラクティスの前のセレナナビバージョンも初めからメーカーナビ付き車なので0秒で画面出ました(=^・^=)

後付ナビ車は、やはり残念ですが時間掛かりますね(>_<)、、、

書込番号:17324903

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/03/20 17:56(1年以上前)

「ナビゲーション操作ガイド」の P.75、"システム情報を表示する"で何か出ませんか?

"リバース信号"の項目があればリバースに入れた時の挙動が確認できると思いますが。

書込番号:17324969

ナイスクチコミ!0


スレ主 wandaiさん
クチコミ投稿数:34件

2014/04/03 07:25(1年以上前)

システム情報表示画面

yanagiken2?さん 返信遅くなってすみません。
P75のシステム情報はナビロムのバージョンが表示されるだけでした。

書込番号:17374517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/03 07:38(1年以上前)

何か腑に落ちないモデルですねえ。
別の問題も出ているようですし。

書込番号:17374539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX403
クラリオン

NX403

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

NX403をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング