『メモリー2枚装着して動かない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 Z87-DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-DELUXEの価格比較
  • Z87-DELUXEのスペック・仕様
  • Z87-DELUXEのレビュー
  • Z87-DELUXEのクチコミ
  • Z87-DELUXEの画像・動画
  • Z87-DELUXEのピックアップリスト
  • Z87-DELUXEのオークション

Z87-DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • Z87-DELUXEの価格比較
  • Z87-DELUXEのスペック・仕様
  • Z87-DELUXEのレビュー
  • Z87-DELUXEのクチコミ
  • Z87-DELUXEの画像・動画
  • Z87-DELUXEのピックアップリスト
  • Z87-DELUXEのオークション

『メモリー2枚装着して動かない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-DELUXE」のクチコミ掲示板に
Z87-DELUXEを新規書き込みZ87-DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリー2枚装着して動かない。

2013/12/29 12:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z87-DELUXE

スレ主 5401yamatoさん
クチコミ投稿数:6件

皆様はじめまして。初めて書込させていただきます。
初めてパソコンを組み立てました。
OS:     Win7pro64bit
CPU:     インテル4770kBOX
CPUクーラー Corsair H100i CW-9060009-WW
マザー:   ASUS Z87-DELUXE
グラボ;   MSI N760GTX Twin Frozr 4S 4G OC
メモリ:   G.Skill F3-2400C10D-16GTX
SSD:    CFD CSSD-S6T128NHG5Q
HDD;    SEAGATE ST1000VX000
電源:    オウルテック Xseries XP2 SS-760XP2
ケース:   Corsair Obsidian 750D CC-9011035-WW

一応こんな感じで組み立てました。
しかし、動かないです。
エラーコードが0055と表示出ています。
説明を見ると、メモリー未装着と書いてあります。ちゃんと装着していますが、動かないです。
MemOK!ボタンを押してもダメだった。
メモリーを1枚で動くか、試しやって見たら動いた。
メモリー2枚装着すると、動かないです。
どうすれば動くか教えて下さい。宜しくお願い致します

書込番号:17011152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/12/29 12:13(1年以上前)

となるとメモリが片方アウトの可能性?

1枚にして動いたほうじゃなく、
別な1枚挿して動かなければメモリ不良の可能性はあります。

書込番号:17011169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/12/29 12:24(1年以上前)

あとは黄色2本と黒2本で挿してみて、
どちらかが動かない場合マザー側不良の可能性。


スロット調べる場合もメモリ1枚両方とも、スロット全てに挿し直して調べる必要があるかもです。

書込番号:17011197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/29 12:28(1年以上前)

メモリーにテープで貼り付けてAとかBで識別できるようにしてください。

最初は1枚で交互に入れ替えての起動確認。

起動しない1枚をメモチェックする。

いずれも動作するなら、A+B B+Aで交互に入れ替えてください。

マザーのスロットのゴミ噛みなどないか?確認してください。

駄目なら、マザー+CPU+メモリーでショップに持ち込んで相談してください。 レシートも忘れずに。

混んでいなければ、その場で起動確認してもらったほうが良い。

>ちゃんと装着していますが、動かないです。
ちゃんと装着できていれば、メモリーは引き抜けませんので、確認してみてください。

書込番号:17011215

ナイスクチコミ!0


スレ主 5401yamatoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/29 12:33(1年以上前)

AMDシュウ様
早速のコメントありがとうございます。

やってみます。

書込番号:17011232

ナイスクチコミ!0


スレ主 5401yamatoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/29 12:34(1年以上前)

カメカメポッポ様
早速のコメントありがとうございます。

書込番号:17011241

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/29 14:39(1年以上前)

マザーBIOSでXMP読み込ませてみましたか?

書込番号:17011596

ナイスクチコミ!0


スレ主 5401yamatoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/29 16:00(1年以上前)

越後犬様
早速のコメントありがとうございます。
マザーBIOSを開く前にメモリー2枚装着した時の時点で動かないです。
今は、黒色のソケットに1枚だけで動いています。

書込番号:17011798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/12/29 16:29(1年以上前)

>今は、黒色のソケットに1枚だけで動いています。

通常、CPUから遠い方の[A2・B2](黄色)のメモリースロットに装着しますが、そちらに装着したら起動できなかったのでしょうか。

書込番号:17011885

ナイスクチコミ!0


スレ主 5401yamatoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/29 16:40(1年以上前)

お節介爺様
早速のコメントありがとうございます。
そうです。
改めて黄色のソケットに2枚装着したが動かないです。
1枚外したら動いたです。今、黄色側1枚だけです。
メモリ:   G.Skill F3-2400C10D-16GTX
このメモリマザーボード対応してないのかなぁ?

書込番号:17011903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/12/29 20:33(1年以上前)

そうなんですか、外したメモリの初期不良っぽいですね。

外したメモリを装着して、下記を試されたら如何でしょうか。

1.[MemOK!ボタン]を押しても効果はありませんか。
2.それがダメなら[MemTest86]を試されることをお勧めします。

書込番号:17012689

ナイスクチコミ!0


スレ主 5401yamatoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/29 20:54(1年以上前)

AMDシュウ様、カメカメポッポ様、越後犬様、お節介爺様、

最終的にメモリーとマザーボード買った店に行って色々調べて貰った結果、メモリーが悪いではなく、
マザーボードが初期不良と分かり新品と交換したらメモリー2枚で動きました。
解決出来て、良かった。

皆様、協力ありがとうございました。

書込番号:17012782

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/30 08:44(1年以上前)

運が良かったですね。
こういうときはCPUも原因となることもありますし、マザーボードでもCPUソケットのピンが曲がっていると返品が出来ない場合もあります。

書込番号:17014350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-DELUXE
ASUS

Z87-DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

Z87-DELUXEをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング