『「不明なデバイス」が1個残っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 Z87-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PLUSの価格比較
  • Z87-PLUSのスペック・仕様
  • Z87-PLUSのレビュー
  • Z87-PLUSのクチコミ
  • Z87-PLUSの画像・動画
  • Z87-PLUSのピックアップリスト
  • Z87-PLUSのオークション

Z87-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • Z87-PLUSの価格比較
  • Z87-PLUSのスペック・仕様
  • Z87-PLUSのレビュー
  • Z87-PLUSのクチコミ
  • Z87-PLUSの画像・動画
  • Z87-PLUSのピックアップリスト
  • Z87-PLUSのオークション

『「不明なデバイス」が1個残っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PLUS」のクチコミ掲示板に
Z87-PLUSを新規書き込みZ87-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「不明なデバイス」が1個残っています

2013/10/19 05:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z87-PLUS

今回Z87-PLUSを使って新規にPCを組みました。
OSはWindows 7 Ultimate 64bitをインストールし、デバイスドライバは添付のCD-ROMからではなく、ASUSのサイトで公開しているものをインストールしました。

インストールした、M/B関連ドライバは下記の通りです。
・Intel Chipset Driver v9.4.0.1017
・Intel Rapid Storage Technology Driver Software v12.8.0.1016
 (ASUSにあったv12.7.0.1036はCT960M500SSD1でBSoDが出るので、これだけIntelのサイトより)
・Intel Gigabit Ethernet Driver v18.1.59.0
・Intel USB3.0 Controller Driver v2.5.0.19
・Realtek Audio Driver v6.0.1.6971

他にグラフィックボード(NVIDIA GeForce GTX 680)を取り付けたので、そのドライバv327.23もインストールしました。
Intel HD GraphicsはGTX 680があるため使わないので、ドライバは入れていません。

上記ドライバのインストールにより、順調に「ほかのデバイス」配下のデバイスは消えていったのですが、1個だけ「不明なデバイス」がまだ残っています。

「接続別」の表示に切り替えると「不明なデバイス」は「Microsoft ACPI-Compliant System」の配下にあります。

これを消すには、どのドライバをインストールすればよいのでしょうか。

書込番号:16724545

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/19 06:43(1年以上前)

[スタート] ボタンを押し、検索ボックスに「hdwwiz」と入力し、ハードウェアの追加ウィザードを起動して、
添付CD-ROMを指定して、全ての機器を対象に検索してみてください。

書込番号:16724628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/19 07:17(1年以上前)

ISRTを当ててないと(似てますがIRSTとは違います)出ますね。
ISRTを使用するなら、インテルのサイトから、DLして導入を
使用しないなら、BIOSからISRTの設定を無効にすれば、消えるはずです。
使い分けるのは、入れないほうが起動時間が若干早くなりますので。

書込番号:16724683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/19 09:28(1年以上前)

最新を入れたい気持ちはわかるけど、OSが対応しているのでしたら、最初は付属CDから入れた方が簡単ですよ。

書込番号:16725037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2013/10/20 02:23(1年以上前)

やがみあんさん、ヒントありがとうごあいます。
ISRT(Intel Smart Response Technology)なんですね。調べてみたら、私には不要な機能なので、無効にしようと思い、BIOSを見たのですが、探し方が悪いのか、見つかりませんでした。どこにあるでしょうか。

papic0さん、カメカメポッポさん、闇雲にCD-ROMから何かも分からず入れたくはないので、返信された方法は避けたいです。

書込番号:16729244

ナイスクチコミ!0


osshi-さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 11:15(1年以上前)

もう解決したのかな?

自分はZ87-Aで同じ状態になりましたが、公式のダウンロードでユーティリティの中のACPI Driverをダウンロードしてインストールで消えました。

書込番号:16834197

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2013/11/15 00:28(1年以上前)

osshi-さん、ありがとうございます。

Z87-PLUSでも、ACPI Driverをインストールしたら「不明なデバイス」が消えました。
おそらく「AMDA00 Interface」というデバイスになった模様です。

非常に的確な回答、ありがとうございます。こういう回答を待っていました。
助かりました。

書込番号:16837322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PLUS
ASUS

Z87-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

Z87-PLUSをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング