対処方法をご存知の方は教えて下さい。
CPU INTEL CORE i5 4670
マザーボート ASUS H87M−E
メモリ CORSAIR CMZ16GX3M2A1600C10B
HDD Seagate ST2000DM001
ドライブ PIONEER BD−RW BDR−205
モニタ IODATA LCD−DTV222XBR
OS WINDOWS7 64BIT
地デジチューナー IODATA GV−MVP/XS3W
インテルフィックドライバHD4600は最新です。
POWERDVD9使用
DVI出力時問題なくBlu−ray再生できます。
HDMI出力時 デイスプレイがHDCPに対応する事を確認して下さい。(エラーコード=0107)
又地デジチューナーの場合
DVI出力時問題なく視聴できます。
HDMI出力時 著作権保護エラーが発生しました。著作権保護(COPP/HDCP)に対応したモニタ・グラフィック環境が正しく接続されているかどうか確認して下さい。
ちなみにこの環境になる前
CPU INTEL CORE 2 E6750
マザーボード P5N7A−VM
HDMIでもDVIでも地デジ視聴およびBlu−ray再生は可能でした。
モニタがHDCP未対応なんて事はありません。
一度マザーボードのHDMI端子の故障を疑い交換して頂きましたが
同じ症状なので質問しました。
対処法をご存知の方は教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:17068348
0点
ケーブル一つで変わることもあるみたいです。
試せるならDVI-DからHDMIに、HDMIからDVI-Dに変換して試してみてください。
書込番号:17068505
0点
uPD70116さん
早速の回答ありがとうございます。
現在DVI→HDMI変換アダプターを持ち合わせていないので実験する事ができません。
比較的安価なものなので入手後コメントさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
書込番号:17068877
0点
ケーブル(良質の物)に交換する。 ドライバーを古い物から順次確認をしていく。
書込番号:17069090
![]()
0点
カメカメポッポさん
回答ありがとうございます。
HDMIケーブル交換およびドライバの件 試したいとおもいます。
書込番号:17069141
0点
uPD70116さん
DVI-D→HDMI変換アダプターを入手しましたので検証結果です。
HDMI出力でアダプターをかましてDVI-Dにて HDMIに対応していないエラーが出ました。
DVI-D出力でアダプターをかましてHDMIにて OS起動途中まで画像が出るのですが途中で信号がなくなる(ドライバの仕様だとおもわれます。)
実験結果を見ていまひとつ原因が不明です。
書込番号:17097861
0点
ハードウェアの不具合も疑われますが、やれることはやってみましょう。
ドライバーはどこで入手したものでしょうか?
Windows Updateやマザーボード付属のディスクもしくはASRockからなら、Intelから入手したものを使ってみましょう。
逆にIntelから入手したものなら、ASRockから入手したもので試してみましょう。
Windows Updateのものは不具合がある、もしくは機能が制限されている可能性もあるので使わない様にしましょう。
因みにデバイスマネージャーのドライバー更新(インターネット経由)もWidnows Updateのドライバーです。
書込番号:17097915
0点
グラフィックドライバはここから最新のものを入手しています。
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect/graphics
他も試してみます。
書込番号:17098305
0点
uPD70116さん
カメカメポッポさん
いろいろ試しましたが本日改善したので報告します。
試しにWii U付属のHDMIケーブルを接続し検証してみました。
エラーもなく視聴できました。
原因はHDMIケーブルのようです。
しかし、前の環境で同じHDMIケーブルを使用し視聴していたので、ケーブルを疑う事が後になってしまいました。
お手数かけました。ありがとうございます。
書込番号:17101744
0点
報告 HDMIケーブルの不思議
現在のPC
will U HDMIケーブル PS3 HDMIケーブル 問題なくblu-ray 視聴できます。
ELECOM社 HDMIケーブル HDCP対応していないエラーがでます。
しかし、
ELECOM社 HDMIケーブルでもPS3でGAME及びblu-ray 視聴できます。前の環境 ASUS P5N7A-VMでも視聴できました。
現在のPC環境とELECOM社 HDMIケーブルの相性が悪いとしかいいようがありません。
相性と言う言葉を使いたくないのでどなたかこの謎を説明できる方はいらっしゃいますか?
書込番号:17104574
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > H87M-E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/05/24 14:51:26 | |
| 6 | 2017/11/16 14:20:02 | |
| 19 | 2015/02/25 18:25:53 | |
| 4 | 2014/03/22 12:23:00 | |
| 6 | 2014/03/03 17:01:15 | |
| 9 | 2014/01/23 18:53:06 | |
| 0 | 2013/10/24 12:08:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








