先日マザーボードが壊れてしまったので新しくマザーボードを買いました
そしてマザーボードを交換しケーブル等もすべて取り付けたのですが何故か映りません
すごく困っていますので、助けてほしいです
pcのスペックは以下の通りです
よろしくお願いします
【 OS 】Windows(R) 7 Home Premium 64ビット ※SP1適用済み
【 CPU 】インテル Corei5-4440 プロセッサー (4コア/3.10GHz)
【 CPUファン 】LGA 1150用 CPU FAN
【 メモリ 】16GB メモリ 8GB×2(DDR3 SDRAM PC3-12800)
【 HDD 】500GB 7200rpm (6Gbps対応)
【 VGA 】ZOTAC NVIDIA(R) GeForce(R) GTX970 / 4GB
【 マザーボード 】ASUS H87M-E
【 ケース 】【G-Tune】NEXTGEAR-MICRO専用ハイグレードM-ATXケース
【 インシュレーター 】標準インシュレーター
【 電源 】antec 750W 電源 ( 80PLUS(R) Bronze )
【 SOUND 】ハイデフィニション・オーディオ
書込番号:18501762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最小構成にして起動するか試したいです、できればケースの外で仮組してから検証するといいです。
書込番号:18501787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうちょっと詳細に。物はあなたの目の前にしか無いのですから。
OSが起動しないだけ?BIOSも出ない?ファンも回らない?
ケースに取り付けない状態の最小構成で起動してみましたか?
書込番号:18501789
0点
先ほどしてみましたが変わらず移りませんでした
書込番号:18501825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんなさい、少し焦っていました
OS,BIOSも起動しませんでした
ファンは回っています
最小構成も試してみましたが変わりませんでした
書込番号:18501833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのPCは、元からあなたが組んだ物ですか?(経験の有無で、聞き方が変わりますので)。
とりあえず。現状何かがおかしいんでしょうね?以上のことは言いようが無いので。
まずは、写真を撮ってUPしてみてみましょう。
…最小構成が何かはご存じですよね?
書込番号:18501862
0点
いえ、g-tuneのBTOパソコンです
すみません、これからアルバイトですので夜に写真をUPさせていただきます
最小構成はネットで調べました
マザーボード、cpu、メモリ、電源のみで起動させることですよね?
書込番号:18501922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもマザーボードが壊れているというのが間違いだったということはないのでしょうか?
書込番号:18502788
0点
まず、どうしてマザーボードが動かなくなったかなのですがあんまりわかっていません
なので壊れるまでの過程を書いておこうと思います
まず、前のマザーボードがH81でした
そしてグラフィックボードはgtx650でした
グラフィックボードの性能をあげたくてgtx970を購入予定でしたがそのためには電源も変えないとダメだと思い500Wから750Wに変更しました(ここまでは普段と変わらすpcは動作していました)
そして電源も交換したのでZOTACのgtx970を購入しgtx650と交換しました
そして起動しインターネットからgtx970のドライバーをダウンロードして、インストールしました
そこで今すぐ再起動するか後で再起動するかという表示が出ていたので今すぐ再起動するをクリックしたらそのまま電源は落ちて電源ボタンを押しても反応しなくなりました
そこで色々な事をしてみましたが結局なにも変わらないのでマザーボードを購入しました
それがH87M-Eです
ファンは回るようになりましたが画面には何も映らない状態になりました
どうすればいいでしょうか?
書込番号:18503425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その状況で何故マザーボードが壊れたと判断したのか理解に苦しみます。
電源ユニットが壊れた可能性もあります。
新品だから平気なんてことはありません。
前の電源ユニットはお持ちですか?
あるなら、それを使ってみてください。
そもそもGeForce GTX970は省電力なので、500Wもあれば大抵動きます。
書込番号:18503504
1点
幾つか書き忘れました。
そもそも最小構成はメモリーなしで始めて、メモリーエラーが出るかどうかを確認するところから始めます。
それからOSの利用権はあるか確認していますか?
通常マザーボードを替えたら別PCとして扱うでしょうから、OSの利用権が消失することもあります。
動くことと利用権があるかどうかは別問題ですので、そこを間違えないでください。
書込番号:18503526
0点
>最小構成はこの形であっていますよね?
見た目、必要なケーブルは接続されているように見えます。
ビープ音用のスピーカーは、繋いでおきましょう。検証には必須です。
旧電源ユニットを使った場合はどうですか?
D-subが試せるのなら、そちらも。
電子パーツをくるんでいるプチプチマットは、導電性であることが多いので(色が付いていたら確実に)。下に敷く物は、段ボールなどをお薦めします。
書込番号:18503531
0点
わかりました
前電源の他にもう一つ別の電源があり計三個の電源をためしてみましたが結局変わりませんでした
もしかしたらcpuに何か問題があるかもしれないのでcpuファンを取り外してみます
書込番号:18503618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひょっとして破損したPCからそのままHDD外してつけかえてませんか?新品時と同一パーツ構成であるならそのままつかえるとは思うけど。
書込番号:18506915
0点
検証を始める前にM/Bのボタン電池を5分程度外したのちジャンパーでBIOSリセット、後開始してます?
書込番号:18507663
0点
すみません、購入先のドスパラ様に確認したところ
パーツ検証をしてくださるということなので
もう大丈夫です
書込番号:18507889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうやらマザーボードのcpuソケット部にピン曲がりが6箇所ほどあったそうです
一応修正してくれるみたいですが新品交換は無理らしいです
皆様ありがとうございました
書込番号:18517296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > H87M-E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/05/24 14:51:26 | |
| 6 | 2017/11/16 14:20:02 | |
| 19 | 2015/02/25 18:25:53 | |
| 4 | 2014/03/22 12:23:00 | |
| 6 | 2014/03/03 17:01:15 | |
| 9 | 2014/01/23 18:53:06 | |
| 0 | 2013/10/24 12:08:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









