『Ultra FastでSAVE不能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z87 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87 Extreme4の価格比較
  • Z87 Extreme4のスペック・仕様
  • Z87 Extreme4のレビュー
  • Z87 Extreme4のクチコミ
  • Z87 Extreme4の画像・動画
  • Z87 Extreme4のピックアップリスト
  • Z87 Extreme4のオークション

Z87 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87 Extreme4の価格比較
  • Z87 Extreme4のスペック・仕様
  • Z87 Extreme4のレビュー
  • Z87 Extreme4のクチコミ
  • Z87 Extreme4の画像・動画
  • Z87 Extreme4のピックアップリスト
  • Z87 Extreme4のオークション

『Ultra FastでSAVE不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z87 Extreme4を新規書き込みZ87 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Ultra FastでSAVE不能

2014/04/14 17:33(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z87 Extreme4

クチコミ投稿数:778件

いつもお世話になっております  今回もよろしくお願いします<(_ _)>

Win8.1をUEFIでインストールしています。BIOSのFastBootの設定でUltra Fastで
SAVEしても、勝手にFastへ戻ってしまいます。

原因がわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:17413034

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/14 17:54(1年以上前)

SSDの導入グラボの対応辺りかな〜

書込番号:17413082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/04/14 17:55(1年以上前)

構成や他の設定によって無効になることがあるから、とりあえず構成ぐらい書けば。

Fast Boot minimizes your computer's boot time. In fast mode you may not boot
from an USB storage device. Ultra Fast mode is only supported by Windows 8 and
the VBIOS must support UEFI GOP if you are using an external graphics card.
Please notice that Ultra Fast mode will boot so fast that the only way to enter this
UEFI Setup Utility is to Clear CMOS or run the Restart to UEFI utility in Windows.

書込番号:17413091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2014/04/15 15:03(1年以上前)

早速のレスありがとうごさいます<(_ _)>

沼さん
いつもありがとうございます<(_ _)>
前はUltra Fastでセーブできてたんですよ。ドライバでしょうか??
『Intel ラピッド・ストレージ・テクノロジードライバー andツールプログラム 』
このドライバはインストールしてません。
今は出先なんで、確認のしようがありません。


Hippo-cratesさん
>構成や他の設定によって無効になることがあるから、とりあえず構成ぐらい書けば。

OS:Win8.1 Pro 64bit

HDD:東芝製256GB SSD

マザボ:ASRock Z87 Extreme4

グラボ:オンボード

CPU:intel corei5-4670K

メモリ:8GB

上記環境にOSを再インストールし、必要最低限のドライバ(チップセット、ME、LAN)のみインストールしたあとWindowsのupdateを済ませたばかりです。グラフィックはオンボードです

BIOSは・・
○CSMをDisabled

○セキュアブートをEnable


FastBootをUltra Fastでセーブし、
OS起動後に再度BIOSを確認したら
Fastになっています。

よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:17416236

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/15 16:31(1年以上前)

失礼いたしました。
条件的には OK!
苦しいときの神頼み ・ CMOSクリアー ・・・

書込番号:17416390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2014/04/16 17:01(1年以上前)

沼さん  何度もレスありがとうございます<(_ _)>

>条件的には OK! 苦しいときの神頼み ・ CMOSクリアー ・・・

CMOSクリアーしてもダメでした。
で、ASRockの日本代理店であるマスタードシードってとこへ
電話で聞いてみたら、Win8.1をUEFIでインストールする前に、
先にBIOSでUltra FastでSAVEし、その後Win8.1をインストールして
くださいとのサポートを受けました。
ええ??今まで見たUEFI関連のサイトはOSインストール後にFastBootの設定
してたけどなぁ??と半信半疑でOSをクリーンインストールしてみました。
ハイ、サポート通り先にBIOSの設定をしてからです。
でも、結果は同じでした。


BIOSでUltra FastでSAVEした直後は「Ultra Fast」になってるんです。
でも、シャットダウンしたあと、再度BIOSを見たら、やっぱりFastに
戻ってしまいます。

ただ、少し気になる点があります。
Ultra FastでSAVEした直後OSに入る際に何か文字の羅列が・・。
なんて書いてあるのかと、写メを撮ってみました。
アップした画像がそうです。「Ultra FastではSAVEできない」
というようなメッセージかと思いましたが・・。
違うみたいです。


う〜ん??何でダメなんだろう???

書込番号:17419966

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/17 09:03(1年以上前)

キャラクターベースのPOST画面ですね。
Fast Bootでは見える程の時間がないかも知れませんが、別段問題のある画面ではありません。
昔の人はこれをもっと長い時間見せられていました。

今はFast Bootであっという間に終わったり、ロゴ画面で隠されたりしていますが...

書込番号:17422002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/17 09:35(1年以上前)

Windows 8.1 Update1 で,なくなったのかな〜

書込番号:17422073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2014/05/04 18:09(1年以上前)

皆さん  本当にありがとうございました<(_ _)>

いろいろ触りましたが、結局オンボードではUltraFastにSAVEできませんでした。
仕方ないので、グラボ(UEFI対応の)を刺しました。これなら、UltraFastで
SAVE可能です。

それと8秒台で起動するようになったので、これでよし!とします。

本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:17479788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z87 Extreme4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Numlockがようやく効いた 0 2017/06/24 0:29:27
4k 60Hz出力出来ますか? 14 2017/01/16 14:59:21
(ご報告)故障しました 3 2016/11/21 23:03:26
HDMI抜き差しで起動不能? 5 2015/03/09 20:37:52
メモリのデュアルチャンネル 6 2014/11/09 17:22:31
BIOSのver.3.00 16 2014/07/30 8:37:29
マウスでパソコンの電源onの方法? 4 2014/07/07 11:44:11
OSのUEFIインストール 8 2014/07/06 14:32:32
HDMIで音声が出力されません 9 2014/04/26 23:24:19
Ultra FastでSAVE不能 8 2014/05/04 18:09:06

「ASRock > Z87 Extreme4」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87 Extreme4
ASRock

Z87 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87 Extreme4をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング