『VGAドライバーをインストールすると画面が消える』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87 Pro4の価格比較
  • H87 Pro4のスペック・仕様
  • H87 Pro4のレビュー
  • H87 Pro4のクチコミ
  • H87 Pro4の画像・動画
  • H87 Pro4のピックアップリスト
  • H87 Pro4のオークション

H87 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • H87 Pro4の価格比較
  • H87 Pro4のスペック・仕様
  • H87 Pro4のレビュー
  • H87 Pro4のクチコミ
  • H87 Pro4の画像・動画
  • H87 Pro4のピックアップリスト
  • H87 Pro4のオークション

『VGAドライバーをインストールすると画面が消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87 Pro4」のクチコミ掲示板に
H87 Pro4を新規書き込みH87 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H87 Pro4

クチコミ投稿数:5件

[CPU]
Pentium Dual-Core G3220
[ビデオカード]
なし(オンボード使用)
[使用OS]
windows7 ホームプレミアム 32bit

windows7のインストールが終わり、付属のCDでドライバーをインストールしていく最中に
オンボードのVGAドライバーを入れて再起動すると「windowsを起動しています」と出て
windowsのロゴが出てきて少しすると、画面が消えます。
いくら待っても画面は出ない。しかし、パソコンケースのライトやCPUファンは回っている。
HDDのアクセスランプは少しすると消える。Ctrl+Alt+Deleteで再起動はできない。
仕方ないので、電源ボタン長押しでOFFに。その後スイッチを押し起動すると
セーフモードで起動するか?と聞いてくる。 ここで普通に起動してもロゴのところで
画面が消える。
セーフモードでなら起動ができる。起動ができたので先ほど入れたオンボードのVGAドライバーを削除。
再起動をかけると普通に起動する。
ASRockホームページ上のVGAドライバーを使ってみるが、結果は同じく映らない。
付属CDのVGAドライバーのバージョン
10.18.10.3412
ASRockホームページ上のVGAドライバーのバージョン
9.18.10.3272

現在このような状態です。何が駄目なんでしょうか?

書込番号:17350614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/03/27 14:49(1年以上前)

https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=23638
インテルのサイトでグラフィックドライバー探してみたら?

後は、ドライバーブースターというフリーソフトで機械的に最新のを探してきて
インストールする

ドライバーブースターはググレばすぐに見つかると思います

ご参考までに

書込番号:17350648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/27 15:47(1年以上前)

まさおみ71さん、ありがとうございます。

教えていただいたことですが、両方試してみましたが駄目でした。

書込番号:17350777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/03/27 15:59(1年以上前)

となるとBIOSのアップデートかな
一度CMOSをクリアしてみるのも良いかも

違ってたら、すいません

書込番号:17350797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/03/27 17:11(1年以上前)

急がば回れ・・・OSをきちんと再インストールしてみてください。

書込番号:17350951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/27 17:29(1年以上前)

両方行いましたが、駄目でした。
マスタードシードに送ります。

書込番号:17351013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/27 17:31(1年以上前)

OSは5回以上新規インストールを行いました。

書込番号:17351018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/03/27 18:35(1年以上前)

付属のドライバーで変なのが有ると聞いたことがあるけど、
10.18.10.3412 これは問題ないと思いますが、

CMOSクリアしてもだめですか?

詳しく知らないんだけど、CSMやSecure Bootの絡みかな・・

あと、一応モニター変えてみたり、ケーブル変えてみたり・・

書込番号:17351198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/03/27 21:17(1年以上前)

メモリ不良ではないかなぁ〜。

Memtest86+を実施してみてください。今後のためにディスクで作っておくというのが手でもありますよ。

http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/memory/memtest86.html

メモリ不良で、OSがきちんとインストール出来ていないという事も考えられなくも無いです。

当然、内臓GPU出力するときも、メモリを使います。

書込番号:17351719

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/28 06:18(1年以上前)

>OSは5回以上新規インストールを行いました。

急がば回れ!
いったん全部ばらして,再組み立て(特にCPUソケット辺りのチェック・・・)
は如何でしょう!
まあ,初期不良っぽいですが。

書込番号:17352796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/06 20:34(1年以上前)

販売元に連絡して送り返したので、連絡待ちです…(--;)
帰って来た際には必ず報告します

書込番号:17386896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/07/14 11:29(1年以上前)

おちびさんさん、こんにちは。日付が古いのですでに解決済みと思いますが、今後のため、投稿します。

私も、同様の経験ありました。
1. OS:Windows7 Pro 32bit
2. M/B: AsRock Z87-Pro3
3. ビデオ:DVI接続-onboard
4. CPU: Core-i5 4570T

マザーボードの違いがありますが、現象は同様です。
当方では、パソコンを起動した状態で液晶モニタの電源を切り、再度液晶モニタの電源を入れると、パソコンが液晶モニタを認識しなくなります。おちびさんさんと同じように、OS起動後に液晶モニタを認識しなくこともありました。

「アナログVGA」や「HDMI」へ接続した場合は問題ありませんでした。
仕方ないので、液晶モニタケーブルは「HDMI-->DVI」変換ケーブルを使用しています。

又、BIOS画面を表示させる時は、DVI接続でも問題ありませんでした。

原因は、AsRockの設計ミス、ビデオドライバの問題/相性、もしくは、CPUソケットのピンの接触不良?? などが考えられるのではないでしょうか?

以上です。

書込番号:17731342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/02/27 14:32(1年以上前)

SSDの入れ替えで、久しぶりのインストール作業をしていましたが、私も全く同じ現象(ドライバも同じバージョン)で悩んでしまいました。

私は、HDMIポートにテレビを、DVIポートにPCモニタを接続していたのですが、HDMIポートのケーブルを外してから、PCモニタのみでドライバをインストール→再起動した所、問題ありませんでした。

その後、HDMIポートにテレビを接続して設定完了です。

インストール時に、外部出力ポートに複数刺さっていたのが原因ではないかと思います。

書込番号:19635725

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87 Pro4
ASRock

H87 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

H87 Pro4をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング