『USB,eSataの外付けドライブをつけたままだと起動しない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]

『USB,eSataの外付けドライブをつけたままだと起動しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:24件

数年ぶりにこのマザーで組みました。
以前の自作品ではUSB,Esataの外付けをつけたままでも問題なかったのに、
今回はギガバイトのロゴで止まります。(USB外せば、普通に起動します。)
BIOSの設定順位かと思いますが、BIOS画面が変わっていて、???です。
F12のブートの順位もSSDにカーソルを持っていき、エンター押しても
次に起動時は1番にはなっていない、ようです。
対処、教えていただければありがたいです。

書込番号:16389425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/21 22:05(1年以上前)

BIOS画面で、最初の起動ドライブを設定してください。

F12キーでの選択だと、その場限りの、最初に起動させるドライブの選択しかできない物もあります。

書込番号:16390311

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5794件

2013/07/22 08:00(1年以上前)

どの程度マザーボードの世代が飛んだのか知りませんが、設定はそんなに変わっていませんよ。
ある世代からHDD、光学ドライブ等の種類毎に起動順を決め、それらが複数ある場合に別途その順位を指定するという方向になっています。

BIOS FeaturesにHard Drive BBS Prioritiesという項目はありませんか?
このマザーボードにはeSATAのBIOSのみ無効にしたり、USB Legacy Supportをストレージだけ無効にする設定はないみたいです。

書込番号:16391385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/07/22 09:04(1年以上前)

全般的に情報不足で訳が分からないです。せめてOSくらい書いてほしいんだが。

ブート時のメニューは一時的なもので、常に特定のデバイスから起動したいなら設定が必要。
UEFIでOSが書き換えるようになったので勘違いしてるのかもしれないけど。

あと、単にUSBって書かれてもわけわからないです。ブートデバイスでないことは確認してますか?

書込番号:16391503

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28263件Goodアンサー獲得:2473件

2013/07/22 09:19(1年以上前)

>BIOSの設定順位かと思いますが、BIOS画面が変わっていて、???です。

マニュアル 2-5 BIOS Features (BIOS の機能) 辺りを,熟読しましょう!

書込番号:16391532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/07/29 21:10(1年以上前)

情報不足でした。
OS:Win7 HOME 64ビット
ブート順位はクラシカルにして、要約わかりました。
順位をSSDを1に、2をDVDドライブに設定しましたが、
USB3の外付けHDDとeSataの外付けHDDをつけたままだと
ウィンドウズが起動しません。
ギガのロゴで止まります。
SSDをファーストデバイスに設定しても、起動しません。
WIn起動後、USB3のHDDを付ければ認識しますが、eSATAが認識しません。
BIOSでの設定ではないのでしょうか_?

BOOT MODE Selectionもレガシーオンリーにしましたが、改善しません。

書込番号:16416459

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5794件

2013/07/29 21:50(1年以上前)

起動後にeSATAが認識しないのは、Marvellのドライバーが入っていないからではないでしょうか。
標準AHCIドライバーでも動作するので、ドライバーが入っていない可能性もあります。

書込番号:16416647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/07/30 22:11(1年以上前)

その後、何とか起動できるようになりました。
eSataもつけたまま起動可能です。
お騒がせいたしました。

書込番号:16420114

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28263件Goodアンサー獲得:2473件

2013/07/31 03:30(1年以上前)

>その後、何とか起動できるようになりました。

解消策をご披露願います。

書込番号:16420954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/08/04 11:53(1年以上前)

バイオスから起動順位を変えたら、その時はうまく起動しましたが、
実際は、ウィンドウズが起動せず、ギガバイトのロゴでストップです。
何度かトライしましたが、ウィンドウズのロゴのところまでででもフリーズしたりで
うまく起動しません。
今は、起動後、外付けHDDの電源を入れて使用しています。
バイオスアップデート等で解決するものでしょうか?

書込番号:16435282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング