『初期のかっこいいUEFIに戻したいのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]

『初期のかっこいいUEFIに戻したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期のかっこいいUEFIに戻したいのですが。

2013/08/10 01:32(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]

スレ主 daiku3さん
クチコミ投稿数:3件

この度、初自作pcを組みました。ここの投稿等を拝見させていただき楽しみながら作ることが出来ました。

夜中に冷や汗をかきながら、あちこちBIOSの設定を変えたら再起動が止まらなくなり、

いろいろ調べたりしてBIOSのアップデートなどもしました。

結局、再起動の原因はBIOS内のウェイクアップLANを無効にしたら直りましたが、

かっこいいと思っていた新しいUEFIが初めのF1からF7に変わって一画面での情報量がへり、

ファンの速度なども消えてかわってしまったので、買ったばかりの時のUEFIに戻したいのですが、

やり方がわかりませんでした。マザーのボタン電池もはずしてみましたがバージョンは変わらない

ようなことがマニュアルに書いてありました。もしかしてアップデートの不具合か何かで

BIOSのインターフェースが代わってしまったのは私だけなのかとも思いましたが、消して入れなおしても

変わらないので、そうではない気もします。どなたかこの辺りの事がわかる方がいらっしゃいましたら

教えていただけないでしょうか。

PC構成

 CPU:i7-4770k

SSD:サムソン840 120GB

HDD:シーゲイト2T

グラボ:gigabyte8800GT(前のお古なのでGTX760あたりに変えたいのですがこの電源で大丈夫ですか??)

電源:owltech SS-650KM3

マザーボード:GA-Z87X-UD3H

OS:Win8 64bit

書込番号:16454578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ないない島 

2013/08/10 02:53(1年以上前)

daiku3 さん、お晩です。

自分も、経験不足なですが、BIOS の設定で、最後に、

・設定を保存
・設定を破棄
・・・・・・・・・
に並べて、「工場出荷時に戻す」  (機種に依って、表現は違うかも知れませんが、)
    「Load Fail-safe Defaults」

を選んでやれば、購入なさった時の状態に 戻るので、
そこから、再度、環境に合わせて 設定出来ると思いますが・・・・。

書込番号:16454684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/10 03:08(1年以上前)

i7 4770kをサポートするBiosバージョンが「F7」(メーカーHP参照)なのでF1に戻すとそのCPUをサポートしないのでは?
購入時のバージョンが「F1」とお書きですけど、それは確認済なのでしょうか?
6月に発売開始されたばかりのマザーですからF1と、数字が小さなバージョンって存在するのでしょうか?
それで合っていたら失礼。
がしかし、F7でないと4770kには対応していないはず。

書込番号:16454698

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5794件

2013/08/10 04:37(1年以上前)

ピンクモンキーさん
GigabyteのCPU対応表は問題なければ全部最新(非ベータ)のものに書き換えられてしまうらしいです。
ベータの時しか役に立たない表なんて...

本題に関してはマニュアルの改訂もないみたいなので回答は控えます。

書込番号:16454757

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:2473件

2013/08/10 05:23(1年以上前)

UEFI(BIOS)更新後に元に戻す(ダウングレード)ことは困難・・・
と言うのが一般的です,最近のGIGABYTEについては承知していませんが,
更新時に旧バージョンのデーターを保存までさせているのに・・・疑問は残ります。

書込番号:16454785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/08/10 08:17(1年以上前)

daiku3さん おはようございます。

マニュアルにはアップロードした画像のように解説されておりますが、バックアップBIOSに切り替えた場合、デフォルトの[UEFI]になりませんか。

既にお試しになっていたらスルーしてください。

書込番号:16455011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:2473件

2013/08/10 08:39(1年以上前)

「GIGABYTE UEFI DualBIOS」 BIOS設定画面で「F2」キーを押すと,
従来の画面に切り替わる。 ・・・何処ぞで読んだ記憶です。

誤りなら,スルー願います。


書込番号:16455061

ナイスクチコミ!1


スレ主 daiku3さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/10 10:38(1年以上前)

無言の客 さん ありがとうございます
仕事以外で頭を悩ます事って、以外と楽しいですね。自作して良かったと思っています。
BIOSデフォルトの件ですが、一度やってダメだったような気がしますが、夜、帰ったらもう一度やってみますね。直れば嬉しいですね。

ピンクモンキー さん ありがとうごさいます
一週間前に組み立てたのですが、OSインストール前のBIOS確認の時確かにF1となっていたと思います。写真などは撮っていませんが、その時にはi7-4770kも認識されていました。
下手にいじらなければ良かったのですが、あとの祭りですね。

uPD70116 さん ありがとうごさいます
いわれてみれば、付属のマニュアル冊子も中のBIOSのインターフェイスが違っていて、古いヤツなのかな?と思っていました。マニュアル改定版出して欲しいですね。

沼さん さん ありがとうございます
やはり前の物に戻るのは難しいのですね。
大変に不便という訳ではないのですが、勉強がてら戻し方もわかれば今後の為にもなるかと思い聞いてみました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16455382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiku3さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/10 21:22(1年以上前)

お節介爺  さん  ありがとうございます
 
このBIOSスイッチを入れ替えてみましたが二つとも上書きしてしまっていてようで、変りはありませんでした。

しかし、その上にあるCMOSクリアボタンを押して(電源は落としました)システム再起動。

そこでデフォルトリブートをかけたら、なんと元に戻って(出荷時)ました。やりましたね。

昨日もボタン電池抜いたりしましたが、デフォルトリブートしてなかったんですね。すいません。


沼さん  さん  たびたびすいません。

F2キーの事でですが、どうやら押すと従来?のBIOS画面になるみたいですね。今まで使い慣れている

方にはこちらのほうがいいのでしょうね。ありがとうございました。



最後に自分でF1と勘違いしていた出荷時のバージョンはF3でした。ピンクモンキーさんご指摘ありがとうございました。

自分一人ではわからないこともみなさんに助けられて直す事が出来ました。ありがとうございました。

書込番号:16457111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/24 18:16(1年以上前)

GIGABYTEマザーのBIOSは昔からノーマルモードとチューンアップモードの2種類が切り替えられますね
今のUEFIにも存在するのではないでしょうか?
そのノーマルモードになっただけなんじゃないかな〜

書込番号:16502817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング