『電源葉一瞬ファンが回ってシャットダウン、勝手に起動の繰り返し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-H87M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H87M-D3H [Rev.1.0]

『電源葉一瞬ファンが回ってシャットダウン、勝手に起動の繰り返し』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H87M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H87M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H87M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H87M-D3H [Rev.1.0]

スレ主 のとまさん
クチコミ投稿数:98件

前略
SSD128にwindowsと7を入れて、大きなデータ別HDD管理するつもりで自作しましたが
電源葉一瞬ファンが回ってシャットダウン、勝手に起動の繰り返しで
CPUはi7-4770k、メモリは8GB
今まであんまり失敗経験はないのですが、いろいろはずしてやっても、bios画面すら見えません
ボスト音も聞こえません、何がいけないのでしょうか
cpu ファン メモリの取り付けていねいにおこないました。
Cmosクリアも行いましたが、改善できません
どなたか対処方法を教えてください。

書込番号:17380404

ナイスクチコミ!4


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/04 23:50(1年以上前)

先ずはマザーボードはケースから出しましょう。
CPU(クーラーも)と電源ケーブル、ビープスピーカーだけ取り付けます。
電源スイッチの部分をドライバー等でショートさせて起動させます。
これでビープスピーカーがあればメモリー関連のエラーが出る筈です。
それすら出なければ、その時点で問題があることになります。
次はメモリー、あればビデオカードと順番に増やしていきます。

書込番号:17380570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/04/05 00:00(1年以上前)

ビデオカードがおかしいと思います。この場合、電源のオンオフが繰り返されるのを最近経験をしました。
予備のビデオカードを差し替えてみることができるようならやってみると、一発で起動すると思います。
ビデオカードがおかしいから、画面表示など出るわけがありません。

書込番号:17380599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/05 06:38(1年以上前)

最小構成で起動確認した後に、他の機器を増設していけばよろしいのでは?

書込番号:17381077

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/05 07:37(1年以上前)

電源ユニット は,新品ですか?

書込番号:17381197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/04/05 10:13(1年以上前)

こんにちは。
まずはパソコンの全体構成を教えてください。
それとI−7 4770Kではグラボ無で内蔵グラヒックで起動できませんか?
全体構成が不明ではデータがなく原因の特定も出来ません。

書込番号:17381604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/05 10:23(1年以上前)

ショートしてるんでしょ。

むき出し最小構成でダメなら、電源を別のに変えてみる。されでダメならMB不良の線で。

経験者なら別に困るようなことじゃないと思うんだけど。

書込番号:17381638

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2014/04/05 12:37(1年以上前)

>今まであんまり失敗経験はないのですが
失敗した経験が、一番の経験です。

とりあえず。ケースからマザーを外して、段ボール紙の上などで最小構成で起動するかの確認を。

書込番号:17381994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/04/05 17:10(1年以上前)

『電源葉一瞬ファン』なるものが何なのか分かってんでしょうか…皆さん。

タイトルと本文に同じ誤字が入ってるのに気づかない(もしくは推敲しない)のは、よほどの慌てん坊さんだと想像できます。

まずは、落ち着いてマシン環境(各パーツ型番が必要)を書き出してみることです。

そして、その型番と症状で検索かけて、同じような事例がネット上で語られていないか調べてみることです。自分の問題なのだから、最低限自分でやるべきことがあるはずです。

書込番号:17382668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 のとまさん
クチコミ投稿数:98件

2014/04/06 07:53(1年以上前)

結局
店で調べてもらったらマザーボードの初期不良でした。
交換してもらい、持ち帰り、同時購入のSSD128GBにWINDOWS7のインストール
でもBOOTデバイスが見つからないエラーBIOSとか確認できず
店の人が付け替えたDVDのSATAケーブル交換したら認識インストール開始
二回くらいブルーバックになり、三回めは更新の最後のステップで暴走。
その後いろいろやりましたがインストールはできませんで終わり。
店の人の指示通り、ケースや電源まで買わされましたが
インストールできないままです。
店に返品かアクティベーション電話話までいたって却下されたり、担当者が変わるコードすぐもらえたりすします。
そこまでやって納品してくれといいつもりです。
いままでこんなに苦労して、完成ら結果にいたってないことはけいけんがありません。

環境
CPU;Core i7 4770K BOX
MB:GIGABYTE H87M-D3H
メーカー品SSD128GB
メモリ8GB
その他以前マシンのパーツ
ケースと電源は新品

書込番号:17384660

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/06 08:37(1年以上前)

>店に返品かアクティベーション電話話までいたって却下されたり、担当者が変わるコードすぐもらえたりすします。
>そこまでやって納品してくれといいつもりです。

軽部 さんの ご意見のように,何を言っているのか判りません!
PCの自作も再確認が大切ですが,文章も「よ〜く見直してから・・・」投稿です!

書込番号:17384742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/06 08:48(1年以上前)

CPU;Core i7 4770K BOX
MB:GIGABYTE H87M-D3H
メーカー品SSD128GB
メモリ8GB

の4点は、同じお店で買いましたか? 同時購入で有れば、そのお店に全て持ち込む事ですかね?

最低でも、メモリーとマザー、CPUは同じお店で買う事です。 他店購入、使い回しが混ざるとサポートしてくれません。

書込番号:17384771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/06 13:40(1年以上前)

読みづらいね。

何回も読み返さないとわからないからサポートする気も失せてくるんだけど、、、

要は不安定ってこと?

チェックすべき項目はいくらもあるから、まずは最小構成で。

>メーカー品SSD128GB
>メモリ8GB
>その他以前マシンのパーツ
>ケースと電源は新品

この辺のいかにも「関心ありません〜」みたいなとこらが怪しい。

書込番号:17385651

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/04/06 14:27(1年以上前)

>何回も読み返さないとわからないからサポートする気も失せてくるんだけど、、、


別にサポートする義務はないのだから、その苦行は自ら望んだものじゃないの?
それだけは回答者が言うべきコトじゃないと思うよ。
気が乗らないなら無視すれば良いだけのことなんだし。

質問者の書き方の悪さを指摘するのは、それを改めることによって質問者がメリットを享受できるだろうことを期待するからです。

ココに集まるヒマ人共の知識を上手く利用できる書き込みをしたほうがメリットあるよ…ってコト。
日本人相手に聞きたいなら上手く日本語を操るほうが効果的だよ…と。

書込番号:17385758

ナイスクチコミ!4


スレ主 のとまさん
クチコミ投稿数:98件

2014/04/08 17:46(1年以上前)

文章が悪くて申し訳ありません
糖尿病の上に肝臓病を患ってしまい
治療方法もなく
最後に協力なマシンを作ってみたかったので。
脳が80パーセントくらいしか動作して
おりませので、ときどき変な答えを返したり文章が
誤字脱字、記憶の混乱があります。
申し訳ありませんでした。

書込番号:17393026

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H87M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H87M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H87M-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-H87M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング