『LAN接続なし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-H87M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H87M-D3H [Rev.1.0]

『LAN接続なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H87M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H87M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H87M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN接続なし

2017/11/29 19:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H87M-D3H [Rev.1.0]

スレ主 USOPPUさん
クチコミ投稿数:27件 GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のオーナーGA-H87M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

素人質問ですが、ご教示よろしくお願いします〇┓ 現在、移動先でLAN接続なしでPC起動させたのですが、GIGABYTEの画面後、電源が落ちます。
移動前は特に問題ありませんでした。
ちなみにセーフモードで起動することはできますが、何が原因なのかわかりません。
OS:Windows10になります。
LAN接続しないだけで起動しないってことはあるのでしょうか?

書込番号:21394390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/29 19:57(1年以上前)

普通は無いです。セーフモードが立ち上がるなら、イベントビュアーで何で落ちてるか確認したほうが良いと思います。
そうでなければLAN接続してないノートパソコンなどはすべて起動できないことになってしまいます^^;

書込番号:21394450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/11/29 20:21(1年以上前)

恐らく、インストールされているソフトの一つが、起動時にネットへ繋いで情報を採るように設定されているのでは?そのソフトが通信出来なくてバグって不具合を起こす。そんな気がします。
セーフモードで起動できるのであれば、その状態で怪しいソフトをアンインストールしたら治りそうですね。

書込番号:21394500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2017/11/29 20:27(1年以上前)

移動時にパーツが緩んで、通常起動に耐えられないのかも知れません。
CPUクーラーが怪しそうです。
一度バラして組み直してみましょう。

書込番号:21394508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/29 22:19(1年以上前)

CPUクーラーの密着度合いが悪くゆるんだりしていませんか?

書込番号:21394827

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/11/29 23:20(1年以上前)

質問者の中には「OSが回復不能な状態になって自動的に再起動する」ことを「電源が落ちる」と表現されるか違いますが、その場合は電源は落ちていません。
本当に「電源が落ちる」と通常の設定では電源スイッチを押さない限り起動しません。

本当に「電源が落ちた」のでしょうか?
「電源が落ちた」のか「再起動のループに陥ったのか」で対処が全く異なります。

どちらにせよハードウェアに原因がある可能性は高いので、一度分解して組み直した方がいいかも知れません。
何かが緩んでいるとか外れているとかで動作不良を起こしている可能性が高いです。

書込番号:21394995

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/11/30 09:48(1年以上前)

訂正

質問者の中には「OSが回復不能な状態になって自動的に再起動する」ことを「電源が落ちる」と表現されるか違いますが、その場合は電源は落ちていません。

質問者の中には「OSが回復不能な状態になって自動的に再起動する」ことを「電源が落ちる」と表現される方がいますが、その場合は電源は落ちていません。
でした。

書込番号:21395628

ナイスクチコミ!0


スレ主 USOPPUさん
クチコミ投稿数:27件 GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のオーナーGA-H87M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2017/11/30 13:26(1年以上前)

>揚げかつパンさんありがとうございます。
イベントビューア試して見ました。しかし、自分には若干敷居が高く、現在対応中になります
ちなみにこんな感じです


書込番号:21396000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 USOPPUさん
クチコミ投稿数:27件 GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のオーナーGA-H87M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2017/11/30 13:32(1年以上前)

>でぶねこ☆さんありがとうございます。
イベントビューアからみるとPrintServiceなるものがLAN接続無い為影響してるのでしょうか?

書込番号:21396010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/30 13:38(1年以上前)

>USOPPUさん

画像などが無いのでどんな感じか分からないです^^;

書込番号:21396017

ナイスクチコミ!0


スレ主 USOPPUさん
クチコミ投稿数:27件 GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のオーナーGA-H87M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2017/11/30 13:43(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。ちなみに緩んでる感じは、あまり感じ取れませんでしたがつけ直して見ました。結果、現在は通常起動できました。やはり緩んでいたのでしょうか…

書込番号:21396024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 USOPPUさん
クチコミ投稿数:27件 GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のオーナーGA-H87M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2017/11/30 13:48(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。なるほどそう言う言い回しもあるのですね。
自分の場合は、再起動はしません。GIGABYTEの画面から電源切れます。なので、あまり押したくは無いが電源ボタンを、その度押す感じになります。

書込番号:21396033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 USOPPUさん
クチコミ投稿数:27件 GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のオーナーGA-H87M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2017/11/30 14:17(1年以上前)

すみません。画像を1.5MBまで抑えましたが投稿できませんでした

一部抜粋ですが
重大・kernel power とあります
対処方法に悩んでます

書込番号:21396081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2017/11/30 14:18(1年以上前)

>ちなみに緩んでる感じは、あまり感じ取れませんでしたがつけ直して見ました。結果、現在は通常起動できました。やはり緩んでいたのでしょうか…

CPUクーラーが緩んでCPUと密着していないと、負荷が掛かったときに
熱暴走を起こし安全回路が働いて電源が切れます。
取り付け直しで治ったのなら間違い無いです。
通常起動とセーフモード起動とでは起動時にCPUに掛かる負荷が大きく
違うため、今回の症状になったのでしょう。

書込番号:21396083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 USOPPUさん
クチコミ投稿数:27件 GA-H87M-D3H [Rev.1.0]のオーナーGA-H87M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2017/11/30 14:38(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。とても勉強になります。どこから疑えば良いかもわからず、ここで聞いてよかったです。また、何か困ったことがあれば相談させて下さい。よろしくお願いします〇┓

書込番号:21396118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H87M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H87M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H87M-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-H87M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング