『このマザーボードで組み替えしたら。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H87-HD3 [Rev.1.0]

『このマザーボードで組み替えしたら。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H87-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H87-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H87-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーボードで組み替えしたら。

2014/03/01 20:45(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H87-HD3 [Rev.1.0]

スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

組み替えを検討しています。
使用用途は、office、ネット閲覧、たまにphotshopにより画像加工と各種ソフトによる動画エンコです。
マザーボードは、これ。
CPUはi3-4130box
SSDはcrucialのCT120m 500ssd
安価な物をセレクトしました。
メモリー以下は流用で DDR-3 を4gdを2枚
OSはWin7 64bitです。
このように組換えしたら、どの程度スピードアップするでしょうか?
または安価3万強程度で、いい組み合わせが有りましたらご教授お願いいたします。

今までの物は、CPUが前世代の i5-650です。ssdは、intelのssd X-25M たぶんsata2だと思います。
マザーボードは同年代の物で、IDEで接続していました。
sataケーブルは何も考えずに買っていたのでsata1ケーブルの可能性があります。

書込番号:17252525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/01 20:58(1年以上前)

>>使用用途は、office、ネット閲覧、たまにphotshopにより画像加工と各種ソフトによる動画エンコ
>>このように組換えしたら、どの程度スピードアップするでしょうか?

主に体感できるのは動画のエンコードです。
ソフトウェアエンコードなら1.3〜1.4倍くらい速度アップします。
Core i3の機能を使ったQSVというハードウェアでのエンコードなら、おそらく7〜8倍くらい速くなります。
あとはあまり体感?というのは難しいかもしれません。

書込番号:17252580

ナイスクチコミ!0


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2014/03/01 21:05(1年以上前)

解答ありがとうございます。
officeやネット閲覧などは今でも結構速いので、これ以上無理かと。
要は動画エンコです。

書込番号:17252616

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2014/03/01 21:20(1年以上前)

エンコードをするのなら、CPUコアが4つのCore i5か、予算が許すのなら、Core i7にしておきましょう。
コアが2つのCPUと比較しても、純粋に倍の性能差です。
650から買い換えると言うのなら、このくらいしないと、コストパフォーマンスも悪いと思います。

動画編集/エンコードにはHTがけっこう聞きますので。Core i7を買っても、価格差以上の効果はあると思います。

書込番号:17252689

ナイスクチコミ!0


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2014/03/01 21:44(1年以上前)

kazu0002様
ありがとうございます。
如何せん、予算が厳しく思案中です。
i5、i7は良いのはわかります。出来ればi5位にしたいのですが・・・?
officeやネット閲覧などはさほど苦になりません。
他に何か知恵は無いでしょうか? マザーを落とすとか?
GPU等、繋ぐつもりはありません。

書込番号:17252815

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/01 21:47(1年以上前)

>>要は動画エンコです。

ソフトウェアでエンコードするのなら4コアのCore i5やCore i7の方が良いです。

例えば、同じ3GhzのCPUなら
Core i3(2コア4スレッド)を100とした場合・・・
Core i5(4コア4スレッド)は200
Core i7(4コア8スレッド)は240
くらいの性能があります。

今よりも劇的な性能の向上を期待するのならCore i5やCore i7の方が良いです。

書込番号:17252834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/01 22:07(1年以上前)

今時点でしたら、4770を選択した方が良さそうに思います。

OCは得策でも無いので、K無し。

予算都合なら、SSD諦める。

もう少し貯める。

後から、もう少しと言い始めると意味の無いCPU買い替えになります。

メモリーは・・・8GBx2枚の方が良いかも? 同時エンコしないなら8GBでも良いけど。

書込番号:17252944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/03/01 23:29(1年以上前)

以前に同じような質問をしてる事は、書いた方が良いです。
(そうしないと同じような回答、やり取りが続きかねないので。
 あと、マナーを守って返信し、スレッドを閉じるといった事も必要。)

まあ、同じような回答だけど失礼して、CPU-Worldのベンチスコアで比較、
multi-threaded benchmarks の H.264 video encoding を見ると、i5-650に対して、
i3-4130は約25%のアップ、ついでにデータの有るi7-875Kを見ると50%強のアップ。
i3-4130+LGA1150M/Bは、コストに対して見合った性能向上は無いです。
(i3-4130 vs i5-650 / i5-4430 vs i5-650 は、前のスレでリンク。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568228/SortID=17228256/#tab

Intel Core i5-650 vs i7-875K | CPU-World
http://www.cpu-world.com/Compare/411/Intel_Core_i5_i5-650_vs_Intel_Core_i7_i7-875K.html#bench
Intel Core i3-4130 vs i7-875K | CPU-World
http://www.cpu-world.com/Compare/452/Intel_Core_i3_i3-4130_vs_Intel_Core_i7_i7-875K.html#bench

現行のCore-i5だと予算がオーバーで、i3-4130を選ぶより、
中古のi7-870辺りを選んだ方が、性能は向上します。
(ビデオカードを持ってなければ、その分がプラスされますが。)

i7-870 中古 | ドスパラ中古販売
http://used.dospara.co.jp/sale/search.php?br=21&cbr=2101&kw=i7+870&sort=0

Intel Core i5-4440 vs i7-875K | CPU-World (一応ついで。)
http://www.cpu-world.com/Compare/460/Intel_Core_i5_i5-4440_vs_Intel_Core_i7_i7-875K.html#bench

(CPU-Worldのベンチマークは、上の ■single-threaded
 じゃなく、下の方にある ■multi-threaded を参考に。)

一言:聞くだけでは無く、情報を見て自身で判断する事も必要。(悪く言ってるのではなく助言。)

書込番号:17253367

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/03/02 04:21(1年以上前)

前のスレでも書きましたが、予算削りたいなら、CPUはi5-750やi7-870へ交換+ビデオカード追加が手頃です。その構成くらいなら。

現行で組むなら、i5-3570あたりは欲しいです。
その用途で、i3-4130にするのは中途半端で勿体無い。

書込番号:17253999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2014/03/02 06:48(1年以上前)

解答ありがとうございます。
クチコミの終わり方をど忘れしていまして、指摘して頂きありがとうございます。
終わり方を調べていて、今になりました。
もう少し悩み続けます。
3万出しても、普段使いには勿体無いですね。

書込番号:17254133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/03/02 10:39(1年以上前)

i5-650はGPUが遅いので、何かに買い換えれば普段使いは快適度が増すと思いますよ。
困ってもいないとは思いますけどね。

中途半端に買い換えたら無駄になるところが多いから、ケチるのはあんまりよろしくないと思いますが。

書込番号:17254819

ナイスクチコミ!0


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2014/03/03 19:47(1年以上前)

解答ありがとうございます。
cpuはi5 4570boxにしてマザーボードはこれ。sata3のssdは諦め、既存の物を使用します。
メモリーは4GB×2です。
これから組むのが楽しみです。

書込番号:17260809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング