『ビープ音が鳴らないのは仕様?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Z87-GD65 GAMING

「Z87 Express」チップセットを搭載したゲーマー向けマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 Z87-GD65 GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-GD65 GAMINGの価格比較
  • Z87-GD65 GAMINGのスペック・仕様
  • Z87-GD65 GAMINGのレビュー
  • Z87-GD65 GAMINGのクチコミ
  • Z87-GD65 GAMINGの画像・動画
  • Z87-GD65 GAMINGのピックアップリスト
  • Z87-GD65 GAMINGのオークション

Z87-GD65 GAMINGMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87-GD65 GAMINGの価格比較
  • Z87-GD65 GAMINGのスペック・仕様
  • Z87-GD65 GAMINGのレビュー
  • Z87-GD65 GAMINGのクチコミ
  • Z87-GD65 GAMINGの画像・動画
  • Z87-GD65 GAMINGのピックアップリスト
  • Z87-GD65 GAMINGのオークション

『ビープ音が鳴らないのは仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-GD65 GAMING」のクチコミ掲示板に
Z87-GD65 GAMINGを新規書き込みZ87-GD65 GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ビープ音が鳴らないのは仕様?

2014/02/17 12:37(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z87-GD65 GAMING

スレ主 KissyKissyさん
クチコミ投稿数:4件

4年ぶりに自作パソコンを新調しました。このマザーボードは起動時にビープ音が鳴らないのが正しい動作ですか?

PCケース内蔵ブザーを↓
http://dl.msi.com/download_files/mnu_exe/M7845v1.0_ASIA.zip
マニュアルJp-20ページ、JFP2の2468ピンに接続しても鳴りません。
正極間違いを疑いコネクタを逆に接続しても鳴らない。
内蔵ブザー故障を疑いブザーユニット(Bullet BZ01)を購入して接続しても鳴らない。
電源容量不足を疑いENERMAX PRO87+ EPG600AWT(600W)から玄人志向 KRPW-G2-850W/90+(850W)に交換しても鳴らない。
パーツの接触不良やショートを疑いPCケースからマザーボードを取り外してダンボール上で起動しても鳴らない。
CPU・メモリ1枚・ビデオカード・SSDの最小構成で起動しても鳴らない。
ただし、ビープ音が鳴らなくてもそのままBIOS起動→Windows7起動するのでマザーボードの故障かどうか判断できない状態です。

関係あるかどうか分かりませんが、過去にBIOS自体起動しない時がありました(電源を入れてもマザーボード2-Digit Debug Code LEDが点灯しない)その時はボタン電池の抜き差しで再発しなくなりました。

現在、とりあえずWindwosは起動しているので深刻な問題ではありませんが、過去購入したマザーボードではビープ音が鳴っていたので、このままだとトラブル時の問題切り分けが難しくなるかも?と若干心配しています。

念のためPC構成を。
・マサーボード:MSI Z87-GD65 GAMING
・CPU:Intel Core i7 4770K BOX
・CPUクーラー:SCYTHE 無限2 リビジョンB
・SSD:Crucial 128GB CT128M4SSD2
・HDD:11TB(WD 2TB×2/3TB×1/4TB×1)
・メモリ:16GB(Silicon-Power SP012GBLTU133V31×4)
・光学ドライブ:東芝サムスン SH-224DB+S
・ビデオカード:MSI N770GTX Twin Frozr 4S 4G OC
・電源:玄人志向 KRPW-G2-850W/90+
・ファンコントローラ:システムテクノロジー ST-35×2
・ケースファン:8cm×2/12cm×3
・ディスプレイ:三菱 RDT261WH
・OS:Windows7 Professional 64bit

皆さんのZ87-GD65 GAMINGはビープ音鳴りますか?

書込番号:17203225

ナイスクチコミ!3


返信する
研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2014/02/17 12:46(1年以上前)

MSIだけかどうかわかりませんが最近のMB、鳴らないのが仕様のようですよ。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354108/SortID=15596787/#tab

書込番号:17203255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/17 15:47(1年以上前)

数時2桁の表示があれば、それの数字で読み取るか?

JFP2はビープ音用の端子なのでしょうか?

ここに書き込む前に、購入店に早いうちに相談しないと、初期不良含めての応対が出来なくなりますよ?

書込番号:17203741

ナイスクチコミ!0


スレ主 KissyKissyさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/17 23:50(1年以上前)

研究中さんご紹介のスレッドを参考にメモリをすべて取り外して起動してみましたが、音が鳴らないばかりかBIOS起動すらできなくなってしまいました(通電するがマザーボード2-Digit Debug Code LEDが点灯しない)
メモリを再度取り付けても現象変わらず。
ボタン電池を交換しても現象変わらず。
マザーボード交換しか手はないのでしょうか。

書込番号:17205666

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/18 05:39(1年以上前)

マザーボードの不良の疑いが濃厚,ショップに相談です。

書込番号:17206208

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2014/02/18 22:41(1年以上前)

(ブザー云々は別として)正常起動していたのであれば 配線ミス、ショートとかの可能性は少ないですね。
CMOS CLEAR してもBIOS起動しなければ MB不良の可能性ありますね。

書込番号:17209184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/02/19 21:27(1年以上前)

自作初心者です

参考になる可能性は低いのですが、投稿させて頂きます

自分も鳴りませんでした(win7上でのビープー音の設定も確認)
ついでに、ピン1と3?の電源LEDも点灯せず

起動してしまえば、普通に作動していたとしか思えませんが、その他に
・頻繁に、本体のスイッチは入るが、その後一切の操作を受け付けず、リセットボタンや電源ボタンの長押しも無反応、モニターにも出力されず、コンセント抜いてオフ
その後は通常起動もBIOSの時計が、前回のシャットダウン時の時間と思われる時間になっている
・初回起動時、キーボード反応しない マウスは動くので、再起動 その後は通常作動(何かの設定だと思ってはいるのですが…)

バックアップの電池交換も操作出来ずの現象が変わらずなので、お店で、組み込みのミス無いか確認後、交換していただきました

交換した物も、起動時のブザーは鳴りませんが、CPUとモニター、ブザーの構成で、音が出ることは確認してからの引き取りです

再組み込み後、一週間ですが1,3ピンでのLEDは点灯、起動時の操作不可能の現象は出ていません

なにせ素人なので、設定等の問題の可能性がすてきれませんが、参考になれば…

前後の基板での違いは、解る範囲では
BIOSのバージョンと、C1が、C2?になっています
以上、長々と失礼しました

書込番号:17212820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KissyKissyさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/20 12:40(1年以上前)

その後の調査の結果、どうやらマザーボード不具合ではなさそうです。
結論から書くとビープ音はちゃんと鳴りました。

BIOSで使用するためUSBマウスをバスパワー式USBハブ経由でマザーボードに接続していますが、このUSBハブをマザーボードから取り外すと正常にBIOS画面が表示、メモリ無し・ブザーユニット構成で起動するとビープ音がちゃんと鳴りました。

このバスパワー式USBハブのACアダプタは連動タップ(PC本体の電源ONに合わせて周辺機器の電源ONになるやつ)に接続していますが、最近USBハブが頻繁に切れる現象が発生していたので、もしかしたらUSBハブまたは連動タップの劣化が原因で電源ONOFF連動が上手くいかずBIOS起動に支障をきたしたのかもしれません。

・・・ただし、USBハブを取り外した状態でも3〜4回に1回の割合でBIOSが起動しないので、連動タップ・マザーボード交換を視野に入れて引き続き調査していきます。
とりあえず当初の目的「ビープ音は鳴るか?」については解決しました。
書き込みをして下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:17214980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z87-GD65 GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-GD65 GAMING
MSI

Z87-GD65 GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87-GD65 GAMINGをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング