『USBケーブルを認識しない?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Z87-GD65 GAMING

「Z87 Express」チップセットを搭載したゲーマー向けマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 Z87-GD65 GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-GD65 GAMINGの価格比較
  • Z87-GD65 GAMINGのスペック・仕様
  • Z87-GD65 GAMINGのレビュー
  • Z87-GD65 GAMINGのクチコミ
  • Z87-GD65 GAMINGの画像・動画
  • Z87-GD65 GAMINGのピックアップリスト
  • Z87-GD65 GAMINGのオークション

Z87-GD65 GAMINGMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87-GD65 GAMINGの価格比較
  • Z87-GD65 GAMINGのスペック・仕様
  • Z87-GD65 GAMINGのレビュー
  • Z87-GD65 GAMINGのクチコミ
  • Z87-GD65 GAMINGの画像・動画
  • Z87-GD65 GAMINGのピックアップリスト
  • Z87-GD65 GAMINGのオークション

『USBケーブルを認識しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-GD65 GAMING」のクチコミ掲示板に
Z87-GD65 GAMINGを新規書き込みZ87-GD65 GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブルを認識しない?

2014/03/23 23:24(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z87-GD65 GAMING

スレ主 Spoofingさん
クチコミ投稿数:6件

MSI Z87-GD65マザーボードのUSB2.0コネクタにUSBハブを刺して無線USBマウスの受信機をマウスの近くまで寄せたいのですが
どうもUSBハブを使用するとそこに接続された機器を認識してくれません。
マウス受信機を直刺しすると動いてくれるのですがハブを仲介すると動いてくれません。
マザーボード運用直後やPC起動中にUSBハブを接続したあとなどには正常に動作してくれたのですが
一度PCの電源を切ってからは認識してくれなくなりました
Z87-GD65に変更するまでのPC環境では使用できており、USBハブが問題かと思い買い換えたもののやはりしばらくするとまた動いてくれなくなりました。
接続している機器はUSBマウスの受信機のみです。USBメモリを刺しても認識してくれませんでした。
PC起動中にハブに接続するとUSB機器を認識した時の音が連続で鳴り結局認識してくれません。
USBハブはiBUFFALO BSHT4UBKのwindows7 64bitに対応したものです。
最初は動いてくれてただけに電源不足じゃないような気もするのですが・・・

intel i7 4770K
mem16GB
Z87-GD65
MSI GTX770 OC V2
SST-ST85F-F 850W
Windows7 64bit

書込番号:17337966

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/23 23:59(1年以上前)

そんなことをしなくても延長ケーブルでいいのではないでしょうか。
単に場所を近付けたいだけなら、HUBである必要はありません。

書込番号:17338129

ナイスクチコミ!0


スレ主 Spoofingさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/24 00:58(1年以上前)

返信ありがとうございます
延長ケーブルが認識されてHUBが認識されない可能性があるという事でしょうか・・・
試しにiBUFFALO BSHT4UBKは延長ケーブルとHUB部分が別々になっているため取り外して延長ケーブルとして刺してみたら・・・動きました。
後々また動かなくなる可能性もありますがこういうことってあるんですね・・・
HUBにつけていたマグネットシールを接続部に貼り付けてなんとかそれなりに固定することもできとりあえず解決しました
ありがとうございました

でもHUBが正常に動かない理由は依然分からず・・・結局何が原因だったんだろう
他に似たような症状の方っていないのかな

書込番号:17338329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/24 05:56(1年以上前)

USBはかなり作りがいい加減なものもあるので、不安定でも不思議じゃないです。

コネクタの不良じゃないかと思いますが、ケーブル変えてみるとか、挿す先変えてみるとかで変化しないでしょうか?

直感的にはMB側のコネクタ不良 (MB割った?) の気がしますけど。

書込番号:17338702

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/24 06:03(1年以上前)

UEBハブ,必ずしも万能ではありません。
ハブの内部構造により期待する性能が十分発揮されないものもあるのでしょう。
不具合が出る場合は,直結を試みましょう。

書込番号:17338710

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/24 07:46(1年以上前)

USB HUBに繋ぐことを推奨しないデバイスも少なくないです。
推奨しないどころか、動作保証しないとか、動作しないことも多々あります。

書込番号:17338887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Spoofingさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/24 17:36(1年以上前)

返信ありがとうございます

>コネクタの不良じゃないかと思いますが、ケーブル変えてみるとか、挿す先変えてみるとかで変化しないでしょうか?
ケーブルはHUBを二つ試みましたが両方最初は使えましたが途中から使えなくなりました
挿す場所は6箇所全部試みましたが認識しなくなってからはどこに挿しても認識してくれませんでした

>直感的にはMB側のコネクタ不良 (MB割った?) の気がしますけど。
MB割った?というのは中古のマザーボードを買ったかという意味でしょうか?ちなみにマザーボードは新品を買いました

>沼さんさん
ですね、直結では動くことは確認していたのですがまさかUSB HUBが使えない状況があるとは想像してませんでした

>uPD70116さん
わりとあることなんですね。
同じ型のマザーボード使っておられる方もUSB HUBは使えないという事なのかな
自分のPCケースは前面にUSBポートがついてないためマザーボード等を買い換える前はカードリーダーやらUSBメモリやらをHUBを使って手元で使っていたため少し不便になりましたね・・・

MSI Z87-GD65 GAMINGの購入を考えておられる方はUSB HUBは使えない可能性があるので注意が必要ってことですかね

書込番号:17340247

ナイスクチコミ!0


スレ主 Spoofingさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/27 00:48(1年以上前)

ちなみに延長ケーブルに変えてからしばらくするとまた認識されなくなりました

書込番号:17561012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z87-GD65 GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-GD65 GAMING
MSI

Z87-GD65 GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87-GD65 GAMINGをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング