『7月上旬にも生産販売再開』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『7月上旬にも生産販売再開』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信38

お気に入りに追加

標準

7月上旬にも生産販売再開

2016/06/21 18:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

数値を修正したうえで販売するみたいですけど、
価格は賠償金と同額(10万円)程度下げるのかな?

書込番号:19974829

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/06/21 18:59(1年以上前)

>賠償金と同額(10万円)程度下げるのかな?
いくらかは判りませんが定価は下がるかも知れませんね。

今までと、同じ金額で、カタログ燃費が10〜15%悪くなったら他社に乗り換える可能性は高いですから・・・
(ダイハツやスズキに全くかなわなくなる)

書込番号:19974923

ナイスクチコミ!5


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/21 19:43(1年以上前)

賠償します、はいおしまい。
販売再開します、よろしくお願いします。

メーカー主体で、ユーザーをばかにしているみたいに思えます。

書込番号:19975027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/21 21:33(1年以上前)

再生産しても売れないよね。

他車より圧倒的に悪い燃費で・・・他社の二世代前のモデルと競えるレベル?

書込番号:19975354

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2016/06/21 21:57(1年以上前)

デイズはまだしも、ekワゴンをわざわざ買いに行く人がどれだけいるのだろうか?

書込番号:19975439

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/06/21 22:00(1年以上前)

普通に販売再開しても売れないと思う。

考えられるのは・・・・・・
@ 従来より10万円値下げして販売する
A 装備を充実させた「特別仕様車」を連発する
B 値引きに頼った販売をする
・・・・・といったところかな?

日産ディラーとしては売り難い車となったわけだが、軽自動車が無い状態での販売目標達成は無理。
となると、次期型が発表されるまでは(早くても2年後?)このモデルで凌ぐしかない訳で・・・・・。

書込番号:19975450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/06/21 23:53(1年以上前)

搭載しているエンジンを新型に変えない限りは不正発表前のカタログ数値達成は無理だし、正規の数値はこうでしたのでまた買って下さいでは済まないと思いますね。

生産停止前と何も変わっていなければ余程の日産か三菱のユーザーでない限り、買う理由がないです。

燃費に限れば、別に軽でなくてもコンパクトカーの方が良いクルマもあるわけですし。。。

書込番号:19975858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/06/22 19:26(1年以上前)

生産再開の会見で販売価格についても触れていたみたいです。

7月からの商談で、「一律10万円の値引きで対応したい」とのこと。

ということは、価格変更は無しで10万円の値引きをするよ、という意味となるのかな?

この10万円の値引きがワンプライスなのか? それとも商談の初回値引きなのか分かりませんが、他社との競合で有利に働くとは思えないんだけど。

エコカー減税対象車も減るので、10万円の値引きだけじゃ購入者の負担増になるだけかも。

書込番号:19977559

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/06/22 21:44(1年以上前)

http://www.mitsubishi-motors.com/important/detailg420_jp/info03.html

eKの方の、新燃費が発表されました


10万円値引きの話だけど、販売休止前までも10万円程度の値引きは普通に有ったと思いますが+10万円の値引きなんでしょうかね?。

書込番号:19977951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/23 00:00(1年以上前)

旧届出燃費値&新届出燃費値かぁ
国土交通省審査値は存在しないって事かなw

書込番号:19978355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/06/23 09:11(1年以上前)

既に所有者には10万円で手打ちとしても、これからの購入者にはエコカー減税の差分が発生しますので、
追加値引きは発生しそうですね。

http://www.nissan.co.jp/EVENT/TAX/ABOUT/

書込番号:19978878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/23 10:17(1年以上前)

エンジンやミッションが新しくなるなら売れるかも。
ただ、同じエンジンやミッションで燃費が良くなったと販売しても説得力が無いよね。
メーカーからしてみたら在庫の山なので、コンピューターを少しいじってタイヤサイズを小さくして販売ってなるかな?

書込番号:19979007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/06/23 16:07(1年以上前)

日産も結果が出ました。
予想通り、EKと同じ値ですね

http://www.nissan.co.jp/TOP/ANNOUNCE/index.html

書込番号:19979639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/06/23 18:45(1年以上前)

売れ行きは下がるでしょうね。

私が購入した時、中身三菱でしょ大丈夫?って聞いたら、
いえいえ日産との共同開発ですから安心して下さいって言ってたくせに、
不正発覚したら日産は被害者!的な態度ですからねー

デイズは私的に燃費も含め何も困ってないですが、三菱、日産はもう買いません。

書込番号:19979935

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/06/23 22:22(1年以上前)

JC08燃費が低下しても、再検査を済ませた「掛け値無し」の値です。

非常に安心感がありますね。

悪材料出尽くしです。


一方「他メーカー」のJC08には…

消費者は疑心暗鬼です。

国の「お墨付き」を貰った「デイズ」「ekワゴン」。

安心してお求めになれますね。


書込番号:19980572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/24 17:20(1年以上前)

日産のすべてを、軽に。新型 日産デイズ発売記念
新型 日産デイズ あみだロードキャンペーン

再販開始後は、大塚親子闘争後みたいに、おもろいの来ないかなぁ・・・楽しみだw

次のキャッチコピーやキャンペーンはどんなだろう?

書込番号:19982315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/30 10:55(1年以上前)

関電ドコモさん

凄いプラス思考ですね!
ちょっと反論したくなっちゃうね(笑)

まず「国のお墨付き」よりも「不正」と言う方が世間的イメージが強いと思いますね。

それと「悪材料が出尽くした」と言われてますがホントに悪材料が出尽くしたと言い切れるんですかね?
度重なる隠し事をしてきたメーカーと作った車が。
「ある」とも言えないし「ない」とも言えない状況でしょう。

疑心暗鬼か・・・ずいぶん三菱・日産の見方的な意見をお持ちの方のようですね。
確かに「他のメーカーは大丈夫なの?」と思う方もいられるでしょうが実際、不正をしてしまったメーカーをそういう目で見られる方も多く存在すると思いますがね・・・。
「ホントにもう大丈夫なの?」ってね。

書込番号:19998688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/06/30 14:57(1年以上前)

世間を騒がせた「大事件」ですから。

国も慎重に慎重を重ねて、監査をしたでしょう。

今度あれば「監督責任」が問われます。

国に矛先が向きます。

「悪材料出尽くし」、間違いないでしょう。


お詫びの「バーゲンプライス」を付けたならば、7月のベストセラー間違い無しですね。

書込番号:19999167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/06/30 16:13(1年以上前)

>7月のベストセラー間違い無しですね。
7/1から受注で、7/4からの生産では、納車は8月にずれ込むのでは無いですかね?
また、2ヶ月半も生産中止していたので、初ロットの品質は多少疑問が残ります。

書込番号:19999278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/06/30 19:40(1年以上前)

「悪材料出尽くし」ではありませんよ。

それが証拠に三菱自動車の株価は、依然として500円以下の低水準で取引されています。
本当に悪材料出尽くしであるならば株価は反発していますし、事件前の株価は無理としても600円以上の値はついているはずです。
今の株価にしても日産が救済を表明して持ち直した値であり、何の対策もなされ無かった場合を考えると恐ろしいものがあります。

相場格言で「事故は買い、事件は売り」という言葉があります。
意味として、「突発的な事故は短期的な業績に影響はあるが、直ぐに業績回復するので買い」しかし、「事件は根本的な会社問題で、その後の業績に深刻な問題として残り、業績の回復が見込めないので売り」というものです。
今回の場合は完全に事件であるので、市場判断は依然として「売り」を継続しています。
販売と生産の再開が発表されましたが、これからは市場判断だけでなく販売の前年度比という消費者判断値が示されます。
関電ドコモさんがコメントしたように「7月のベストセラー」になれば良いのですが、前年度比を下回る数値が出るようなら悪材料が追加されるだけです。

書込番号:19999684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/06/30 20:42(1年以上前)

悪材料出尽くしは、「株」の話ではありませんよ。

補償問題が解決して居ない上に、英国の「EU離脱」で自動車セクターに吹いてる逆風。

株価下落はそのような問題が原因です。


私は、製品そのものの「悪材料」が出尽くしたと言っているのです。

書込番号:19999866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/06/30 21:19(1年以上前)

関電ドコモさん

言葉に矛盾がありませんか?

「株価の下落は補償問題が解決して居ない・・・」と言っていますが、補償問題が解決していない製品が、悪材料出尽くしの製品なんですか?

それと、「英国のEU離脱問題で・・・」と言っていますが、それ以前に株価は事件前の半値になっています。

書込番号:20000000

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/01 03:02(1年以上前)

関電ドコモさん

おバカなんで株の話は分からんですが世間を騒がせた事件なら過去にも何回もあったでしょう?
でもそれでも気づけなかった「隠し」があったわけですよね?
なのになんで「製品の悪材料が出尽くした」と言いきれるのかが疑問ですな。
これから何年も先、ホントに何事もなくなって初めて信用が生まれてくるのであって今はまだ言い切れる状態じゃないと僕は思いますよ。

まあバーゲンプライスと言いますか値引きが大きくなるのは間違いないと思います。
厳しい言い方ですが燃費面で不利になってしまった上、世間的に「不正」のレッテルを貼られてしまったek・デイズは苦戦してしまうと思いますしね。

書込番号:20000900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/07/01 05:10(1年以上前)

ですから。

世間を騒がせた「大事件」ですから。
国も慎重に慎重を重ねて、監査をしたでしょう。
今度あれば「監督責任」が問われます。
国に矛先が向きます。

と言っているのです。


それから、

製品は「悪材料出尽くし」ですが、

株価は「悪材料出尽くし」ではありません。

補償と英国問題の先行きが見えませんので。

書込番号:20000946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/01 12:04(1年以上前)

関電ドコモさん

失礼ですが万が一、また何かあったりしたらみんな国じゃなく「また○○のメーカーか!」ってなると思いますがね。

世の中、一部の事を除いて「絶対」なんてないんですよ。
自分の中だけでそう思うならともかく、みんなが見る掲示板で断言すればまた僕みたいなのが出てきますよ(笑)

ではでは。

書込番号:20001548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/07/01 19:07(1年以上前)

関電ドコモさん

「悪材料出尽くし」の意味を正しく理解されていますか?
株式市場の悪材料を除外したとしても、悪材料は出尽くしておりません。

先日、メーカーの説明会において「生産は再開されるが、消費者の信頼は大きく低下しており、値引き等で販売のテコ入れを図る」という趣旨の説明を益子会長がしました。
これは、自ら値引きを拡大して商品価値を下落させる行為なので悪材料となります。
自ら安売りを宣言しているのですから、数年後の査定額はどうなるのでしょうか?

また、三菱自は燃費不正関連の補償費用として1500億円を計上しましたが、この際に「この補償額なら納得してもらえる」とコメントしました。
つまり、補償に対して現時点では合意に達していない工業製品ということです。
ちなみに今回の補償費用は日産自動車・水島製作所等の直接取引した企業しか計上しておらず、下請企業等は含まれておりません。
なので、補償費用が今後どんどん膨らむ可能性があり、どう考えても悪材料を抱えていますね。
※顧客への保証分は500億円計上

この「悪材料出尽くし」という言葉が、あなた個人の希望的観測意見であるのなら訂正されてはいかがですか?

それから、「国のお墨付き」「国の監督責任」「国に矛先が向く」としきりにコメントしていますが、全くの意味不明です。
国土交通省は、「軽4車種の性能を再測定した結果、排ガスの基準値は満たしていたため、燃費値を修正した上での販売継続を容認した」「これを受けて三菱自動車が6月21日に正しい燃費値を国土交通省に提出した」と発表しているに過ぎません。

書込番号:20002380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/07/01 20:07(1年以上前)

デイズシリーズの製品としての「悪材料出尽くし」なんですけど。

補償問題は関係無いんですけど。


いや、「まだ疑わしい」と仰るなら、それはそれで一つの意見ですね。

気持ちは理解出来ますよ。

私は、信じてますけど。

書込番号:20002539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/07/01 22:25(1年以上前)

そもそも一度ケチのついたモデル末期車。
販売を再開しても値引き勝負で台数を稼ぐしか手はないように思います。

動力性能が劣るという本来持つ致命的な欠点はもちろん改善されないわけですし。

エクステリアデザインや使い勝手は悪くないけど、それが決定的なアドバンテージとまでは言えませんしね。

書込番号:20003001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/07/01 23:32(1年以上前)

>デイズシリーズの製品としての「悪材料出尽くしなんですけど。補償問題は関係無いんですけど。

燃費偽装による補償問題の該当車種です。関係無いと言い切るには無理があるのでは?


>いや、「まだ疑わしい」と仰るなら、それはそれで一つの意見ですね。

世の中の大半の人が疑念を抱いていると思います。
会見での質疑応答で、度重なる会社ぐるみの偽装について「コンプライアンスの徹底は難しい」と三菱自の社長がコメントをしています。
つまり、三菱自の社長でさえ疑念の払拭が出来ていないのに、一般消費者にそれを求めるのはどうなのでしょうか?


>気持ちは理解できますよ。

上から目線ですねw


>私は、信じてますけど。

つまり、今までのコメントは全て個人的な願望だったと理解してもよろしいのでしょうか?

書込番号:20003227

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/02 02:09(1年以上前)

かすがのさん

もう止めときましょう。
こういうタイプの方は何言っても受け付けんでしょう。
視野が狭く自分の考えが絶対正しいと思い込んでるでしょうから。

デイズが本当に勝負に出るとしたらモデルチェンジしてエンジンを乗せ換えた時でしょうね。
不正の引きずりを絶ち切るにはエンジンを含め日産製に切り替えるのが最も効果的でしょう。

値引きに関してはもしかしたら他のメーカーも黙ってないかもしれませんね。
売る気があるところはみすみす客を日産に逃さないように限界まで値引く可能性もなくはないでしょうしね。

どうなるかゆっくり見させてもらいますか♪

書込番号:20003521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/07/02 07:01(1年以上前)

「願望」では無いです、願望には「疑心」が入っていますが、私は信じています。

不正で国の再検査を受けるのです、燃費以外にも何を調べられるか解りません。

「車体全体」万全を期しているのは想像できます。

完璧なんじゃないですか。


それから、えーす001様

他車より動力性能が劣っているのは「致命的」と言える欠点では無いと私は思いますけど。

書込番号:20003720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/07/02 08:51(1年以上前)

>えーす001さん
>動力性能が劣るという本来持つ致命的な欠点はもちろん改善されないわけですし。
貴方のレビューから、このような致命的といえるような言葉は読み取れませんが・・・
http://review.kakaku.com/review/K0000517928/ReviewCD=652716/#tab

私のデイズも動力性能が劣るとは思いません。
通算平均燃費は13.9km/ℓ(約1.2万km・ZERO−84Vで測定)ですが、
高速が多いと、新カタログ燃費を上回る結果をしばしば出します。

書込番号:20003895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/07/02 12:10(1年以上前)

ところリョージさん

了解しました。
これ以上、不毛な議論を交わしても時間の無駄ですね。
論破しても言葉遊びで論点をすり替え、都合の悪い指摘は沈黙を続ける方には付き合い切れません。
アイコン年齢から察するに年配の方と思いますが、他人の意見には耳を貸さず自分の意見こそ正義と疑わないタイプと判断しました。要するに老害ですねw

最後に、今回の燃費偽装では三菱自とスズキが問題になりました。
しかし、世間はスズキに温かく、反対に三菱自には冷たい態度を取っています。
この差は何故かと言えば、スズキは不作為の罪であり、三菱自は作為の罪であるからに他なりません。
また、「国の責任」「国に矛先が向く」と責任転嫁の言葉を何度も繰り返していますが、三菱自は国営企業ではなく民間企業です。
密室で行われた会社ぐるみの組織的な不正に関して、一体何処まで国の責任が及ぶのでしょうか?

この様な掲示板の論議にどちらが正しいか?という結論は直ぐには出ません。
ただ、「7月のベストセラー間違いなし」と完全に言いきっているので、8月末には1つの言葉に対する結果がでるだけです。

書込番号:20004380

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/02 12:35(1年以上前)

在庫車両ならば大幅な値引きは取れます。

もってけドロボーになるかもしれません。売れ筋のカラーは早めに行くと良いです。
日産の方が安全装備が標準になっているので三菱よりは良いと感じます。

書込番号:20004436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/07/02 12:43(1年以上前)

かすがの様

「都合の悪い指摘」とは何を指してられるのでしょうか。

私は「その指摘」を見落としているのかも知れません。

教えて頂けたら、と思います。

書込番号:20004460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/07/02 13:28(1年以上前)

関電ドコモさん

あなたの・・・
6/30「今度あれば監督責任が問われます。国に矛先が向きます」
7/1「今度あれば監督責任が問われます。国に矛先が向きます」
・・・の投稿に対して7/1に指摘しております。

その指摘をスルーされていたので・・・・・
「三菱自は国営企業ではなく民間企業です。密室で行われた会社ぐるみの組織的な不正に対して、一体何処まで国の責任が及ぶのでしょうか?」
・・・・・と投稿させて頂いた次第です。

再認可をしたのは国土交通省になりますが、責任が及ぶとしたら国の何処の部署で、どのような罪になるのですか?
また、民間企業が行う作為の罪に対して、その罪に対する世間の矛先が企業ではなく国に向くのは何故ですか?
あなたの論理を例えるなら、「ドライバーが交通事故を起こした場合には、国のお墨付きのある運転免許証を発行した国に責任があり、ドライバーではなく発行元となる国に責任の矛先が向く」ということになります。

この投稿に対して反論されるのは自由ですが、わたし自身は不毛な議論を継続するつもりはありません。
ここは匿名の掲示板ですが、自分の言葉に責任を持って頂ければ幸いです。

書込番号:20004580

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/07/02 14:05(1年以上前)

7/1の20時7分にコメントしております。

その後のあなたの7/1の23時32分には、「指摘に沈黙…」のような事仰って無いではありませんか。


※責任が及ぶとしたら国の何処の部署で、どのような罪になるのですか?

国民感情として、前歴のあるメーカーの再検査に対し「何をしていたんだ」となると言う事です。

罪にはならないでしょうね恐らく。


※あなたの論理を例えるなら、「ドライバーが交通事故を起こした場合には、国のお墨付きのある運転免許証を発行した国に責任があり、ドライバーではなく発行元となる国に責任の矛先が向く」ということになります。

えらい滅茶苦茶な例えですね。

でも、操作ミスで事故を起こしたドライバーが多い「出身教習所」に監査が入り、注意を受けたと言うのを聞いた事がありますが。

書込番号:20004667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/07/06 06:30(1年以上前)

やっと日産のホームページに DAYZが帰ってきました。
http://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/?rstid=20140314rst000010002
4月20日までは日産の稼ぎ頭だったのがどの位頑張れるでしょうかね?

書込番号:20014974

ナイスクチコミ!3


Highoutさん
クチコミ投稿数:17件

2016/07/21 16:00(1年以上前)

販売再開後のDAYSを買いました。
5月に納車予定だったのですが、燃費偽装発覚のため販売中止で納車されませんでした。
「別に燃費に惚れて買ったわけじゃないのに納車すれば。」と言ったけど売ってもらえませでした。
販売再開後にディーラーに行くと、すでに納車されているユーザーと同じ補償と、エコカー減税が下がった
差額分の値引きがありました。
買って2,3年で売却する方は、資産価値が下がったと言うでしょうけど乗りつぶす気であれば、お安く
買えてかえって良かったと思っています。

書込番号:20055078

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング