『ターボ最高!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『ターボ最高!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信61

お気に入りに追加

標準

初心者 ターボ最高!!

2013/08/23 22:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

今日納車でした。
まだ余り乗り込んでないですが、
最高です♪
NAの書き込みを熟読しての右折でした。
アクセルは50%踏み込みぐらいでしょうか、
飛び出ました。少し大袈裟ですが…
早速にポジションランプをLED化しました。
フォグのリングイルミネーションも
上手く写ってないですがお気に入りです(*^^*)

書込番号:16500252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:15件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2013/08/23 23:08(1年以上前)

納車おめでとうございます。そうですか、飛び出しましたか。納車まで正直、不安で一杯でしたが、おかげ様で払拭する事ができました。私の納車は9月中旬との事ですので、安心して待てそうです。

書込番号:16500329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2013/08/23 23:12(1年以上前)

おめでとうございます。
ターボいいですねー。

ちなみに変えたLEDランプとフォグのリングイルミネーションはどれを付けられたのですか?

書込番号:16500345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2013/08/23 23:29(1年以上前)

〉ちなみに変えたLEDランプとフォグのリングイルミネーションはどれを付けられたのですか?

ポジションはIPFの7000Kのです。
フォグは純正の白リングです。

書込番号:16500399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/08/24 09:24(1年以上前)

おめでとうございます。
ekカスタムのほうのレビューでは、燃費も簡単に18kmくらい走るなんてのもありますよね。
家も実家の母のGターボが早く来ないかと心待ちしています。
今からフォグランプ用のH11 LEDバルブも注文してしまいました。(笑い)

トラファルガーロウさん
ちょっとお願いがあるのですが。
スタッドレスタイヤをインチダウンで155−65−14サイズで考えています。
多分フロントローターに干渉せず履けると思いますが、価格が15インチに比べ安く上がるために14インチでいこうと思ってます。
大丈夫でしょうか?
ちょっと確認をできましたらお願いします。

書込番号:16501262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2013/08/24 10:46(1年以上前)

納車おめでとうございます。NAのHS Gを乗っていますが出だしとエアコン使用時以外は満足しています。

ダーボは出だし飛びますか。羨ましいです。

またいろいろ感想を教えてください。

書込番号:16501521

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/24 10:50(1年以上前)

かっこいい軽はターボじゃなくっちゃね。

書込番号:16501535

ナイスクチコミ!3


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/24 11:23(1年以上前)

軽自動車は、ターボ以外は走らないので、論外ですね!



書込番号:16501633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2013/08/24 12:06(1年以上前)

おおっ!かっちょええなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

納車おめでとうございます。
記念にユーザーレビューをどうぞ。

書込番号:16501756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/24 13:50(1年以上前)

かっちょえ〜な〜

車の知識がある方は99%ターボを選択します。
NAはストレス溜まりますよ。

箱根のターンパイクに行けば証明できます。
ターボ車ならグイグイ行って、普通車に負けません。

書込番号:16502047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/24 14:43(1年以上前)

>軽自動車は、ターボ以外は走らないので
>NAはストレス溜まりますよ。

軽自動車の書き込みにはよく上記の書き込みが見られるのですが
軽が、現行規格になったばかりのミラに乗ったことがありますが(実家で)
NA
マニュアル5速

この条件ではそんなに走らないとは思わなかったし
ストレスがたまるとは思わなかったけどなぁ。
高速でも普通にスピードが出ましたし。

まぁ強いてあげれば
エンジン音がうるさいので
6速目があったら
少しは静かになるのかなぁと思ったことはありましたが。

NAだから走らない
NAだからストレスがたまるのではなく
車によると思うのです。

デイズのNAは確かに評判がよくないですが。

NAは走らない
NAはストレスがたまるという表現は
すべての軽のNAにあてはまるようにも読め
誤解を生むような気がするので。

それとも、そういう表現をする人は
すべての軽自動車にあてはまるということを前提に書き込まれているのでしょうか?

今回、
ich202さん
サム半金ポーさんの書き込みを引き合いに出してレスをしましたが
決してお二方だけに行っているわけではありませんので
その辺はあしからずご理解を。

書込番号:16502209

ナイスクチコミ!12


mkreacingさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/24 19:06(1年以上前)

納車おめでとうございます。
こちらもターボの納車待ちです。待ち遠しいです。

ちなみにいつ頃、契約されましたか?
私は7月26日契約で納期が9月24日頃と言われてます。参考までに伺えれば幸いです。

書込番号:16502964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2013/08/24 19:55(1年以上前)

皆さん沢山の祝福コメありがとうございます(^_^)

〉スタッドレスタイヤをインチダウンで155−65−14サイズで考えています。
ホイールとブレーキキャリパーの隙間はかなりあるので、14インチ入りそうですよ!!

〉いつ頃契約されましたか?
6月末に先行予約って形で契約しました。




書込番号:16503095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2013/08/24 20:20(1年以上前)

納車おめでとうございます。
いい感じですね〜。

現在、富士に遊びに来てます。
本来なら、旅のお供はGターボで
企画した旅行でしたが
「納車初日から長距離高速なんて
デイズが可哀想」と言う妻の気持ちを汲んで
納車本日から来週に急遽変更しました。

昨日、ディーラーにオプション品を
持ち込んだ時に、本日の納車予定だった
Gターボと初対面しました。

クロームメッキのミラーカバー、ドアノブは
鏡面仕上げで、ブルーのリングイルミも
似合ってました。再度惚れ直しただけに
ハンドルも早く握りたいですね。

書込番号:16503160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2013/08/24 22:32(1年以上前)

花鳥風月さん
お互いテンション上がりますよね♪
是非とも画像アップしてくださいね
ミラーカバーやドアノブ見たいです。
青イルミ最後まで悩んで白にしたので、見たくてしょうがないですぅ(///ω///)♪

書込番号:16503676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/08/24 22:58(1年以上前)

トラファルガーロウさん
ありがとうございます、
まぜか前車ekワゴンの時、ターボだけ14インチ履けなったので不安でした。

今回は常連者以外の横スレ者全く無かったので、変な意味安心できました・

これからもDAYZの有意義スレを熱望していますよ。

書込番号:16503803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/08/25 00:02(1年以上前)

納車おめでとうございます!
私もホワイトのターボにしたので納車が楽しみです。
実際に乗られた方の感想を聞いて安心しました。
個人的にはMT派なので、デイズにも設定があれば
尚よしだったんですが!
一週間後の納車まで長いなぁ!

書込番号:16504056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2013/08/25 07:36(1年以上前)

マリーナ・ベイ・サンズさん
あと、1週間長いですね!
まだ周りにデイズが余り走ってないので、
ブイブイ走って目立ってる(自己満足)と思ってます!

書込番号:16504675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mkreacingさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/25 08:11(1年以上前)

トラファルガーロウさん、ありがとうございます。

やっぱりホワイトもかっこいいですね。
私は、カラーはホワイトかブラックで悩んだ末、ブラックにしました。
早く走ってみたいです。

書込番号:16504733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/08/25 13:16(1年以上前)

納車おめでとうございます。
やっぱりよさそうですね。
当方も注文入れた翌日にフォグのHID即時に注文しましたw
リングはやっぱりあった方がよさそうですね。
何より、おめでとうございます。
また、フィーリングを書いて頂ければ幸いです。

書込番号:16505704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/25 15:16(1年以上前)

mkreacingさんは
>私は、カラーはホワイトかブラックで悩んだ末、ブラックにしました。

私も購入検討していますが、友人がブラックカラーは夏場に車内が暑くなり、
エアコンの効きが良くないと言うのでどうしょうか?迷ってます。

次回、ブラックカラーは避けたいと友人は言っていました。

また、ブラックはボディコーティングを施さないと擦りキズが目立つので
洗車にも気を使わないといけないらしいです。

書込番号:16506042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/08/25 20:04(1年以上前)

>車の知識がある方は99%ターボを選択します。

ほー、初耳です。何か統計でも取られたのでしょうか?


>箱根のターンパイクに行けば証明できます。

そういう所を走る人ばかりではないでしょう。
セカンドカーの用途で平坦な街乗りをメインとする人ならば、
維持費のかかるターボを購入するとはかぎりません。

社用車でムーブのNAを乗ったことがありますが、
街乗りでは不満を感じませんでした。

書込番号:16506939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/25 21:59(1年以上前)

>維持費のかかるターボを購入するとはかぎりません。

ターボは維持費がかかるのですか?何がNAより、かかるのでしょうか。
自動車税は同じですし、車庫代、フェリー運賃、任意保険等々も変わりません。

>社用車でムーブのNAを乗ったことがありますが、

社用車は会社の経費面でターボなどは必要なく、遠乗りもしませんからね。
個人所有との温度差があります。

書込番号:16507455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/08/25 22:38(1年以上前)

>ターボは維持費がかかるのですか?何がNAより、かかるのでしょうか。

運転の仕方や車の使用状況にもよりますが、NAよりもターボ車のほうが燃費が悪い傾向にあります。
また、オイル交換のインターバルも短かったり。オイル管理が悪いとタービントラブルに会う可能性もあり、
結果的に修理代がかかったり乗り換えの必要性にせまられることもあります。



>社用車は会社の経費面でターボなどは必要なく、遠乗りもしませんからね。

上でターボはNAよりも維持費がかかるのですかと訊いているのは、他でもないあなたですが?
また、よく読めばわかることですが、街乗りには必ずしもターボ社が必要でない場合もあるということを、
私は軽自動車を所有したことがないので社用車の例を出してみただけです。

別にターボ車の購入を否定しているわけではありません。
私自身普通車のターボ車に乗っていますからね。

書込番号:16507622

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 デイズ 2013年モデルの満足度2

2013/08/25 23:20(1年以上前)

99%ターボと言うのは、全くありえない表現だと思いますね。
実際に地方を走っている軽自動車も、ターボよりNAの方が圧倒的に多いです。用途次第で選ぶものだと思いますね。
ターボ車はやはり、同排気量のNAよりは燃費が落ちる、オイル交換等メンテ費用がNAより掛かる等、デメリットも存在します。車両本体価格もアップしますので、初期費用と維持費のトータルで考えると1200〜1300ccクラスのNAの方が安くなることもありますからね。
そもそも論になりますが、”まともな軽”ならNAでもフツーに走りますよ。
この車のNAの出来が悪すぎるだけです。

書込番号:16507820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/08/26 08:01(1年以上前)

自分の意見を正当化したいのか話を盛りすぎだわ。99%はターボとか。このスレに限らず酷評する人も話を盛りすぎ。加速しない、発信、右折が危険?って・・どんなタイミングで右折してんだ?動体視力ないのか?

書込番号:16508551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2013/08/26 09:52(1年以上前)

>このスレに限らず酷評する人も話を盛りすぎ。

体験も所有もしていないのに品評する人。
酷評を叩くのは自分の選択が間違い無いと正当化したい人。

それが善し悪し掲示板というもの。


書込番号:16508769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/26 09:54(1年以上前)

納車おめでとうございます。エンジンがパワフルで、きっと加速状態も良いのでしょうね。これまで走りに関しては、特に出足であまり良い評判がなかったので、ターボはこの車の外観を生かす、とても強力な武器になりますね。
私はあまり低燃費にこだわらないほうです。そこそこの燃費で、そこそこ走る車がよいと思っています。(低燃費を追求するあまり、走りがギクシャクするようなことは好まない)でも、この車の燃費については少し興味があります。ある程度走ったら、どれくらいの燃費なのか教えてくださいね。

書込番号:16508776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2013/08/26 10:20(1年以上前)

皆さん沢山の祝福コメントありがとうございます。
デイズ所有の方々は是非とも画像アップお願いします。
その画像を参考に色々といじっていきたいと思います。
あと、スレの立て方が良くなかったかも知れませんが、申し訳ありません。

書込番号:16508829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2013/08/26 23:31(1年以上前)

ボディカラーについては迷いましたね。
インスピレーションでは白でしたが
我が家は白(パール)が多いんで黒か紫に
候補を絞りました。

黒はカッコ良く綺麗ですが、汚れやキズが
目立ち易い事と、ボディへの映り込みが
激しかった為、最終的には、現車を見比べて
確認し、黒に比較し少し大人し目の
紫(パール)にしました。
光の加減によって黒にも見えますんで(^^)

書込番号:16511468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/26 23:46(1年以上前)

佐竹54万石さんへ
ターボ車の維持費について、述べられていますが、

>運転の仕方や車の使用状況にもよりますが、NAよりもターボ車のほうが燃費が悪い傾向にあります。
>また、オイル交換のインターバルも短かったり。オイル管理が悪いとタービントラブルに会う可能性もあり、
>結果的に修理代がかかったり乗り換えの必要性にせまられることもあります。

我が家では、ダイハツムーヴ(L185S)のNAと(L175S)のターボ車と2台所有していますが、
たいして燃費も変わりません。

高速道路ではターボ付も23〜24`/L走りますし、NAとほとんど変わりません。
街中ではターボ付14`/L前後、NAは16`/L前後、ですから僅差です。

オイル交換も、ターボ付が3000`、NAは5000`で行っているのでたいして変わりません。
1998年式のムーヴカスタムRSターボは、126,000`走行しましたが、オイルの定期交換厳守で、
焼き付き等のタービン交換は一回もありませんでした。

と言うことで、軽のターボは走りますし、燃費もかなり良いです。
それが、大排気量のターボになると違うかもしれませんね。

昔、マークUのツインターボに乗っていた頃は、アクセルを吹かせば、ガソリンメーターが
目で見える速度で、減っていったことを思い出しますよ。ツインターボはガス食い虫でした。

書込番号:16511532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/27 23:25(1年以上前)

いつもバーディーだす。さん

>街中ではターボ付14`/L前後、NAは16`/L前後、ですから僅差です。
>
>オイル交換も、ターボ付が3000`、NAは5000`で行っているのでたいして変わりません。

2km/Lだと10%以上の差があり、一般的には僅差とは言いませんが・・・。

年間10000km走行として
14km/Lで年間のガソリン使用量が714L。
16km/Lで年間のガソリン使用量が625L。
その差89Lで、リッター150円として13350円。

オイル交換がターボ車が年に3回で、NAが年2回。その差1回。

両方合わせると年に17000円から18000円ほどでしょうか。
5年間乗った場合で90000円近くになります。

少なくとも「ほとんど差がない」とは思えないですね。


ただ、この金額ならターボ車を楽しむという考えも否定しません。
人それぞれでしょう。


>スレ主さん
スレとは直接は関係のない話でした。
申し訳ありません。

書込番号:16515122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2013/08/28 13:37(1年以上前)

眼鏡拭きさん、いつもバーディーだす。さんへ

横から失礼致します。

年間維持費は眼鏡拭きさんのおっしゃる通りだと思います。
それ以外にも購入時の額に差があります。

ハイウェイスターという条件で考えるとハイウェイスターJが122万円で
ハイウェイスターGターボが148万円という事で購入時に既に26万円の差があります。

JとGターボは同様にアイドリングストップがついておりませんでしたので、比較しました。

また、購入時の税金面でターボが75%減税という事なのでその費用もかかります。

これで考えると5年で35万円以上の差となります。
そうすると経済的理由で軽自動車を選ぶのであればかなり大きいと思います。

ただ、やはり私もターボ車を否定するわけではありません。
人それぞれだと思います。

横から失礼しました。

書込番号:16516834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/28 17:24(1年以上前)

私もこの車ならターボを選びます。最近の軽自動車は、内装も豪華になり、普通自動車に近づいています。この車はそうではありませんが、軽自動車の規格一杯のサイズまで広げてあるものもあります。車体が重くなっていくのに、エンジンはそのままではどうしてもエンジンに負荷がかかります。
コンパクトで軽量な軽自動車であるなら、NAで十分だと思いますが、それなりのものを求めるとどうしても不満が出てきます。軽自動車の安い維持費の恩恵を受け、しかも普通車並みの走りや乗り心地を求めるのは無理でしょう。今の軽自動車は、NAエンジンではもう限界が近いものが多いと思います。税金や維持費は普通車よりも安いのですから、ターボエンジンを選んで少しでもエンジンに余裕を持たせたほうがいいと思います。

書込番号:16517390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2013/08/28 23:06(1年以上前)

まだまだ乗り込んでませんが、フィーリング等をお知らせします。
通勤での使用がメインです。
家から会社まで約10分程度の道のりです。
家を出てから直ぐに1`登りです。後の道のりは平坦ですが田舎道の為、くねくね曲がりながらの道のりです。
エアコンは26℃設定のオートです。
登りではオレンジ葉っぱ(メーター内にある)が1枚で
後の道のりは緑葉っぱが1枚、時折2枚程度の運転で燃費計は約10qでしょうか。
決して良くはないですよね。
走りに余裕があるのでアクセル開度はだいたい30%ぐらいです。
くねくね曲がりながらは、ロールが少し気になります。
とりあえず今はまだこんな感じです。
参考になるか分かりませんけど…


書込番号:16518779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/29 06:46(1年以上前)

>車の知識がある方は99%ターボを選択します。

ターボを選択するかノンターボを選択するかよりも、総務省が軽自動車税の値上げを検討してるので、軽自動車を選択するかって問題になっちゃいましたね。取得税を廃止する代わりに軽自動車税の値上げって、なんかおかしくねえ??取得税って軽自動車にだけかかってんのか?50万円以上の全ての車だろに。
普通車含む自動車税全体を値上げなら言ってる意味わかるけど、それは取得税廃止の代わりとは言わねえだろ。
決まれば、ススキ、ダイハツは大打撃だな。

書込番号:16519552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/08/29 19:28(1年以上前)

こんにちわ。
画像カッコいいですね!
実燃費はどうですか?
良ければ教えてください。

書込番号:16521471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


みこ325さん
クチコミ投稿数:8件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2013/08/30 18:10(1年以上前)

わたしも、つい先日、ターボのパールホワイトを契約しました。試乗もせずの購入です(^^;;
今は、ムーヴのターボですが
走りに関してどうですか?
違和感なく移行できますか?
あと、実燃費も気になるとこです(^^;;
ムーヴより良くなれば、それはそれでうれしいです。

書込番号:16525027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 14:06(1年以上前)

28日納車されました。2日間で300km,走ってきました。市街地、高速、山道、平均燃費約17km
最高19,8kmでした。前車ムーブコンテターボに比して、デイズターボは、内外装、乗り心地、上回ってます。
エンジン音も、慣らしなので3500回転以内でしたが、軽らしからぬ音質、走り心地です。
山道も追い越し車線をスイスイ。メーカーもターボは燃費、アイドルストップ戦略から外したおかげです。
40年前スバルR2空冷から乗り換える事10数台、隔世の感があります。
来週700km走行予定ですが、BMWよりデイズで行く事にしました。

書込番号:16528205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/31 14:41(1年以上前)

納車おめでとうございます(o^^o)

自分も昨日(30日)に納車されました。

自分は最後まで白と黒で迷ったんですけど、黒にしました。

白もカッコいいですね(o^^o)

書込番号:16528281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2013/08/31 21:47(1年以上前)

29日に納車しました。現車を確認時、かなり動揺しました。
それもそのハズ。ターボを注文したにも関わらず
「テールゲート」には「PURE DRIVE」の文字が・・・

カラーはプレミアムパープルです。
エクステリアオプションは(純正外品有)娘の要望により以下となってます。
リングイルミはブルー・ドアミラー、ドアノブはクロムメッキ。
アンテナはカーボン調で10cm・グランドイルミは自作で、リングイルミと連動。
「PURE DRIVE」プレートは綺麗なんで追加注文とか
・・・まぁ、いいけど・・・(^^;


私にとってデイズターボは、本日が初日走行です(10km程度)
購入前に参考として試乗した「三菱ekカスタムターボ」同様の軽快に走ります。
エアコン効かせて、このレベルならストレスはありません。
質感も一見は軽らしくなく良い感じです。

本日はインテリアの追加も要望があり、思う様に乗れませんでしたんで
後日、レビュー欄にて評価予定です。

書込番号:16529759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2013/08/31 23:17(1年以上前)

☆花鳥風月さん
カッコいいですね。特にグランドイルミネーションの色の感じが良いですね!紫色に近いですかね。
夜間の走行が目立って羨ましいです。青リングともマッチしてますね。
NAと勘違いされた時にターボパワーでグイグイ行って欲しいですね。
デイズ旋風起こしましょうね。
自分は思った以上に、ショボかったキッキングプレート載しちゃいます。

書込番号:16530200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みこ325さん
クチコミ投稿数:8件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2013/09/06 08:14(1年以上前)

ターボ購入されたみなさんに質問です。
くだらなくて申し訳ないですが、キーは標準でいくつついてきましたか?
カタログにも明記がなく
営業さんが調べとくとのことでしたが、一週間たったいまもお返事なくて…
忘れられてるんだと思います(^^;;
ほんと、こんな愚問すみません!

書込番号:16550505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/09/06 09:05(1年以上前)

昨日知人のDAYZが納車になりました。
インテリジェントキーーが2ヶ付いてきます。
メカニカルキー(カギタイプ)は、インテリジェントキーの本体に内蔵(2ヶとも)されてきます。
車両のバッテりーが上がった時のみ、運転席ドアを開けるしか用途はないようです。

書込番号:16550617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/06 10:17(1年以上前)

2つキーはありますが、ひとつはインテリジェントキーですが、もうひとつはスペアでキー自体にボタンはついていませんし、ドアの開閉も鍵穴を利用しないといけません。用途的にインテリジェントキーがもうひとつ必要ならば追加購入が必要です。

書込番号:16550787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/06 10:23(1年以上前)

スミマセン!質問をよく読んでいませんでした。ハイウェイスターXの場合でした。ターボはわかりません。
失礼しました。

書込番号:16550802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2013/09/07 07:54(1年以上前)

みこ325さん
>キーは標準でいくつついてきましたか?
2個ついて来ます。(ドアの解錠、施錠ボタンがあるタイプが1個と無いタイプが1個)

ボタンが無いタイプの使い方ですが
ボタンが有るタイプのインテリジェントキーの電池が無くなり
解錠、施錠、エンジン始動が出来なくなった場合に使用します。

解錠、施錠は内臓のメカニカルキーで行います。
エンジンの始動は、ステアリングの下に有る長細いトレイの中の左端に
インテリジェントキーが入る程の穴が有りますので(わかり難い位置ですが(^^)
インテリジェントキー(ボタンが無いタイプ)を差し込んだ状態で
ブレーキを踏み、エンジンスタートスイッチを押すと、エンジンが始動がします。
但し、車側のバッテリーがあがってないコトが条件です。

【重要】ご存知だと思いますが
オプションでセキュリティーを付けている車については
メカニカルキーで解錠した後、十数秒以内にエンジンを始動させないと
『ドロボー』って感じで車のクラクションが断続的に鳴り出しますので注意して下さいね。

書込番号:16553925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/09/13 00:44(1年以上前)

わたくしも、デイズターボを契約致しました。
9月末納車予定です。
今まで、軽自動車は、スズキのKeiターボとセルボターボしか乗った事がありません。
いずれも軽の走りとしては満足しておりました。Keiは車高が高いので、中央道の様な東京−山梨間のカーブが多いところでは多少の横揺れで怖さを感じました。その点、セルボは全く問題ありません。
みなさまのスレを聞く限りデイズは問題はなさそうですが・・・。
軽はターボ派です。

書込番号:16578302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/09/18 07:42(1年以上前)

やっと昨日16日に受け取りました。
14日の予定でしたが、台風のことを考慮して受領日を変更依頼しました。

ファーストインプレッション
・エクステリア
 白にしましたがやはり大きく見えます。
 純正ホイールはライダーのものに変更したかったですね。
 シャープですごく気に入りました。
 (リアはダースベーダーと思っていますw)

・内装
 上質な雰囲気でいいです。
 広い。
 ドライバーズシートのホールド感がいまいち。(体格にもよりますが・・・。)

・走り(まだ走行少ないですが・・・)
 まだサスが馴染んでいないのでごつごつしています。
 ただ、馴染むと腰砕けになりそうです。
 スプリングだけでも交換したいですね。
 ばねレート変更で車高も2センチほど下げればベストと思われます。
 ターボなのではやり加速が心地いいです。
 スポーツモードはうるさいです。

・その他
 早くフジツボからマフラー出してほしいですね。

これからの楽しみが増えました。 

書込番号:16601393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/09/20 00:13(1年以上前)

本日、デイズターボの試乗をしてきました。
NAより果敢、でもセルボターボより出だしは鈍い感じが致しました。
慣れれば大丈夫でしょうか?
納車が、9/29(日)です。

書込番号:16608701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/09/22 09:55(1年以上前)

家の親のGターボがディーラーの到着したそうです。
シルバーのGターボ寒冷地仕様です。
ナビは必要ないんで、パイオニアFH-580CDチューナーデッキを装着します。
あと塩カル多量散布地域ですので、下回り錆止めコートと足周り錆止めは実施しておきます。
30日に納車なので、また画像アップしますね。

書込番号:16617846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/09/27 06:33(1年以上前)

ホイルハウスとタイヤのスペースが空きすぎていて嫌ですのでRS☆RのTi2000 DOWNサスをディーラーに注文しました。
現状はフロント80mm、リア100mmの隙間があります。
サス交換でフロント50mm、リア50mmになる予定です。
交換前の写真を掲載しておきます。(ショートサイズのタバコフロントは横、リアは縦です。
また、交換後に写真掲載します。

書込番号:16637418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/09/28 17:16(1年以上前)

RS☆RのTi2000 DOWNサスを取付ました。
サス交換でフロント45mm、リア45mmになりました。
ノーズダイブも抑えられ、乗り心地は良くなりました。
フワフワ感が無くなったので良かったです。
少々の強風で高速走行でも問題有りません。

書込番号:16642623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/09/30 21:30(1年以上前)

シルバーも渋いかも?

ノーマル車高です

パイオニアCDチューナー580

簡単に平均燃費20km超えた

今日ディーラーより実家まで14kmほど田舎幹線国道を走ってきました。
簡単に郊外だと20km以上は走るのですね、21.5kmまでいきました、このまま長野方面まで走っていけば25kmまで上がったかもしれません。(A/Cはオフでした)
後方排気と4WD用のセンターシャフトのためにフロアセンターの盛り上がりは少し気にはなりますが、ホンダ、スズキは小さめだけどダイハツ車は同じように盛り上がっていますね。
以前のアンチの方々が書き込んでいた状況とはまったく反対で、凄いトルク感でCVTと相まって極低速からターボも効く感じですね。
凄く乗りやすく燃費もメーター読みで20km簡単に出せたので満足です、低回転主体で運転するとエンジン音もほとんど気になりませんね。

個人的には親の車ですし、ただ試乗などで運転したとか乗ったとかでレビューはしません。
本当に自分の所有物しかレビューしてかいけないと思いますよね。
持ってもいず只適当にレビューする輩が多く、アンチスレなど入れ本当の評価が欲しい方には本当のことが分からないことには困りものです。

書込番号:16651150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 デイズ 2013年モデルの満足度3

2013/10/01 12:50(1年以上前)

メーターに表示される燃費は3から4km/L位良くでるので、満タン方で調べ方がいいですよ! 満タン方で調べると16から18だと思います!

書込番号:16653368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/01 13:06(1年以上前)

皆さんのデイズ見てるとカッコいいなぁ…欲しくなっちゃいます。

さっさと軽自動車税増税後の額決めてくんないかなぁ(>_<)

書込番号:16653417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/02 12:40(1年以上前)

待ちに待ったデイズターボ(ホワイトパール)が、9/29納車でした。
NAの試乗後に、デイズターボをキャンセルしようとまで思いましたが、
やはりターボ車は違いました。ターボ車試乗の時も思いましたが動き出すまでが
ちびっと鈍いのに違和感を感じました。
でも、動き出してからは目茶苦茶アクセルワークに反応すると思いました。
満足です。走りに関しては出だしを除き問題無いと思いました。
試乗時気付かなかったことはクラクション音が貧弱(但し軽自動車は殆ど同じ)⇒直ぐに交換、
アラウンドビューモニターはかみさん専用で私自身は不要と思っていましたが、
あれば便利です。高速も走りましたが、かみさんのセルボターボより全然静かです。
安定感もあります。『買って良かった〜』と思っています。

書込番号:16657233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/10/03 09:36(1年以上前)

あと報告です。
スタッドレスタイヤは実際装着してみましたが、14インチサイズが履けました。
トラファルガーロウさん
ありがとうございました。
155−65−14アルミ付き、ネット購入でヨコハマIG30を4万ほどでGETできました。
三菱クリップナットは、他社軽とは違い21インチナットだったのですね。
レンチ19インチを用意して嵌らず(汗)21インチが入りました。
ある意味他の日産車と同じで簡単です。

書込番号:16660619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/05 17:29(1年以上前)

初めまして!

本日デイズ板に初書き込みした者ですが、写真を載せてる方に質問です。

どうやったら、写真を載せられますか(T-T)

自分も写真を撮ったのですが、載せ方解らない状態です(涙)

よければ教えてください。
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:16669476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/07 14:13(1年以上前)

BLITZのTouch-B.R.A.I.N.を付けました。
ブーストは写真の数値より上がりませんでした。
トルク表示はおかしいです。(VWでもおかしいです。)
只今問い合わせ中です。
後は16インチのMONZAホイールでカスタマイズ終了予定です。

PS.フジツボ担当者様からデイズのマフラーは特殊な形状なので
純正マフラーをカット加工して付けないといけないのでここまで
する方がいるか・・ということで原状開発は見送っているみたいです。
確かに費用がかさみます。(リアスポイラーも交換必要でしょうから)
ワンオフの場合、加速騒音試験があるので約30万と言われております。
ご参考にどうぞ。

書込番号:16676465

ナイスクチコミ!1


みこ325さん
クチコミ投稿数:8件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2013/10/09 21:12(1年以上前)

こんにちわ。

インテリジェントキーの件では、いろいろご回答ありがとうごさいました。
オプションでたのまず、そのままのスペアのほうを旦那さんに渡しました(゚∀゚)
でも、キーを差すところ、わかりずらいところですねー( ̄∇ ̄)

納車して一週間、いろいろ、買い足したい部分もあったので先日オートバックスへいきました。
皆さんの、リングフォグやフットライトがとても素敵だったし、夜間走行中エアコンを
OFFにしていると車内がまっくらでちょっと明かりが欲しくて探しに行ったところ、1,480円でありました! フットライト。 失敗してもイイヤトオモイ早速取り付けたところ、とてもいい具合のあかるさです。純正のは、走ると消えるとか?
しかし、今回のはON、OFFが切り替えられて
走行中も点灯したままにできます。
明るすぎず、暗すぎずいい買い物ができました。
運転席、助手席、後部席の4点に設置しました。
足元なので運転席中も光が目に入らずオススメです。 メーカーなどはすみません、控え忘れちゃいました。

書込番号:16685685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/10/09 21:22(1年以上前)

フットライト良いですね!
自分も明日オートバックス行って見てきます(*^^*)

書込番号:16685743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,091物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング