『EKの商品改良について(安全性向上)』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 eKカスタム 2013年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『EKの商品改良について(安全性向上)』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    eKカスタム 2013年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
    eKカスタム(モデル指定なし) 142件 新規書き込み 新規書き込み

    「eKカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    eKカスタムを新規書き込みeKカスタムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    EKの商品改良について(安全性向上)

    2014/10/15 14:16(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > eKカスタム

    スレ主 多祁留さん
    クチコミ投稿数:6件

    先日、三菱の営業マンから、EKカスタムが今年12月上旬に改良されると聞きました。
    スタビライザーの標準化と自動ブレーキシステムがつくようです。
    他にもあるかもしれませんが、その二点だけ聞きました。
    今回は安全性能の充実を優先した改良らしいですね。

    他にもご存知の方おられましたら、お教えください。

    ちなみに日産デイズにも同じ書き込みをしましたが、EKの情報なので削除依頼してこちらに載せました。
    まだ載ってて不快な思いされたら、ごめんなさい!

    書込番号:18054616

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

    2014/10/15 17:09(1年以上前)

    >今回は安全性能の充実を優先した改良らしいですね。

    自動ブレーキに関しては、まだ発展途上だと思います。
    他メーカーでも不具合をよく効きますし、
    ニュースにも出たCX−5の自動ブレーキ体験会でもケガ人が出ています。
    他は右折しようとした時に、原因不明のブレーキがかかって、直進車にぶつかりそうになったのも聞きます。

    今や他社が自動ブレーキを採用するようになって、消費者も自動ブレーキはあった方が良いという風潮になってますが、
    個人的には未完成の自動ブレーキはない車を自分なら選択します。
    自分の過失で事故するなら、納得できますが、欠陥車で事故するのは嫌だし、そういう車には乗りたくないです。

    書込番号:18054924

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

    2014/10/15 20:43(1年以上前)

    CX-5の事故は人為的操作ミスで結論付いてるので参考になりません。未だに自動ブレーキに消極的なトヨタ、アウディ等が非難されるべき。発展途上なんて言い出したら何時までも市場に出せません。それに動作キャンセル出来るし装備されてた方が遥かに良い。遅過ぎる位ですが少なくともトヨタよりは評価して良い。システムがノートと同様ならスズキ、ダイハツ、ホンダより一歩先行く事になるし、 3
    社と同様なら今更同じかよってメディアに叩かれるでしょう。ekスペースは今回のマイナーには間に合わないのですかね?いずれにしても自動ブレーキ無しの軽は客が購入候補から最初から外す人が少なくないようで、商談どころかカタログさえ貰ってくれないと三菱の営業がこぼしてました。やっと土俵に上がれるようになったって所でしょうね。今はハスラーに端を発してウェイクだのコペンだのと派生車種での競争に移行してるから三菱、日産の前途は厳しい。

    書込番号:18055576 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 多祁留さん
    クチコミ投稿数:6件

    2014/10/15 21:31(1年以上前)

    上の二人、ここは自動ブレーキに関しての意見を交わす場ではありませんけど(-_-;)
    どうしてもその意見を交わしたいのであれば、他に行ってもらうか、
    新しくスレ立ててやればいいでしょう?

    この場は、EKの変更の内容を教えてくださいって所です。
    それ以外は書き込みやめていただきたい!
    何を見てどう理解して書き込んだのか、理解に苦しみます(-_-;)

    書込番号:18055779

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

    2014/10/17 23:07(1年以上前)

    ディーラに情報が降りてくるのは1ヶ月前辺りなので
    一般の人が情報を取得できるのもディーラからです。
    もう2週間くらい待てば判るかと。
    カー雑誌のが早く報じそうですが。


    EKって書かれるとシビックスレかと思った(笑

    書込番号:18063081

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 多祁留さん
    クチコミ投稿数:6件

    2014/10/19 00:10(1年以上前)

    νアスラーダAKF-0/G さん、コメント有難うございます。

    そうですか!もう少し待ってみますね。
    今日、日産自動車に聞きに行きましたが、
    エマージェンシーブレーキはつくみたいなこと言ってましたね。

    EKもデイズもデザインが好きなので頑張ってほしいものです。

    書込番号:18067176

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    eKカスタム
    三菱

    eKカスタム

    新車価格:129〜180万円

    中古車価格:15〜139万円

    eKカスタムをお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ekカスタムの中古車 (442物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング