『中々MCの情報がでないですね!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『中々MCの情報がでないですね!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

中々MCの情報がでないですね!?

2015/03/19 21:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:62件

MCについて少しの情報しかなく、いつになったら本格的な公表があるのでしょうか?
ハイブリッドシステムの内容はとても興味深いのですが、内装などは価格の割に今どきではないので、早くMCで充実してほしいと思います。
オデッセイにアコードのシステムを乗せる様な情報もありますが、どうなんでしょうか?
ここの書き込みが少なくなっている様なので、オーナーの皆さんや購入予定の皆さんから、色々盛り上げて頂きたいと思う今日この頃です。

書込番号:18595912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/23 20:40(1年以上前)

こんばんは
営業から4月頃にセンシングが搭載されると聞いています。
詳しく聞いていないのでMC程の変更があるかどうかは判断つきませんが、
センシングが標準搭載になるなら現行のグレード展開が変わる可能性はありますね。

書込番号:18608731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/03/24 22:34(1年以上前)

SouthernBeatさん、情報ありがとうございます。センシングの他にSouthernBeatさんは変更の要望などはありませんか?また、グレードが変わる場合どの様な追加などがありますでしょうか?推測等をご教示下さい。

書込番号:18612679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/24 23:59(1年以上前)

かりちゃん8さんこんばんは

レジェンド、アコード、グレイスを試乗して思ったんですが
アコードのエンジン始動中のガサツな感じが残念でなりません。
意外にグレイスがよく出来ているのでアコードも同様に改良されると
競争力が上がるように思えます。

グレードについてはセンシングが標準搭載と仮定すると
EXとLXの差別化が難しくなるのでレジェンドのようにEXのみとなるのか
EXにレザーパッケージ等を標準化して差別化するかではないでしょうか。

個人的にはエアロと専用サスペンションとレカロシートでEuroパッケージなんか
追加してくれるとちょっと興味が湧きます。

書込番号:18613030

ナイスクチコミ!1


ITmanXさん
クチコミ投稿数:18件

2015/03/25 21:56(1年以上前)

かりちゃん8さん

今年1月からアコードハイブリッドに乗っております。

アコードのMCについてですが、近くのディーラーに確認したところ、今年はMCはなく、早くて来年早々とのことでした。
4月にセンシングが搭載されるというのは、初耳ですが、あるのかもしれませんね。
MC時に改善して欲しいことは多々ありますが、内装の色に明るい色が欲しいのと、加速とマッチングしないやや騒がしいエンジン音やフロントグリルデザインの改善、ナビ地図の自動更新などです。

先日発売されたジェイドに試乗しましたが、価格の割に全体に高級感はなく、スムーズな加速性能や、静かさ、乗り心地もアコードには遠く及ばないと感じました。(格上のアコードとの比較に無理があるのかもしれませんが。)
ジェイドにはグレイスなどと異なり、ダブルウイッシュボーンが採用されているので、乗り心地は期待していたのですが、やはりイマイチと言わざるを得ません。
また、ジェイドは旧ストリームユーザーだけでなく、旧オデッセイユーザーもターゲットと聞きましたが、少し無理があるような気がします。
ディーラーの営業マンに聞いたところ、「ジェイドは発売したばかりなのに実際にはあまり売れておらず、コンセプトも曖昧で、積極的には奨められない。」とのことでした。(一部のカー雑誌などでは、奨めている記事も多いのですが。)

また、サイズ的には、アコードは大きすぎるので、ジェイドやグレイスレベルの外形でいいのですが、メーカーは「小さな高級車」というコンセプトはあまり目指さないのですかね。

書込番号:18615755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2015/04/22 07:22(1年以上前)

アコードハイブリツトにホンダセンシング搭載ですか、後2年早ければ良かったですね。昨年の衝突回避テストではホンダは最下位で、相当バッシングされていましたから!!。

実はアコードの車体の大きさに1年経っても大きいと感じますが(自宅の車庫入れをする時、アプローチをちょっと間違えると切り返しが一回多くなります。)グレースが発売された時、いっそ乗り換えようと思いましたが、あれはリアサスがビームでフィットと一緒なのですね、つまりフィットセダン。最上位機種を選んでもリアはドラムブレーキですから却下。

ジェイドが発売されましたが、リアサスも独立サスになりブレーキもディスクでその要件は良いのですが問題は価格!300万円は高過ぎませんか?。ハイブリットとはいえ1.5リットルで車重も1.5トンを超えてしまっています。
価格はホンダセンシング装備の為、300万円もしているのでしょう。今の私には300万円の車は買えません。
アコードにホンダセンシングが搭載されると430万円位になりそうですね。ますます買えません。

書込番号:18706579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/05/06 22:09(1年以上前)

2016年1月 MCとか
http://hybrid-eco.net/scoop.html

今のモデルで気にいってますが いいオプションでないか楽しみです

書込番号:18752467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/506物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング