『ゼンハイザー HD599と比べて』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 発売

K712 PRO

  • 独自のハウジング構造によって原音の再現性を追求した、オープンエアー型ヘッドホン。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイル を小型・軽量化。
  • 2種類の素材を組み合わせた「Two-layerダイヤフラム」構造と独自の「バリモーション・テクノロジー」により、分割振動を抑制。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,000¥34,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K712 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション

K712 PROAKG

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月17日

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション


「K712 PRO」のクチコミ掲示板に
K712 PROを新規書き込みK712 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゼンハイザー HD599と比べて

2021/05/21 16:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K712 PRO

クチコミ投稿数:806件

ゼンハイザー HD599を使用してますが、どうも高域が弱い気がして、他のメーカーではどうなのか知りたいと思います。
使用環境はプリメインアンプPMA-1500REに直付けです。

ちなみに同じゼンハイザーのCX400BTもスマホで外出用として使ってますが、こちらの方がむしろ音的には好みです。

たとえばAKGのこちらのヘッドホンは音の傾向としてどうなんでしょうか?
HD599はやや低温が出過ぎのように思われます。


書込番号:24147970

ナイスクチコミ!3


返信する
CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件 K712 PROの満足度4

2021/05/22 01:34(1年以上前)

AKGのK712は ゼンハイザーの重い低音に近い低音を鳴らしながらも高音寄りと言われるK701に近いまでの高音を出せます。
AKGの中では断トツに低音が分厚いのでゼンハイザーの中ではHD650に似ているなと思いました。

音の傾向も似ているのでゼンハイザーの音の傾向は好きだけど高音に不足を感じるという事でしたらピッタリの選択だと思いますよ。


良く言えば、ゼンハイザーよりも高音が出てバランス型ですが、低音がやや薄いと感じられるかも知れません。
(どちらかと言えばゼンハイザーの方が温かい音になります。)
(高音を響かせるのに低音が邪魔になるので少し削ったという感じ。)
ゼンハイザーはどちらかと言うとオーケストラ向きと言われる事が多いですが、AKGはゼンハイザーよりも分離感を感じ、オールマイティーに行けますね。

逆にK712でも低音が多すぎると思われるのでしたら、K701、K812辺りを聞いて見て下さい。
この2つは逆に低音は控えめにして高音を出してくる感じです。
(低音を控えてるだけです。低音をどんどん強くしてやるとHD650のデフォルトに近い重さが出ました。)
(予算があるならK812を一度試聴をオススメします。)

良かったらK812の試聴に使って下さい。(最初の10曲位が試聴にオススメ。)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGyF-ELpFtxw24Pjdvrs0edF8nSpC1jJQ


硬い音質を試したい場合はBeyerdynamicをオススメします。
DT1990 とか T1_2nd(3rdも出てるけど聞いた事が無い。) などはオススメです。
(分離感が高くて良い音源が有り、かつ、細かい設定も突き詰めていく感じでしたらT1の初代もおすすめします。キッチリ突き詰めた先の音質はとても良かったです。巷の評価で短所と言われるものを無くして貰った感じになります。)
このメーカーは全体にスッキリしていますが低音はある程度重い質感があり、伸びる高音を持ちながらヴォーカルがクッキリ聞こえます。
ヴォーカルの曲を良く聞くなら一度お試しを。
ただ、ゼンハイザーを聞かれてたアンプのままだと音が硬すぎに感じられるかも知れませんね。
音場はそんなに広く無いです。(狭くはありません。)

最後に T3-01 (私は聞いた事がないので話だけ)
ヴォーカル曲が特にオススメらしいですが、こちらもゼンハイザーを思わせる温かいナチュラルな感じの音でイケてるらしいです。
試聴の機会があれば是非聞いて見たいとは思っています。

書込番号:24148782

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2021/05/22 01:40(1年以上前)

>原始さんさん
こんばんは。

AKGのこの機種ではないですが、コンシューマー向けの旧モデル K550を持っています。
こちらの価格comマガジンに掲載されている K553 MK-II の前身モデルですね。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=13684&lid=exp_iv_125820_K0001138311

K553やK550は、オープン型のK712PROと違い密閉型ですが、
上記記事を見てみると、K712PROと音の傾向は似ていると書いてありますね。

個人的には、50mmドライバーとしては低音もそこそこ出ますし、原音追求型のサウンドだとは思います。
音の分解能も良く、個人的には、ヘッドホンにしては、高音がちょっと突き刺さる感じですかね。

それに比べると、ゼンハイザーのヘッドホンは全般的に低音の量感がありますよね。
…というより、ノーマルな状態だと高音が低音に埋れてしまう感じでしょうか。
聴き疲れしないのは、ゼンハイザーだと思いますけど。。。

せっかくHD599をお持ちなので、オヤイデのリケーブルや電源タップを試してみるのもいいかもしれませんよ。

書込番号:24148784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2021/05/22 10:50(1年以上前)

HD599は中低域重視で厚みのある音質なのに対して、K712はクリアーで見通しの良いサウンドだと思います。

高音が明瞭なのと同時にクッキリした音色なので、好みに合うのかは試聴されて確認した方が良いかも。

単純なグレードアップならHD600の方が良いかも知れないですね。

書込番号:24149206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/05/22 20:39(1年以上前)

低音だけみると
K712>HD599≒HD600
な気がします。

高音はK712≒HD600>>>HD599
だと思いますけど。
後HD599がやや籠り気味なのに対し、K712、HD600はクリアです。

書込番号:24150078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/05/22 20:50(1年以上前)

HD599より低音少なめで、高音多めだとATH-AD900Xとか若干低音少ない気がしますけど。

書込番号:24150113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2021/05/22 20:56(1年以上前)

同じゼンハイザーでも機種によってぜんぜん違うんですかね。
HD600というのは発売時期を見ると古い機種のようなので、ちょっと手を出しにくかったのもありました。

ただメーカーが違うと音の作り方も違うんじゃないかと思い、K712PROに興味を持った次第です。
評判もいいようだし。

ご意見を総合すると何となく好みには合いそうですが、最終的には試聴してみないとわかりませんね。

書込番号:24150126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K712 PRO
AKG

K712 PRO

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

K712 PROをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング