『安いよね!交換レンズ付きで4万円!!』のクチコミ掲示板

2013年 8月 9日 発売

α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキット

「ロックオンAF」機能や有機ELファインダーを搭載した一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:492g α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットのオークション

α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットのオークション

『安いよね!交換レンズ付きで4万円!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 安いよね!交換レンズ付きで4万円!!

2015/08/29 15:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:490件

この夏は価格推移グラフを見るとずっと4万円前後をキープしている
おそらくこの値段が底値なのだろう
この価格帯から5千円ストンと下がったところが大底

株式のチャートではないがとりあえず一眼レフタイプのカメラが欲しい
交換レンズも欲しい
と思っている人にはお買い得な価格だ

それでも実売数は2大メーカーの入門タイプにかなわないのだから
いかにブランドイメージが大切かということが実感できる価格だと思う

書込番号:19092820

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/08/29 18:42(1年以上前)

否定はしないけど…α57からのギャップがね。
57はコスパがかなり良いイメージだったよね。
α板がα77のTLMと高画素化をマイナスととらえてた時に、1600万画素で出す英断だったし。

けど、そんなイメージの良いα57から、明らかに安普請にしちゃったじゃない。

人には薦めにくいな〜。

書込番号:19093209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/29 21:52(1年以上前)

ペンタックスがすぐ
やすくなるので
そちらに流されやすい。

トランスルー のは
1台位欲しいが…

書込番号:19093814

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2015/08/29 21:55(1年以上前)

ニコンやキヤノンを向こうにまわし、充分に渡り合っていけるほど気を吐いて賛否両論あったものの、ひとつのエポックメイキングとして登場したα55。
それからα57に発展して安定したものの、どういうわけか高感度にいかないうちからノイズに見舞われるα77の流れをくむα65を残してα57を消したというソニーの「?」といえる部分を露呈。

それでも「5」シリーズが必要と思ったのか、α37を急遽焼き直した感のイメージしか出ないα58を登場させたものの。Aマウントエントリーの熱が冷めきってしまった感は否めなかった。

地方でも展示というより転がっていたというほうがふさわしいといえるくらいのヤル気のなさが見え、もはや終焉としか見てとれなかったという寂しさが漂っていました。

ソニーはいったいα58をどうしたかったのかが伝わってこないことも加わり、売れずにひっそりと消えてしまっていったようだとしか見ることができない機種だった。

ありきたりのNやCはいやだという層は確実に存在するので、Eマウントも結構だがAマウントのこのクラスもまだまだ大事だと考える。
それが売れるかどうかはソニー次第。


書込番号:19093829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:490件

2015/08/30 00:14(1年以上前)

・・・・と、カメラに詳しい人々がそれぞれの意見を言うが他と同じ値段で望遠レンズがついてくる

お得かしら?と思うほうが自然でしょう
店員にα58どうですか?と聞くと、店員は内心でこいつもう交換レンズ買うこと無いなと思い
これお得ですよ!とアドバイスしてお買い上げ

センサーの前にある処女膜なんて誰も気にしない

気にしないからソニーを選ぶ(人がいるのにこの売れ行き)

初心者はカメラがどうたらこうたら気にしない

でもソニーは売れない

書込番号:19094275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/30 07:20(1年以上前)

>青ぃ薔薇さん
斯業に詳しいんですね。どこのお店の方かな?

書込番号:19094667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2015/08/30 11:23(1年以上前)

今よりずっと円高だった頃のα57末期の底値よりも安いですしホント安いと思いますよ。

α57から機能的に大きくスペックダウンしたところって背面液晶と連写ぐらいで、逆にα57よりも高画素にしつつも高感度やAF性能が向上したりしているので、スペックダウンした機能を許容できる用途の方にはとてもお買い得なんじゃないかなと思います。

ただ、現状後継機が存在していないことで後継機の値段と比較することができないので、「後継機と比べてこれだけ安い!」っていうお買い得感が無いことは案外決め手に欠ける要因のひとつなのかも。

書込番号:19095228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:82件

2015/08/30 11:42(1年以上前)

>初心者はカメラがどうたらこうたら気にしない

ホントにそうかな?

デジ一は安くたって3〜4万「も」しますから、初心者だってちゃんと調べて、自分なりに納得出来る物を選ぶと思いますが。
その証拠に、キヤノン最安値のX70は初心者に見向きもされてませんし。

書込番号:19095276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/30 12:46(1年以上前)

「スペックダウンした機能を許容できる用途の方にはとてもお買い得なんじゃないかなと思います。」

私もそう評価できたので、「高倍率ズームレンズキット」を購入しました。使いやすく毎日のように携行しています。

書込番号:19095420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件 α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットの満足度2

2015/08/30 22:14(1年以上前)

安いよね!交換レンズ付きで4万円

以前価格コムを見ていて軽量、安価なa37を18-200付きで新品を36、000円で

ジイさんの趣味につき合わせるために、小3の孫に持たせSonyを初めて購入した。

手振れもついており、立派に撮るのと全画素超解ズームが面白いのでa57も買い、

シグマ50-500を付けて鳥撮りに使ってみると、連写は出来ないものの1500mm相当

の超望遠になるので楽しく便利に使っています。

今年になりもう一人の孫もカメラが欲しいというので、18-135付きa58を酷評を見なが

迷わず購入しましたが、軽さ、価格と用途を考えて、連写とファインダーの反射を許容

範囲とすれば立派性能だと思いますが、a57より一部の機能を下げてa58を出したり、

全てのaマウンカメラの乱売に拍車(乱売になるほど売れない)をかけたのち、a77Uを

発売しましたが、メーカーのスタンスが理解ではません。

Sonyのカメラはすぐ安くなるから、安くならないと買わないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使い方相談窓口もNと比べるとすぐつながるし、対応も元気ない感じがしています。
















書込番号:19097224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件 α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットのオーナーα58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/08/31 01:41(1年以上前)

当方もα58からのカメラデビューですが、お陰様でカメラの楽しさにどっぷりはまってしまいました。
当初は安さにつられての購入でしたが、Aマウントが廃れてしまってもSONYにはα7シリーズやα6000、RX100系など魅力的なカメラがあり、α58に出会えてよかったと思っております。

書込番号:19097741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件 α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットの満足度2

2015/08/31 12:29(1年以上前)

安いよね!交換レンズ付きで4万円!!から少し脱線しますが。

今のソニーではaマウントからのカメラデビューは約14万位かかるので

かなり少なくなったと思います。

aマウント使用者がEマウントに移行するのには、最低でも、マウントアタ

ブターを購入しないと、レンズが使えません。

その上、シグマ、タムロンではアダプターを付けて正常作動の保証はあり

ません。各レンズメーカーも最新レンズはソニーマウント用は製造しない

傾向にあります。ソニーは機種は統一してマウント選択できる方法をとっ

てくれないと古くからの使用者でレンズを持っている人は困っていると思い

ます。良い物つくると同時に過去に販売してきたカメラより高額なレンズを

生かせるカメラを作って欲しいものです。

書込番号:19098556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/01 09:41(1年以上前)

フィルムカメラ時代は
差違があるとはいえ

10万円は普通
レンズ付き5−8万円は廉価版
5万円以下はコンパクト(ハーフ)
10万円以上はフルスペック
くらいだった(70ー90年

もともと妥当なのが
安くなったのは
購入する側にはいいけどね

書込番号:19189516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキット
SONY

α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング