1度壊れて、ヤフオクで同じNX513中古で買って入れ替えたのですが、1年半で位置がズレたり、音が止まったりする(壊れた)ので、他の少し新しいクラリオンの物と本体だけ取り替えるだけで付け替えれるクラリオンのNAVIあれば価格comかヤフオクで買いたいのですが、わかる方おられましたらよろしくお願いします。例えば、NX618付きますかね?
車は2012年フィットge6です。
最初の壊れたナビは、中古で車買った時、ホンダさんで前の車に付いていたのを付け替えてもらったものです。
書込番号:23340226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>智琢さん
NX513からNX618で電源コネクター、車速コネクター、GPSアンテナコネクターが同じでもNX618に載せ換えするなら1番面倒なTVアンテナを3本分追加しなくてはNGなので一層な事別メーカーでもそれ程変わらないと思いますが…
現行機で新品購入するなら8、9インチナビしかありません。
今がクラリオンから離れるチャンスだと思います。
書込番号:23340266 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>智琢さん
ご自身で取り付けなさる気でも、配線の変更なんて大した手間ではないと思います。
操作性などの慣れで次もクラリオンを選ばれるのならそれはそれで構わないと思いますが、難しくもない配線を変更する手間を惜しんで選択肢が減っているのならもったいないと思います。
とりあえずは自動車用品店などでいろいろなナビを触ってみてはどうでしょうか。
書込番号:23340304 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>智琢さん
>最初の壊れたナビは、中古で車買った時、ホンダさんで前の車に付いていたのを付け替えてもらったものです。
だったらどの配線もカプラーとは別にギボシになっていると思う
(車速とアースは違うかもしれないけど)
配線を変えずにって言っても
コネクタがかわってもギボシレベルでは皆同じ
GPSコネクタが同じだったらGPSは既存のままナビ交換可
TVアンテナコネクタが同じであればTVアンテナの使い回し可
この2点が違えばちょっとめんどくさい
(アンテナ配線は数が多いしプリント剥がして新しく貼るのが面倒)
TV見ない(いらない)ならvics兼用の1本の配線だけピラー内とかに押し込んでおけば
vicsともしかすると電波が強い時ワンセグ見られるかも
それよりNX513ってそんなに古いナビではないのに
が一度壊れ又1年半で位置がズレたり、音が止まったりする
ってのがおかしいいのでは
配線ゆるみ(接触不良)とか
電源の撮り方が良くないとか
(音が止まるってCDですか?)
付け替える前に今正しく付いているかの点検をするってどうですか
書込番号:23340423
![]()
2点
そんんなに古くないは言い過ぎだったかもしれないか
僕の今使っている
もっと古いメモリーナビも更にHDDナビも地図が古いって以外GPSとかは普通に動いていますよ
(両方共中古を自分で取り付け)
書込番号:23340442
1点
>gda_hisashiさん
>岩ダヌキさん
>F 3.5さん
皆さんありがとうございます。
確かにクラリオンにこだわりがあるわけではないのと、
2回も故障を経験しているので、逆にクラリオン以外の方が良いかもしれませんね。
ドラレコは自分で取り付けられたのですが、アンテナやGPSやとコードが多いのでナビは無理と思い
はめ替えだけならでできるからと前回同じものの中古を付け替えたとき
配線引っ張ってにダメージ与えてるかもしれませんね(無理した記憶は無いですが)
全く新しく付け替えた方がいいかもしれませんね。
カー用品店で探して納得したものに変えてみます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:23341249
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クラリオン > NX513」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/04/15 23:50:49 | |
| 0 | 2016/12/24 9:09:26 | |
| 4 | 2015/11/03 22:32:40 | |
| 4 | 2014/07/27 11:19:36 | |
| 2 | 2015/07/22 16:51:44 | |
| 0 | 2014/05/13 21:50:01 | |
| 0 | 2014/04/27 1:39:25 | |
| 2 | 2014/03/29 14:02:57 | |
| 2 | 2014/03/21 10:29:59 | |
| 7 | 2014/03/21 15:36:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






