『追加購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ニコンDXフォーマット対応の約7.8倍高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥68,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (37製品)


価格帯:¥68,680¥82,874 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜140mm 最大径x長さ:78x97mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥68,680 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月29日

  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『追加購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

追加購入を考えています。

2023/10/05 21:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを所持しています。
普段使い&旅行等に使用していて幅広く使用できるので気に入ってはいるのですが、ピントが甘い時があり
少し頼りない時があるのと、とても重い為追加購入を検討していますがこちらのレンズを追加しても大差ないのかが
分からず悩んでいますのでアドバイスをお願いします。

また、他にお勧めレンズがありましたら教えて下さい。

書込番号:25450750

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/10/05 22:39(1年以上前)

生産終了品なのでほとんど中古しかないですが。AMAZONにまだ希少ですが新品がある様ですね。
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
https://kakaku.com/item/K0000791593/

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_dx_nikkor_16-80mm_f28-4e_ed_vr/

書込番号:25450825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/10/05 23:01(1年以上前)

>レントン サーストンさん

こんにちは。

>ピントが甘い時があり
>少し頼りない時があるのと、
>とても重い為追加購入を検討していますが

両レンズのMTFを見ると、18-200VRIIが
レンズ補正前提(おそらく倍率色収差)で
より高性能な設計かなと思います。

・AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのMTF性能曲線図
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_dx_nikkor_18-200mm_f35-56g_ed_vr_2/spec.html#mtf

・AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのMTF性能曲線図
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_dx_nikkor_18-140mm_f35-56g_ed_vr/spec.html#mtf

18-140はややテレ側の解像が
設計レベルでやや低めのようですね。

>こちらのレンズを追加しても大差ないのかが

結論的にはそのようになりそうです。
重さや大きさもあまり変わらず、
メリットが少ないかもしれません。

高倍率ズームは鏡筒設計に
多少無理している場合もあり、
使い込むと性能が落ちやすい
可能性はあるかもしれません。

書込番号:25450850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5 休止中 

2023/10/06 07:04(1年以上前)

18-140mm手軽に使えますから、追加宜しいかと。
〜200mmテレ端はF8欲しいですね。多少甘いのは仕方ないです。

Tamron18-270mm PZDが結構良いですが、開放は多少甘い。

書込番号:25451044

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/10/06 09:15(1年以上前)

両者の差なんて重箱の隅をつつくぐらいしかありませんよ。
買い替えて満足えられるとは思えません。

DX用ズームで画質優先でおすすめできるとしたら、純正AF−S16-80mmF2.8-4E、シグマとタムロンの17-50mmF2.8ぐらいではないでしょうか。

書込番号:25451150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/08 22:39(1年以上前)

>レントン サーストンさん

両レンズ使用経験ありなので、感想を。

費用対効果を考慮するとやめた方が良いです。 変わりませんよ。

高倍率ズームというのはそもそも利便性重視のものであり、なんでも取れますよということは、違う言い方をすると(語弊があるかも

しれませんが…)どれも中途半端ということです。

お勧めしている方もおりますが、私も実体験から、間違いなくお勧めできるのは、「純正AF−S16-80mmF2.8-4E」です。

書込番号:25454731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/10/09 23:19(1年以上前)

お返事をくださった皆様

皆様のアドバイスからさほど違いがなさそうですので購入を辞めようと思います。
危うく似たレンズを購入し後悔するところでした。
ありがとうございます^^

この書き込みの流れで違う質問をしてしまい申し訳ないのですが、現在D5300を所有していて
レベルアップの為に本体を購入しようと検討しています。

この場合、D7500とD500どちらがおすすめでしょうか?
(フルサイズも興味がありますが再度レンズを購入しなくてはいけない&本体とレンズが大きくなるのが
少しネックかと思いこの両者どちらかと考えています。)

主に撮るのは小学生の子供の行事や旅行です。

さらに質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:25456295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/10 00:20(1年以上前)

>レントン サーストンさん

D500とD7200の使用歴がありますので、分かる範囲でお答えさせてもらいます。

画像処理エンジンとセンサーが同じですから、出てくる絵(出力される画像)は基本的に同じです。

だだご存じと思いますが、機械としての格がD500の方が上ですから、細かな部分(操作性や機能性(連写枚数)、ファインダーの見

やすさなど)はお値段に比例してD500が勝ります。


現在、D500は旧製品であり、中古でしか購入できません。一方、D7500は現行品であり、修理やメンテナンス等のことを考慮すると

D7500をお求めになったほうが賢明と思います。(特別にD500にこだわりがなければ)

参考までに、D500の中古は、大概の場合、D7500の新品より高いです。

しかもD500の性格上、連写で酷使されている個体が多いと推測されますのであまりお勧めしません。


>主に撮るのは小学生の子供の行事や旅行です。

D7500で十二分です。 あとは、撮影の腕をあげる練習をした方が良いです。


蛇足になりますが…

ご予算が第一ですが、画質を良くしたいという(ステップアップという意味で)目的ならば、レンズにこだわることも大事です。

同じカメラボディであってもレンズが違うと写りが変わってきます。  

ご参考までに。

書込番号:25456338

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/10/10 07:08(1年以上前)

>レントン サーストンさん

>この場合、D7500とD500どちらがおすすめでしょうか?

D500はもう修理対応が終了していますので、
長く使われる予定ならD7500がよいです。

サブ、あるいは連写機としての
使い分けでD500を、という方は
お好みで、になりますが、
メイン機として使われるなら、
大事なことかと思います。

書込番号:25456498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥68,680発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング