新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティSのコンテンツ
ミシュラン PowerPureSCに履き替えて5800kmでリアにスリップサイン出現。
10000kmは行って欲しかった。純正ケンダが5000kmくらいだったのでほぼ
同じじゃ悲しい限り。フロントは10000kmは持ちそうだけど。
そんなに高速走行、急発進、急停止はしてないんだけどなぁ。ケンダの時と
同じような走りだったし。何が原因だろう?
もっと持ちますよね?
さあ次はどこのメーカーの何にしようかな?
耐久性はあるがグリップの無いスクートスマートにするか、ここで見たんだけど
IRC MOBICITYにしようかな?
誰か何でもいいんで背中押して下さい。
書込番号:21988680
1点
bluehuntingさん
シグナスXに、「PowerPureSC」を使っています。
後輪10000キロ、前輪15000キロで交換しています。
250ccならともかく、重さがあまり違わないマジェスティSなら、
もうちょっと、長く乗りたいですね。(街中と郊外では、かなり違いますが・・・)
「PowerPureSC」は、とても良いタイヤだと思いますよ。
タイヤ交換の費用を、安く済ませたいなら、一般のバイク屋さんではなく、
タイヤ専門店か、大型のバイク用品店が、良いと思います。
まずは、古いタイヤの廃棄費用を含め、見積もりをお願いしてみてください。
転倒すれば怪我や修理で、さんざん嫌な思いをする事になるので、
グリップの悪い、怪しいタイヤには、手を出さないようにお薦めします。
書込番号:21989177
3点
>自然科学さん
バイクのタイヤ専門店ってあるんですか?
自分の地元は、大型用品店よりも地元のヤマハディーラーの方が費用が安く済みます。
前回、散々いろんな店舗で見積もりをもらいましたから。
大型用品店といっても、ライコランドと南海部品しかありませんけど。
書込番号:21989944
3点
こんばんは
>bluehuntingさん
良いお店と繋がりがあって良かったですね〜〜
ワタシも、近くにライコランドやナップス、タイヤ専門店のレーシングマックスがあります
ですが・・・
お値段が・・・(涙)
コレからも、そのお店と良いお付き合いを!
書込番号:21990018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>VTR健人さん
ありがとうございます。
いい店との付き合いは大事ですよね。
書込番号:21990194
2点
私の場合、3000kmくらいで純正リアタイヤのkendaにカッターの刃が刺さってパンク修理が不可となったので、ミシュランPower Pureに交換しました。次に交換したのは16400kmを超えてからなので13000kmくらいは走っています。それでもスリップマークまでは出ていませんでした。その後も同じミシュランPower Pureに交換して現在20000kmに達しましたので2度目の交換をしてから4000kmほどの走行で溝を見てみると半分まで減っていない感じです。体重65kgにいつも20kg程度の荷物を積んでいます。冬場以外は月1のツーリングで高速走行や峠道などを頻繁に走り、都内に住んでいますのでストップ&ゴーも多い環境ですけど、こんなに差が出るもんなんですね。
書込番号:22123103
0点
>yt40318さん
13000kmですか。羨ましいです。
当方は6300kmまで走って、IRC MOBICITYにリアのみ交換しました。
IRCの感想は、自分にとってはPowerPureSCより断然いいです。
交換した帰りの走りも安定していてスベル感じは全くなくグリップします。
直進性、カーブでも断然いいですね。
あとは耐久性がどうなのかです。
書込番号:22123428
2点
スレ主さん、こんばんは!
ちょっとよくわからないので教えていただきたいのですが…(^^)/
>10000kmは行って欲しかった。純正ケンダが5000kmくらいだったのでほぼ
同じじゃ悲しい限り。
私のイメージでは…
当たり障りがなくコスト重視の純正タイヤから高性能のリプレイスタイヤに変えたならば…
性能は良くなるけれども、引き換えに寿命は短くなるものだ
と考えていたのですが、マジェSの場合は当てはまらないのでしょうか??(^^)/
よろしくお願いいたします♪
書込番号:22124470
0点
>PF4さん
マジェS純正KENDAは早い人で4000km代でスリップサインが出てると言われています。
一方のPowerPureSC含めた高性能リプレイスは、条件は違えど10000km前後までスリップ
サインはでないと一般的に言われてますし、マジェSユーザーレビュー等でもその傾向は
出ています。
ココの過去のコメント含めてもそういう傾向ですし、タイヤ交換したバイク屋(ヤマハ等代理店)
でも同様の事を言われました。
マジェSが貴殿の考えに当てはまらないのではないのだと思います。
しかし高性能にも色々あるのかとも思います。
例えばDUNLOP SCOOT SMARTは高性能リプレイスタイヤの部類ですが、耐久性に特に
特化した製品に思えます。グリップ性能はそこそこで人によっては軽く20000km以上走る人もいます。
これらの様々な情報を元にタイヤ選定している以上、5800kmでのスリップサインは早いと感じます。
まあ、乗り方、乗る人の体重(当方は90kg)でかなり変わるんでしょうね。
書込番号:22124521
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > マジェスティS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/19 13:21:35 | |
| 5 | 2025/08/12 9:32:31 | |
| 5 | 2025/01/25 8:17:47 | |
| 9 | 2024/11/23 2:14:04 | |
| 0 | 2024/08/20 12:26:06 | |
| 3 | 2024/08/13 20:30:54 | |
| 4 | 2024/05/31 19:34:13 | |
| 3 | 2024/03/11 11:39:04 | |
| 7 | 2024/02/07 21:22:32 | |
| 6 | 2023/12/05 15:56:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






