『単焦点と迷う』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,164

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,164

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,100 (11製品)


価格帯:¥40,164¥53,777 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:214g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥40,164 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月20日

  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオークション

『単焦点と迷う』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 単焦点と迷う

2021/08/30 21:28(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]

スレ主 harley-315さん
クチコミ投稿数:13件

現在PENTAX-kpを使用しており、smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのレンズを使っていましたが、突然ピントが合わなくなり、MFにしてもフォーカスリングが回らなくなってしまいました。
元々お値打ちなレンズなので、ネット上の修理見積もりを見ると、中古購入できる値段になり、もう少し出せば新品が買えるほどでした。
初の単焦点レンズでボケ感や解像度の素晴らしさを体感したものの、もう一個買える値段で修理をするのもなーと悩んでいた時に、コチラのレンズにたどり着き、魅力を感じております。
単焦点のf2.4は室内での子供の撮影でもシャッタースピードを速くして撮影できる、シビア過ぎないフォーカスなど、使い勝手の良い単焦点を修理or買い直しするか、何処までも寄れる、逆光に強い、円形絞りが魅力で同じ35mmなのでマクロレンズを買い換えるか迷っていますので、アドバイス頂けると幸いです。
他に持っているレンズは、Pentax 18-135 f3.5-5.6の標準ズームレンズとシグマ10-20mm F3.5 EX DC HSMの広角レンズです。
主に車やバイク、庭の植物、キャンプでのサイト風景からランタンなどの小物、子供をメインに撮影しております。
カメラレベルは初心者レベルです。
宜しくお願いします。

書込番号:24315729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/30 21:37(1年以上前)

高価なレンズなら修理に出してましたが
50mmF1.8みたいな安いレンズは
修理より買い換えてました

壊れた50mmF1.8が
何とか金にならないか?で
ルーペとして使えます
高価なルーペより高性能です
隅まで直線です
とオークションに説明文を書き込みしたら
2800円で売れた事も有りました

書込番号:24315748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/08/30 22:11(1年以上前)

>harley-315さん

 私なら、マクロレンズかな。
 植物や小物を撮ることがあるなら、一度は経験しておいて損は無いと思います。もちろん標準レンズとしてスナップやお子さんの撮影も問題ないと思います。
 植物など、マクロで撮ると違う側面が見えてくることがあり楽しいです。

 ただ、35ミリでマクロ撮影だと、被写体に自分の影が落ちることもあるので、その点は注意が必要ですが。

書込番号:24315816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2021/08/31 08:25(1年以上前)

>harley-315さん

以前、35of2.4とSMC35of2.8マクロLimited使ってました。
Limitedは作りも良く満足感も高く描写も良かったです。
マクロ、子どもの撮影には良いかったですしピントリングも滑らかです。
屋外では70oLimitedでしたが、室内だと35oLimitedの出番が多かったです。

被写体を考えると35oマクロLimitedが良いと思いますし、夜や室内での撮影が多くて少しでも明るい方が良いなら35of2かなと思います。

35of2.4は初めての単焦点としては低価格で良いと思いますが、故障した場合は修理金額によって買い替えだと思います。

KPであれば高感度も良いので35oマクロLimitedにするか35of2がオススメです。

書込番号:24316241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/08/31 09:05(1年以上前)

harley-315さん こんにちは

今まで 35mmF2.4AL を使われていて もう少し寄って撮影したいと思ったことがあるのでしたら 35mmF2.8 Macro 良い選択だと思いますよ。

でも 最短撮影距離が 気にならないのでしたら 他のレンズでも良いかもしれないのですが 選択肢が少なく 標準系の単焦点だと 同じレンズ買い替えになると思います。

書込番号:24316283

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオーナーHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の満足度5

2021/08/31 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

タンポポ

標準レンズとして

KPと

>harley-315さん
両方持ってます。KPも持ってます。
用途というか特性が違うので単純比較は難しいですが、どちらかと言われたらHD35mmF2.8マクロですね。

被写体ギリギリまで近づけるマクロの世界はとても楽しいです。
100マクロと2台持ちで出かけることもありますが、マクロの世界は引き込まれます。

あと、個人的な感想ですが、シルバーの35マクロとシルバーのKPの組み合わせは大好きです。

参考になるかわかりませんが、作例貼っておきます。

書込番号:24317218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 harley-315さん
クチコミ投稿数:13件

2021/09/01 00:17(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
やはり買い替えが無難な様ですね!
ルーペとしてってのは笑えました!
世の中何が売れるか分かりませんね。笑
お返事ありがとうございました。

書込番号:24317507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 harley-315さん
クチコミ投稿数:13件

2021/09/01 00:19(1年以上前)

>遮光器土偶さん
アドバイスありがとうございます!
せっかくの一眼ライフですので、マクロの世界観に飛び込んでみたい気持ちが強くなりました!

書込番号:24317509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 harley-315さん
クチコミ投稿数:13件

2021/09/01 00:23(1年以上前)

>with Photoさん
実体験も踏まえてのコメント、とても参考になりました。
f2.4で困る事は無かったので、マクロlimitedでも良さそうな気がしています。
ありがとうございます。

書込番号:24317512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 harley-315さん
クチコミ投稿数:13件

2021/09/01 00:26(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
アドバイスありがとうございます!
たまに時計やサングラスなどの小物の撮影時、もう少し上手に描写出来たらと思う事もありましたので、マクロに気持ちが傾いております。
もう少し検討して購入したいと思います!

書込番号:24317516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 harley-315さん
クチコミ投稿数:13件

2021/09/02 22:45(1年以上前)

>pky318さん
作例まで載せて頂きありがとうございます。
緻密なピントとボケ感の凄さに魅了を感じます!
やはり単焦点とは特性は違うんですね!
単焦点でやれる事をほぼ網羅した上でさらにマクロ撮影も出来たらなとは思っていましたが…笑
私もKPはシルバーなんです。
レンズもシルバーで揃えるのカッコ良いですねー!

書込番号:24320823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオーナーHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の満足度5

2021/09/03 20:33(1年以上前)

>harley-315さん
ご返信ありがとうございます。
正直、マクロ買ってから35mm F2.4はほとんど持ち出さなくなりました。
0.3段の明るさよりもマクロ域が楽しすぎて。

ただ、35mm F2.4は妻からのプレゼントなので手放すことはなく、たまーに使ってます。

ぜひシルバーで揃えてください!
smc版ですが70Limのシルバーとの組み合わせも気に入ってます。

書込番号:24322260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/06/11 08:54(1年以上前)

もうずいぶん時間たってからの書き込みですみません。私もKPで記載のレンズ2つ持ってますが、マクロは楽しい反面、記載の用途では一部使いづらい場面があります。それは子どものスナップです。
動き回るこどもに対してこのレンズのAfは用途が異なります。じっくりと被写体と向き合ってMFを使ってこそのレンズなので、その意味ではSMC DA 35mm F/2.4 ALは明るいしボケも綺麗だし改めて良いレンズなのですが、今度は近くに寄ってくる子どもにフォーカスが合いません笑

書込番号:24787601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]

最安価格(税込):¥40,164発売日:2013年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング