カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R300D
iPodのビデオを再生するために、CA-LUB200DとCA-LAP50Dで接続しました。
しかし、音声はナビから出力されるのですが、映像が出ません。
AudioのiPodボタンを押しても、上の方にあるべき「ビデオ再生」というタグが現れません。
何が原因でしょうか?
書込番号:20007633
3点
原因は判らないけど、iPodの再起動とかしてみましたか?
http://panasonic.jp/car/navi/ipod/ipod_02.html
他にはiPodのiOS?によってはダメは事もあります。
書込番号:20007812
1点
確認です。
@お持ちのiPodはtouch第5世代、nano第7世代ではないですか?(これらはビデオ非対応)
ACA-LUB200DとCA-LAP50Dの他にAV入力コードも繋げていますか?
書込番号:20008100
![]()
1点
@第4世代です。
AAVコードはナビ取り付けの際に、専門業者さんにお願いして付けていただいてあり、接続してあります。
書込番号:20008823
1点
なら
Aをその専門業者さんに再度確認してもらった方がいいかも知れませんね。
(特に端子の差し込み不完全は意外と可能性あります。)
書込番号:20009320
0点
iPod touch第4世代ということですね?
iOS6.1.6ということはアップデートしたものと思われますが、マニュアルにはiPod touch第5世代に非対応と書いてあります。
これが第5世代のiOS6に非対応という意味であれば、アップデートした6.1.6に非対応という可能性はないですか?
書込番号:20010848
0点
iOS 6.1.6は(正確には6.1.5以降は)iOS 7非対応機種専用のアップデートなので(内容はセキュリティ脆弱性の改善)、
iPod touch 5thの対応可否とは無関係だと思いますよ。
5thに対応しないというのは単にLightningでアナログ映像出力が無いためでは?
本題については分かりません。他のアナログ映像ソースを繋いで試してみるのが早いかも。
書込番号:20010879 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆さん、ありがとうございます。
今日、ちょっと弄ってみたんですが、
(1) iPod touch の動画を再生状態で接続し、「Audio」の「iPod」ボタンを押しますと、「ビデオ再生」タブは表示されず、音声だけが流れます。
(2) この状態で、「Audio」の「その他」ボタンを押して、「VTR」を選択しますと、今度は映像が流れます。しかし、音声は聞こえません。もちろん、ナビ側、iPod側の音声ボリュームも確認しました。
ということは、接続不良ではありませんよね?
書込番号:20013813
1点
スバル車で同じナビを使っていますが、動画再生はしていないので残念ながら検証はできません。
私は当初nano2代目(古い!)で音楽を聴いておりましたが、取説には対応とあるものの実際は接続不安定で、認識したり・しなかったりが続きました。どういうわけだか相性の問題があると感じました。私の場合は単に古いためと判断し見限ってUSBメモリに切り替えました。
これ以上この場での解決は困難かもしれませんね。
誰かから別のiPodを借りるなどして再生してみるのが唯一の手がかりかもしれません。
書込番号:20014135
0点
(2)は重要な新情報ですね。
取りあえず映像も出力されているのですね。
以下、推測です。
取付説明書を再確認しましたが、音声だけの場合は前レスの配線の"AV-IN"は繋げていません。
従って、"AV-IN"の配線が映像、iPod用ケーブルが音声、を受け持っていることになります。
本来は、iPodの映像と音声出力をCA-LAP50Dがこの2系統に分配し「iPod」入力として認識していると思います。
それが音声しか認識されていないということは下記3点が臭そうです。
@お持ちのiPodが対応していない
ACA-LAP50Dケーブル自体の不具合(端子部含む)
B端子部の接続不完全
別の考え方としてCA-LUB200Dの配線をはずし(CA-LAP50D側だけでなくナビ本体側もはずす)"AV-IN"の配線だけにする。
そうすれば「VTR」入力として映像も音声も認識しませんかね?
いずれにしてもナビの脱着は必要ですので御自分でできないなら業者に依頼になってしまいますが。。。
書込番号:20014475
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-R300D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/10/05 10:13:01 | |
| 2 | 2020/12/18 23:28:17 | |
| 6 | 2020/02/11 23:08:24 | |
| 6 | 2018/02/26 19:37:31 | |
| 0 | 2017/03/24 9:33:21 | |
| 5 | 2017/01/13 20:47:05 | |
| 11 | 2016/07/13 22:22:41 | |
| 3 | 2016/04/07 7:10:46 | |
| 2 | 2016/02/07 14:59:07 | |
| 3 | 2016/10/09 10:16:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







