『助けて下さいm(__)m起動時に一度落ちます。』のクチコミ掲示板

2013年 8月31日 発売

MAXIMUS VI IMPACT

「Z87 Express」を搭載したゲーマー向けのMini-ITXマザーボード

最安価格(税込):

¥440,659

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥440,659¥440,659 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 MAXIMUS VI IMPACTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VI IMPACTの価格比較
  • MAXIMUS VI IMPACTのスペック・仕様
  • MAXIMUS VI IMPACTのレビュー
  • MAXIMUS VI IMPACTのクチコミ
  • MAXIMUS VI IMPACTの画像・動画
  • MAXIMUS VI IMPACTのピックアップリスト
  • MAXIMUS VI IMPACTのオークション

MAXIMUS VI IMPACTASUS

最安価格(税込):¥440,659 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月31日

  • MAXIMUS VI IMPACTの価格比較
  • MAXIMUS VI IMPACTのスペック・仕様
  • MAXIMUS VI IMPACTのレビュー
  • MAXIMUS VI IMPACTのクチコミ
  • MAXIMUS VI IMPACTの画像・動画
  • MAXIMUS VI IMPACTのピックアップリスト
  • MAXIMUS VI IMPACTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VI IMPACT

『助けて下さいm(__)m起動時に一度落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VI IMPACT」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VI IMPACTを新規書き込みMAXIMUS VI IMPACTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 助けて下さいm(__)m起動時に一度落ちます。

2014/03/14 17:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VI IMPACT

クチコミ投稿数:4件

PC自作中です。知識がおありの方御助言お願い申し上げます。
PC起動時(画面は真っ黒のままbios画面になりません)に一度電源が落ちて、自動再起動ご通常に起動(bios画面になります)します。
最小構成時に発覚したのでOSは未だのせていません。

構成は以下の通りです。(最小構成時はグラボ等はのせておりません)

・機種:自作PC
・マザー:ASUS MAXIMUS VI IMPACT
・CPU:Core i7 4771 BOX
・メモリ:CENTURY MICRO CAK8GX2-D3U1600
・グラボ:ELSA GeForce GTX 770 S.A.C 4GB
・SSD:530 Series SSDSC2BW480A401
・光学ドライブ:パイオニア BDR-209JBK
・電源:ENERMAX Platimax EPM600AWT 600W

書込番号:17302511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/03/14 17:54(1年以上前)

こんにちは。
いったん落ちると言いますが、その間隔は数秒ではありませんか?
スイッチが入るとファンが回り再起動はしないものの、もう一度スイッチが入ったようにファンが回り始めるのではありませんか?
もしそうであればASUSのマザーボードの仕様ですから心配はいりません。

書込番号:17302539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/14 17:54(1年以上前)

電源ユニットのメインスイッチを切るとそうなるかも。
切らずに、ならどうですか?

書込番号:17302540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/14 17:57(1年以上前)

追伸
当方でも電源ユニットのスイッチをOFFにした後、ONにしてPCを起動すると“一旦停止”してから起動しますよ。
メインスイッチは常時ONにしています(通常に起動する)

書込番号:17302549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/14 18:04(1年以上前)

早速の回答有難う御座います。

おむすびさん>数秒間です。
「スイッチが入るとファンが回り再起動はしないものの、もう一度スイッチが入ったようにファンが回り始めるのではありませんか」その通りです。ケースの電源も一度消えてから、もう一度スイッチが入った様に電源が再点灯してそのままスイッチ入ります。
ASUSの仕様なら安心です。

ピンクモンキーさん>メインスイッチ切っても切らなくても同じです。

書込番号:17302566

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/03/14 18:10(1年以上前)

オーバークロック設定していると、電源周りの再設定のためにBIOSが再起動かけて、書かれたような挙動をすることが。
いっぺん、CMOSリセットで、BIOSの設定をクリアーしてみて下さい。

書込番号:17302591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/03/14 18:16(1年以上前)

ご回答有難う御座います。

KAZU0002さん>OCはしておりません。CMOSリセットしても同じです。

書込番号:17302610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/03/14 18:30(1年以上前)

マザーボードがP8P67デラックスで組み上げたところスレ主さんと全く同じような挙動をしたので不安になり、ASUSのマザーの代理店であるユニティに電話で問い合わせた所、ASUSのマザーの仕様なので初期不良でもないし、故障でもないとの回答をもらいました。
今も3年以上正常に動作中です。
また過去スレで似たような質問をされた人もいたのですが、すべて仕様だと分かったようです。
このままOSのインストールに進んでも不具合は起こりませんから、安心してください。

書込番号:17302644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/14 18:31(1年以上前)

CMOSクリアーし,デフォルト設定をロードしてから,UEFI/BIOSの設定をしてみてください。

書込番号:17302648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/14 18:33(1年以上前)

とにかく次の行程に進んだらいいかも。
ご心配ならケースに入れる前にグラボを装着してOSをインストール。
OSインストール時の再起動でどのような挙動をするか。
OSインストールが完了してどうなるか。
電源プラグは抜かずにメインスイッチもONのままにしてシャットダウンして起動、それで様子を観察されてもいいと思います。

書込番号:17302655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/14 18:38(1年以上前)

皆様有難う御座いました。
とても助かりました。
仕様みたいなので、biosデフォルト確認してこのまま進めたいと思います。

書込番号:17302667

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/03/14 18:43(1年以上前)

旧機種のMaximus V Formula
で毎日、電源タップのスイッチで切ってますが
普段は特にリブートする挙動はありません。

UEFI BIOSの設定を変えて保存し再起動する時には
そうなります。
ですので毎回なるのはオカシイと思いますね。

書込番号:17302684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/14 19:22(1年以上前)

Re=UL/νさん

私に対するレスでしょうか?
当方では必ずそうなりますね、なので常時メインスイッチはONの状態。
そのような挙動は今の構成以前からです。
GIGABYTE X79 サイズ社電源
ASUS X79    同
サイズ社から今の電源に交換しても同じですね。
OSもWin7、Win8でも同様。
「窓の手/Win7で」やら「Win高速化」や、その他レジストリを操作したりページファイリングを無しにしたり、結構あちこち触っているからかも。
どこを触ったらこうなるかは判りません。

書込番号:17302800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2014/03/15 10:23(1年以上前)

ASUSのマザーボードを色々使ってきましたがなる時とならない時がありますね。
BIOS(UEFI)を書き換えたら今までならなかったものがなるようになったり、鳴らなくなったり、パターンはさまざまです。
自分も電源タップで切っているのでほとんどの時この挙動します。現在はSABER TOOTH X79を私用していますが二回ほどリブートします。起動時間が多少長くなること以外に特に問題はありません。
このまま使用しても問題無いと思います。

書込番号:17304924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/15 14:48(1年以上前)

撤回(訂正)
上の書き込みではGIGABYTE製マザボでも発生する旨の記述ですがこれは勘違いでした、訂正します。
尚、同じASUSマザボでもZ77V-Proでは発生しません。

書込番号:17305754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VI IMPACT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB BIOS Flash Backについて 5 2015/05/10 11:58:50
MAXIMUS VII IMPACT発売 0 2014/09/10 1:02:00
IRSTトラブル 1 2014/08/07 17:39:00
みなさんのは?起動前にスピーカーから変な音がします? 5 2014/08/02 10:02:23
BIOSが表示されなくて困っています 12 2014/06/29 13:54:14
BIOSアップデートで起動しなくなる 9 2014/03/17 22:15:40
助けて下さいm(__)m起動時に一度落ちます。 14 2014/03/15 14:48:55
IRSTでSATA2固定 4 2014/01/31 10:37:45
4gamerの記事 2 2014/01/16 1:47:47
CPUクーラーについて 5 2013/09/08 7:17:18

「ASUS > MAXIMUS VI IMPACT」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VI IMPACT
ASUS

MAXIMUS VI IMPACT

最安価格(税込):¥440,659発売日:2013年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

MAXIMUS VI IMPACTをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング