『BIOSアップデートで起動しなくなる』のクチコミ掲示板

2013年 8月31日 発売

MAXIMUS VI IMPACT

「Z87 Express」を搭載したゲーマー向けのMini-ITXマザーボード

最安価格(税込):

¥440,659

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥440,659¥440,659 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 MAXIMUS VI IMPACTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VI IMPACTの価格比較
  • MAXIMUS VI IMPACTのスペック・仕様
  • MAXIMUS VI IMPACTのレビュー
  • MAXIMUS VI IMPACTのクチコミ
  • MAXIMUS VI IMPACTの画像・動画
  • MAXIMUS VI IMPACTのピックアップリスト
  • MAXIMUS VI IMPACTのオークション

MAXIMUS VI IMPACTASUS

最安価格(税込):¥440,659 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月31日

  • MAXIMUS VI IMPACTの価格比較
  • MAXIMUS VI IMPACTのスペック・仕様
  • MAXIMUS VI IMPACTのレビュー
  • MAXIMUS VI IMPACTのクチコミ
  • MAXIMUS VI IMPACTの画像・動画
  • MAXIMUS VI IMPACTのピックアップリスト
  • MAXIMUS VI IMPACTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VI IMPACT

『BIOSアップデートで起動しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VI IMPACT」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VI IMPACTを新規書き込みMAXIMUS VI IMPACTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

BIOSアップデートで起動しなくなる

2014/03/16 13:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VI IMPACT

クチコミ投稿数:5件

MAXIMUS VI IMPACT + 4770Kで使用しています。
BIOSが0404で古かったため、AI Suite越しに1402にアップデートしたところ、起動しなくなりました。
現象としては、電源ON>R.O.Gロゴ表示、そのまま固まるという感じです。
0404にFlashbackすると起動するようになります。同様に0903も試しましたが、やはり起動しなくなります。
CMOSのクリアは試しています。同様の現象の方、解決した方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:17309406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/03/16 14:46(1年以上前)

アプリ経由ではなく、
USBでのアプデしてみるとか?

マザーは違いますが、フォーミュラZでUSBでのアップでは失敗した事がありません。
(というかアプリの方信用してない。)

書込番号:17309600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/16 15:34(1年以上前)

USBメモリに保存したver.1402をUEFI BIOS越しにアップデートしてみましたが、状況は変わりませんでした。
Q-Code A2(IDE検出)で止まります。

書込番号:17309739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/03/16 15:38(1年以上前)

わかる範囲だと、
最小構成によるアプデを試すとか?


ただあまりやると吹っ飛んだ場合困るから、
購入店に相談が吉かな?

書込番号:17309749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/16 17:24(1年以上前)

MAXIMUS VI IMPACT なんですか?

http://www.asus.com/jp/Motherboards/MAXIMUS_VI_IMPACT/#support

書込番号:17310076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:30件

2014/03/16 17:47(1年以上前)

BIOSアップデート後に、起動時にBIOS画面には入ることができるんでしょうか?
BIOS画面に入れれば、一度ブートデバイスの起動優先順位を確認してください。
HDDなどを複数台接続している際に、BIOSアップデートにより起動優先順位が
変わる場合があります。

書込番号:17310158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/16 18:28(1年以上前)

カメカメポッポさん
確かにMAXIMUS VI IMPACT Rev1.xxです。

抹茶ン66さん
ROGロゴで固まりBIOS設定画面には入れません。

情報小出しですいません。
以下、現在の構成です。

Mother:ASUS MAXIMUS VI IMPACT Rev1.xx
CPU:Core i7 4770K
Cooler:Corsair H100i
Memory:DDR3 2400 8GB x 2
Video:MSI R9 290x Twin Frozr 4s oc
SSD:ADATA ASX900S3 512GB x 3 (RAID0)
PSU:Corsair RM1000
OS Win8.1 64bit

書込番号:17310283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/16 18:42(1年以上前)

経緯
初期BIOS ver0404で一週間ほど使用。全く問題なし。
ある日、そういえばBIOSって・・と思い調べると相当古い。
ASUSのWEB SupportでCPU対応リストを見ると、4770Kはver0804から対応とある。
こりゃアカンと思いアップデート。

1、AI Suiteで最新ver1402にアップデート
 ROGロゴで固まる。Q-Code A2
2、最新ではなくver0903にアップデート
 ROGロゴで固まる。Q-Code A2
3、ビデオカードを抜いて、RAIDを解除しAHCIにして再度1、2を行う
 ROGロゴで固まる。Q-Code A2
4、0404にFlashbackする
 問題なく動作する
5、AI SuiteではなくUEFI BIOSから再度1、2を行う
 ROGロゴで固まる。Q-Code A2
6、Flashbackでver1402を書く
 ROGロゴで固まる。Q-Code A2

こんな感じでお手上げの状況です。
毎回CMOSはクリアしております。
詳しい方、お知恵をお貸しください。

書込番号:17310334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/03/16 20:33(1年以上前)

MB付属ディスクから起動してみる。

書込番号:17310766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/17 22:15(1年以上前)

Hippo-cratesさん
付属CDはISO LINUXが入っていてBootableに見えるんですが、起動しませんでした。

書込番号:17314738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VI IMPACT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB BIOS Flash Backについて 5 2015/05/10 11:58:50
MAXIMUS VII IMPACT発売 0 2014/09/10 1:02:00
IRSTトラブル 1 2014/08/07 17:39:00
みなさんのは?起動前にスピーカーから変な音がします? 5 2014/08/02 10:02:23
BIOSが表示されなくて困っています 12 2014/06/29 13:54:14
BIOSアップデートで起動しなくなる 9 2014/03/17 22:15:40
助けて下さいm(__)m起動時に一度落ちます。 14 2014/03/15 14:48:55
IRSTでSATA2固定 4 2014/01/31 10:37:45
4gamerの記事 2 2014/01/16 1:47:47
CPUクーラーについて 5 2013/09/08 7:17:18

「ASUS > MAXIMUS VI IMPACT」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VI IMPACT
ASUS

MAXIMUS VI IMPACT

最安価格(税込):¥440,659発売日:2013年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

MAXIMUS VI IMPACTをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング