『機種選定』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『機種選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種選定

2014/03/14 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 mmmmaeiuさん
クチコミ投稿数:24件

こちらの口コミを参考に始めての一眼レフ購入を検討しています。
きっかけは、子供の卒園式でした。
ただし、妻との折り合いが合わず、先週末に卒園式は終わってしまいました。
その時は知り合いにニコンの3200を借りてやり過ごしました。
コンデジとこうも違うのかと思い知らされ、妻と共に購入を真剣に考えています。
と言っても、私が調べ上げて最終判断は妻というパターンですが…
予算や初心者ということで、候補はCanonならX7iとX7のダブルズーム。
NikonならD5200ダブルズームかと考えています。
店舗も少し周り、X7iで97800の10%還元が最安。
X7は処分に入ったのか、79800の15%還元でした。この値段だとだいぶ良い条件かと気持ちも揺らいでいます。
ただ、レンズのひとつが旧型だということなので、違いなど大きくあるのでしょうか?
あと、妻が重たく感じないのも利点のひとつです。
D5200においては、76800の10%還元でした。

値段も含めてアドレスいただけると大変助かります。
今度は入学式が待ち構えていますので、3月中の購入、Canonにおいてはキャッシュバックがあるうちにと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:17301255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 PIXTA作品 

2014/03/14 09:48(1年以上前)

こんにちは。

ご予算の上限は、おいくらなんでしょうか?
もう少し出せるのなら、70Dのダブルズームがおすすめです。
「旧型」とおっしゃっていた55-250mmも、最新モデルがつきます。
これが、第一の理由。

第二の理由は、レスポンス。
いかにKissシリーズのレスポンスが上がっているとは言っても、二ケタEOSは別次元です。
卒園式ということは、今後小学校での運動会が大事な戦場になりますが、動く被写体を写すならやはり二ケタ以上のEOSでしょう。(この点は、理想を言えば、最初の運動会前に「多分出る・・・」と言われている7D Mark2が待てれば最善ですが、こちらはお値段が20万近く行ってしまうかも知れません。)
70Dは動画にも強く、音声はステレオ録音になります。

第三の理由は、ファインダー。
ペンタプリズムのファインダーはKissシリーズよりもクリアで、将来マニュアル撮影をする時に力を発揮します。

第四の理由は、満足感。
Kissシリーズは、なんのかんので年1回くらいモデルチェンジします。すぐ型落ちになりますよ。
しかも、大抵はマイナーチェンジ。(特にセンサーは、この数年進化していません。一方、70Dのセンサーは最新型。)
それで性能がじわじわ二ケタEOSに近づいてくると、やがて二ケタEOSもモデルチェンジします。
ただし、タイミングは3年に1回くらいなので、しばらくは現行モデル行けます。

長い目で見ると、Kissシリーズより70Dでしょう。

以上、Kiss X4、X5、X6i、60Dの使用経験があり、現在70D、Kiss 7Xを所有する人間からのご注進でした。

書込番号:17301301

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmmmaeiuさん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/14 09:59(1年以上前)

大話西遊さん、返信ありがとうございます。
予算的に70Dまでは厳しいかと思い、候補から外した経緯があります。
もちろん長い目で見ればとは分かっているのですが、X7からすると倍になってしまいますし。
ただ、アドバイス大変参考になりました。
違いも妻にも説明しやすく、わかりやすかったです。

書込番号:17301322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4921件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/14 10:21(1年以上前)

同じ質問を複数投稿することは禁止されているので、こちらにレスします。

X7とX7iの違いは過去に何度もスレが立っています。

重さはキットの標準レンズ以外の物を付けると、たいしてメリットがなくなってしまうので、結局はバリアングル液晶が必要かどうかが決め手になると思いますよ。

ちなみに、レンズは望遠ズームレンズが、X7は旧型になります。新型の方がAFは静かで速く、写りもいいようなので、比べてしまうと気になりますが、旧型も普通に使うには十分な性能を持ってますよ。

書込番号:17301382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/14 10:22(1年以上前)

コンニチワ

私なら、奥様の事も考えて(費用面・扱い安さ・大きさ・コンデジみたいに使える などなど)
レンズ交換の要らない ネオ一眼が 宜しいかと思います。

其れなりに 一眼みたいに使えますし
奥様の専用カメラになった時に
旦那さまが、70Dクラスのカメラを購入すれば 宜しいと思います。

奥様への優しい心使いを前提に選択すれば
キット理解され、旦那さまに もっと良いカメラでもと思いますよ!

オススメのカメラは、イロイロありますが
オリンパスのこのカメラは、如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000589967/

書込番号:17301385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4921件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/14 10:30(1年以上前)

機種不明

ちなみに、閲覧方法によっては写真のように表示されるので、マルチ投稿するとすぐに「マルチ禁止だよ」とのレスが付きます。

書込番号:17301398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/14 10:37(1年以上前)

機種不明

ううん。
キヤノンさんで見ると2ケ並ぶんだけど、
デジタル一眼で見ると3ケ並ぶんだよ。  (^ー゜)σ

書込番号:17301420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4921件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/14 10:44(1年以上前)

〉guu_cyoki_paaさん

デジタル一眼すべてをチェックされてるんですね!

レンズの方はタムロンやシグマもチェックしたいのですべての方を見てるのですが、カメラはキヤノンしか興味がないので、キヤノン板しかチェックしてないんです。

書込番号:17301434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/14 10:54(1年以上前)

>デジタル一眼すべてをチェックされてるんですね!

うん。
じじかめさんとかだったら、さらにその上の「カメラすべてのクチコミ」から見てるのかも。  /(・。・)

書込番号:17301454

ナイスクチコミ!9


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/03/14 12:08(1年以上前)

3歳の娘を撮っている者です。

入学式なら、講堂でだろうが校門前だろが、候補でたいした優劣は感じないと思いますよ。
色味は好みですしね。

それより、入学式の後、どう使っていきたいか?をよく考えられたら解に近づくんじゃないですかね?

ちなみに、逆質問で申し訳ないのですが…
折り合いがつかなかったテーマはなんですか?
(まさか武豊でも折り合いをつけれないくらい奥様が気性難てことじゃ…ないですね(笑))





書込番号:17301653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/14 12:55(1年以上前)

X7iダブルズームでよいと思いますがビックやヨドバシより高いのは不可解ですね。
ここの通販で買えばもっと安く買えます。

書込番号:17301791

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmmmaeiuさん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/14 13:06(1年以上前)

tametametameさん、guu_cyoki_paa さん
ご指導ありがとうございます。
画像付きで分かりやすかったです。これから気をつけます。

霧G☆彡。 さん、
まさにそのカメラを卒園式前に購入するか、一眼かが折り合いの合わなかったところでした。
一眼レフ初心者には、優しいカメラかと思い買おうか…
すぐに一眼レフが欲しくなるのでは…
で、決まらずの卒園式でした。

不比等さん、回答ありがとうございます。
上に書いたことが折り合いのつかなかったところです。
その後、妻も一眼レフに気持ちが傾いたようです。
ただ、重さなどは気になるようで、X7の値段の安さと軽さで候補に挙がっております。

書込番号:17301818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/03/14 14:46(1年以上前)

なるほど…

まあ、そのテーマでしたら、そもそも折り合いってのはつかないんだと思います。

なもんで…

A. 妥協や割り切り
B. 複数台の使い分け

のどっちかの選択になるんだと思いますよ。
選択肢B.の場合は、使い方とか頻度に合わせて、予算の割り振りって新たな課題が発生しますね。

私個人は、一眼レフ寄りの使い分け派なんですけどね…

スレ主さんの用に奥様の使用を前提とする議論が発生している場合は、まず奥様の使い勝手のよい機材を選択された方がイイと思いますよ。
その方が残る写真が増えるって意味で。

なもんで、量販店なんかで、奥様が『これで撮りたいッ!』って感じる機種を選択肢に加えたらどーですかね?

ちなみに、画質ってのは『一眼レフかどうか?』ってのはあまり関係ないんですよ。

ボディのセンサーサイズと世代、そしてレンズのポテンシャルでおよそが決まる感じです。
さらにセンサーサイズの違いってのは、写真が趣味じゃないと、わからないことの方が多いかも知れませんね。

書込番号:17302065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/14 16:25(1年以上前)

>「カメラすべてのクチコミ」から見てるのかも。  /(・。・)

当りです。但し賞品はありません。

書込番号:17302311

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/14 16:52(1年以上前)

こんにちは、Kissユーザーです。

初心からでしたら取り組みやすく優しいKissX7でも充分ですが、プラスα的要素を求めるならX7i のほうが良いでしょうね。
レンズが旧形といっても、性能的にAFモーターが騒々しいだけで、それがSTM機構となってほとんど無音に近くなっただけのことです。
また、AFそのものがスムーズになったようですが、旧形でもさほど遅くはありません。

ですが、性能的にはX4/X5の頃とほとんど変わらないというかテイクオーバーに近いX7より、バリアングル液晶はさておいて動きものにも強くなりましたX7i のほうが無難かなとは思います。

また、あまり小さいのもバランス的に逆に持ちにくくなる…小型のレンズでしたらさほどではありませんが、ちょっと大きめのレンズだとホールドが難しく、逆に疲れるかなということもありました。

勿論、頻繁に使うわけではなく、重くないことはともかく安さというのも要素にあるようですので、店舗で実機を触っての使用感覚の確認を充分にされて決められたほうが良いですね。

X7でも決定的に劣るというとこはなく、両機ともボタン類などがX4の頃と比べて小さくなり、ここだけが使い辛いといったおこだけでしょうか。
いつも「↓」と画像再生ボタンを一緒に押してしまっていますから。

書込番号:17302371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/14 16:56(1年以上前)

何でマルチマルチって騒ぐんだろうな
別に掲示板で布団売ってる訳じゃなし。

書込番号:17302382

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/03/14 17:33(1年以上前)

こんにちは。

私も奥様が持ち出すのに億劫にならないのを優先させるのが、
いいのではと思います。
小ささを優先させるとミラーレスも、ということになるのですが、
一眼レフがいいのですよね。

ご友人のD3200でいい画が撮れたのでしたら、ニコンにするのが
いいんじゃないかと思います。レンズやアクセサリーを試させて
もらえるなどメリットは大きいと思います。(本体を貸してもらえ
たのなら、そういう期待も多分大丈夫かと)

D5200ならKissよりAFも2ランクくらい上ですし、よいのではないでしょうか。
AF-S 35mmF1.8とか安価な単焦点もありますし。
ただしニコンの下位機はレンズ内モーターのレンズしかAFが動かない
という成約はありますけど。

書込番号:17302483

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/14 18:15(1年以上前)

> ただしニコンの下位機はレンズ内モーターのレンズしかAFが動かない という制約はありますけど

あっ、ここは「AFーS」表記のレンズであれば大丈夫ですし、「Gタイプ」というレンズなら間違いはなかったかと。
今は、このGタイプのレンズだけでも容易にシステムが組めるようになりましたから。

これはD40の頃に言われていたようですし、古いレンズはD3200/D5200等の高画素機には厳しいようです。私的ですが。
それでもレンズらしいのは絞りリングのある「Dタイプ」とかいうやつですね。

まぁ、D3200ならガイドモードという、一種の手引きみたいなものがあります。

書込番号:17302604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/03/14 19:29(1年以上前)

誤記

× という成約はありますけど。
○ という制約はありますけど。

失礼しました(^^

書込番号:17302823

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmmmaeiuさん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/23 21:47(1年以上前)

本日、7iを購入してきました。
妻は最初のフィーリングは7が軽くて気に入ったようでしたが、機能的には7iの方がいいという店員さんのお勧めもあり、決まった次第です。
価格的にもポイント換算ですが、最安値よりも下回ってくれ、SDカードとバッグをつけてくれたので、ポイントは三脚や液晶フィルムなどに使いたいと思います。
いろいろ参考になりました。
みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:17337516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング