『11/13 Sパケ 納車確定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『11/13 Sパケ 納車確定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信24

お気に入りに追加

標準

11/13 Sパケ 納車確定

2013/11/12 18:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:269件

8/17 HV Sパケ 正式契約  

明日の午後に納車予定です。3ヶ月は本当に長かった。

慣らし運転後、改めてレポートします。

書込番号:16827395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:32件

2013/11/12 18:39(1年以上前)

納車、おめでとうございます。
慣らし運転レポート、楽しみにしています。
交通安全でお願いします。

書込番号:16827406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/12 18:42(1年以上前)

納車おめでとうございます。

納車までの時間が長かった分、嬉しさも倍増ですね。

Sパケは燃費もそうですが、走行性能の方が気になるので、また納車後のレポートを楽しみにしております。

それでは良いカーライフを!

書込番号:16827418

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/12 19:20(1年以上前)

納車おめでとうございます。
私は9/8にSパケ ティンテッド、あんしんパケ、コンフォートビューパケを契約し、当初の予定通り11月中旬の納車で本日納車されました。
30kmほど慣らし運転をして、バックスでJ型ドアモールのクリアタイプを購入して早速取り付けました。折角のSパケなのに少々ダサくなりました。
3ヵ月は本当に長かったですね。私も2ヵ月でも長く感じました(笑)
慣らし運転後のレポート楽しみにしています。

書込番号:16827551

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/12 19:35(1年以上前)

Sパケ納車おめでとうございます。

新しいカーライフが始まりますね。

書込番号:16827617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/12 19:45(1年以上前)

前から思っていたんですが、HV車の慣らし運転て、どうやってやるんでしょうか?
普通のガソリン車なら、分かりますが。
単純に、最初はいきなりエンジンを回さず、エンジンの回転数を徐々に上げていったりとかですかね。
人によっては、或いはディーラーの人などの中にも、今の車は慣らし運転は必要ないという人もいますが・・・

書込番号:16827649

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/12 21:36(1年以上前)

すでにリコールが出ております 対策済みか確認した方がいいですよ

http://www.honda.co.jp/recall/131024_3254.html

書込番号:16828191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2013/11/12 21:37(1年以上前)

皆様、御祝いメッセージありがとうございます。
納車後、改めてレポートします。お楽しみに。

追伸、自分にとっての慣らし運転とは

1.エンジン回転制限
2.車両感覚の確認
3.車両の癖確認

以上3点を意識して走行します。



書込番号:16828200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/12 21:41(1年以上前)

>慣らし運転後、改めてレポートします。

私も『最近の車では慣し運転は不要』派です(^^)

私の運転スタイル自体が『ゆっくり走る』タイプなので、特段エンジンを廻しすぎることも無く、特段、慣し運転をせずとも問題無いのかも? (^^;;
とは云え、点検時のオイル交換だけは、初回の1000キロ又は1ヶ月の点検からその後の6ヶ月毎の点検に至るまで、毎回マメにやってます


そう云う意味では、私も『HV車の慣し運転ってどうやるんだろう?』と疑問が..... (^^;;


書込番号:16828228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/12 21:45(1年以上前)

>すでにリコールが出ております 対策済みか確認した方がいいですよ

リコール届けを読めばお分かりの通り、現在納車されてる車は全て改修済みプログラムになってますが..... (^^)

エラく古いお話がまたぞろ..... 冬場の幽霊みたい (^^;;


書込番号:16828259

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/12 22:04(1年以上前)

スレ主さん

納車おめでとうです。
わくわくしますね、僕も納車後、はや1ヶ月たちますが、いまだに毎日がわくわくです(*^^)v


でじおじさん

オイル交換の周期はフィット3標準で15,000Kmですが、1ヶ月点検もされます?
最初はエンジンのスラッジ抜きのためですか?
15,000K交換はそれにしても財布に優しいです。

書込番号:16828371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/12 22:19(1年以上前)

昔のカーグラフィック誌などでは、最初の1,000kmまではエンジン回転数を2,000だったか3,000までで留め、
其の時点でオイル交換と合わせてオイルフィルターの交換を行う。
その後は、たしか1,000kmずつ1,000回転上げていき、3,000km毎にオイル交換を行う。
ある程度まで行ったら(確か5,000km辺り)、今度は度々高回転まで回してやる等々(ウル覚えですが)
その対極は、最近の車は・・・・

所謂レシプロエンジンの場合で考えた場合、CG誌の話しも根拠がないわけではなく
成程、そうかもしれないなと思っていました。
しかし、HVの場合、エンジンを、どれだけの距離走ることに使ったのか不明ですし、
フィット3の回転表示はおまけみたいな感じで昔の車のタコメーターと比較したら
メーカー自身が、あまり重要視していないような気がします。
プリウスを初め、アクアやフィット3HVのような動力ユニットの慣らしって、どうすれば良いの?
ッて思いますよね?

書込番号:16828467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/12 22:40(1年以上前)

昔から鳴らし運転なんて都市伝説です
なんで昔のエンジンは慣らしやらないと壊れる
今のエンジンは慣らしやらなくても良いなのか
情報に乏しくバブルの時は散々オイル交換してメンテに大金かけて
3年やそこらで乗り換えて消費していただけです

書込番号:16828586

ナイスクチコミ!2


reds_yukiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/13 00:42(1年以上前)

納車おめでとうございます。

私も一昨日の日曜日に、
Sパケ ミラノレッド納車でした。

朝一番に納車してもらいましたが、
カーナビ取り付けのため、オートバックス直行、
その後交通安全祈願を受けて、日曜日終了。
翌日、休暇を取っていたのですが、
車高調取り付け&アライメント調整で
夕方になってしまい、
近くのスーパーに買い物して終了。

結局、2日で30キロ弱しか走ってません。

もう少し走ったら、再度報告します。

書込番号:16829169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2013/11/13 01:21(1年以上前)

自分は年間15000km以上走行するので、
メンテナンスパック&延長保証に必ず入ります。
最近の車は軽量とコストダウンの関係で部品劣化が早く
故障が多いとメカニックに聞いた事が有ります。
実際何度か延長保証のお世話になりました。
長く乗るつもりの人は入る事をお薦めします。
話しが逸れてすみません。
納車されたらレポートします。

書込番号:16829286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RDV0721さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/13 04:40(1年以上前)

☆いよいよですね!! おめでとうございます♪♪(笑)

☆Sパケ、僕も8/10契約・11/10現車Dに到着・今週中納車なので、長期の納車待ちする気持ちはよくわまります!!

※僕はもう数日我慢です・・・(汗)

書込番号:16829488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/13 09:43(1年以上前)

>オイル交換の周期はフィット3標準で15,000Kmですが、1ヶ月点検もされます?

と云うか、私の場合、メンテナンスパックに加入しましたので、初回1000キロ(又は1ヶ月)点検じのオイル交換、6ヶ月毎のオイル交換はパックの中に入っちゃってます (^^;;


今乗ってるダイハツのムーヴも同じく点検パックに加入してましたが、初回と6ヶ月毎のオイル交換、12ヶ月点検での老いるフィルターとワイパーブレードの交換は欠かさずやってすこぶる調子が宜しいので、フォット3の購入時にも同様のサービスに加入しました (^^)


書込番号:16830001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2013/11/13 10:21(1年以上前)

皆様、納車御祝いメッセージありがとうございます。

『でぢおぢ』さんへ
1ヶ月点検時にオイル交換する予定です。
その後はオイルの汚れレベルとメカニックとも相談しながら交換サイクルを決めようかと思います。今までのガソリン車は初回1000km2回目〜4〜5000km/毎。
オイルエレメントはオイル交換2回に1回。
後は高速道路に乗ったらて定期的に
レッドゾーン手前までエンジンを回してやる。
                    以上

書込番号:16830100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/11/24 17:44(1年以上前)

初回のオイル交換は、メーカーで特別の物を入れてるそうです。
5000キロ以上走行した方がイイそうです。

書込番号:16875495

ナイスクチコミ!2


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/24 18:27(1年以上前)

FIT3 HV-S

>初回のオイル交換は、メーカーで特別の物を入れてるそうです。
>5000キロ以上走行した方がイイそうです。

私も、店長から、そう聞きました。

書込番号:16875674

ナイスクチコミ!1


zakizukiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/24 18:57(1年以上前)

当方もそう言われました

特別な(イイ)オイルを使っていて半年は乗ったほうがいいと。。

距離は6000`って言ってたと思います

書込番号:16875787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/24 19:47(1年以上前)

FIT2HVNPを買ったときにオイル交換をすぐにしたほうが良い?
と聞いたらサービスの方に同じようにいわれました!

書込番号:16876002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/24 20:18(1年以上前)

オイルはホンダ純正のHV専用オイルのNEXT。
フリクションロス低減、気密性、洗淨度などなど特別だそうで・・・
エンジン稼働が小さいHVは交換周期は15,000Kmとのこと。
年間20,000K以上乗る&田舎住まいの空気もキレイなので年1回交換を想定しており、セールスマンからもメンテパックは薦められませんでした。
まあ、オイル交換時、間違ってガソリンフィットのウルトラLEOを入れないようにしたいですね。

書込番号:16876152

ナイスクチコミ!2


kurihiroさん
クチコミ投稿数:65件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/29 17:35(1年以上前)

aptonさん。

画像は、HVのSパケなのでしょうか?フロントにRSの文字は入っているのですか?

素朴な疑問ですみませんm(_ _)m

書込番号:16895257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/29 19:34(1年以上前)

スレ主様

横スレすみません。

kurihiroさん

FIT3 HV-Sで、
ヤフオクで、ホンダFIT2 純正RSシール買って付けました。
簡単なドレスアップです。

あなたもいかがですか? (笑)

書込番号:16895584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング