『ブレーキトラブル?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ブレーキトラブル?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信29

お気に入りに追加

標準

ブレーキトラブル?

2013/12/02 22:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

Sパケ納車されたのですが、昨日ブレーキがかかりっぱなしのような状態になり、ディーラーに持ち込みました。

原因はある程度わかったが念のため1日預からせてくれといわれたが、本日夕方にディーラーの担当がきてまだ時間がかかるとのことです。

仕事のため不在だったので明日朝に確認にいきます。

同じようなトラブルの方はいらっしゃいますか?

納車して間もないので正直新しい車に代えてもらいたいと明日話そうと思います。

ナビの取り付けなどを考えながら過ごした契約からの3ヶ月だったので、非常に残念です。


詳しくわかり次第報告します。

書込番号:16908538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:48件

2013/12/02 22:42(1年以上前)

今回の新型フィットのハイブリッド仕様車は、10月末にリコールが出ていますが、
それだけでは収まりきれない数々の不具合を報告するスレッドが立っています。

これから不具合が頻発して、その都度ディーラーに持ち込むという事が予想されます。
ここが直ったら、今度はこっちがおかしいというように負のスパイラルが予想されます。



書込番号:16908678

ナイスクチコミ!11


marbee7さん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/02 23:27(1年以上前)

エクスペンタブルズ

あえて敬称を付けません!

とにかくウザイ!!

何が目的か知らないが、アイコンを信じるならそれなりの年齢であるはず!
情けない!と云うか、コメントが哀れであり、雑音でしか無い(-_-)

頼むから、出て来ないで欲しいと思うのは僕だけでしょうか!?

書込番号:16908936

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/03 00:31(1年以上前)

marbee7さん

エクスペンダブルズは2ch的に言えばスルーすればいいですよ
テロですから(笑

ブレーキがかかりっぱなしというのは明らかにわかるような状況なんでしょうか?
単純にブレーキを踏んでいる状態と同じであれば単にセンサーの問題とかだと思いますが
ブレーキの問題ではなく別の問題でブレーキがかかっているのに似た現象であれば制御の問題のように思えますが

どうもプログラム周りの制御が完全ではないような気がしますね
そもそもリコールって部品などの機械的な問題ではなくプログラムで修正できるソフト的な問題だったので
ハード面の不具合は別スレの塗装などそういった部分がほとんどで、それ以外はプログラムがかかわっているところが大きい気がします(機械的な部分ならすぐにわかりそうですし)


まあ新しい車と交換というのはおそらく難しいと思いますよ
大がかりな交換なら仕方ないにしろ部品交換やプログラム修正で改善されるものはさすがに無理かと(まあ原因がわかればですが)

書込番号:16909219

ナイスクチコミ!6


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/03 03:57(1年以上前)

明らかにブレーキがかかっている状態になって警告も出ていました。


納車後4日でトラブルでしたので気持ちいいものではないです。

内装、外装、システムも気に入った上で購入したので残念でなりません。

新しく出来ればしたいですが、無理でも乗り続けます。

説明を聞いた上で改めて書き込みします。

書込番号:16909491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:109件

2013/12/03 07:47(1年以上前)

スレ主様のお気持ちよく分かります。
昔JB5ライフ新車購入直後にテールゲートのダンパー抜けに対する
サービスキャンペーンがありました。嫌な予感はしましたが修理に
出しました。当然ダンパーは取り替えられて直ったのですが、その周辺
のテールレンズが作業で傷だらけにされました。バンパーにも一部
傷がつけられました。指摘して両方とも交換はしてもらいましたが
気持ちは良くなかったです。ですがそこはグッとこらえて大人の対応
としました。今も乗り続けていますが、モノとしては全く問題ありません。

スレ主様もハード的な修理を伴う場合は、修理前の状態をディーラーの
人とよく確認されておくことをお勧めします。
きちんと直るといいですね。

書込番号:16909721

ナイスクチコミ!4


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/03 09:02(1年以上前)

車は家電製品とは違い、登録を伴う商品ですので
交換はありえません。
直して普通の状態に戻すのが基本です。
新築の家が雨漏りしても建て替えないで
直すのと同じ考えです。

書込番号:16909886

ナイスクチコミ!8


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/03 11:15(1年以上前)

納車後にすぐトラブルでは気持ちが良くないものですよ。

修理するから大丈夫と言われて簡単に気持ちの面ではいそうですかと割り切れる性格ならいいんですけどね。

仕事終わりにディーラーに行きます。

戻ってくるかも知れませんが、どういうことでそうなったかを詳しく説明してもらって報告します。

書込番号:16910215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2013/12/03 14:38(1年以上前)

srirさん

お気持ち察します。
問題が解決されて、Sパケがエンジョイできる日が
一日も早く来られることをお祈りしています。

書込番号:16910775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/03 14:46(1年以上前)

お隣り韓国の現代自動車の新車では、
雨漏り等の前代未聞のトラブルが・・・・・
日本ではあり得ないトラブルです。
ユーザーが新車と交換するよう訴訟を起こしてます。
どうなることやら。

http://www.j-cast.com/s/2013/11/12188776.html

書込番号:16910795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/03 22:44(1年以上前)

まだ戻ってきませんでした。

ブレーキ系の部品を交換することになるみたいです。

購入したディーラーでははじめてといっていたので他では起こっていると判断できそうです。

今日部品を注文していつ届くか回答が木曜日。

ディーラーは水曜定休日…

トラブルが発生しているのに定休日だから対応しないというのは当事者としてはどうかと思います。

預けたのが日曜日ですからもっと早く対応できたと思いますが、それはディーラー次第でしょうね。

戻ってきて車に良い評価は出来るかもしれませんが、多分同じところで購入することは2度とないだろうなと思います。

納車まで3ヶ月待ち、次は部品交換でいつまで待たされることになるんだろう…

書込番号:16912550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/04 03:07(1年以上前)

どちらかというと部品系の問題であればフィット特有の問題とは違うような気もしますが
(他車との共通部品が含まれているのであればそれこそ)
ほかの不具合はどちらかというと制御的なソフト部分がかかわってそうだったので今回は単純に使用されている部品に不具合があったという認識でよさそうですが

書込番号:16913342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/04 06:42(1年以上前)

ブレーキ系統は油圧系等のトラブル、例えばマスターシリンダーかブレーキキャリパー内のピストンが戻らず、油圧が掛かりっぱなしという可能性が高いのでは無いでしょうか?
通常はブレーキ系統とその他の系統の油圧制御は切り離されているでしょうから、DCTとの関連性は低いのでは無いでしょうか。

書込番号:16913492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/04 16:37(1年以上前)

DCTとは無関係ですね。

ブレーキが敏感に反応しすぎると言ってました。

まだ明日にならないと部品の入荷予定もわからないので戻ってくるのがいつになるのやら。

前に書きましたが同じトラブルが発生しているみたいですので、これから納車される方や納車済の方が同じようなことにならないように祈ります。

書込番号:16915078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/07 23:29(1年以上前)

部品を発注したと言っていましたが、パーツを送ってどの部品が悪いのか回答待ちと昨日言われました。

納期を木曜に知らせると言ったのはなんだったんだろうか。

担当者に不信感が…

メーカーでどの部分が悪いのかを判断して修理するほうが次のトラブルにはつながりにくいかも知れませんけど。

入院が長引くのかなあ。

納車されてから、手元にあった時間より入院のほうが長くなってしまいました。

いろいろ試したいこともあったのに残念です。

書込番号:16928682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/12/08 12:34(1年以上前)

フィットハイブリッドは当たり外れが多い車なのでしょうか?
ディラーの対応が二転三転してしまっては信用を無くしてしまいますよね。


書込番号:16930487

ナイスクチコミ!0


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/08 16:38(1年以上前)

最近町中でも走っているのを良くみかけるので、当たりも多いのではないでしょうか。

ただ外れを引いてしまいましたけど。

書込番号:16931338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/10 08:55(1年以上前)

先ほど連絡があり修理が使用終わったとのことです。

技術的な説明があるので夕方整備士と一緒にくるそうです。

9日間長かった。

書込番号:16938540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/10 09:51(1年以上前)

修理か終わったです。

使用は関係ありません。

書込番号:16938696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/12/10 15:01(1年以上前)

完全に直っていることを期待します。詳しい報告をお待ちしています。

ハイブリッドカーはブレーキはウィークポイントなのかな?という感じがします。
プリウスでもすっぽ抜けが問題になり、リコール隠しの批判を浴びています。
ホンダは正直にリコールなど行い、疑惑が生じるような事をしないで欲しいですね。

書込番号:16939622

ナイスクチコミ!0


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/10 20:26(1年以上前)

まずは結果としては車は戻ってきませんでした。

車を持ってくるのではなく修理内容の説明にきました。

電気系のトラブルで、故障したところを入れ換えても同じトラブルになってはいけないので、それに関する部分すべてを取り替えして、土曜日に持ってくるそうです。

ブレーキではなく、異常を感知したらスピードが出ないようになっているそうです。

それがブレーキの異常ではないかと思った原因です。

書込番号:16940678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/12/11 11:39(1年以上前)

スレ主さん、ありがとうございます。参考になりました。異常を感知したらスピードが出ないようになっているなんて、さすがハイテク車ですね。トラブル発生は今回限りで収まって欲しいものですね。

書込番号:16943162

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/11 12:04(1年以上前)

スレ主さん:

今回問題となったFIT3 HV Sパケに安心パケは装備されていますか?

「異常を感知したらスピードが出ないようになっている」と言うことは、安心パケが誤動作したのではないでしょうか?

書込番号:16943245

ナイスクチコミ!1


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/11 23:43(1年以上前)

安心パケではないです。

戻って来たときに普通に乗れるようになっていてほしいです。

納車して、すぐ故障したのでサービスでオプションをつけてくれといいましたが、ホンダとしては修理して動くようになれば良いという感じみたいですね。

サービスするとしてもディーラー対応で本社は無関係のようです。

ディーラーの工場長と担当者に対応してもらったのですが、設計や製造した張本人ではないので、少しだけ可哀想な気もしました。

書込番号:16945882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/15 00:03(1年以上前)

担当者に嘘をつかれました。

部品が間に合わなかったから戻せないと言われたけど、昼に購入した車とすれ違いました。

夕方に連絡があったのですが、問題なければ納車できていただろうと思い、イラッとしたのでキャンセルするといいました。

その後家にきたのですが代車返しました。

部品交換してもトラブルが直らなかったのかもしれません。

故障してから2週間。

車と担当者どちらも外れだったみたいです。

書込番号:16957282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/15 00:12(1年以上前)

修理でディーラーに車があるにもかかわらず、一ヶ月点検のハガキが届いたのも、バカにされた気分になりました。

書込番号:16957312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/12/19 22:19(1年以上前)

欠陥ディーラーに欠陥車の特大ダブルパンチを喰らってしまい、
スレ主さんがお気の毒で心が痛みます。

日本全国に、欠陥車フィットハイブリッドと欠陥ディーラーで苦悩する人が多発しています。
カカクコム口コミ掲示板には、多種多様な不具合が多数報告されています。

ミッションが駄目、プログラムが駄目、ブレーキも駄目ってんじゃ救いようが無い。
内外装の質感も500円のプラモのような酷さです。

ホンダは欠陥自動車フィットハイブリッドを直ちに販売中止にすべきでしょう。

書込番号:16976147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/12/19 22:26(1年以上前)

>欠陥ディーラーに欠陥車

ネガキャンしか出来ない欠陥クチコミストというのもいますねw

書込番号:16976176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/19 22:57(1年以上前)

多発してますって実際どれくらいですか


具体的な数字を提示してもらわないと多数といわれても分からないのですが

恐らく50人くらいいれば多数でしょうね
それならほかの車でも同じでは

書込番号:16976319

ナイスクチコミ!3


スレ主 srirさん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/19 23:16(1年以上前)

欠陥を信じないのも幸せでいいですね。

フィットは処分しました。

増税前に購入できる車を改めて購入します。

書込番号:16976398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング