『フィット3ハイブリッドの内装はひどくないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィット3ハイブリッドの内装はひどくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1037

返信68

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 hayupanさん
クチコミ投稿数:4件

先日同車を試乗してきました。

内装のひどさに閉口です。

シフトレバーやインパネ周辺等々、いったいどうしてこのような安っぽいデザインが採用されたのか、不思議です。
この車に平気で乗れる人は感性が乏しいのか、あるいは車にあまり関心がないのか、どちらかでしょうか?

友人・知人が乗るのはあまりみたくないです。

ただ、内装程度は世界最低でも低燃費技術は世界最高なら、個人の志向と考えるべきでしょうか?

書込番号:16975708

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/12/19 20:44(1年以上前)

>この車に平気で乗れる人は感性が乏しいのか、あるいは車にあまり関心がないのか、どちらかでしょうか?

買った訳でも無く、たかが試乗でオーナーの人格否定で悪スレですか。

さぞかし内装デザインのご立派な車にお乗り遊ばれなんでしょうね。

書込番号:16975732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!88


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/19 20:50(1年以上前)

何に比べて言ってるの?
うちにアクアが有るがFit3が羨ましいよ…

外装はアクアのほうが好きだけど^^

書込番号:16975756

ナイスクチコミ!32


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/12/19 20:53(1年以上前)

 いいじゃないですか。
 買わないんでしょ?

書込番号:16975772

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:35件

2013/12/19 21:05(1年以上前)

きっと、ロールスロイスにでもお乗りになっている方なんでしょうね。

書込番号:16975824

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/19 21:17(1年以上前)

約350マンエンを、ポン!と払って、今週アウディA3 スポーツバック納車なんでしょ?
わざわざ、ここへ来て、嫌味ですか?w

2013/12/14 00:33 [16953336]

書込番号:16975875

ナイスクチコミ!47


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2013/12/19 21:34(1年以上前)

>この車に平気で乗れる人は感性が乏しいのか、あるいは車にあまり関心がないのか、どちらかでしょうか?
スレ主さんがフィットの内装をどう感じようと自由ですが、所有者に対するこの発言はいただけないね。
>内装のひどさに閉口です。
私はあなたの配慮の無い発言に閉口です。

書込番号:16975942

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/19 21:34(1年以上前)

スレ主さん、
オプション100万円以上掛けて総支払額420万円のアウディの物差しで200万円ちょいのコンパクトカーを評して何か意味あんの?

書込番号:16975945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


redjesusさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/19 21:55(1年以上前)

スレ主さんは何様のつもりですか?
あなたの品格程疑います。

書込番号:16976041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/19 21:56(1年以上前)

スレ主さんは車を見る目がないね。

最廉価の普通自動車の内装なんて。

もって目をこらしてごらん。本質的なたたきどころがあるから。
でも、内装でけち入れるような低い視点の人間にはわからないだろうね。

書込番号:16976047

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/19 21:56(1年以上前)

こりゃ言い過ぎだわ
今日、点検で代車がフィット3ですが
正直、A3より良いけどなあ


A4とレクサスRX450Hエアサスバージョンが
有りますけど
A3は奥様カーで恥ずかしくて運転できません。(笑)
向かいのお宅もA3はお婆ちゃん専用車です。

書込番号:16976048

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/19 21:58(1年以上前)

オーナーでもないのにたかが試乗だけで出しゃばらないでいただきたい。

書込番号:16976056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:48件

2013/12/19 22:06(1年以上前)

スレ主さんは、酷い物を酷いと正直に言っただけで何も悪い事をしていないのです。
500円のプラモみたいなチープさは酷すぎます。

書込番号:16976085

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/19 22:09(1年以上前)

自分から言わせればあんなダサいデザインにそんな金額かけるほうがと思うが

まあすごいのは世界最低レベルと判断できることかな
世界の全車種の内装把握してみたい出し


まあみなさん無視しましょ
こういう書き込み見て楽しんでるんでしょうし

書込番号:16976096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/19 22:09(1年以上前)

スレ主さんは悪いことをしていません。ただ抜けているだけです。

でも、 エクスペンダブルズ さんは悪いことをしています。

書込番号:16976103

ナイスクチコミ!41


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/19 22:10(1年以上前)

この場合、

アウディ400万かけたのに・・・フィットの方が全然いいじゃん!!

からの嫉妬ではないのでしょうか?
てことで流しましょう。

書込番号:16976104

ナイスクチコミ!38


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/19 22:12(1年以上前)

新垢でアンチな書き込みはスルーで良くね?

どうみても釣りじゃん。

書込番号:16976110

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/19 22:13(1年以上前)

内装かぁ。そんなに気にされるものなんですね。

車両価格が100万の車より200万の車の方が内装はいいだろうし,200万の車に比べれば300万の車の内装がいいのもまた然りなのでしょう。でも所詮その価格帯の車ではねぇ・・・。車体価格が500万を超える車を買うならエグゼクティブ感を求めるかなぁ・・・。

私は内装に感性を働かせるよりも,運転する楽しさに感性を向けることが先の人間なので,走行性能やハンドリングとかばかりが気になります。300万+@で車を買うならアクセラのDTが欲しいな。まぁスレ主さんがおっしゃるように個人の嗜好ですね。ところで鋭い感性で試乗された結果,走行性能などはどのように感じられたのでしょうか。




それから真偽のほどは全くわかりませんが,ハイブリッドのシフトレバーはパテントがらみでアレを使わざるを得なかったと営業さんに聞きました。ホンダ内部でもプリウスと一緒はどうなのという意見は結構強くあったそうです(←プリウスが悪いということではないですよ。また,しつこいですが真偽のほどはわかりません)。

書込番号:16976113

ナイスクチコミ!11


森千夏さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/19 22:16(1年以上前)

スレ主さん、暇な方なんですね… 349 万円の車を購入したぐらいで…気持ち大きくなっちゃったのかなぁ(^^;)
スレ主さん、せめて2千万位の車乗ってから、来て下さい(●´ω`●)
私は今年だけでも車3台購入で750万現金一括払いですけど…(笑)


書込番号:16976133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:10件

2013/12/19 22:30(1年以上前)

>値引きを除いて15〜18万くらい費用を削減できたかと思います。

ずいぶんと節約されたようですが、無理なさらないほうがいい。

アウディは日本車にはない魅力があるが、故障した時、修理代をお調べになったことはある?

私の知人にアウディ乗りがいますが、その知人は
   
   ・今年の夏、エアコンの修理代が20万。

   ・日本車と構造が違うため、1つの部品が壊れるとかなり分解しないと修理できない場合が多いため工賃が高い。

と言っていたよ。
 
 まあ、私が言いたいのは、値引き額や通販を利用して、予算ギリギリで外車を契約すると維持できないよということ。

 もう1つ、上から見下すつもりでスレを立ち上げたと思うけど、本当に感性が乏しいのは・・・スレ主だよ。

 現実を受け止めて、車室空間を研究しているトヨタ紡織の工場見学に行ったほうがいいと思う。 

書込番号:16976190

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/19 23:02(1年以上前)

ぱおぱお2001さんが言われてるけど
そもそも200万くらいの車と350万くらいの車を比較する時点でおかしいのでは
この150万の差の内訳には当然内装が入っていると思いますが
そもそもフィットとアウディの内装の金額が一緒と思われてるんですかね


500円のプラモみたいなチープさは酷すぎます。
エクスペンダブルズさん
でわ500円で作ってくださいよ
バカ売れですよ

書込番号:16976352

ナイスクチコミ!18


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/19 23:40(1年以上前)

レクサスショップに行ってください。

もっとも、何にお乗りですか?と聞かれたら、自転車と本当の事を言ってはだめです。

ヤナセも、だめです。

車で乗り付ける場合は、わナンバー以外のそれなり車でないと、ひやかしと、とられます。









書込番号:16976518

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/19 23:41(1年以上前)

えりりんたんさん

私なんかの書き込みを目にとめてくださり有り難うございます。

えりりんたんさんのクールで程良くシニカルな書き込みは読んでいて小気味良いです(≧ω≦)b

過激な書き込みに過激なレスで応酬するのは個人的にはあまり・・・(=ω=。)

書込番号:16976522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/19 23:50(1年以上前)

だ〜か〜ら〜

構って欲しい書き込みに対して

構ってやったら「思う壺」だって〜

書込番号:16976554

ナイスクチコミ!12


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2013/12/20 00:45(1年以上前)

だからフォグはいらないってばよ

書込番号:16976758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/20 06:59(1年以上前)

A3スポーツバック自体は何も悪くないのに、スレ主のお陰でこんな逆叩きの目にあって、ある意味可哀想だね。
先代FIT乗りより。

書込番号:16977110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/20 08:23(1年以上前)

犬用に1台買おうと思っていまして・・・

犬が後席に寝られて、車体はできるだけ小さくて、ハイブリッド(EVも可)という条件でいろいろ見てまわるっているところです。FITも見てきました。犬が寝やすいかどうかを確認するのが主目的なので、後席と荷室ばかり見ていてあまり前席周りは見てませんが、他社の同一価格帯の車と、そんなに変わらない様に思えましたよ。

私の車と比べたりはしませんよ。そんなの意味ないですから。

書込番号:16977247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/12/20 08:34(1年以上前)

主観の相違だと思います。

が、メーカーへの意見ならまだしも、購入者の感性に言及するとは
勇気のいる事だと思います。

書込番号:16977256

ナイスクチコミ!5


ftf02さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 09:37(1年以上前)

>こんばんは。来週1.4納車のものです。総額349万円でした。
>ディーラーオプションは一切つけませんでした。
>マットは純正より良質そうなものを通販で半額で購入。
>ガラスコーティングは半年ごとに自分でやればよし、と判断しました。
>ETCもディーラーだと3万円だったので、
>オークションで中古のアウディ純正のものを見つけて2千円で購入しました。
>あと、車庫証明も印紙代のみで自分でやりました
>(実際は営業の方が書類そろえてくださったので、それを警察に持っていっただけ)
>なお、スタッドレスもオークションで中古アウディ純正ホイール付のものを7万円で購入しました。

すっげー貧乏人、恥ずかしすぎ。
ちなみに自分は欧州車(MB)含め現在クルマ3台所有していますが、
こんな、けち臭い買い方一度もしたことありません。

書込番号:16977376

ナイスクチコミ!20


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2013/12/20 10:34(1年以上前)

こんにちは 皆様

私はホンダ車しか乗ったことがないので他社の車のことはわかりませんが,こういう書き込みをなさる方は,本当にそう思っているか,他に自分の思うとおりにならないことがあって何となく不満を募らせているか,単にフィットがうらやましいか(自分は失敗した と思っているということで,2番目に書いたことに当てはまるかもしれません)のどれかではないでしょうか。

車は,基本的には自分がこれだと思ったものを自分の責任で買うべきものです。他人にどうこう言われる筋合いのものではありません。

ちなみに,我が家には初代フィットがあったことがありますが,室内は広くて荷物はたくさんつめるし,高速道路で福岡から鹿児島まで1日で往復してもまあ耐えられたし(3人乗車),いい車でした。それは今インサイトになっています。

書込番号:16977507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 11:05(1年以上前)

アウディ買う余裕あるならナビくらいケチんなよ

書込番号:16977587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ftf02さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 12:07(1年以上前)

スレ主さん、フィットはうちの嫁さんの愛車なんですよ。

そんなにけなさないでね、気に入ってるんだから。

それにしても初めての外車なのかな?

アウディのコンパクトカー1台手に入れたくらいで・・・

なんておめでたい人なんだ。

書込番号:16977755

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/12/20 14:05(1年以上前)

>500円プラモの質感デザインでも買う人はいるわけで、

フィット3のような『素敵な質感のデザイン』のプラモを500円で買えるなんて、な〜んて素敵なことでしょう! (^^)
何処の会社が作ってるプラモで、何処に行けば500円で買えるのか? 是非ともお教え下さい


ところでスレ主様、
別スレに入れられたレスを拝読し、『随分と堅実な購入方法をされる方』と感心してしまいました

にしても、スマホをナビの代替に.....とは、そこまでやらなくても、ナビぐらい付けてもたいしたコストアップにもならないと思うけど..... (^^;;


書込番号:16978054

ナイスクチコミ!11


TOMOYUUさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/20 14:17(1年以上前)

クラスの違う車どうしを比較してもまったく意味がありませんよね。フィットと比べるならノートやデミオ、スイフトでしょうか。
また、使用している素材が悪いのか、使い方が良くないのか、デザインが良くないのか を明確化して議論しないと発散するだけです。

書込番号:16978085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/20 14:22(1年以上前)

写真での比較ですが,一応A3もFitハイブリッドも考えている私としては,
本体の価格に比して相応な内装(両車とも)に感じました。

書込番号:16978099

ナイスクチコミ!8


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/20 15:37(1年以上前)

外車をケチって値切り倒す方が貧相って言ったって…ねぇ?
車格を考えれば充分だと思いますが?ホンダ頑張ってると思えるのは私だけ?
一昔前に多く湧いた海外でブランドバックを買い漁る日本人みたいなものか?文句言う前にまずは品性に磨きをかけて出直すことをお勧めします(笑)

書込番号:16978282

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/12/20 16:01(1年以上前)

スレ主の事は嫌いになっても、A3の事は嫌いにならないで下さい。

書込番号:16978342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/12/20 17:22(1年以上前)

安っぽい?

フィットって安い車ですけど?
NBOXの方が高いのしらなかったんですかね(笑)

高級感を求めるなら1000万でも2000万でも高い車はありますからそちらをどうぞ!!

書込番号:16978561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/12/20 17:22(1年以上前)

1300ベースグレードは120万円台です。
ハイブリッドとかエアロパーツとかは内装とは関係の無いコストアップです。

あの内装で200万とか考えると呆れますが。
120万の内装としてはよく頑張っていると思いますよ。
ヴィッツとかはもっと安さ爆発しているように見えますよ。

ホンダだとフリードHVが悲惨に感じます。
旧型フィットの質感で230万オーバー。
ノンHVでも210万オーバーですから。
(オーナーの皆様ゴメンナサイ。 あくまで私見です。)

書込番号:16978562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/20 17:37(1年以上前)

フリードもベースグレードは160万代ではないかと・・・

書込番号:16978595

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayupanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/20 19:31(1年以上前)

スレ主です。

クチコミ読まれて、気分を害されたすべての方に謝罪です。申し込みありません。

新車納車前で気分が高揚していたかもしれません(馬鹿です)。

はじめての書き込みで、マナーを知りませんでした。
感性のない私が、感じたことをなんでも書き込んでいいはずもありませんし。

ホンダさんにも御免なさいです。フィットハイブリッド総合的にみて素晴らしい車だと思います。

書込番号:16978910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/20 19:31(1年以上前)

今回のフィットの宣伝広告の感じからすると、むしろHVがベースで、1.3Lガソリン車が廉価版のような位置づけに感じるのは、私だけしょうか?
売り上げ比はともかく、ラインナップでは1.5Lのモデルが多数派ですよね?
実際なガソリン車はボディ剛性やハンドリング等が、以前より良くなったという評価が散見されます。

アクセラとかインプレッサだと1.5Lがベースの云々なんてことは言われないのは、さすがだと思いますね。
フィットも、安かろう悪かろうのイメージから脱却できるよう、頑張ってほしいものです。

書込番号:16978915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayupanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/20 19:37(1年以上前)

嫌味な職場同僚がフィットを買ったことを自慢してたもので・・・

ついついでした。

フィット所有者あるいは納車を楽しみにされている方申し訳ありませんでした。

書込番号:16978925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/12/20 19:40(1年以上前)

ベースグレードは160万円台ですよ。確かに。
でも1698000円なんですよ。170万円払って2000円しか戻って来ない。

フリードを含むスライドドア車で両側手動というのは質感以前の問題では?
片側電動ドア標準のグレードでも190万丁度なんです。
普通はMOPで両側電動にするのがお約束です。
だから190万に負けない質感が無いと笑われます。

書込番号:16978931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2013/12/20 19:54(1年以上前)

ネットは怖いですね。

送信ボタンを押すということは、しゃべることより気をつけないといけませんね。

スレ主さんも反省していることですし、出来心ということで許してあげましょうよ。

では、おせっかいでした(^m^)

書込番号:16978981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/20 19:55(1年以上前)

フィットで自慢って可愛いじゃないですか。
それくらい笑顔で聞いてあげる度量を持ちましょうよ。

私も明日納車なので嬉しいなぁ

書込番号:16978983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 20:17(1年以上前)

スレ主様、よく見もせずに、上のスレに書き込んでしましました。
申し訳有りませんでした。

私も、今月1日に納車され、楽しんで乗っていたものですから、カチンと来て
つい大人げない言動(書き込み)をしてしまいました。

お詫びいたします。 ゴメンナサイm(_ _)m

書込番号:16979045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/20 20:19(1年以上前)

お客様がアウディ乗ってるけどバッテリー交換だけで7万円って言ってましたけど、見栄だけで買ったスレ主さんは果たしてお金が続くんだろうか?(笑)

書込番号:16979050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2013/12/20 20:49(1年以上前)

>>今回のフィットの宣伝広告の感じからすると、むしろHVがベースで、1.3Lガソリン車が廉価版のような位置づけに感じるのは、私だけしょうか?

試乗して思ったんだけんど
1.3Lガソリン車の造り込みは半端なく凄いし馬力燃費は他メーカーでは追従出来てないしむしろコンパクトカー世界No.1は1.3Lガソリンのほうじゃないの。世界戦略の本命はHVよりもガソリン車じゃないのかな。けして廉価版でない。

>>フィットも、安かろう悪かろうのイメージから脱却できるよう、頑張ってほしいものです。

ハイブリッドの方は乗ってないので解らんがホイールハウスに防音材は入っているし、ハンドルの付け根まで防音材入っている。びっくりしたのが下周りが鉄板で覆われとる。めちゃくちゃコストかけとるとしか見えんかった。

安かろう悪かろうは昔の人の思い込みでないの?

書込番号:16979160

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/20 21:25(1年以上前)

ココアのいたずらさん。
スレ主さんは平謝りしています。
そんな後でのあなたのスレ主を小馬鹿にした発言も不愉快です。

書込番号:16979304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/20 22:43(1年以上前)

成程、よくわかりました。私も書きすぎました。謝りますね。
私は知人に逆にフィットなんかに4ヶ月以上待つなんて馬鹿じゃね?とか車はトヨタだろ?と今現在進行形で盛大に馬鹿にされていますが、所詮その手の人間は自分がちやほやされたいだけの「かまってちゃん」で知能指数的に哀れな程に愚かな方なんですよ。幼い頃に後頭部でも強打して脳の半分くらいが死んでいるんだと思えば腹もたちませんよ。

そういう阿呆は適当に「凄いねぇいいねぇ」と心にも無いこと言っておいて自尊心だけ適当に満たしてあげとけば大人しいもんです。今回はそうやって適当に言ってたらとんでもないことを言ってましたね。

私に対抗してアクアを買うようですがスマートキーが標準でついていると豪語してましたから。彼の理論ではフィットに標準装備なんだから天下のトヨタが付けてない訳が無いそうだ。私は「ああ成程。さすがトヨタだね?」と適当に煽っておきました。
こんな感じでそんな阿呆はそのうち自身の阿呆さ加減で盛大に自爆しますからその時にでもおちょくってやればいいと思いますよ?

書込番号:16979663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/20 22:56(1年以上前)

どのメーカーにも、どのクルマにも、それぞれ良さがあるので、そこは認めあって、共存共栄でいいんじゃないですかねー。

価値観の溝は絶対埋まりませんし。

私はスレ主さんの投稿に対して別に腹は立ちませんでした。
どうせ釣りだろとは思いましたが。

けど、
どうやら本気で投稿して、
本気で謝罪してるみたいですね。

釣りなんて書いてしまって申し訳ありません。

書込番号:16979741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/21 07:40(1年以上前)

ちょっと待った、似たようなやり取りを最近見かけたような……。

まさかとは思いますが、その同僚の方というのは、フィットガソリンのクチコミで、アウディ車を絶賛している同僚のことをグチっていた、この方だったりしませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569253/SortID=16820990/

RSはガソリン専用のグレードです。

書込番号:16980696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/21 17:32(1年以上前)

価格.com運営者にもの申す。

スレ主さんの本音を知り、自分の最初のカキコミが少々行き過ぎた感があったと自覚したので再度投稿して詫びた。

そしたら・・・その投稿だけが削除されている。

確かに、2回目の投稿の中で、エクスなんたらという輩に対して若干揶揄するような事は書いた。
しかし、どうせ削除するなら俺の最初のカキコミごと削除してもらいたかったね。
このままじゃ、スレ主を非難しっ放しになるじゃないか。

価格の「言葉狩り」は最近少しシビア過ぎないか?

書込番号:16982521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/21 18:22(1年以上前)

wishblueさん
私もスレ主さんの謝罪レスに気付かずにスレ主さんに批判的なレス書いてしまい、謝罪したんだけど… そのレスだけ、どっか行ってるし。。

そうかと思えば、皆の気分を害する どなたかのスレやレスは残ってるんですけどね。

書込番号:16982724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/21 18:41(1年以上前)

自分も書きすぎたのでここでお詫び申し上げます。

よくよく考えると外装はエアロなどの付け替えである程度変更は可能ですが、内装ってシートなら素材それ以外は色はある程度変更できますが、そのものを変更するって社外品でもほぼ皆無に近いものなので(シフトレバーなど小物は別として)
外観はいいが内装がって方って結構居るような気がします。

まあこの部分を複数化すると生産が大変になるので実現は無理でしょうが

書込番号:16982797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/21 20:40(1年以上前)

フィットハイブリッド専用色の明るめのブルー、とてもいい色ですね。
私のエストリルブルーもいい色ですが、フィットのブルーもいいですね。
私のBMW116i(F20)の内装は手抜きで、あまり良くないです。
アウディはフォルクスワーゲン系列なので、私は購入しません。

書込番号:16983188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/12/21 22:10(1年以上前)

サービスキャンペーンも発表されましたね

ホンダ DAA-GP 5フィット 計36,100台 ハイブリッド車
平成25年7月17日〜平成25年12月3日生産分
1)
エンジン制御ユニット(ECU)のプログラムが不適切なため、
(1)
EV走行モードでの発進の際、ミッションでの自動変速時にギヤのドグとスリーブが噛み合わないことがあります。
そのため、発進時のインギヤ動作に遅れが生じ、トランスミッション警告灯(シフトインジケーター)が
全て点灯するとともに、発進に時間を要するおそれがあります。
(2)
登坂路のEV走行でバッテリーの充電量が低下する等の条件で、アイドルストップからの復帰時に
坂道発進補助システムが働かないことがあります。そのため、坂道発進時に後退するおそれがあります。
(3)
変速操作後の発進時にクラッチ温度が高いと、クラッチ締結時のトルクが大きくなることがあります。そのため、
発進時に車体が前後に揺動するおそれがあります。
(4)
停車時、DレンジからP、Nに操作した際にギヤのドグとスリーブが噛み合わないことがあります。そのため、
トランスミッション警告灯が点滅し、メーターディスプレイの点検表示が点灯するおそれがあります。
2)トランスミッションドライバーユニット(TDU)のプログラムが不適切なため、
停車中の手動変速操作時にギヤのドグとスリーブが噛み合っていなくても、変速完了と誤判定することがあります。
そのため、発進時のインギヤ動作に遅れが生じ、トランスミッション警告灯(シフトインジケーター)が
全て点灯するとともに、発進に時間を要するおそれがあります。

改善の内容
1) エンジン制御ユニット(ECU)のプログラムを修正します。
2) トランスミッションドライバーユニット(TDU)のプログラムを修正します。
http://www.honda.co.jp/recall/campaign/131221.html



フィット、まともに動く部位あるのかいな(笑)

書込番号:16983566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/21 23:22(1年以上前)

やはり、車はマイナーチェンジ後がお勧めですね。
私はいつもマイナーチェンジ後を買っています。
その方が値引きも期待できますし、不具合も激減しますし。
特にトヨタ車は、マイナー後が数倍格好いいです。

書込番号:16983864

ナイスクチコミ!0


平面蛙さん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/21 23:34(1年以上前)

俺のFIT3が納車(2013年1月末)されるまでに、さらに完成度が増すのか。
胸熱だな(^^)待ち遠しい〜

書込番号:16983932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/21 23:41(1年以上前)

文鳥こまろさん、

「せいか〜い!!」

私は英国車しか乗ってないのですが、必ず、発売2,3年後のMCの後にしか買いません。
MCでそれまでの修正がすべて入りますから、まず、エンジンやミッションなんていう
致命的な問題はなくなりますから。 これまでも、細かな問題はいろいろありましたけど、
動かなくなるなんていうのは、1台もありませんでした。

それも考慮に入れて、犬用に1台ハイブリッドを購入しようと思っています。

書込番号:16983967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/12/21 23:56(1年以上前)

>俺のFIT3が納車(2013年1月末)されるまでに、さらに完成度が増すのか。

えっ!?

書込番号:16984032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/22 00:02(1年以上前)

あれ?
ここ解決したように見えるけど?
まだ下らない言い争い続ける??
おじいさんが勝手に盛り上がってるだけにしか見えないけど(´д`)

書込番号:16984056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/22 03:53(1年以上前)

リコールにサービスキャンペーンの雨あられ・・・
なんで雨あられとか多数とかあいまいな表現ばかりなんでしょうね
EXは0と1以外の数字になったらすべて多数や雨あられ表現なんでしょうか

書込番号:16984490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/22 14:44(1年以上前)

ホンダ車の評判はもうボロボロなんだからさ、
これ以上言うのはやめようよ。
何か可哀想になってきちゃってさ。。。

書込番号:16985891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/12/22 17:52(1年以上前)

内装より外装デザインの方が酷いというか陳腐化が早そうです。
飽きが来るのが早いと思います。その方がメーカーにとっては都合が良いのですが。

書込番号:16986479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/12/22 17:57(1年以上前)

SE-300PCIEさんはよほどホンダ車がお気に召さないようですね。
ヤメタランスさんは友人が候補から外した後も随分ご執心のようですし、こういう方が貼り付いちゃうのも仕方ないんですかね。

書込番号:16986500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 17:58(1年以上前)

フィットを持っていない癖に、うらやましくてネガキャンをする輩の評判がボロボロなんだからさ、
もうこれ以上相手にするのは、やめようよ。
何か、可哀想になってきちゃってさ。。。
かまって欲しい見たいだから。

書込番号:16986501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/22 22:40(1年以上前)

別のホンダに対する、フィットに対する批判があることはまったく問題ないのでは
現に批判されるような状況になっているのだからそれはホンダが悪いので

問題なのはそのホンダ車に乗っている人に対しても暴言を書いていることかと
スレ主さんが書かれた内容で言えば
「この車に平気で乗れる人は感性が乏しいのか、あるいは車にあまり関心がないのか、どちらかでしょうか?」
これは車に対しての批判ではなく明らかにそれに乗っている人に対して批判しているので
車の不具合などに対して批判することは悪いことではまったくないですがそれを人の完成などに結び付けてしまうのはよろしくないかと思います。

まあ買う自分も内装はともかく外装は正直微妙と今でも感じてますから

書込番号:16987588

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング