フィット 2013年モデル
1787
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,620物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
ミッション交換の為にクルマを預け、16日から代車生活をおくってます。
車屋には「期間は長めに考えておいて下さい」と言われました。
で、用意されたのは現行型日産マーチ。
レンタカーです。
スマートキーやアイスト、自動格納ミラーなどついてます。
エアコンはマニュアルですが。
日産車はパルサーGTI-Rをおりて以来17年ぶりになります。
このマーチ、1200なのにストレスなく気持ちよく走るんですよ。
気が付けばスピード出過ぎてます(笑)
そして、チェンジレバーを「D」や「R」に入れるとすぐに動き出す。
1テンポも2テンポも遅れるどこかのハイブリッドとは大違いです(笑)
FITもこんな風にすぐに動き出すようになればいいと思います。
他のみなさんはどんな代車生活をおくっていらっしゃるのでしょうか。
情けない話ですが気になります(笑)
私はもうひとクラス上の代車に替えてもらうつもりです。
書込番号:17214024 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
代車生活はありがたいことに2代目Fit hybridでした。乗ってみたかったのでよかったです。乗り心地はキビキビ走る感じが3よりいいですね。あと、シートが堅めでホールド感がいいです。燃費は3より悪いですね。室内の広さと静かさは3がいいです。
書込番号:17214244
11点
私はハイブリッドS納車延期で、15日から代車生活です。
車種は22年式の鮮やかなブルーの1300Gです。
相方の両親や周りの方々には、「今度の新車はいい色やね」と、新車に間違えられます。
微妙な気持ちです。
書込番号:17214249 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
良いスレですね
スレ主さん ありがとうございます(^O^)
うちは納車までの間ですが FIT1 でした
前車がFIT2 HVでしたので 1 2 3 と乗り比べることができました
FIT1 さすがに時代を感じますが 売れただけあって コンパクトなわりには 車内は広く きびきび走ります
実際に通勤で使っていた奥さんも 出だしは FIT1 のが良かったと言ってましたから
書込番号:17214314 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2/14に預けて、ディーラーの代車フィット3RSに乗っています。
燃費は落ちますが、スムーズさや加速性は素晴らしく運転を楽しんでいます。
ハイブリッドだとついつい燃費に気を取られ、運転に集中できませんが、
後一週間はアップデートが延びるみたいなので、災い転じて何とやら、
ドライブを満喫したいと思っています。
書込番号:17215033
3点
hiro_poohさん
FIT2HVですかぁ!
私、前車がそれでした。
よく出来たいいクルマですよねぇ。
愛ちゃん香沙佳ちゃんパパさん
FIT2ガソリンですね!
私、「マーチから替えてくれ」
とお願いしたらそれを用意すると言われたので
断っちゃいました(笑)
FIT2は(HVですが)乗ってたので。
「アコードHVにしてくれ」と言ったら断られました(笑)
とし7650さん
駄スレだと思っていましたが、お褒めを頂きまして恐縮です(笑)
私、かつてパールのFIT1、1500にも乗ってました。
クラスを超えた室内空間に驚いたものです。
Leo Papaさん
FIT3RSとは、なんと羨ましい!
純ガソリンエンジン1500を満喫して下さい。
なんで私だけ日産なんでしょ?(笑)
次の代車ははノートのエコスーパーチャージャーをリクエストして見ます(笑)
書込番号:17215317
5点
代車生活 続きます!
NONE → NBOX → Fit2 1.5X → Fit3HV Lパケ → Fit3 1.3G Lパケ → Fit3 1.3G Fパケ
書込番号:17215409
4点
だから1テンポ遅れるとか
すべてを電子制御してる車を通常のガソリン車と比べられてもなぁ
プリウスなども切り替えに若干もたつきあるし
試乗してるか分からないけど試乗してればわかる話だが
書込番号:17216357 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ロボット三等兵さん
お見舞い申し上げます。
代車生活の達人でいらっしゃいますね。
ある意味いろんなクルマに乗れていいのか悪いのか(笑)
書込番号:17217588
1点
えりりんたん
なんだおまえ?
えらそうに
発進がもたつくからリコールになってんだろが。
あっちこっちしゃしゃり出てくるくせに
リコールの内容知らんのか?
リコールとサービスキャンペーンで改善されるって言うからスレに「そうなればいい」って書いてるだろが。
プリウス?
知るかそんなの
そんな話よそでやれ。
書込番号:17217612
13点
こんにちは ファーストリバーです。3回目のリコール参りました。
私のフィットは、Sパケですが 不具合だらけです。数回 投稿しましたが、不具合が全て当てはまり、代車生活です。
11月の上旬に納車でしたが、不具合だらけで代車の方が長いです【苦笑】
代車経歴として、モビリオスパイク→ファンカーゴ→新型スパーダ→旧フィットです。すごいでしょ!!
一番快適だったのは、モビリオスパイクです。広いし走るし、燃費は悪いし??
今、現在旧型のフィットですが、安心して運転できます。
早く、安心して乗れる様にして欲しいです。交差点で発進出来ないのは、もう嫌です。
書込番号:17218831 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
休みがなかなかないから時間潰れるの嫌なので代車頼んだら17万kmの下取りポンコツLIFEで俺死亡
点検や注文修理じゃないんだからそれ相応の車を出してほしい、、、
燃費も走りも違いすぎる、、、
これがホンダのサービスか
書込番号:17218879 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
全電源ダウンを3回起こして長期入院中のFit3 HVの代車は、結局初代フイットとなっています。
リコール発表後、レンタカーに乗り換えの話もありましたが、雪害でレンタカー調達が困難だったらしく、結局ディーラーが短期修理に貸し出している現車となっています。
前車が初代ヴィッツだったので、やや小さめな代車は小回りや操作性に慣れており、主に運転する妻からも不満は聞いていません。
燃費も15-17km/Lのようで意外といいですね。なんといってもエンストしない‼︎
そうはいっても、最新鋭のクルマに買い換えた訳ですから、しっかり直して帰って来て欲しいところです。Fit3HVで妻の一番のお気に入りはタイヤのホイール(笑)
書込番号:17219412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん代車で御苦労なさってるようでお疲れ様です。
レンタカー代はメーカーが出すとディーラーが言ってましたので、ディーラーの対応が
悪ければメーカーに言ってみてはどうでしょう。
書込番号:17219923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ファーストリバーさん
お見舞い申し上げます。
なかなかの代車歴でいらっしゃいますね(^^;)
モビリオスパイクは私も前に乗ってました。
これでもかって荷物を積んでキャンプに行ってましたよ。
早く愛車が帰ってくることを願うばかりです。
書込番号:17225217
0点
イボ痔マスターさん
お見舞い申し上げます。
>休みがなかなかないから時間潰れるの嫌なので代車頼んだら17万kmの下取りポンコツLIFEで俺死亡
>点検や注文修理じゃないんだからそれ相応の車を出してほしい、、、
>燃費も走りも違いすぎる、、、
>これがホンダのサービスか
心中お察し致します。
おっしゃる通り、リコールはメーカーの責任であって、
点検や修理ではないのだから、同等かそれ以上の代車を貸してもらいたいですね。
Dラーにそう話してみてはいかがでしょうか?
Leo Papaさんがおっしゃっています通り、代車の費用はホンダ技研持ちだそうですから。
私はマーチから現行ステップワゴンに替えてもらいましたよ。
とは言え、燃費悪いし、どっちもどっちなんですけどね(笑)
書込番号:17225261
0点
infinity666さん
お見舞い申し上げます。
私もエンストと急発進です。
はじめの代車のマーチに乗った時、「なんて安心できるクルマだ」って思いました(笑)
FIT3HVなんなんでしょうね(笑)
はやくまともになって帰ってくることを願っています。
それと、別スレで議論を交わしたのですが、実際に不具合が起きている我々と、そうでない方との間には、やはり温度差があると感じました。
書込番号:17225292
4点
走行中と停車中の異常な吹き上がりがみられ、2月20日から無期限の入庫となりました。
フリード→N-ONEツアラー→レンタカーのスズキスイフトです。
N-ONEはターボ、パドルシフト、クルーズコントロール付き 価格は、高いですがたいした一台です。デザインもコンセプトカーみたいな感じです。
スズキスイフトは、VWのような室内の質感を感じました。室内のドアノブではロックのリリースができません。集中ドアロックスイッチで、全ドア連動します。
1300ccで、車重1トン以下はノンターボながら、軽快な走りをしてくれます。2年落ちながら、ショックのヘタレはありません。久しぶりにGP5のようなギクシャクした走りから解放されました。
しばらくはスズキスイフトが相棒になりそうです。
書込番号:17225396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オーナーのみなさん、こんにちわ
代車やレンタカーにした時にETCはどうしていますか?
特に長期に渡る場合、ETCが使えなくなると困ると思いました。
代車やレンタカーのナビに目的地の登録をした場合は、車の返却時に消さないといけなくて、それもまた面倒ですね。
今度の判定結果次第では自分も代車生活になるかもしれないです。
書込番号:17226044
1点
風のバルバロッサさま
スイフト君はエクリプスナビ、オンダッシュETC,ドライブレコーダー、iPod用ステレオミニジャック、スタッドレスが、ついていました。
普段代車を含め、他社に乗る機会があまりないので貴重な体験となりました。ユーミンコンサートチケットのエントリーで、三菱アウトランダーPHEV試乗する機会がありましたが、未来の車を感じる出足、走りを体験出来ました。
関東甲信越地方を襲った雪害で、フィット、ベゼルのリコール対策もスケジュールが延び、また、代車需要増しでレンタカーも不足気味。悪条件が重なりました。
代車と本来のGP5との燃費差額を本田技研は走行距離に合わせて補填、補償していただきたいものです。
書込番号:17226490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
風のバルバロッサさん
こんにちは。
幸いに私の使っている代車にはETC、ナビはついていました。
初代フィットなのでさすがにUSBのコネクタなどはついておらず、
iPhoneを多用する私にはちょっと不便を感じますが(笑)
レンタカーの場合にはETCやナビは大抵着いているでしょうが、
代車の場合には確認事項として覚えておかれた方が良いでしょう。
あと、保険のことも確認事項ですね。レンタカーの場合には満タン返しの他に
万一の場合にはノンオペレーションチャージが発生する可能性がありますので注意が必要です。
(ディーラーは仲介して使用料金を払ってくれるだけで、契約自体はユーザーとレンタカー会社が
直接締結することになります)。
あと、代車生活は「ディーラーで即時」となります(クルマはその場で「没収!」)ので、
念のため今のクルマの整頓はしておいた方が良いかと思います。
私はイレギュラーケースで入院が事前に決まっていましたが、車内の貴重品や雑貨などを
取り出すのには意外と時間がかかりました。
書込番号:17226583
3点
魔法の紙石鹸さん、infinity666さん、こんにちわ
ETCのカードで代車やレンタカーでも製品番号の登録ができるんですね。
まだ入院決定ではないですが、また実際入院の可能性は低そうですが、この辺は全くの無知なので予習として助かります。
自分は自分の車以外を運転したことがないので、他人様の車の運転はちょっと怖いです。
レンタカーなら希望くらい受けてくれても良いように思いますね。
満タンにしてFIT3が入院したとき、満タン返しにしてくれるんですかね。
納車後のインフルエンザと大雪でまだ走行距離が100kmに満たないくらいなので、貴重品はないですね。
どうもありがとうございました。
書込番号:17226742
2点
あとはレンタカーの注意で、喫煙の可否があります。タバコの臭いが気になる方はご注意下さい。私はタバコはすいませんが、用意の段階で喫煙車でも大丈夫ですかと打診がありました。あまり無理も言えませんので受け入れました。自身の車載用ナノイーと車内拭き掃除、無香空間設置を施しだいぶ落ち着いてきました。
アレルギー反応のあるご家族がいらっしゃる方はご注意下さい。また、レンタカーは貸し出しの際キズチェックをして受け渡しですが、良く見ておかないとあとでトラブルとなります。ルーフの凹み、下廻りの擦り傷、フロントガラスの飛び石、燃料が極端に欠けていないか?などの確認は受け取りの前に確認されることをオススメします。
書込番号:17226794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
魔法の紙石鹸さん、詳しくどうもです。
自分の家族はレストランでも禁煙席を希望するくらいの嫌煙家ですね。
レンタカーを借りる際にはご指摘の内容は厳しくチェックしようと思います。
こんなことでトラブルにはなりたくないですよね。
本当にありがとうございました。
書込番号:17226821
1点
魔法の紙石鹸さん
お見舞い申し上げます。
なかなかの代車歴ですね。
N-ONEツアラーいいですね!
私も一度運転してみたいです(^^)
それにしても、FIT3HVのスレとしてはなんと情けない内容なんでしょ(笑)
書込番号:17227551
1点
風のバルバロッサさん
私の代車、レンタカーのマーチとステップワゴンにはどちらもETCとナビはついてました。
リコールで代車生活になるのですから、それなりの代車を要求してもバチは当たらないと思いますよ。
書込番号:17227569
2点
おるかめさん、こんにちわ
自分が代車生活になった場合、駐車場の高さ制限があるので、最低限この条件は必須です。
ナビやETCが付いていない車のほうが珍しいのかもしれないですね。
代車生活になったらですが、希望としては前車は2009年式のインサイトだったので、最新のインサイトに一度乗ってみたいです。
どうもありがとうございました。
書込番号:17227732
4点
私もついに代車生活が始まりました。
レンタカーのFIT2ガソリン車(後期型)です。
前モデルの最廉価グレードなので、アラが目立つというか、FIT3の良さを改めて認識出来ます。
精神的には、良いチョイスだったかと。
これがFIT2HVやスイフトだったら、FIT3が嫌になっていたかもしれません…。
書込番号:17229941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SEEK&DESTROYさん
お見舞い申し上げます。
FIT2ガソリン車ですか。
代車がそれになるの多いみたいですね。
FIT3よりもいい代車になるのはいいような悪いような感じですので、
たしかに精神的には良いのかもしれませんね(笑)
書込番号:17234192
2点
スレ主さま
代車生活を満喫しております。通算6週間弱(苦笑)。
無いと不便なのがバックカメラ、間欠ワイパー、コンフォードP、雪道のフォグ、スノーブレード。
駐車や洗車は神経使わずにラクです。
書込番号:17234386
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,626物件)
-
フィット 後期 禁煙車 車検整備付 社外SDナビ 地デジ バックモニター ETC スマートキーX2 プッシュスタート Aストップ 電格ミラーウインカー チルトステア シートリフター 社外14インチAW
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 85.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 93.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 211.2万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 66.9万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 63.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















