『走行中の違和感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『走行中の違和感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

走行中の違和感

2014/04/21 12:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

3か月待ったSパッケージが先日納車され2週間楽しく運転しております。

昨日、ドライブ中に感じたのですが、減速中から再びアクセルを踏み込んだ際に、通常ですと踏み込んだ分に比例してスムーズに回転が上がり問題ないのですが、その時はガク・ガク(4,5回)した感じで(階段みたいなあがり方、ノッキングまでは行きません)しかスピードが上がらなかったです。(同乗者も揺れとして感じます)
現象の表現が、難しいですが。。。

 行きに一度感じ、帰りも一度感じております。それまでは、感じた事はありません。
その時の状態:天候は小雨、気温は11℃、エアコンは「AUTO」、一般道の少し上り坂、エコモード「ON」でギアは「D」でした。

皆様は、同じ様な違和感を感じた事がありますでしょうか?
又、ディーラーにも一言言っておこうと思っておりますが、再現が出来ない現象になりそうなので、アドバイス等あれば、お教えいただけないでしょうか?

書込番号:17435479

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 22:39(1年以上前)

japanet1968さん

以前に、しゃくるような現象があるということで、スレ立てされていますので、
参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569253/SortID=17323770/#tab

当方のFパケも、同様の現象が、ちょこちょこと出たので、ディーラーに見てもらいましたが、
再現できず、コンピューターの状態を初期状態にリセット状態にしてもらって、様子見中です。

慣れてきた(?)せいか、最近は、あまり気にならないですけれど、
完全には、解消されていませんね・・

書込番号:17437208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/04/22 12:21(1年以上前)

はんきゅうえんせんさんご回答ありがとうございます。
「しゃくる。」の書き込み確かに納車待ちの間に読んでました。
私の現象もこれぽいですね!
一か月点検の時に私もディーラーに現象だけは伝えておきます。

書込番号:17438638

ナイスクチコミ!1


RAROKUさん
クチコミ投稿数:166件

2014/04/23 09:13(1年以上前)

おはようございます。

例の『しゃくり』のスレ主です〜!

自分のクルマもまだ当然のように
たまにしゃくるシーンがありますが、
その時の色々な書き込みを読み、
CVT固有の事象なのだと納得したので
特に何も対策はしていません。

まぁ…乗ってるうちに慣れます確かに。

クネクネ山道の上りを延々走るようなシーンでは、
わりとしょっちゅうしゃくって、
たまにイラっとしますけどね〜。



書込番号:17441475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/23 10:48(1年以上前)

「しゃくり」の件でちょっと気になる点があるので書きます。


「しゃくり」経験者のみなさんはガソリンで「しゃくり」の頻度が変わるという事はありませんか?

ガソリンのメーカー(質の差?)が違うと出方が変わる気がします。

「出やすい時・出にくい時」があるので考えられるのはコレかなと・・・?


書込番号:17441658

ナイスクチコミ!0


RAROKUさん
クチコミ投稿数:166件

2014/04/23 16:16(1年以上前)

ほぉ!!!

それは初耳!

自分はENEOSカードで入れてるので、
他の銘柄のは入れたことがないのですが…。

ちなみに、しゃくりが出にくいガソリンは
どこの銘柄ですか?

逆に出やすい銘柄は?

書込番号:17442384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/24 15:37(1年以上前)

RAROKUさん

まだそこまで追求してないんですよ。 

いつもは地元のコスモなんですけど、時々外出先で給油してみると違うかなという感じです。

ただ、ガソリンの質というのはどれくらい安定しているのかわかりません。

以前、トヨタでメカニックをしていた弟がガソリンの質(銘柄)で走りも燃費も全然違うと言っていました。

マッチングを取っているガソリンがカタログ性能に近いらしいです。

でも弟は同じ銘柄でも「ココのスタンド」とか言うので仕入れ先まで違う?みたいです。

そんなことを思い出したので書いてみました。


ガソリンの規格内で製造されたもので動くように設計されていても、

もっと厳しい規格内で製造されたガソリンでチューニングされていると予想してます。

ハイブリット車はハイオクNGらしいです。 

緻密な設計だからこそ指定するものが増えるのかもしれません。


地元コスモではしゃくり感はよく出ます。 エネオスの方が少なかったかな? 

気にしながらガソリンを選んでみます。

書込番号:17445372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/11/30 16:27(1年以上前)

しゃくりだったんですね、たまに乗ると低速からのじわってとこ加速すると、小さい段差を乗り越えたような感覚がありました。

Cvt特有の症状なんですね。

書込番号:18223631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング