『フィットとヴェゼル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィットとヴェゼル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ335

返信55

お気に入りに追加

標準

フィットとヴェゼル

2015/04/13 00:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

イメージ

フィットハイブリッド良いです◎

小生2014年11月納車のヴェゼルハイブリッドに乗っていますが、アクセルを踏んだ時〜EVモードに変わるまでの間に、ココココとキシムような音がするため、1週間入院となりました。

今回代車として選んだのがフィットハイブリッドです。

ディーラーから出てすぐに感じたのが、ヴェゼルに比べて非常にレスポンスが良い事。キビキビ走るという言葉が的確でしょうか。思わず家内にSモードじゃないのと言ってしまった程です。先般ジェイドに試乗した際、ヴェゼルとの違いはそれ程感じませんでした。
フィットとヴェゼルでは、排気量は同等のようなので、車重が影響しているのか、これ程の違いとは驚きました。

それから、小生ヴェゼルは低速時に多少の迷い?ギクシャク感?がありますが、代車のフィットにはありません。EVへの切替わりもスムーズ。ここもディーラーに指摘してみようと思います。

ドア内側の内装は、ヴェゼルHVZがファブリックなのに対し、合皮なのか樹脂なのか、ペットの毛のメンテナンスがしやすそうで◎

Aピラー部の視界の良さも◎

これはヴェゼルでも設定出来るのかもしれませんが、施錠時のサイドミラー自動格納も◎

ドアを閉めた時の音も十分重厚感があります◎

メーター周りの色使いも好みですね◎

ヴェゼルのありがたみは、当然ながら車内の広さとブレーキホールド機能でしょうか。
ただ、フィットもアクアやデミオに比べたら、十分な広さが確保されていますけどね◎
ヴェゼル同様、後席跳ね上げ機能を使っても、余裕でキャディバックが縦に積めましたよ◎

前車が初代フィットでしたが、改めてフィットの凄みを感じた次第です。
フィットいいわぁ◎

書込番号:18676247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/04/13 00:46(1年以上前)

> これはヴェゼルでも設定出来るのかもしれませんが、施錠時のサイドミラー自動格納も◎

オートリトラミラーですね。
現行型では標準装備になっていますが、初期型ではオプション装備でした。
ヴェゼルの場合、HYBRID Zでは標準装備で、他のグレードではオプションとして用意されています。DOPなので後付けも可能のはずです。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/vezel/security_support/autoretra_mirror/

なおオートリトラミラーは社外品にも同等品がありますが、取り付けの手間を考慮すると、万人にはお勧めしかねます。

書込番号:18676356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/13 09:01(1年以上前)

私はフィット乗りで、以前ヴェゼルを代車にお借りしましたが、
ヴェゼルは確かに重々しくて軽快感というものは皆無でしたね。

もともとヴェゼルがほしかったのですが、サイズや金額などの諸問題でフィットになりましたがフィットにしてよかったと、代車からマイカーに戻った時にしみじみ思ったものです。
勿論、ヴェゼルのほうが高級感もあり、デザインもかっこいいなと思うのは今でも変わりませんが。

書込番号:18676924

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/13 09:47(1年以上前)

スレ主様おじゃまします<(_ _)>

Kas3さんもヴェゼルとフィットで迷われたんですね!ワタクシめも同じく迷った人間です(笑)
やはりヴェゼルはカッチョイイですね♪諸々のお値段と車体のサイズであきらめましたが、次はあんな車を選べたらなと思います(´Д`)ウラヤマシイ

色々な点で優れているのでフィットの素晴らしさを感じられたと思いますが、ヴェゼルもいいと思いますっ☆

今回の入院でEVの具合が良くなれば、ヴェゼルの重く感じる点だけ気になるかなと思ったけども、ある意味それは同乗者に負担が少ない運転をできることもあると思うので、気に入って購入された車ですし、戻ってきたら大事にしてあげてくださいませ(*ゝω・*)ノ

あとフィットだと幅寄せ、車間距離を詰められるなどの悪い点もあるかも知れません(。>ω<。)

書込番号:18677042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/13 13:15(1年以上前)

そうですよね。確かHVZもオートリトラミラー付いてましたよね。作動しないですねぇ。設定でOFFになっているのか確認してみます。

ヴェゼルのエクステリア頑張りましたよね。同クラスで随一と評判のCX-3にも劣っていないと思います。個人的に、CX-3は居住性を犠牲にしてまでこだわり抜いたデザインという割には???アクセラやアテンザの方が美しくまとまっていると思います。

今回のクルマ選びで、HONDAは考えておらず、カローラフィールダーHV、XVHV、フォレスター、アウトランダーPHEV等が候補車でしたが、諸条件で行き詰まり、フィットハイブリッドのカタログをチェックしたら、何ということでしょう。価格の割りに諸条件を満たしてしまっているではありませんか。

早速試乗し、初代フィットとは別物に進化していたフィット3HVに十分満足しましたが、たまたま隣に置いてあったヴェゼルを家内が気に入ってしまったのです。

その試乗以来のフィット3HV。ヴェゼルを6ヶ月近く乗ってきたからこそ、フィット3HVとヴェゼルの違いはすぐにわかりました。
手前味噌ながら、あの時のフィーリングは間違っていなかったと思ってます。
ヴェゼルももちろんナイスですけどね。

せめて今回の入院で、ミッションなりマウントなりの問題が解決され、代車フィットのようなスムーズなHV走行が得られるとよいなと思います。

別にHONDA党ではありませんが、良いものは良いですからね。たまたま気に入ったクルマがヴェゼルやフィットで、たまたまHONDAだったということです。
レジェンドも気になりますかね。
HONDAばっかりだな。

書込番号:18677527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2015/04/13 13:28(1年以上前)

ヴェゼルかっこいいですよね!
CX-3は居住空間犠牲にした割にはってかんじで、あれならデミオのがましかも〜

書込番号:18677560

ナイスクチコミ!8


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/13 14:17(1年以上前)

マツダは元気と勢いがあって頑張っていますよね。街中でも本当によく見かけます。

HONDAもチャレンジ精神は十分感じますが、リコールの少ない安心出来るクルマを作ったり、信頼できる対応・サービスをしないと、良いものは良いと考える客は良いものに行っちゃいますよね。

10年後、ブランドイメージも含めてマツダは気になりますね。
エンブレムだけどうにかならないかな。

書込番号:18677666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/04/13 23:09(1年以上前)

> AGU1980さん
> そうですよね。確かHVZもオートリトラミラー付いてましたよね。作動しないですねぇ。設定でOFFになっているのか確認してみます。

ホンダ公式サイトで、ヴェゼルハイブリッドZのマニュアルを見たところ、149-150ページに記載がありますね。ヴェゼルHVZの場合、キーの施錠ボタンまたは車本体のロックボタンを10秒間押し続けると、標準装備のリトラミラーが作動するようです。

うーん……勝手に畳んでくれた方が便利とは思うのですが、雪国など、ドアミラーの根元が凍結する可能性がある地域では、ドアミラーを畳まずに車から離れることもできる方が合理的かも知れません。ユーザーが季節や用途に合わせて自由に選択できるといいんですけどね。

書込番号:18679227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/13 23:58(1年以上前)

AGU1980さん、FIT3オーナーの皆さま、初めまして

ヴェゼルHV-Zに乗っています。

鹿原さんの書き込みをちょっとだけ修正させてくださいね…
車体ロックボタンの方は、ロック後10秒以内にもう一度押すとミラーがたたまれます。
運転席のドアを開けると自動で開きますよ。
もう確認された後でしょうか?

それではお邪魔しました(^_^)

書込番号:18679412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/04/14 00:09(1年以上前)

> 柴とハスキーさん
おっと読み違いでしたか。フォローありがとうございます。

書込番号:18679449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/14 00:30(1年以上前)

鹿原さん、柴とハスキーさん

ご多用中時間を割いて頂きありがとうございました。

すみません。購入当初、2度押しで格納していたのを思い出しました。
ただ、大抵ドアハンドルで施錠するので、その後に再度キーを押して格納を確認するのがあまりスマートではないので、いつの間にか使わなくなり、忘れてしまっていました。。

フィットのように施錠と同時に格納されるとスマートですね◎

書込番号:18679501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/14 01:20(1年以上前)

フロント

リヤ

メーター周り

せっかくなのでアフター11に代車フィットを楽しんでみました(動画はUPできないようで残念)。

おー。
加速もよいですね。
(ちょっと御下品な言葉を使うと)
かなりヤバイ。マジでハンパない。超きもちー。

まさにスポーツハイブリッド◎
走りではヴェゼルを凌駕していますね。
以前レンタカーで乗ったデミオよりもレスポンスが良いです。

ちなみに、昨日代車に乗った直後、Sモードと勘違いした時は、ECONがONでした。
すごーい。

明日は高速道路を走行する機会があるので、安定感をチェックしてみたいと思います。

書込番号:18679582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/04/14 05:28(1年以上前)

フィットが発売され少しして契約
しかしすぐヴェゼルが発表され迷いました

しかししかしフィットと同じモーター!?!?
車重、タイヤの重さ太さ
試乗の感覚からいって60kmEV巡航もなかなか気を使って難しいんじゃ?と思って変更はしませんでした
結果そこは正解でした

加速良いですよね
友人を助手席乗せてSモードエコオフで全開加速したら「ウオーーッなんじゃこりゃー」って笑ってました
友人はヤンチャなフーガ350乗りです

書込番号:18679734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/14 08:55(1年以上前)

余裕の70km/hオーバーEV

余裕の26.7km/L、が消えちゃいました。。

おはようございます。

イボ痔マスターさん

ヴェゼルのクチコミでもお世話になっております。
確かにヴェゼルは60km/hでのEV走行がギリギリだと思います。
これ程露骨に、車重やタイヤの太さ、重さが走りに影響するとは、勉強になります。

早速通勤で首都高メイン高速巡行致しました。

あれ。あれあれ。
本当にすごいなこりゃ。

初代フィットでは追い越すのも一苦労。アクセル踏んで、3秒後?に加速といった印象で、煽られまくりでしたが、代車フィットはまさにアクセルを踏んだ瞬間に思い通りの加速。ロールも少なく、全く問題ない安定感でした。ECON OFFの、ノーマルモードで走りましたが十分です。

すごくいい◎

書込番号:18680066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/14 20:26(1年以上前)

当然の20km/Lオーバー

初日の15km/L台から上がってまいりました

雨の夜の首都高リターン巡航を終えました。

ひとつ思ったことがあります。
実は、フィットHVって、Powerがありすぎやしませんか。

Powerに対して車重が軽いからか、ヴェゼルよりもステアリングが軽く感じて、雨の夜の高速は気分的に落ち着きませんでしたね。

ECON ONでも力が有り余っているように感じてきました。

これは、どスポーツハイブリッドではないかと思えてきました。

書込番号:18681764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/14 20:51(1年以上前)

ピラーで思い出しましたが
確かホンダってピラーレス車を出していたような
(そのピラーレスを実現するためのフレームはうちの会社で作ってるのですが)
時々邪魔なんですよね

広さに関しては十分なという表現では正直甘いです
というかデミオやアクアが狭すぎなんですが
プリウスもリアシート倒したとき別の意味で驚きましたから

CX-3もデミオとほとんど変わらない狭さなので
まあマツダのディーラーの人が広さも止めるならフィット&デミオは基本2人乗りと考えてくれって言われるのも分かる気がします

書込番号:18681861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/14 21:08(1年以上前)

AGU1980さんはじめまして。

そんなにフィットハイブリッドお褒め頂きまして
ありがとうございます(*^^*)
私はヴェゼル大好きです

最初はめっちゃ速いな〜って驚いてましたが、
最近は慣れてしまってもっと速いほうが〜って
思っちゃいます(((^_^;)
充分速いんですが(笑)
4000回転位からトルクが強烈に盛り上がる所が好きです。
Sモードはじゃじゃ馬ですね〜それが良いんです。

所でヴェゼルもYouTubeの加速見ると、
フィットハイブリッドと変わんないような〜
体感が違うんですかね〜
どちらもスペック以上に感じますね

書込番号:18681949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/14 21:58(1年以上前)

えりりんたんさん

ヴェゼルに比べてフィットのAピラー部は格段に見やすくて安全に感じます。ヴェゼルはサイドミラーの絡みもあり、死角が多いです。

広さの感じ方は千差万別かと思いますが、フィットもヴェゼルも比較対象のクルマを考えると十分広いのではないかと。
コンパクトの割りに頑張ってる。

書込番号:18682199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/14 22:40(1年以上前)

golden1234さん

試乗1年でフィットを購入されたとのこと、間違いないですね(笑)

貴殿は昨年10月納車、小生も11月納車ですので、半年近く乗っているわけですが、すぐに違いがわかりましたね。
今ヴェゼルに乗ってみるとわかると思います◎

ヴェゼルの走りに十分満足していますが、街中でのフィットのキビキビ感は気持ち良いですね。

首都高走行で、フィットのドッカーン加速を知ってしまったわけですが、銀狼のるーちゃんさんが仰っているような車間距離を詰められることはそうそうないかと(笑)

コンパクトカーというだけでナメてしまう輩もいるんでしょうが、まるで大型DFを一瞬で置き去りにしてしまうメッシですよ、メッシ。


書込番号:18682394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/15 09:50(1年以上前)

人の感覚はいい加減なものです。
フィットの加速をドッカン加速???
笑える表現でした。
車間をつめるのは、車種に関係なく、周りの流れを無視するような遅く走っているからで、運転手に問題がある場合が多いです。

書込番号:18683605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/15 10:06(1年以上前)

法定速度を無視して、この速度が流れだ!と言う方が問題では?

書込番号:18683634

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/15 10:14(1年以上前)

ナナピー1122さん
速度違されているのですか?
だめですよ!

書込番号:18683652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/15 10:19(1年以上前)

「フィットの加速をドッカン加速???
笑える表現でした。」

別に笑うこともなかろうに. 

加速の感覚なんてこれまで乗ってきた車によっても違う主観的なものです.
俺もフィットハイブリッドの加速は結構ドッカンと来ると思います.

書込番号:18683665

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/15 10:32(1年以上前)

mk155tagさん
人それぞれ、感じ方がちがいますね。失礼いたしました。
笑いを堪えてみていきたいと思います。

書込番号:18683690

ナイスクチコミ!3


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/15 10:55(1年以上前)

貴殿の人間性がよく理解出来ました.

書込番号:18683746

ナイスクチコミ!11


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/15 12:44(1年以上前)

ぴかびかどんさん

おそらくフィットHVに乗られていないので無知なだけかと思います。
小生も無知でした。

コストパフォーマンスを考えたときに、コストに対してのパフォーマンスはドッカーンだと思いますよ。

百聞は一見に如かずですから、是非乗ってみて下さい。
フィットはメッシです。


又、安全な車間距離を取らずに前車に接近する行為は、道路交通法26条が禁止する車間距離不保持に該当するようです。

速度超過同様、違反行為のようですので、注意された方がよいと思います。

何よりも、煽り行為などの愚行は、周囲に迷惑で、見苦しく、貴殿の価値を下げる蛮行に他なりませんし、無用な事故を誘発する恐れがありますので、控えた方が宜しいかと思います。

本日もご安全に。

書込番号:18684007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:249件

2015/04/15 12:46(1年以上前)

ドッカン か どうかは わかりませんが、
高速で 踏みごたえがなく 前に出ねえなあ、、、
というような車両では ないと思いますね。
乱暴な運転 自分のペースに合わない加速ぶり のんびりペース
を 後ろから威嚇するがごとく接近する運転は
正義の運転とは 言えないでしょうね。

書込番号:18684012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/15 15:39(1年以上前)

フィットHV乗りましたよ!
ドッカン、バッカン、ボッカンとは思いませんでした。
踏み込んだ時のエンジン音は騒音で私は嫌いな音質でした。それに伴う加速もイマイチと感じました。
Sモードも試しました。レスポンスは良いですが、ドッカン、バッカン、ボッカンとは感じませんでした。
加速しないとはいいませんよ!

書込番号:18684363

ナイスクチコミ!0


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/15 17:37(1年以上前)

AGU1980さん

いい表現ですね〜 メッシ。



書込番号:18684623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/15 19:23(1年以上前)

AGU1980さん、こんばんはです

メッシですか〜(笑)
確かにそんなイメージかも〜

と言うことで私はFITからMESSIに
エンブレム変えちゃおかな〜って(笑)
冗談です(((^_^;)

所で〜エンジン前回2速で引っ張ると、
80近くまで出ますよね〜モーターもずっとアシストしてるけど、モーターは別で気付かないうちに、
6,7速までシフトアップしてるのかな〜なんて思ってしまいます。
モニター付けてないから、わかんないですが
どうなんでしょうかね〜

うーん、なんて素晴らしいシステムなんだ

書込番号:18684889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/15 20:03(1年以上前)

ぴかぴかどんさん
所有してないんですね

Sモードでもある程度まで引っ張らないと、
ドッカンは味わえないですよ〜
この感覚はNAや最近のターボ車でもなく
昔のターボ車のような感覚なんです。

書込番号:18685023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/15 20:40(1年以上前)

ナナピー1122さん

煽り行為のような行動成熟度の低い光景を目の当たりにすると、はぁと溜め息が出てしまいます。

煽らないで抜かしてくれればいいんですけどね。

どうぞお逝きなさいって。

書込番号:18685142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/15 21:03(1年以上前)

mk155tagさん

そうなんです。
すごいんです。
ヴェゼルと比べるとドッカーンなんです。

ヴェゼルはマイルドスポーツハイブリッド
ってところですかねぇ。

書込番号:18685234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/15 21:11(1年以上前)

jeffは永遠さん

ヴェゼルでも十分Powerがありますが、フィットはさらに余裕があるので、のんびりゆったりきもちよくドライブができます。

ヴェゼルよりもEVの恩恵を受けられるので、ハイブリッド感も割増です◎

書込番号:18685270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/15 21:15(1年以上前)

kas3さん

手前味噌ですが、なかなかウマイですよね?

そんな感じですよね(笑)

書込番号:18685292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/15 21:35(1年以上前)

フイット、買っちゃいましょう!

書込番号:18685392

ナイスクチコミ!8


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/15 21:50(1年以上前)

MESSI

golden1234さん

MESSIにして下さい◎

所で〜エンジン前回2速で引っ張ると、
80近くまで出ますよね〜モーターもずっとアシストしてるけど、モーターは別で気付かないうちに、
6,7速までシフトアップしてるのかな〜なんて思ってしまいます。
モニター付けてないから、わかんないですが
どうなんでしょうかね〜

ヴェゼルもSモードの場合、2速で結構引っ張ってしまうので、シフトレバーでシフトチェンジしていますね。
その際、モーターのアシストがあったかは気にした事ありませんでした。すみません。

アウトランダーのPHEVシステムもいいですよ。航続可能距離の問題をクリアしたEVみたいなもので、フィットやヴェゼルよりも走りの未来感があります。
フィットやヴェゼルに車格が近い次期RVRにもPHEVが搭載されそうですので、注目しています。

書込番号:18685467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/15 23:44(1年以上前)

アウトランダーですかぁ〜(((^_^;)

ここ最近は大きいワゴン系ばかり乗ってきたので、
息子が高校出たらメッシ譲って

私はロードスターが欲しいな〜って思ってます(笑)

書込番号:18685935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/16 00:00(1年以上前)

アウトランダーPHEVは別格^^
スレ主さんは、ドッカン、ドッカン、ドッカンで大丈夫だよ^^

書込番号:18685982

ナイスクチコミ!1


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/16 01:16(1年以上前)

mk155tagさん

またまたー。
そんなー。
意地悪なコメントをぉ。

先述の通り、フィットに試乗しに行ったのに、家内がコレ(ヴェゼル)と言ったので、はい、わかりましたという事なんです。

それが全てなんです。

ただ、代車フィット生活も半分を過ぎ、
フィットとヴェゼルをじっくり乗ってみて、
ヴェゼルのいいところもよくわかりました◎

本日、街でヴェゼルを久々に見たのですが、
デ、デカっ、と思っちゃいましたね。

書込番号:18686131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/16 01:30(1年以上前)

golden1234さん

ロードスターはクルマ好きのクルマって感じですね。

新型が出るんですよね。

息子さんの卒業を機に、卒業記念として、ご自身へのご褒美としてすごくいいと思います◎

遊びを知ってる大人って感じ。

書込番号:18686156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/16 08:11(1年以上前)

ぴかびかどんさん

フィットのドッカーン&スーも気持ちいいけど、
アウトランダーのヒューンも心地良いですよね◎

待望の赤ランダーPHEVが出たっぽいですね。

書込番号:18686541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/16 23:38(1年以上前)

アウトランダー確かにいいですね
当初はこっちを買うつもりでしたがいじる幅があまりないこととそもそもアウトランダーの必要性が…

フィットと購入で比較してたこと書いたら叩かれましたが
(なぜ同じ部類の車種で購入比較しないとたたかれるのかはいまだ謎ですが)

書込番号:18689097

ナイスクチコミ!4


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/17 10:46(1年以上前)

2016年モデルらしいアウトランダーPHEV フロント

2016年モデルらしいアウトランダーPHEV リヤ

えりりんたんさん

小生もアウトランダー、カローラフィールダー、XV、フィット、ヴェゼルが候補でしたよ。

共通項はHVでしたね。
比較対象車は人それぞれだと思いますよ。


アウトランダーは電気だけで60km弱走れるのが魅力でした。

小生は20km/日くらいの運転なので、3日は充電無しで済みます。

幸い充電設備もあるので、普段は全くガソリンを使わずに、ヒューンの恩恵が受けられる事になります。

充電スポットも増えているので、設備がなくても住環境によってはPHEVライフが可能ですね。

極論はガソリンで発電しちゃえば大丈夫。

遠出はエンジンを動力としてモーターで850kmほど航続可能だったと思いますので、リーフが200km程で充電しなければならない事を考えると、ストレスが少ないですよね。

排気量は2Lですが、前後2モーターの恩恵で、3.5L相当のパワーでヒューンできるのは気持ちがいいです。

アウトドアとか震災時はシェルターになり得ますし、1500Wの電源が確保できるのは頼もしいですよね。

書込番号:18689979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/17 17:52(1年以上前)

そうそう、プリウスのPHVは高い割に20KmそこそこしかEVで走れないから除外したけど、車選びの前期にはアウトランダーPHEVも候補の一つでした。魅力的ですよね!
他には、出るかわからないまま消えたスイフトのレンジエクステンダーなんかも興味あったんですがね。
正直、フィットは候補ではなかったです。ヴェゼルがほしかったんです(笑)
HV系のほかはマツダのディーゼル。
でもアクセラは高すぎ、デミオは狭すぎ、CX3は出るのが遅すぎで断念しました。

車格が違うとかいう人いますが本当に決めつけられる意味が分かりませんね。。。

書込番号:18690748

ナイスクチコミ!2


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/17 23:15(1年以上前)

スイフト レンジエクステンダー@

スイフト レンジエクステンダーA

kas3さん

スイフトのレンジエクステンダーは消えずに頑張っているようですよ◎

ただ純粋なEVでの航続可能距離は15kmになってますので、60km走れるアウトランダーが如何に頑張ったのかわかります。それこそ車格が、違うのに。

アウトランダーPHEVとプリウスPHVはほぼ同じ価格帯ですから、プリウスPHVは割高感がありますよね。

アクセラはヴェゼルとほぼ同価格帯なんですねぇ。参考になります。

アクセラではありませんが、面白い記事がありました。
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=47002/

アウトランダーは何故に没になったのですか?

書込番号:18691776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/18 03:04(1年以上前)

アウトランダーの場合充電設備がなくても買いやすいように設定されている感じがあるので
プリウスは完全に派生で作った感じで・・・

もともとアウトランダーはEV走行をメインでエンジンは発電のためにというイメージに対してプリウスってハイブリッドのEV走行分を延長しただけというイメージを自分は持っています。

というかそもそも燃費計算をPHVやPHEVに適応するのがあってないこととプリウスとアウトランダーの間でも計算方法が違うと聞いたことがありますが
実際リーフなんて計算したら99.9km/lですからね

書込番号:18692203

ナイスクチコミ!2


RX79[G]さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 10:03(1年以上前)

AGU1980さん

こちらを拝見して私もフィットHV試乗してみました。
いやいやいやいや、加速の立ち上がりにもたつきが全然ありませんね!!!
ヴェゼルに慣れていると立ち上がりのスムーズさと速さに感動間違いなしです。

モーター+直噴エンジンでもヴェゼルの車格的にはDCTだと立ち上がり厳しいのかな。
後の高回転でフォローしますが出だしは確実にもたついて出遅れます。
だからヴェゼルはパドルシフトを全車標準装備しているのかもしれませんね。
フィットは装備のないグレードもありますが走って納得、パドルシフトなくても十二分です。

ところで入院中のトラブルですがヴェゼルのマウントは構造上問題あることが分かっています。
メーカーの対策品がないため解決まで労力と時間がかかりますが....直ると良いですね。
またヴェゼルのクチコミで結果をお知らせください。

書込番号:18692789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/18 12:36(1年以上前)

AGU1980 さん

なになに、ヴェゼルオーナーの裏切者だ〜(笑)。ヴェゼルのスレだったら炎上してるな。

フィットのスレも平和になったもんだ。

書込番号:18693193

ナイスクチコミ!3


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/18 19:00(1年以上前)

次期RVR PHEV@

次期RVR PHEVA

えりりんたんさん

3日に一度の充電で99.9km/L超えになりますから、PHEVは魅力的です。

今後、RVR PHEVだけでなく、FIT3 PHEV、VEZEL PHEVなんてラインナップを楽しみにしたいです。

家族みんなのワンボックスにもPHEVは有効だと思います。

EVだと“電費”になるようですが、まだよくわかりません。

書込番号:18694090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/19 00:44(1年以上前)

RX79[G]さん

ヴェゼルのクチコミでもお世話になっております。

小生ヴェゼルは@アクセルを踏んだ時のココココというきしみ音が大きくなってきたので、修理依頼しました。

その際、貴殿の事例を紹介させて頂き、説明致しました。
ありがとうございました。

それから、代車フィットとヴェゼルを比べてみて、AEVモードに切り替わる際のスムーズさとB低速時の多少のギクシャク感の有無を追加でチェックしてもらっています。

貴殿のインターナビの再起動等は発生していません。

ディーラーからは、先ずマウント交換の対応をするとの連絡がありました。

上記の症状が改善されるだけでも、スムーズな静粛性が得られそうなので期待しています。

明日返却の予定でしたが、本日連絡がなかったので、まだ完了していないのかもしれません。

もうしばらく代車フィット生活が続きそうですが、せっかくなので楽しみたいと思います。

フィットHVを試乗されたとの事。
フィットのスポーティでスムーズな走りがヴェゼルにも備われば、より満足度が上がりそうです。

書込番号:18695196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/19 00:55(1年以上前)

nishiko1107さん

愉快で残念なコメントですね。
よい週末を。

書込番号:18695224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/19 06:52(1年以上前)

AGU1980さん

ヴェゼルでも金額的に厳しかった次第で(苦笑)
やはり手が届かなかったというべきでしょうかね〜
あと、最初は自分専用と思っていろいろ考えてましたが、結果的に奥様も使うということでサイズも重要な要素になってしまったんです。
レンジエクステンダーはまだ残っていったんですね〜

書込番号:18695552

ナイスクチコミ!2


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/22 20:08(1年以上前)

交換したミッションマウント

グリース塗布部

修理内容

フィットとヴェゼル

おかげ様で、入院していたヴェゼルが無事帰って参りました。


代車フィット生活では、フィットHVの走りの楽しさを存分に味わうことができました。

走り、燃費、室内空間、静粛性、価格が高次元でまとまっている希有なクルマだと思います。

リコールが続き、個体差がある事が悔やまれますが、さらに進化したFIT4では、必ずやドッカーンスタートが切れることを期待しています。

今後もフィットHVの情報を楽しく拝見させて頂きます。


尚、ご参考までに、今回の修理内容と対策は下記になります。

@アクセルを踏み始めたときのココココというきしみ音
【対策】
ミッションマウントの交換及びマウントの固定金具とパッキン間にグリース塗布

A低速時の多少のギクシャク感
【対策】
ECUのデータを最新版に更新

Bフィットに比べ、モーターからエンジンに切り替わる際のスムーズさに欠ける
【対策】
ECUのデータを最新版に更新


@とAは修理前よりすこぶるスムーズで、静粛性が戻り、快適になりました。

ただし、マウントは不具合対策品ではなく、前回と同じモノとの事でしたので、しばらく様子をみます。

Bに関してはフィットより車重があるので仕方ないのかもしれません。

又、ECUは、点検の時などに申し出れば、最新版に更新してくれるそうです。


何はともあれ、
フィットとヴェゼル、
いいクルマです。
よ。

書込番号:18708346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/22 20:45(1年以上前)

はじめまして♪

ヴェゼル格好いいですよね!よく見掛ける度に、ああぁぁ・・欲しい・・・と思ったりしています。

うちの場合は、嫁も使用する条件があったので、5ナンバーサイズ限定でヴェゼルは諦めました。

画像は同僚のヴェゼルなんですけど、内装は高級感が漂い、最先端のボタン式パーキングが出来てとても羨ましいです。

ヴェゼル・・・ほんといいクルマです。同じHVを搭載し、兄貴みたいな存在です^^

これからも情報の共有をよろしくお願いします☆彡

*この件については、同僚にお話しさせて頂きました。やはりギクシャク感があるとの事でした。

書込番号:18708466

ナイスクチコミ!6


スレ主 AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/22 23:52(1年以上前)

BROTHER

おおたぬきぽんぽこさん

フィットとヴェゼルの便りが愛知県から届くとは感慨深いです。

きれいにフィットとヴェゼルでいい写真ですね◎

こちらこそ有益な情報を楽しみにしています。


ギクシャク感はECUの更新で改善された感があるので、同僚の方にもお伝え下さい。

デビュー時期を考えても
フィットが兄貴で、カラダが大きい弟分がヴェゼルでしょうね(笑)

書込番号:18709321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング