フィット 2013年モデル
1787
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,635物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
現在、本体予算100万前後で中古車を探しています。
よく大人数で出かける機会があるため、当初は2代目アクセラ2000ccクラスを予定していたのですが、ハイブリッド車がモーター+エンジンの力により、排気量以上にパワーが出るかつ高燃費と聞きとても気になっています。
特にこのフィット3ハイブリッドはモーター出力も高く、加速性能等2000ccクラスに近いと聞いています。
しあし、実際にディーラーで話を聞くと少し予算オーバーをしてしまうのと、走行距離が5、6万キロの中古車になってしまいバッテリー交換もあり、少し心配です。
アクア等も視野に入れて考えているのですが、モーター出力の低いアクアでは4人、5人乗車した上での高速走行等では苦しそうに感じます。
予算を少しオーバーした上で、走行距離6万キロ以上のフィット3を買うべきか、当初の2000ccのガソリン車か、はたまたアクアか、どうかみなさんの意見をいただきたいです。
書込番号:21725507 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは。
アクセラは乗ったことがないのですが、私なりの意見を述べさせていただきます。参考程度にどうぞ。
私はフィット3ハイブリッドを所持していて、何度か4人乗車・4人+荷物などの人や荷物でいっぱいな状態で運転したことがありますが、特に加速不足などは感じませんでした。私が普段はあまりアクセルを踏まないのもありますが、普段との差は無いように感じます。また、ご存知かとは思いますが、フィットは車内空間がとても広いので後部座席に座る人から狭さで不満を言われたことはないです。荷室も広いです。
アクアは知人の車の後部座席に数回と試乗数回程度ですが、やはり後部座席の狭さは気になりました。身長179cmの私はあの狭さで長時間はしんどいと思います。加速については、知識や経験がないのでノーコメントとします。
アクセラのようなタイプはレンタカーで何度か運転しましたが、やはり広さや排気量の高さから大人数でも余裕があったように思います。
フィット所有者なもので贔屓が多分に入っていますが、4・5人であればフィットでもアクセラでも問題ないのではないでしょうか?アクアは個人的にはその用途であればお勧めしません。
ご希望に沿った回答かはわかりませんが、参考までに。
書込番号:21725708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
悩んでいる事とは違うレスですが
MOPのナビが付いているフィットの中古車は敬遠した方が良いですよ
気に入らなくても交換が難しいので(量販店やディーラーでは断られます)。
書込番号:21725917
2点
>トロロトさん
予算的に可能なら、アコードハイブリッドをオススメします。こちらの出来はハンパなく良いと思います。
街乗り燃費は約17
※ディーラーの試乗車
本田のそれ以下のハイブリッドは微妙でオススメ出来ません。
燃費に関しても例を挙げると街乗りの場合、
ガソリン車フィット 約12
フィットハイブリッド約15
※ディーラーの試乗車
条件によって異なりますが、これが現実です。
書込番号:21725950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大人数でならミニバンが最適でしょうし、低予算ならHV分の上乗せや故障のリスクを考えHVは避けるべきではないでしょうか?
それとやはり値段と程度は比例しますよ。
書込番号:21725995
2点
>K62さん
ありがとうございます。
フィット、本当に力があるのですね。フィットの購入についてとっても安心できました。車内空間もディーラーで前後共に座らせていただきましたが、本当に広くて驚きました。対してやはりアクアは後部座席が狭いようで...長距離へ大人数で移動には向かなさそうですね...
書込番号:21726030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
ナビ、あまり目を向けていませんでした。しかし乗るとなるとよく使うと思うので、気にした方がよさそうですね!MOPというのは人を選ぶようなんですね。
書込番号:21726035 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マイペェジさん
ありがとうございます。
どうしても車庫の関係でミニバンサイズが入らず...
普段使いも旅行にも使える車をと考えています。
たしかに、HVだと故障の心配や修理費が高額だったりすると聞きます。やはり、低予算でHV車はリスクもあるのですね...
書込番号:21726051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>トランスマニアさん
ありがとうございます。
アコードハイブリッド、良い車とよく聞きます!しかし高いですね...どうしても届きそうにないです...
ガソリン車とリッター3kmほどしか違わないんですね...思っていたよりも低かったです...
書込番号:21726066 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>トロロトさん
アクアのほうがモーターのパワーは大きいはずです。
でも後席は狭いです。
4人乗車をよくするのであればアクアはなしですね。
あとはアクセラ、フィットお好みでいいと思います。
燃費で選ぶならフィットでしょうけど。
書込番号:21726177
2点
ホンダディーラー(ホンダカーズやオートテラス)でホンダの中古車を購入する場合は、延長保証の「ホっと保証プラス」をつけることができるかもしれません。
数万円の加入料で二年間の延長保証、ハイブリッドバッテリー交換も対応してもらえます。(故障した場合に限りますけど)
シビックハイブリッドという9年落ちの中古車を買い、二年目にハイブリッドバッテリー交換になりましたが保証で無償修理になりました。
書込番号:21727330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
H26年式 Fit HV Lパッケージに乗っています。
用途の事情により今月買い替えます。
売却にあたっては、MOP ナビですが中古車屋でもディーラーでも Welcome! で断られた事はありません。
大阪市内在住ですが、5万2千km 走って生涯燃費はメーター値で 25.7km/L です。
※休日ドライバーで長距離走が多いため。短距離中心なら当然落ちます。
※売り相場は 4月時点で 65万〜75万くらいみたいです。(ほぼノーマル車)
街乗り中心でリッター 2kmの差で値段が倍以上なら私は買いません。
走行用バッテリーに関しては寿命まで乗っていないので何とも言えません...スミマセン。
現実は人それぞれなので、ご参考まで。
書込番号:21728704
3点
スレ主様こんばんはー☆寝落ちしてて変な時間に起きてしまった銀狼のるーですー
<(_ _)>
フィット3を選択肢の一つとして考えてらっしゃるようですが、4人乗りまではいいのですが、5人乗りはオススメしませんー
(;^_^A
やはり5人だと、一人でも大きめな人がいると狭いし、思いのほか加速が落ちます。
4人乗りまでは問題なく加速してくれる感がありますが、5人から重っ!て感じました(笑)
でもまぁーごくマレにしか5人乗りしないなら問題ないですけどね☆
あと予算的に苦しいかとは思うんですが、MC後のフィット3はどうなんでしょ?
ホンダセンシングを試された皆さんにかなり好評なので、そちらも予算をオーバーするけど、とても素晴らしい選択しの一つでもあると思いますよっ
(≧∇≦)b
書込番号:21728736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様、初めまして
2013年・最初期型のHV‐Fパケに乗ってます。
ご質問の3択であれば、他の方同様フィットをお勧めします。
アクアと現行アクセラは社用車で乗ってますが
車の総合力としてはフィットが大きく勝ってると感じています。
その上で、自分がスレ主様と同じ立場になったなら、ですが
現行ゴルフの中古車をフィットと比較したいと思います。
燃費はどうやってもフィットの勝ちですが、走行距離2万q以下で
本体価格108万のものもあり、トータルコスト上は良い勝負に
なるかと思います。
試乗レベルですが、ゴルフ>ポロ≒フィットの乗り心地と安定感を
感じていたので、多人数乗車ではさらに優位になるかと思います。
参考になれば幸いです。
もちろん、フィットは良い車ですので。ただ多人数で長距離を
移動するなら、車格上疲れやすいのでクルコンがついている
Lパケ以上のグレードを選ぶか、後付けのクルコン(3万前後)を
装備することをお勧めします。
書込番号:21735671
1点
>トロロトさん
私は3代目アクセラXDを所有し、セカンドで中古のノート(X-DIGS)に乗っています。
乗車頻度はフィットのライバル車であるノートのほうが圧倒的に多いです。
ちなみに、家族構成は2人です。
スレ主様の用途を考えれば、フィットHVがいいのではないでしょうか。
120万円くらい出せれば、走行3万km以下の状態がいい車両は結構ありますよ。
また、ホンダカーズの認定中古車が意外とおトクで、整備も行き届いています。
2代目アクセラはあのクラスでは走りはすぐれていますが、やや趣向性の強いクルマです。
もちろん2Lならではの軽快感がありますが、車格のわりに居住空間は狭く、
ファミリーカーとして考えた場合、実用性はやや二の次なところもあります。
これに対してフィットHVは、パワートレインが1.5Lエンジン+モーターのためパワーはありますが、
発進時からキビキビ加速するタイプではなく、意外とゆったりと走るクルマです。
5人乗車はやや窮屈かもしれませんが、居住空間は1クラス上のクルマと遜色ありません。
前席と後席の間隔はフィットのほうが長く、
天井までの高さもフィットのほうがゆとりがあります。
トランクは同等か、ややアクセラのほうが広いかもしれない、くらいです。
アクセラの走りが気に入ったのであれば別ですが、
スレ主様のニーズから考えると、フィットHVを選んだほうが幸せになれるかと思います。
書込番号:21738752
![]()
2点
弟「アニキ」
兄「フィットで5人は個々のカバンの置く場所がトランクになってしまう。やはり行楽シーズンはウェットティッシュなどカバンから何かを取り出したいシチュエーションはあるはずだ。」
弟「そうか。4人ならなんの問題もないのだが。」
兄「其処で発想を転換しては?」
弟「?」
兄「100万円の本体価格で買える初代ソリオバンディットはどうだろうか?」
兄「たとえ初代でもスタイリングは素晴らしい。」
弟「トールやタンクのXあたりも圏内になるのではないか?」
兄「いや、スレ主さんは出力というキーワードが多い。やはりアクアGs 」
弟「いやいやアニキ、出力が足りないって。ジュークNismoRSあたりが当てはまる。」
書込番号:21769151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,710物件)
-
- 支払総額
- 163.6万円
- 車両価格
- 157.3万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 165.3万円
- 車両価格
- 152.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 45.1万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 126.6万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















