フィット 2013年モデル
1787
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,593物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
ホンダ フィット 次期型、2モーターハイブリッドを搭載…東京モーターショー2019で世界初公開予定
https://response.jp/article/2019/05/08/322095.html
書込番号:22655155
13点
どこのメーカーも東モに新型車ぶつけてきます。
ヤリスもターボモデル(GR)やパワーアップしたHV準備してるみたいですし、各メーカーの演出も楽しみです。
書込番号:22655180 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは皆様
小型車用のi-MMDと書かれていますね。東京モーターショーで世界初公開の場合,ユーザーのもとに届くのはいつ頃になるのが普通なんですかね。楽しみです。
書込番号:22655222
4点
今度は大丈夫ですかね?
リコール王の汚名を晴らすことはできるのかな?
そう思うのは自分だけでは無いでしょうね。
書込番号:22655723
15点
発表もまだなのに不安を煽る小物は放置で。
ま、初物だしリコールの1回や2回は普通に覚悟しなきゃでしょうね。
逆に、その覚悟がなければ買わない方がよいかと。
とりあえず試乗が楽しみですね〜♪
ラゲッジルームが狭くならんことを願うw
書込番号:22656301
28点
こんにちは皆様
ねこフィットV(さん)さんも「初物」という言葉をお使いなので一応擁護しますが,今度のシステムは5年以上前に出たアコードハイブリッドの流れをくむシステムで,考え方は非常に単純なものです。問題はサイズを小さくするために無理がかかっていないかということで,これだけは出てみないとわかりませんが,それを除けばシステムの安定性はもう十分証明されているのではないかと思います。
それから,私が上に書いたいつユーザーのもとに届くのかですが,Wikipediaで調べてみたら初代フィットは発表されたその月のうちに我が家に来ていたということがわかりました。今度のフィットも案外早いのかもしれません。
書込番号:22656420
9点
成熟しつつあるから問題無いと思います
書込番号:22656859 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
FIT3の時はミッションを外部から仕入れた為、情報開示が行われずリコールが続く結果となりました。
i-MMDはミッションレスですし、1.5Lのシステムはインサイトで実証済みなので問題ないでしょうね。
FITの場合、1.0Lも考えられますがコスト的に1.5Lに統一する可能性が高いと思います。
書込番号:22656893
5点
>よしや君さん
やはり1.5Lですかね。そうすると幅が問題ですが,気筒を1つとって3気筒とし,排気量1.2Lくらいで出てくる可能性はないですかね。
書込番号:22657095
2点
「中・大型モデルに対応しているi-MMDに、新しく小型車向けのシステムを開発した。」
と発言しているわけだからおそらく小排気量化されているんじゃないでしょうか?
>梶原さんの3気筒化もありうると思います。
書込番号:22658089
3点
結局火遊びしすぎたんで
旧態依然に逆踊り
これじゃ百年経ってもトヨタを追い越せませんね草
書込番号:22658122
4点
>レジにて半額さん
フィットはすでに20年近く前にトヨタの先に出ています。 その後トヨタから,というより他の会社からも,似たような形の車がたくさん発売されるようになったと思いますが,センタータンクレイアウトというのが特許だったのでしょうか,フィットほどスペース効率の良い車はまだ出てきていないような気がします。
また,ハイブリッドシステムの燃費に関しては,アコードシリーズから始まるこのシステムがトヨタのクラウンを抜いてから,今だにトヨタのクラウンは燃費に関しては挽回できていないのではないかと思います。 ただし,それを小型車にまで展開するというのはどうかとは思います。小型車には今のシステムの方が良いのではないかと思うのですが...
書込番号:22658204
13点
オプションでも良いから、ブラインドスポットインフォメーションが付いたら買いですけどね。
インサイトでも付かなかったから、無理でしょうね。
書込番号:22659963
7点
本日 営業向けの説明会と実車を見る事が出来るって 地元のディラーの方が言ってました。
楽しみですね。
書込番号:22663545
4点
現行型フィットハイブリッドは
経営者の間違った判断で
未成熟なまま世に出てしまった!
リコールにリコールを
嫌というほど
繰り返してユーザーに
迷惑と無駄な手間暇をかけさせてきた事実が有る
何回も繰り返しリコールや改善対策やサービスキャンペーンをやっても
未だに熟成できず
新型では今までのシステムを捨てるという
ユーザーをバカにして軽視している
リセールバリューも全く期待できない
やっぱりトヨタのハイブリッド方式が良いね!
と敵に塩を送ってしまった
もうホンダ車はまっぴら御免!!
というユーザーをホンダ車ユーザーに戻す事ができるのか?
新型フィットハイブリッドがどんな優れた車に仕上がっても
消てしまった信用信頼を取り戻すことは容易ではないだろうね
書込番号:22664520
5点
>レジにて半額さん
トヨタを追い越す必要があるのですか?
企業なので頂点には立ちたいと考えていると思いますが、重要ですか?
トヨタが好きならトヨタの板へ移って下さい。
・・・っと釣られてみました。
>梶原さん
1.0Lもありえそうですよね。
テスト車の動画では鋭い加速と現行型に近いエンジン音が聞き取れたので1.5Lなのかな?と思っていました。
現在のエンジンのラインアップで考えるならば、1.5L以外だと1.3Lのエンジンがありますね。日本には1.0Lは無かったと思うので、ここがどうかですね。
ただ、1.0Lだとフル乗車で直結モードになったときにパワーが足りないと思うんですよね。
書込番号:22665634
4点
こんにちは^^
私は、ステップの、ハイブリットに乗っています。
すごくいい車で気に入っているのですが、高速燃費が良くないです。
町乗りでは、ゆっくり走れば20km/lぐらいは出ます。
慎重に運転すればもう少し出ます。
ただ環境の違いに影響が大きいので参考にはならないかもです。
車幅の事が出ていましたが、高さで何とかなるのではと思っています。
アコードでは185cmあっても、ステップでは169.5cmです。
それで私が思うのは、もうインサイトが出来ているのです。
このまま流用すればコストが安いです。
そう考えれば、無理やりにでも入れ込むのでは、ないかなって
そんなに新規開発するのであれば、インサイトは先に出さないと思います。
もちろんインサイトほどのパワーはいらないと思えば、最終減速比で燃費の方へ振ればいいのですから
そうすれば、高速燃費ももう少しよくなるのではと思います
書込番号:22666000
3点
>sseiiさん
ホンダ事業方針説明会見
・ホンダの事業方針説明会見で以下のように発表しています。
「2モーターハイブリッドシステムのi-MMD※2をHondaのモデルラインアップ全体に拡げていきます。現在、中・大型モデルに対応しているi-MMDに、新たに小型車向けのシステムを開発しました。この小型i-MMDは、今秋の東京モーターショーで世界初公開予定の新型FITから採用します。」
→どう読んでもインサイトのシステムでは無いと思いますよ。
どうしてもインサイトのシステムより小型でコストダウンしたかったので新しく開発したのでしょうね。
引用先です。
https://www.honda.co.jp/news/2019/c190508b.html
書込番号:22668460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラpinwさん
ありがとうございました。
気合入ってますね、今度のfit。楽しみです。
書込番号:22670395
3点
2017年MCのフィット L型に乗っています。今回、ついにフィットも i-MMDを搭載するようですね。
フィットのハイブリッドは、7段変速機にハイブリッドシステムを組み込むという、いかにもホンダらしい野心的な挑戦だったと思います。しかし、初代ハイブリッドは両者のマッチングがうまく取れず、残念ながらリコールの山を築いてしまいました。その不具合も、現在のMC後のフィットでは解消されていると思います。わたしのフィットは何ら不都合はありません。
ホンダはせっかく7段変速機+ハイブリッドシステムのノウハウを獲得したはずなのに、今これを捨てて、i-MMDに乗り換えてしまうのはもったいないことだと思います。現在のフィットも、走っていてエンジンのストレート感があって楽しいです。
そもそも現行システムに対して、i-MMDは燃費効率上のアドバンテージはあるのでしょうか? リッター40Km以上といううわさも見ますが、ニッサン e-POWERも燃費が良くないと聞きます。
まあいずれにせよ、今度フィットがどんな姿で登場するか楽しみではあります。
書込番号:22674711
8点
前回のようなリコールにはならないでしょ
今回はベースになるインサイトが先に出てるので
構造的な問題があるならすでにリコールになっているはず
前回はDCT搭載の最初だったこともあり検証不足であのようなことになっているので
ちなみにディーラー言ったら1.0Lターボ予約しておきますか言われたしw←ガソリン車
ヴェゼルはターボ出したのに何でRSに採用しないんだろう・・・せめて直噴にしてほしかった
まあ次のフィットは買わないので今のが廃盤になるころに買い増しして今のフィットはヴェゼルエンジン載せ換えというのも検討してますが・・・金が・・・
ハイブリッドは1.5Lと聞いてます
書込番号:22681094
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 174.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 132.7万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.3万km
-
フィット Gスマートセレクション ワンセグTV/純正ナビ/スマートキー/ビルトインETC/電動格納ミラー/予備キーあり
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜658万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















