『試聴してきました』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

XBA-H3

BA型とダイナミック型を搭載したハイブリッドイヤホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-H3の価格比較
  • XBA-H3のスペック・仕様
  • XBA-H3のレビュー
  • XBA-H3のクチコミ
  • XBA-H3の画像・動画
  • XBA-H3のピックアップリスト
  • XBA-H3のオークション

XBA-H3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月25日

  • XBA-H3の価格比較
  • XBA-H3のスペック・仕様
  • XBA-H3のレビュー
  • XBA-H3のクチコミ
  • XBA-H3の画像・動画
  • XBA-H3のピックアップリスト
  • XBA-H3のオークション

『試聴してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-H3」のクチコミ掲示板に
XBA-H3を新規書き込みXBA-H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信27

お気に入りに追加

標準

試聴してきました

2013/09/07 14:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-H3

スレ主 asimo.comさん
クチコミ投稿数:36件

銀座のソニービルで試聴して来ました。
試聴環境は、AK100とiPhone5でどちらも直刺しです。
試聴に使った曲は、テイラースウィフトやイーグルスを数曲ずつ。

装着はシェア掛けですが簡単です。耳からボディがかなり飛び出しますので、目立ちます(私は気になりませんが)。
遮音性は、程々に良くイヤーピースが合えばそれほど音量をあげて聞く必要はないと思います。

肝心の音は、私には高音が刺さりすぎてダメでした。長時間聴くと女性ボーカルは耳が痛くなりそうです。
高音の解像度はかなり高くxba-3ipよりも少しハッキリしていると感じました。

中音は高音に隠れてしまって、鳴ってはいますが目立たない印象です。低音はダイナミック型に期待していたのですが、xba-40より少し強めに出るぐらいでした。(それを求めている人もいるかと)
xba-40よりもドンシャリ傾向が強くなったと思います。

iPhone5とAK100とでは、それほど印象は変わらずです。ハイブリッドですが、中低音のつながりに違和感は感じませんでした。

xba-h2,h1は音が篭り気味に感じましたが、xba-h3の高音の抜けが良すぎるからかもしれません。

mdr-ex1000が近くに展示されていたので、聴き比べましたが、私は高音が刺さらず低音も中音もしっかり鳴るmdr-ex1000の方が好みです。
販売価格で1万円ぐらい差がありそうなので、比べて良いものかとも思いましたが、、、

総評としては、好みが分かれる音になったと思います。mdr-ex1000と同じドライバーである事に期待していたので、イメージと違いました。xbaと名のつくようにBAがメインのイヤフォンだと感じました。

書込番号:16555079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/07 17:35(1年以上前)

貴重な試聴レビューありがとうございました。PHA-2と同時購入してみようと思ってましたが…過度な期待は禁物といったところでしょうか……最終的には自分の好みの音か?の判断になりますが、主様の書き込みにて同所にて9/26からPHA-2も試聴出来る情報がありましたので大変ありがとうございました。

書込番号:16555623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asimo.comさん
クチコミ投稿数:36件

2013/09/07 21:00(1年以上前)

ごはん出来た? さん

返信ありがとうございます。

MDR-EX1000との比較で試すとガッカリされるかもしれませんが、XBA-40の進化を望んでいらっしゃるのであれば、合うと思います。
高音域の解像度はスゴイですよ。

ぜひ試して感想を聞かせて下さい!

PHA-2も展示されるのですね。
それはまた行って試したいと思います。
ハイレゾ対応walkmanと合わせて試せると良いですね。

書込番号:16556360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/09/08 01:42(1年以上前)

メーカーの謳い文句“ソニーイヤホン史上最高音質”って何なんでしょうかね?

書込番号:16557587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/09/08 10:10(1年以上前)

ん、色々なパターンのイヤホンを出してきているというところで、"悪"ではないと思うけど

書込番号:16558421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/08 12:15(1年以上前)

個人的には「mdr-ex1000に電車内でも使える遮音性」の位にはなるかなぁ?とメーカーさんの謳い文句から想像しちゃってました。

これから手持ちのPHA-1と1RNCを持ってmk-U等試聴行ってきます。σ^_^;

書込番号:16558831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asimo.comさん
クチコミ投稿数:36件

2013/09/08 13:29(1年以上前)

鬼の爪さん

今回の最高音質は、高音の解像度の事なんじゃないかと思います。

サカナハクションさん

試聴の帰り道に完全に私の主観で、悪と付けてしまいました。期待と違ったので、すこし残念な気持ちが残っている中でクチコミを書いたためだと今は思います。

ごはん出来た?さん

感想をぜひお待ちしています。

書込番号:16559029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/08 18:00(1年以上前)

先程、試聴してきました。手持ちのiPhone4s.PHA-1.ベンクラ7Nケーブルで試聴しました。
音源はWAV.ロスレス 再生はfantabit、ubio
でキャリンホワイト、sunmin.デビッドサンボーンでした。思っていたより人がいたので、数回並びなおしての試聴でしたが…以下は私の個人的な意見になります。
MDREX1000や10proやck100proやER4Sの時のような
「おおっ」と言う感動はありませんでした。
確かに解像度は素晴らしいものを感じましたが、私はメインが100proな為かもしれません。刺さりも同様に慣らされているので(笑)
ボーカル域はもう少し前で色っぽく艶っぽく
欲しいところで、この辺りはエージングとリケーブルでユーザーが合わせて行くところかな?と思います。
発売日までまだ時間がありますし、自分の中ではPHA-2は購入決定のままで、当機はしばし、エージングが進みましたら再び試聴してみたいと思います。

書込番号:16559841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asimo.comさん
クチコミ投稿数:36件

2013/09/09 00:31(1年以上前)

ごはん出来た?さん

高音の刺さりは慣れなんですね。
私もしばらく経ってエージングが終わった頃にもう一度聞きに行って見ます。

書込番号:16561463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@Mugiさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/09 12:02(1年以上前)

ごはん出来た?さん

H3は100proと同じくらいの高音ということでしょうか?
あと100roとどちらが伸びがありますか?

書込番号:16562492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gurizaiyaさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 18:30(1年以上前)

普段CK100PRO使いで、ポタはMicrosharのARIAです。
H3個人的には、中低域の厚みと特に低音が深いところから出てるのが印象的でした。
高音も思ってた以上に繊細で出てました。
個人的にはハイブリッドの良いとこどりができてるなと感心しました。
全体的にはEX1000の方がそれぞれ音の分離感とクッキリ感があってモニター的、100PROに似てる感じ
H3は音楽的にシフトしていて、特に迫力を重視、男性Vo重視な感じだと思いました。女性も苦手ではないです。
濃密さは上がってたのでEX1000のような静寂感は減衰気味だったかもしれませんが遮音性は格段上だったので外で使う分にはH3がいいと思う。
H3は100PROとはだいぶキャラが違うので使い分けにはいい

100PROと比べると金管楽器とかシャリーン、キラキラとした音は控えめ
音はEX1000は100PROに似てるところあったけどH3はかなり別物感
高音も普段535やIE80 heaven6らへん使ってると細かさやエッジを感じるだろうけど、100PRO使いの人には特段刺激もないと思いました。
女性Voとか楽器の限界まで研ぎ澄ました響きの綺麗さみたいなのは100PROの方が以前圧倒的だと思います。

書込番号:16567609

ナイスクチコミ!9


スレ主 asimo.comさん
クチコミ投稿数:36件

2013/09/10 20:41(1年以上前)

Gurizaiyaさん

MicrosharのARIAを取り寄せて買われたのですね。
100proとの組み合わせ試して見たいものです。

XBA-H3ですが、つなぐアンプや聴く音楽、普段使用しているイヤフォンによって印象が随分違うものですね。

私もex1000の方が好みなどと書かせて頂きましたが、100proなど定価が6万円のイヤフォンとH3を比べると、流石に劣るところがあるのは仕方がないのかもしれません。

XBA-H3が、実売3万円を切って来たらコスパの良いイヤフォンなのではと思えて来ました。

書込番号:16568250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gurizaiyaさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 21:25(1年以上前)

>>asimo.comさん

ARIAは取り寄せました。

H3は1R路線の最近のSONYの音をイヤホンに持ってきた感じで、実売3万勢の中で差異化できる音だと思いました。
これから高級イヤホン買う人にはXBA-40より幾分更に締まったな低域で量も充分なので試聴した際の印象に残りそうで、売れそうだと思いました。
XB90EXが売れてるところを見るとH3も『あ、これは売れるイヤホン』と強く思いました。

37000から33000ぐらいまでは早めに落ちていくと予想してます。切ってくるようだと安いですね

書込番号:16568476

ナイスクチコミ!4


Goldenpotさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/10 22:32(1年以上前)

少しずつレビューが出ていますが皆さん微妙に印象が違うようですね。
私はF805で試聴しましたが高音が良く伸び全く刺さる印象はありませんでした。
低音に関してもXBA-40を所有していますがそれとは比べ物にならないほど質も量もよく出ていました。
中音はやや引きますがそれも気にならないくらい楽しく聴ける音だと思いました。
XBA-40と同じフルレンジBAを使ってますが補助的役割?って感じであまりBAって感じは受けませんでした。
つながりが良いというんでしょうかね。
私はすぐにでもまた聴きたい音だったので予約してでも買いたいと思いました。

書込番号:16568846

ナイスクチコミ!4


@Mugiさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/11 09:14(1年以上前)

Gurizaiyaさん
>XB90EXが売れてるところを見るとH3も『あ、売れるイヤホン』と強く思いました。

ということは低音はXB90に近いモノがあるという事でしょうか?
それなら視聴せずとも購入したいです
けどCOTの発表を待って、値段を見てからになりそうです
学生の身なのでお財布の上限が低くって痛いです(涙

書込番号:16570341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asimo.comさん
クチコミ投稿数:36件

2013/09/11 09:24(1年以上前)

Gurizaiyaさん

XB90EXは、実は私も持っています。
価格のわりに解像度がよく、低音も豊かだと思います。そう考えるとH3は今のニーズにあったイヤフォンですね。確かに売れる音なのかも。

Goldenpotさん

私もXBA-40からの乗り換えだとH3は良いと思います。
質の良い低音でありながら、中高音への繋がりも良いですよね。
高音が刺さると感じるか高音の伸びが良いと感じるかは、やはり人それぞれなんですね。

書込番号:16570384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asimo.comさん
クチコミ投稿数:36件

2013/09/11 10:02(1年以上前)

@Mugiさん

横から失礼します。
低音の質はXB90EXに似ていると思いましたが、量はXB90EXの方が出る印象です。
H3は高音が目立つからだと思いますよ。

書込番号:16570492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@Mugiさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/11 11:17(1年以上前)

量に関しては100proよりは出ていれば問題ないですし、少ない場合はアッテネーター等で調整するので大丈夫です
逆にXB90EX並みでは室内だと聞き疲れしそうですし好都合です

情報ありがとうございます

書込番号:16570712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あmongさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/06 01:41(1年以上前)

asimo.comさん


銀座のショールームで聴かれたとのことですが、当方、大阪に住んでいるのですが、梅田のショールームでもおいてあるのでしょうか?

わかるのであれば教えてください!

書込番号:16671333

ナイスクチコミ!0


スレ主 asimo.comさん
クチコミ投稿数:36件

2013/10/06 10:29(1年以上前)

http://www.sony.jp/showroom/exhibition/201309/130905a/index.html

この記事を見る限り、大阪のソニーショールームでも展示がありそうですよ。

書込番号:16672148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/06 14:10(1年以上前)

あmongさん

先月の15日の時点で展示・視聴出来ましたよ!
視聴の際は、手持ちのプレーヤーorアンプがよいと思います。
視聴機ではホワイトノイズが結構気になったので・・・

僕は、H3の高音域がチョット人工的に感じたのでH2の方が好みでした。エージングが済んでいなかったせいかな?

書込番号:16672787

ナイスクチコミ!1


あmongさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 08:27(1年以上前)

asimo.comさん

わざわざ調べて頂きありがとうございます!

LM3886で十分!さんも注意をありがとうございます。

実は私も一昨日に西梅田にあるソニーのショールームに行かせていただいて、試聴させてもらった際に、自分の好きな曲で試したかったというのもありますし、LM3886で十分!さんがおっしゃっていられるように、ノイズがものすごく気になったので、私のウォークマンを使用させていただきました。


感想としましては、先代のXBA-40と比較して(仕様がことなりますが…)明らかな低音不足と、耳障りな高音(高音の
中でも高域の部分がやたらに強調されていて気持ちが悪かった)が酷かったです。

ハイレゾ対応なのはうれしいけれど、今回は見送った方がいいかもしれません。

書込番号:16679353

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2013/10/19 00:19(1年以上前)

色んな感想がありますねぇ
私も今日結構な時間聞いてきましたがこのイヤホンは買いだと思いました
普段からBAを聴きこんでいると粗さが目立つのかもしれませんが,低音高音とも良いバランスと思います
価格から考えてもかなりお買い得なものではないでしょうか

一般的にBAとのハイブリットで高音域までくっきり耳に届けるとなると相対的に低音は少なく感じます
よく聴きこめばはっきりわかると思いますがこのイヤホンの低音はくっきり出ており,XBA40とは明らかに別物です
カナル部分やドライバ部分の形が特徴的なのでうまくフィットしてないと高音が刺さると思います
高音の刺さりはチップでどうとでもなります
総合的に見てこのイヤホンはEX1000よりもあらゆる面で優れていると思いますよ
問題があるとすればかなり大きなイヤホンなのできっちり耳に収めるのが難しいということでしょうか
おそらく歩きながらだとかなりズレるでしょう
せっかくの音がもったいない…

書込番号:16724093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件

2013/10/23 17:09(1年以上前)

EX1000と比べるとやっぱり別ものなんですね。

H3の中高域って他機種比較だとどれくらいクリアなんでしょうか?
あと、ボーカルが女性より男性が良いようなのですが、
これは中域が乾いているんでしょうか。
艶がないから女性より男性なのかな。

単純にXB90EXの上位機種と考えると買いなんでしょうか。

書込番号:16744572

ナイスクチコミ!1


スレ主 asimo.comさん
クチコミ投稿数:36件

2013/11/06 17:52(1年以上前)

プラチナホワイトさん

XBAシリーズがベースにあって、高音域の響きが良くなってXB90EXのような質の低音がプラス
されているという感じでしょうか。
XB90EXのように低音を強調した感じでもないので、なかなか表現が難しいです。。

購入の際はもう発売開始されていますから量販店などで試聴されては如何でしょうか。

書込番号:16802693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/07 02:02(1年以上前)

ヨドバシで試聴して、これは!と思ってその場で買って帰った身としては、あまり評価されてないのが意外ですね。
やはり、体質的なものもあるので試聴必須ですね。

EX1000とUE900を使ってたのですが、どちらもちょっと物足りないと思ってたところに低音と中高音を良いバランスで出してくれるH3は自分としてはある意味理想です。

低音は全体を支えるように伸びて響きもあるし、中高音はBA特有の刺さり方というか、キラキラ感があります。
バランス的にはやや低音が強いかなという感じですので、ニュートラル派は高音を少し持ち上げると良い気がします。

乱入失礼しました。

書込番号:16804708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 16:46(1年以上前)

SONYPHA-2は、迫力がありました。
H1は低音がじゃまでイマイチでした。
H3は迫力を感じましたが立体感がイマイチかな。ぼくは、1RMk2が良いかなってSONY製品なかではの話しですがね、C10が売れ筋1位なのが、よくわかりませんが。H3,1RMrk2ともに、値段がまだ高めなので安くなるのをまちます。

書込番号:16875260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asimo.comさん
クチコミ投稿数:36件

2013/11/24 20:04(1年以上前)

PHA-2と1RMk2の組み合わせ凄く良いですよね。
しかもDSD対応。あれはぜひいろんな人に聞いてほしいです。
さて本題のH3ですが、初めて聞いた印象から何回か聞いて少し印象が変わりました。
高音が刺さる印象がありましたが、さほど気にならなくなりました。音源によって合う合わないがありそうです。
低音は質は良いですが量が多いと思います。
xba-30,40で低音が弱いとされていたので弱点を克服したのだと思いますが、、、
個性的なイヤフォンに成ったと思いますので、賛否いろいろあると思いました。

書込番号:16876081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

XBA-H3
SONY

XBA-H3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月25日

XBA-H3をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング