『敢えてフォーサーズレンズをこれから購入する価値は?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『敢えてフォーサーズレンズをこれから購入する価値は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 haolifeさん
クチコミ投稿数:110件

マイクロフォーサーズのレンズ資産しかないのですが。
フォーサーズレンズ資産を活かすということが、今回のこのカメラの1つの価値ですが、逆にこのカメラの購入により、フォーサーズレンズを購入するというのはどうなんでしょうか?軽いに越したことないので、マイクロフォーサーズのプロシリーズを待つのもいいですが。また、フォーサーズレンズの中で、このレンズならこれからの購入に値するみたいなご推薦ありましたら、是非ともご教授ください。

書込番号:16694599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ため。さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2013/10/11 23:39(1年以上前)

残念ながら、MFTのレンズは
まだフォーサーズ様には到達してないと思います。。
E7が出なかったのでE5を今さら買った私です。。
竹以上。。大きいけど素敵ですわ。。

書込番号:16694645

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/12 00:31(1年以上前)

E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット予約してます。
本機が届いたらテストしてみようと思ってたのですが、STDの ED40-150mm F4.0-5.6とかED70-300mm
F4-5.6はどうでしょう?
中古でも安くて潤沢ですし来年発売される望遠ズームまでのつなぎにもなるかと。

書込番号:16694897

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/12 00:35(1年以上前)

今どんなレンズをお持ちなのか、どんなものを主に撮っているのか書いていただかないと、
お勧めのしようがないように思います。

書込番号:16694924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 GAKU -岳- 

2013/10/12 00:37(1年以上前)

マイクロフォーサーズのプロシリーズもフォーサーズのHGからSHGの間ぐらいの性能とのことなので、フォーサーズセンサーで最高の画質となるとフォーサーズのSHGレンズを選ぶ事になるんじゃないでしょうか。

あと、マイクロフォーサーズ プロシリーズの画角設定が凄くいやらしいと思うんですよね。

例えば
m4/3の 12-40mm F2.8 PRO に対して4/3の ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD。4/3レンズは若干望遠側が長くて35換算120mm。120mmまであると便利ですよね、描写に関しては大差はない?しかも、ちょっと安い。

例えば
m4/3の 40-150mm F2.8 PRO に対して4/3の ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD 。4/3レンズは望遠側が長くて35換算400mm。400mmまであると便利ですよね、描写に関しては大差はない?しかも、ちょっと安い。

といったように4/3レンズと若干の差別化が図られていて、どちらを買うか本当に悩ましい設定になってるんですよね。下手したら両方欲しくなっちゃう……

m4/3 PROレンズがHGレンズと同じような画角だったら間違いなくm4/3 PROだけ買うんですが、
m4/3からのユーザーですが、見事にE-M1発表と同時にED 50-200mm F2.8-3.5 SWD 購入してしまいました。重いですが写りは良くてコスパ非常に高いです。

「フォーサーズレンズをこれから購入する価値」というかオリンパスさんは明らかに「どっちも買ってね」といったレンズラインナップで来ると思います。

書込番号:16694928

ナイスクチコミ!8


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/10/12 00:44(1年以上前)

別機種

12-60SWDとE-M1

こんばんは

私はこのボディで使う為に12-60mm F2.8-4.0 SWD中古を
買いました(^^ゞ

アダプターはパナのを使っています。

私の場合は写りに大差無いならMF撮影時のイライラから開放されたい為に
フォーサーズレンズに切り替えて行く予定です。

マクロと野鳥撮りが主になるのでどうしてもMFが必要になります。

これから50ー200mm SWDと50mmマクロを買い足して行こうかと思っています♪

お勧めは使い方とお財布次第なのでご自身で判断された方が良いです。

以前のスレを見ると色々と情報が載っていますので探してみるのもまた楽しいですよ(*^^)v

書込番号:16694949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/10/12 08:14(1年以上前)

このカメラの売りは、フォーサーズのレンズ資産がそのまま継承できると言う点です。
その資産に継承する価値がなければ、このようなカメラはユーザーも必要としないと思います。
それだけのことでしょう。

理屈の上ではセンサ面積約1/4にも関わらず、フルサイズ並みの物量を投じたレンズで画面全域に渡る光学性能を企図したレンズ群です。フォーサーズ草創期のレンズは、そういう志の元に設計されています。ただし、センササイズの割りに小型化のメリットを出せなかったその反省の上に小型センサを活かしたマイクロフォーサーズ企画が出てきたのです。センサの性能の飛躍的に向上したので今後そんなバカレンズを作るメーカーは出てこないのでしょう。これが本当かどうかは使って納得できるかどうか判断するしかありません。

ぼくは、SHGレンズは使ったこともないし今後使う予定もありませんが、
ZD12-60
ZD50-200
パナライカ14-150
パナライカ14-50
この四本のためにこのカメラを用意したようなものです。

標準5倍ズーム、望遠4倍ズーム、10倍ズームでこの性能と価格というのは他に類がないと思います。

書込番号:16695623

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/12 08:19(1年以上前)

haolifeさん こんにちは

マイクロフォーサーズのラインナップに まだ不足している 望遠系の強化でしたら フォーサーズのレンズの購入良いと思いますよ。

書込番号:16695640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/12 10:32(1年以上前)

50〜200!

書込番号:16696108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/12 10:45(1年以上前)

これまでのレンズ資産があるならともかく、MFTから関わった者が今からFTという面倒な規格にわざわざ手を染めるのは賢明ではないと考えます。多少写りがいいといってもたいした違いはないでしょ。それよりデカスギ重すぎです。MFTシステムの最大の利点は軽量コンパクトなことですよ。

「××mmの解像力はすごい……」とかいうのは完全にレンズオタクの台詞です。そういう一派は存在するでしょうし、たしかにそうなのかもしれません。でも、写真の値打ちって、そういう部分じゃないと思います。

FTレンズ販売が一日でも早く終了することを願っています。

書込番号:16696138

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/12 12:39(1年以上前)

>てんでんこさん
予約されてるのにE-M1の購入に乗り気じゃないのは、
フォーサーズがもてはやされてるのが気に入らないからでは?

書込番号:16696512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/12 13:10(1年以上前)

実用で考えた場合あえて新しくフォーサーズレンズを買い足すには
ニッチな需要があるかどうかだと思います。

・換算24〜120mmの高画質ズームがほしい
・防塵防滴の魚眼レンズを使いたい
・50mmマクロやパナライカ25mmという写りに定評があるレンズを使ってみたい

趣味の範疇ですので
欲しければ買う
欲しくなければ買わなければいい
それでいいのではないでしょうか

書込番号:16696636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/12 16:17(1年以上前)

ねだんと性能によっては、買っていいと思います。

書込番号:16697193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/12 19:54(1年以上前)

Mフォーサーズレンズはフォーサーズボディでは使えないので、フォーサーズボディを持つ身としてはMフォーサーズに無いレンズはフォーサーズで選ぶ可能性大です。

同じレンズをフォーサーズボディとMフォーサーズボディで使い分けるのって楽しそうですからね。
もちろんMフォーサーズレンズでも欲しいのがありますので、そちらも買いたいですね。

フォーサーズレンズは中古の流通も多いので欲しいのがあれば買って損は無いと思いますよ。

書込番号:16697937

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング