『12-40mmF2.8でとりあえず撮ってみました。』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (41製品)


価格帯:¥86,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『12-40mmF2.8でとりあえず撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

標準

12-40mmF2.8でとりあえず撮ってみました。

2013/12/04 21:42(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:2275件
当機種
当機種
当機種
当機種


まだテスト中ですが、とりあえずここ2日ほどで撮ったものを載せてみます。

使ってみた感想は、重い、カッコいい、気持ちいい、何でも来いという気持ちにさせてくれる、、、と言ったところでしょうか。


書込番号:16916246

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2275件

2013/12/04 21:51(1年以上前)

機種不明


E-P5に付けると、結構決まるんです。



書込番号:16916292

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/05 15:15(1年以上前)

光っている海がきれいですね。船でも通っていればなおよかったと思います。

書込番号:16918803

ナイスクチコミ!2


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/05 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

発売日に手に入れ、フォトパス感謝祭ついでに新宿御苑にて試写してきました。ズーム全域で寄れるのはすごく便利です(^^)

書込番号:16920563

ナイスクチコミ!7


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/05 23:06(1年以上前)

E-M5だとフロントヘビーで多少アンバランスですね。でもなかなかスタイルは悪くないかと(^_^;)

書込番号:16920648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/05 23:23(1年以上前)

機種不明

スマホカメラなので画質悪いですが、こんな感じです

書込番号:16920744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件

2013/12/06 04:49(1年以上前)

じじかめさん おはようございます。

>船でも通っていればなおよかったと思います
・本当にその通りですね。船も待っててもずっと来ないし、あれっと言うタイミングで
 入っているときもあるし、運次第と言う所はありますね。

書込番号:16921369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件

2013/12/06 04:54(1年以上前)

kahuka15 さん

手に入れたその日にきちんと撮影するなんて立派ですね。
レンズも喜んでいることでしょう。

先日絞りと写りの関係をテストして、
あまり絞らないほうがいい描写をするということを確認しました。
kahuka15 さんはF2.8〜F5.6のいい描写をする絞りを使って写されていますね。

書込番号:16921371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2013/12/06 05:02(1年以上前)

kahuka15 さん

E-M5だと同じグリップを装着していてもフロントヘビーに見えますね。
E-P5だと同じグリップ(E-M5用)を装着してもグリップよりもボディーが4oほど横にはみ出てしまいます。
ボディーの縦横比の違いで印象が変わってくるのかもしれませんね。

使用表で大きさや重さを比較しても両機はほとんどサイズも重さも同じなんですけどね。

書込番号:16921375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件

2013/12/06 05:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



もう少し貼ってみます。

3枚目はマウントアダプターを介してOM50oF1.2を取りつけたE-M1を写したものです。
アダプターを付けるとOM50oF1.2の形がうまくマッチしてとてもバランスがいいです。


書込番号:16921381

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/06 22:24(1年以上前)

kahuka15さんの2枚目の写真良いですね。
今年の紅葉は色付きが良いといっていましたが、本当でしたね。

書込番号:16924335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/12/07 15:01(1年以上前)

おおっ、いいですね。
私の所もレンズ来たけど、雑然とした部屋を写してはシャッター切らずに「はぁ」とため息つくだけです。
早く試し撮りしたいけど、さすがに0度近いと無目的にほっつき歩くのも難しく、どこへ行くか思案中です。

近いうち、仙台:光のページェントか、岩手小岩井農場のイルミネーションあたりに行ってみようかな?と思ってます。
PM2に着けてみたけど、75-300mmより一回り小さくて軽いので、今の所問題ない感じですね。

書込番号:16926738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/12/09 22:05(1年以上前)

TideBreeze.さん

私もPM2を所持しているのですが、どのような外見になるのか興味あります(^^♪

書込番号:16937031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/11 16:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

購入後早速試写しました。ボディはE-M5です。結構レンズが重いのでフロントヘビィになってしまいますが、
撮影時には全く問題はありません。一般的な被写体、接写などの撮影では素晴らしい描写で大満足です。
ただ苦言もあります。E-M5の厚いカタログの中にこのレンズが紹介されていて、Zeroコーティングによりフレアや
ゴーストが抑えられているという記述がありましたので、大いに期待しましたが試写の結果はあまり良くありません。
1枚目は普通の光線状態ですので問題はありませんが、2,3枚目の逆光では派手にフレアが出ています。4枚目は
ゴーストがあります。フードは使用しています。以前使っていたフォーサーズの12-60mmズームの方が良かったように
思います。撮影時は光線状態に気を配らねばと思った次第です。

書込番号:16943960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2013/12/12 22:05(1年以上前)

家事嫌い さん

E-M5の発売時には、このレンズは影も形も示されてなかったはずですが、カタログに載っていましたか?

ゼロコーティングはかなりいい逆光耐性があって、75oなど一部のレンズでは完璧に近いほどすばらしいのですが、12-40は若干弱いような気がしますね。私も強烈な太陽を直接画面に入れて撮影した時は、太陽の入れ方のよって若干のゴーストが出ました。

それにしてもこれはひど過ぎるような気がします。まさかプロテクターフィルターを付けているとかいうオチはないでしょうねえ。

書込番号:16949197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/12/13 08:55(1年以上前)

誤記でした、失礼しました。E−M1のカタログです。

書込番号:16950483

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥86,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング