『自作初心者です。チェックお願いします』のクチコミ掲示板

2013年 9月21日 発売

MAXIMUS VI FORMULA

「Z87 Express」を搭載したハイエンドATXマザーボード

最安価格(税込):

¥59,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,880¥59,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 MAXIMUS VI FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VI FORMULAの価格比較
  • MAXIMUS VI FORMULAのスペック・仕様
  • MAXIMUS VI FORMULAのレビュー
  • MAXIMUS VI FORMULAのクチコミ
  • MAXIMUS VI FORMULAの画像・動画
  • MAXIMUS VI FORMULAのピックアップリスト
  • MAXIMUS VI FORMULAのオークション

MAXIMUS VI FORMULAASUS

最安価格(税込):¥59,880 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月21日

  • MAXIMUS VI FORMULAの価格比較
  • MAXIMUS VI FORMULAのスペック・仕様
  • MAXIMUS VI FORMULAのレビュー
  • MAXIMUS VI FORMULAのクチコミ
  • MAXIMUS VI FORMULAの画像・動画
  • MAXIMUS VI FORMULAのピックアップリスト
  • MAXIMUS VI FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VI FORMULA

『自作初心者です。チェックお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VI FORMULA」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VI FORMULAを新規書き込みMAXIMUS VI FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

自作初心者です。チェックお願いします

2014/02/15 12:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VI FORMULA

クチコミ投稿数:2件

CPU  corei7 4770k
M/B  maximus vi formula
メモリ W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
GPU  geforce GTX 660ti
HDD  SEAGATE ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]
SSD  MZ-7TE250B/IT
光学ドライブ LG Electronics BH14NS48
電源ユニット AX860i CP-9020037-JP
PCケース Define R4 FD-CA-DEF-R4-BL [Black Pearl] ファン前面背面140mm
CPUクーラー MUGEN4 SCMG-4000


互換性や消費電力、ケースに収まるかなどチェックお願いします
blenderやCADなどやるつもりなのでGPUの性能などについても助言を頂けると

おすすめのキーボード、マウス、ディスプレイなども教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:17194295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/02/15 13:23(1年以上前)

CADならGeForceじゃなくて、QuadroとかFireGLとかの方が。

書込番号:17194408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/15 13:46(1年以上前)

液晶ディスプレイは何を使いますか?
上の方が書いています。
モニターやビデオカードにお金がかかります。
NVIDIA Quadro
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_ma=88

書込番号:17194504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/15 14:27(1年以上前)

>blenderやCADなどやるつもりなのでGPUの性能などについても助言を頂けると

プロじゃなくて興味があってお勉強したいだけ? だったら、intel hd graphicで最初はいいんでは?
でも、なぜcad機にゲーマー用mbなのか分からんl

書込番号:17194643

ナイスクチコミ!1


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/15 15:08(1年以上前)

たらしゅん。さんが使用する予定のCADソフトを具体的にあげてください。
ソフトによって要求するものが違いますので。

blenderだけで見ると以下に変更するといいと思います。
メモリ 4GB*2→8GB*2
GPU  geforce GTX 660ti→Radeon R7 270X@Mem4GB
※ディスプレイはフルHD24bitカラーを2枚が推奨されています。
※マウスについては3ボタンとペンタブが推奨されています。

理由
blenderに関しては最適な環境として以下を要求しています。
Optimal (production-grade) hardware
64-bit eight core CPU
16 GB RAM
Two full HD displays with 24 bit color
Three button mouse and graphics tablet
Dual OpenGL-compatible graphics cards, quality brand with 3 GB RAM
http://www.blender.org/download/requirements/

これに構成を照らし合わせると、
・メモリを倍の16GBにする
・GPUはGeForceシリーズにはOpenGLの使用に制限があるので除外
http://news.mynavi.jp/special/2012/kepler/004.html
・GPUは2枚必要
・ディスプレイはフルHD24bitカラーで2枚必要

GPUはR7 270Xあたりが手頃でしょう。それにしても2枚というのは大変なので、推奨環境のGPUの項目では
OpenGL-compatible graphics card with 1 GB RAM
となってますから、とりあえず1枚でスタートしてあとから必要に応じて足せばいいと思います。

キーボード、マウスについては店頭で自分に合ったものを探すのが一番だと思います。
ディスプレイについては、予算と設置スペースが許すなら4k対応の大画面モデルも選択肢に入ると思います。

M/BはまぁZ87でCF対応であれば何でもいいでしょう。
Intel HD Graphicsじゃメモリ周りがさすがにきつそうです。

>>この世の果てさん、シルバーライオンさん
CAD=Quadro/FireGL
脊髄反射もいいところで参考にならん。否定するからには根拠を示せ。

>>シルバーライオンさん
>>>>おすすめのキーボード、マウス、ディスプレイなども教えていただけたら嬉しいです。
>>液晶ディスプレイは何を使いますか?
日本語を理解できないなら無理してレスを稼ぐ必要は無い。

書込番号:17194778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/15 15:23(1年以上前)

ああ、そこに

>although there are some issues with integrated graphics cards (Intel, Via).


って書いてあるね、some issuesって何だろう? 最近のIntel HD Graphicsって 4Kx2K対応で3画面は当たり前でそこそこな性能なのに some issuesで 公式にはサポート出来ないというのは勿体ないね..

書込番号:17194830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/02/15 15:30(1年以上前)

CADをやる際にQuadroを勧めることは間違っていない。
ゲーム用途がなく、自作でハイスペックを目指すなら尚更。

自称ベテランさん、何か問題でも?

書込番号:17194862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/15 15:46(1年以上前)

>>>メトラさんより

>>理由
>>blenderに関しては最適な環境として以下を要求しています。
>>Optimal (production-grade) hardware

と、ありますが

とてつもなく予算があるわけでなく、
推奨環境くらいでいいと思ってるのですが
それでは上記のグラフィックカードでは厳しいものがありますか?

その道のプロなんて目指しているわけでなく
基礎固めと少し難しいことをやろう程度の目標で、ブレンダー、CADをやりたいと思ってます。



あと、ほかのパーツでこれは、組合せが悪い、などあったら
教えていただきたいです。

書込番号:17194922

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/15 18:45(1年以上前)

まず訂正 ×R7 270X ○R9 270X

CADソフトの名前がなかったのでblenderのみターゲットとして。

予算少な目であればそのままの構成か、OCの予定がなければCPUをi7 4771に変更してもいいです。
それに合わせて、クアドトリチケールさんの言うとおりマザーボードもゲーマー用である必要が無いので、こだわりがなければ1万円台のものに変更していいでしょう。

クアドトリチケールさんご指摘の
>although there are some issues with integrated graphics cards (Intel, Via).
については読み落としていたので、改めて調べたところ主にGMA世代の問題のようです。
HD4000での問題は発見できなかったので、当初グラフィックボードなしで使用してみて、性能に不満があれば追加するという方向でいいかもしれません。

本体と比べて、周辺機器は陳腐化しづらいので今回はペンタブなど周辺機器にお金をかけてみてはいかがでしょう。

>>この世の果てさん
思い込み。根拠なし。それを無責任に他人に奨めることが問題。
じ‐しょう【自称】自分から名のること。真偽はともかく、名前・職業・肩書などを自分で称すること。

書込番号:17195653

ナイスクチコミ!2


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/02/15 19:26(1年以上前)

あくまでも個人的な意見です。
基本的にOCしないならマザーはH87でCPUは4770か4771で十分だと思います。
他にやりたい事があってOCするつもりなら話は違います。
Open GLを使うならQuadroとかFireGL(これらはOpenGLに最適化されているため逆にDirect Xならこちらは無いです)は定番ですがGeForceやRadeonで出来ない事は有りません。
まあ勉強だけならQuadroとかFireGLで無くても良いと私も思いますが。
用途がblenderやCADを考えているならZ87や4770Kにお金を使うよりもグラフィックカードにお金を使った方が良いと思います。

書込番号:17195825

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/02/15 19:55(1年以上前)

後メトラさんが言う様にOpenGLするならGeForceよりもRadeonの方が良いです。
本当に個人的な意見ですがマザーとCPUで浮いたお金で280Xとか買った方が良いと思います。

書込番号:17195961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2014/02/16 10:19(1年以上前)

取り合えず、どんな構成でも良いんじゃないでしょうか?

>>その道のプロなんて目指しているわけでなく
>>基礎固めと少し難しいことをやろう程度の目標で、ブレンダー、CADをやりたいと思ってます。

とあるので、CADとBlenderがメインでと言うほどではなさそうなので、
自作をやってみたい+格好の良いパーツを組み合わせて所有欲を満たしたいそんな感じの組み合わせなのでこれで良いと思います、
1点だけ、今更新規購入でGTX660は無いと思います。既に持っているならまあ、これで良いんじゃない?
構成が勿体無いけど

書込番号:17198403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/16 14:36(1年以上前)

ビデオカードはいつでも追加できるから、ベースはh87+4770から始めるとかは? 余った予算はモニター等に回す。

書込番号:17199347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VI FORMULA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2WaySLI構築時のPCIE_X4_3の扱いについて 2 2014/08/28 19:37:00
コルセアDDR3-2400メモリが・・・ 7 2014/08/30 18:05:10
BIOS(V2.00.02) Updateについて 6 2014/08/07 12:44:00
CPUソケットピン 12 2014/06/09 22:05:14
点灯 2 2014/05/21 9:01:32
CrossChillとは? 11 2014/04/22 18:37:03
MAXIMUS VI FORMULA BIOS 1402 4 2014/03/27 21:07:48
かっこいいわあああ!! 18 2014/03/12 10:54:26
自作初心者です。チェックお願いします 12 2014/02/16 14:36:06
memtest86+が起動しない 3 2014/02/05 0:45:08

「ASUS > MAXIMUS VI FORMULA」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VI FORMULA
ASUS

MAXIMUS VI FORMULA

最安価格(税込):¥59,880発売日:2013年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

MAXIMUS VI FORMULAをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング