『コルセアDDR3-2400メモリが・・・』のクチコミ掲示板

2013年 9月21日 発売

MAXIMUS VI FORMULA

「Z87 Express」を搭載したハイエンドATXマザーボード

最安価格(税込):

¥59,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,880¥59,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 MAXIMUS VI FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VI FORMULAの価格比較
  • MAXIMUS VI FORMULAのスペック・仕様
  • MAXIMUS VI FORMULAのレビュー
  • MAXIMUS VI FORMULAのクチコミ
  • MAXIMUS VI FORMULAの画像・動画
  • MAXIMUS VI FORMULAのピックアップリスト
  • MAXIMUS VI FORMULAのオークション

MAXIMUS VI FORMULAASUS

最安価格(税込):¥59,880 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月21日

  • MAXIMUS VI FORMULAの価格比較
  • MAXIMUS VI FORMULAのスペック・仕様
  • MAXIMUS VI FORMULAのレビュー
  • MAXIMUS VI FORMULAのクチコミ
  • MAXIMUS VI FORMULAの画像・動画
  • MAXIMUS VI FORMULAのピックアップリスト
  • MAXIMUS VI FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VI FORMULA

『コルセアDDR3-2400メモリが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VI FORMULA」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VI FORMULAを新規書き込みMAXIMUS VI FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

コルセアDDR3-2400メモリが・・・

2014/08/23 21:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VI FORMULA

スレ主 yukee1さん
クチコミ投稿数:6件

この度の4790Kの販売を期に新しく一台組もうと思い
このMBと以下の構成で組み上げましたがコルセアのメモリーが未装着のエラーが出てしまいます。
エラーコード Qコード55
CPU 4790K
メモリ CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]
SSD Samsung 840EVO  250G

手持ちのDDR-1600のメモリを挿すと簡単に立ち上がります。
コルセアのメモリを挿すとM/Bの右側にある赤いLED(DDRの場所)が点灯してしまい
BIOSすら立ち上がりません。
ちなみに 手持ちのセカンドPCだとこのメモリーもちゃんと認識してくれます。

OCメモリーなので設定を変えないといけないのかとも思いBIOSで
メモリの設定を1.65VとDDR2400に設定してみたりしましたが
いかんせんコルセアの2400メモリーを認識してくれません。
MEMO OKボタンで起動してもだめです。
完全にお手上げの状態です。
単なる相性ですかね?
どなたか知識のある方いらっしゃいましたらご教授願いたいと思います。


書込番号:17863180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/08/23 22:39(1年以上前)

このマザーで2400の2枚組程度で不具合が出るのは残念ですね・・・
ちなみに1333や1600でも回りませんか?

書込番号:17863433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/23 22:56(1年以上前)

スロット赤で刺してだめなら黒で刺してみては?
それでダメなら1枚ざしで順番に刺してみてください。
マザボに原因があるかメモリ側かの判断がつくと思いますが・・・。

書込番号:17863494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/08/23 23:06(1年以上前)

メモリをメモリスロットに挿し込んで、ダメ押しのグィっと押して奥まで入った感じがあればメモリの取り付け不良かも。

ダメ押しのグィっと1発も手応えが無ければ他に要因が在るのかも知れない。

メモリスロットの爪がASUSは一方のみに成っているから微妙な斜め挿しでも気が付かないかも知れないから確認してみては。

書込番号:17863536

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukee1さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/23 23:52(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます。
初心に帰ってメモリーの抜き差しも再度、試してみます。
あとBIOSの設定ですがAUTO、MANUAL、XMPとありますがXMPが良いのでしょうか?

書込番号:17863705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2014/08/24 00:35(1年以上前)

AUTOだとJEDECのDDR3-1333で認識すると思いますので、メモリの設定に明るくないなら
XMPで良いと思います。
MANUALは自分でメモリタイミングを設定できる人が使います。
自分は設定を弄り回すのでMANUAL設定で動かしてばかりですが

AUTOで認識できないのは大問題です。JEDECで動作しなければ通常、動かしようが
無いので。。。
片ラッチのソケットは刺さり具合が分かり難いケースがあるので注意ですね〜

書込番号:17863836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/08/24 05:20(1年以上前)

タイミングや電圧を変えたり、さらなるOCをしたりしないのであれば
XMPで使うのが良いですね。
と言うか、XMPじゃないと2400にはなってくれませんよ!
メモリーで違いますが、1333または1600になってしまいます。
AUTOでダメってことなら1度メモリーを交換してもらうのが無難かな。

書込番号:17864178

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukee1さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/30 18:05(1年以上前)

皆様、アドバイスのほうありがとうございました。
一枚のメモリーはぐっと差し込んだところ認識してくれました。
ただしもう一枚はメモリー未装着のPOSTメッセージ(55)が出てしまいます。
とりあえずメモリーをメーカー修理のほうに出してみました。
初期不良か相性ということだと思います。
修理が上がり次第、再度挑戦してみます。

書込番号:17884375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VI FORMULA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2WaySLI構築時のPCIE_X4_3の扱いについて 2 2014/08/28 19:37:00
コルセアDDR3-2400メモリが・・・ 7 2014/08/30 18:05:10
BIOS(V2.00.02) Updateについて 6 2014/08/07 12:44:00
CPUソケットピン 12 2014/06/09 22:05:14
点灯 2 2014/05/21 9:01:32
CrossChillとは? 11 2014/04/22 18:37:03
MAXIMUS VI FORMULA BIOS 1402 4 2014/03/27 21:07:48
かっこいいわあああ!! 18 2014/03/12 10:54:26
自作初心者です。チェックお願いします 12 2014/02/16 14:36:06
memtest86+が起動しない 3 2014/02/05 0:45:08

「ASUS > MAXIMUS VI FORMULA」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VI FORMULA
ASUS

MAXIMUS VI FORMULA

最安価格(税込):¥59,880発売日:2013年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

MAXIMUS VI FORMULAをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング