『メモリー1枚差しでで動きますか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 登録

GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]

「Intel H81」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月24日

  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]

『メモリー1枚差しでで動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H81M-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリー1枚差しでで動きますか?

2014/02/20 19:52(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:44件

初心者ですみません AMDからの
組み替えでとりあえず32ビットでメモリー1枚差しで考えています
が問題ないでしょうか。

あと内蔵グラフィックとのことですがCPU直接のグラフィック出力は可能ですか。

予定CPUは Core i5 4570です。

書込番号:17216232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2014/02/20 20:00(1年以上前)

メモリは普通にできます。
少し、遅いだけです。
i5-4570なら内臓グラフィックが有るので、ゲームしないなら十分かと
グラはCPUに内臓されています。
シングルで内臓だとグラも遅くなります。
本当は内臓グラならデュアルチャネルで動かす方が良いんだけど

書込番号:17216266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2014/02/20 20:00(1年以上前)

それはそのメモリの容量によるでしょう。

Win8 Pro 64bitで、4Gx1で使ってますよ。詳細はレビューをご覧ください。

2Gx1だとやってないので分かりませんが、メーカ製のノートに2Gx1は あるので 32bitなら動くでしょう。
1Gx1はやめたが無難。

後、Intel HD Graphicsの GPUは CPUの中に入ってます。H81ではありません。AMDと同じでしょう。

書込番号:17216267

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/20 20:15(1年以上前)

>>組み替えでとりあえず32ビットでメモリー1枚差しで考えていますが問題ないでしょうか。

問題ありません。
オフィスPCくらいなら2GBのメモリ1枚でも何とかなります。
もうちょっと良く使うなら4GBのメモリ1枚にすると良いでしょう。

>>あと内蔵グラフィックとのことですがCPU直接のグラフィック出力は可能ですか。

はい、可能です。
D-Sub
DVI-D
HDMI
DisplayPort
がありますので、モニターに合った接続でどうぞ。

書込番号:17216309

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2014/02/21 03:14(1年以上前)

意味が解らないです。
マザーボードにCPUを取り付けないと動かないので、結局はCPUの載ったマザーボードから出力されるのは一緒です。
マザーボードにビデオ出力があり、CPUにGPUが内蔵されていればビデオ出力は可能です。

書込番号:17217734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/02/21 13:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます
予算の関係でメモリー2GX2か4GX1で悩んでいましたが1枚での動くのであれば4Gいこうと思います。
(起動OSがwin8.1 32ビットなのですが将来を見越してのチョイスです)

今は起動用のOS 2台を xpとwin8を切り替えて使っているのですが
このマザーでイントール済みのXPのHDは動作するのでしょうか。
可能であればありがたいのですが。

書込番号:17218756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2014/02/21 13:56(1年以上前)

このマザーはWindowsXpは非サポートです。
頑張れば全てのドライバーの導入も可能かも知れませんが、何らかのトラブルが有っても事例が少ないのでそれなりの覚悟は必要です。
PRO版ならHyper-VでWin8上にXpをインストする方が現実的と思うのですがいかがでしょうか?
仮想ドライバなので遅くはなりますが普通に入ると思います。デバイス関係は制限を受けますがソフトの関係でXpなら有りかと

書込番号:17218792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2014/02/21 14:56(1年以上前)

>このマザーでイントール済みのXPのHDは動作するのでしょうか。

レビューに簡単に書きましたが、h81用のxpドライバが存在しないので、チップセット関連デバイスはきちんと使えません。windowsの標準ドライバで動く範囲で使うことになります。LAN,sound,via usb3は探せばxpドライバがあり、有効に出来ました。
intel hd graphicsではdirectxが無効になり、dvd再生が辛うじて出来るくらい。blurayはボロボロでした。

vgaカードを用意すれば何とか使えるかとも思いますが、余命一月余りのosなので、そこまでで実験はやめました。

なお、xpの既存ドライブを接続しただけでは、オイラの場合は正常起動しませんでした。safeモードでコチョコチョやってなんとか動かしましたが…

書込番号:17218930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2014/02/21 23:49(1年以上前)

あ、そうだ。仮想マシンでXPの方が現実的と思いますが、その場合は32bit で 4Gでは、さすがに余裕がないと思います(使えないことはないでしょう)。
その場合は、ホストOSを64bitにして、4Gx2の方が ゲストにも多くメモリをさけるので好ましい結果が出るでしょう。

書込番号:17220765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2014/02/21 23:56(1年以上前)

クアドトリチケールさんの意見が最も理に適っていますね。
今更、Xpを使うのであれば仮想マシンの方が適していると思います。
メモリに関してはWIN8.1上でXpを動かすのでWIN8.1とXpを合わせたメモリ量が必要と
言うことになりますね。

書込番号:17220795

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2014/02/22 12:19(1年以上前)

私なら旧マシンを残してWindows XP専用機、新マシンにはWindows 8.1のみと分けます。

書込番号:17222420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2014/02/22 17:53(1年以上前)

あ、そうか、LGA1150マザーはXP未サポートでも、H77やB75のマザーで XPと多重ブートする手もあるね。
それだと 4Gx1でも十分だ。

サポート切れOSでも、手元からXPの実環境が完全になくなると、困る場合もあるだろう。仮想だけでは済まない事もあるので。

書込番号:17223622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月24日

GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング