『DACの性能を考慮した上でどの製品が良いのか』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

  • 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『DACの性能を考慮した上でどの製品が良いのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

クチコミ投稿数:6件

以下の条件
スピーカー:JBL Authentics L16
音源:MP3 320kbps ポップス/ロック
予算:10万円くらい
のとき、DACの性能を考慮した上でどの製品が良いでしょうか?
候補は、一応、
・SONY HAP-S1
・SONY MAP-S1
(・SONY HAP-Z1ES)
・marantz NA8005
・marantz SA8005
・DENON DCD-1500RE
・Pioneer N-70A
です。RCAケーブルで接続します。
色々な種類の機器が混ざっていますが、たとえば、CDも高音質で聞けるのであればその方が良いという程度に考えてください。
メインはMP3 320kbpsとします。
使い勝手より音質重視です。解像度の高い音が好みです。
候補にあげたものより良いと思われるものがあれば、それもお教えください。
皆様の意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

書込番号:19601280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:347件

2016/02/18 02:05(1年以上前)

候補の中ではSONY HAP-Z1ESは予算オーバーだと思いますので、Pioneer N-70AがESS製DAC特有の高解像度でダイナミックに細かな音まで表現しますので、お好みに合うと想定いたします。

なお、ポータブルでありますが、DAC性能でいえば25万円オーバーのCHORD Hugoに匹敵する音質を実現している話題のMojoでも良いかもしれません。ラインアウトモードの音質は繊細かつ清楚なクリーンなイメージのハイエンドクラスの音質を聴かせてくれます。個人的な意見になりますが、Mojoのラインアウトモードでの音質はHAP-Z1ESとほとんど遜色ない音質でノイズの少なさでは上をいってるかもと感じる音質でした。

まずは候補の製品を店頭で試聴されお好みの音質かどうか確認されることをお薦めいたします。

<Mojo>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820450/

<レビュー>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820450/SortID=19337446/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19601439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/18 12:28(1年以上前)

回答ありがとうございました。視聴できれば良いのですが、相当遠くて...。
N-70Aですね。ESS製高性能8ch DAC ES9016Sを搭載しているのはとても魅力的です。
しかし、圧縮音源で聞く場合、N-70AよりNA8005の方が良いと言う人もいます。
6素子12回路のデジタル・アイソレーターを搭載している点などにおいても良いと思います。
それらに比べると、HAP-S1の音質は劣ってしまうのでしょうか?
また、高解像度で、どちらかと言えば低音に力がある音の方が好みなので、DCD-1500REあるいはDCD-1650REはどうなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:19602397

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:1107件

2016/02/18 18:33(1年以上前)

スピーカーはAuthentics L16で決まりなのでしょうか?
Authentics L16の内部の詳細が分からないのですが、おそらくフルデジタルアンプでしょう。
(以下はフルデジタルアンプと仮定した場合の話です。アナログアンプまたはコントロール部がアナログのデジタルアンプの場合には該当しません。)
DACの出力ををAuthentics L16にアナログ(RCA)でつないだ場合、信号はAuthentics L16に入るとすぐにA/D変換されます。ADCにそれほど良いものは使われていないと思いますので、せっかくのDACからの良質のアナログ信号がそこで少し損なわれ、それがデジタルアンプで増幅されてスピーカーが鳴ることになります。

Authentics L16を使うなら、iPhone/iPad/PCからAirPlayで飛ばすか、PC/NASをサーバーにしてDLNAで鳴らすのが良いと思います。まあ、Bluetoothで飛ばすよりアナログ接続のほうが音は良いと思いますが、外部に高価なDACをつなぐのは費用対効果の面でどうかと…。スマホのヘッドホン端子などからアナログで接続するので十分ではないでしょうか。
言わば、高価な浄水器から出てくるピュアな水を汚れたコップに入れて飲むような、ちぐはぐなことになるのではと危惧します。

書込番号:19603344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/19 17:50(1年以上前)

回答ありがとうございました。スピーカーはAuthentics L16です。
やはり、フルデジタルアンプに高性能DACを接続しても音質が格段に良くなるということはないのでしょうか?
それよりは、ONKYOのND-S1000のようなDDCを光デジタルでつないだ方が音質が良くなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19606904

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:1107件

2016/02/20 09:37(1年以上前)

Authentics L16がフルデジタルアンプかどうか。フルデジタルアンプならADCにどれだけ良いものを使っているかですね。
たぶんアナログ入力はAuthentics L16にとってはオマケ程度のものだと思うので、高価なDACの良さが活かし切れないかと…(DACが32bitの高性能だとか言っても、ADCが安物では…)。それなら、適当なDDCのほうが費用対効果の点でまだマシかもしれません。

Authentics L16と高性能DACで20万円以上出すなら、普通のコンポ(レシーバー+スピーカー)ならかなり良いシステムが組めると思いますが、Authentics L16が決定なら適当なDACかDDCで良いのではないでしょうか。
まあAuthentics L16単体で使い、DLNAかAirPlayで再生するのが良いと思いますが…。

書込番号:19609017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング