『寝込みました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『寝込みました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

標準

寝込みました。

2013/11/20 19:51(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

昨日営業マンから、
連絡あり、ナンバー取れました。納車は、今月末もしくは、12月一日とのことでした。
ウキウキして、カタログを見直してました。
ん・・・ チルトステアリングと運転席シートリフターがなんと
オプション?
ゲッ!!!
どおする。^_^;
ショックがひどくて
寝込んでしまいました。
今乗ってるタントカスタムは標準装備だったのに・・・・・
グレードの低いタントは、標準装備なのに
ちなみにRS−SAです。

書込番号:16859913

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/20 20:16(1年以上前)

やっちまった事は仕方ない!!シートが低いなら座布団敷くしかない!!
元気だそう!!

書込番号:16860015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/20 20:30(1年以上前)

確かに意味の判らない設定ですね(逆にタントがオプションでカスタムが標準ならまだ判るけど)

オプション設定したメーカーの担当の常識を疑いたくなります


何にも力になれませんが、元気を出して下さい。

書込番号:16860070

ナイスクチコミ!4


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/20 20:33(1年以上前)

確かにこれがメーカーオプションの意味がわからないですね…自分も後で気付きました。今からつけると納車がかなり遅くなると言われて仕方なく諦めましたがスッキリはしませんでした…

書込番号:16860093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/20 21:24(1年以上前)

車両価格を上げたくなかったからでしょうね。
ハンドルもしょぼくなったし…

書込番号:16860358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/20 21:30(1年以上前)

だいじょうぶですよ。
私は今日納車でした。
シートリフティングとチルトステアリング付きです。
結果,いらんかったなあと言うのが感想です。
シートリフティングの幅というか傾きが少し変わるくらいで
まったく意味がありません。シートカバーや座布団のほうが
ましでしょう(笑)
ハンドルも一回設定すればあとは変更することはまずありません。
その角度になれればいいわけですから。
まあ2万程度のオブションなのでそんなものです。
なかったらなかったで何にも困るものではありません。
寝込むなんておおげさな(笑)
ちなみにRS-SAパールです。
ちょっとコストダウンのパーツもありますが,
全体としては完成度が高く,走りは上質で普通車感覚で乗れますね。
通勤カーにはもったいなかったです。

書込番号:16860389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/20 21:38(1年以上前)

2万もするんですか!ちょっとビックリ。

書込番号:16860423

ナイスクチコミ!1


TanqTonqさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2013/11/20 22:22(1年以上前)

よく見ると、チルトであるとか天井のコンソールとか助手席下の物入れとか、他車や
チェンジ前標準だったものが微妙に気付かないところがオプションになっていて、
価格を下げているみたいですね、、

カスタム選ぶのは男性が多く、リフターの必要性が少ないとの考えじゃないですかね。

書込番号:16860676

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/20 22:31(1年以上前)

kojikoji623さん
納車おめでとうございます、このコメントで安心できました。つけなかったことをずっと後悔していたので…走りは上質ですか!!すぐにはわからないかもしれませんが燃費はいかがですか?

書込番号:16860727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/20 22:36(1年以上前)

TanqTonqさん
え?この車はオプションで助手席下に荷物入れつけれるのですか?知らなかったです…

書込番号:16860747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/20 22:43(1年以上前)

>カスタム選ぶのは男性が多く、リフターの必要性が少ないとの考えじゃないですかね。

男だって身長が違うし座高も違う、男が多いと言っても女性も購入するのでそれは無いのでは?

そんなの標準で当たり前だと思っていた物がまさかのオプション(引っ掛けかよ!と言いたくなりますね)


多くの苦情が入って次のMCで標準になる気がします。

書込番号:16860777

ナイスクチコミ!1


TanqTonqさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2013/11/20 22:48(1年以上前)

誠。さん
助手席下の物入れは、DOPのシートアンダートレイというやつです。
¥7980位だったと思います。
便利そうなので付けてみました。。

書込番号:16860805

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/21 00:29(1年以上前)

TanqTonqさん
カタログやホームページ見てもなかったです…ただ検索すると楽天などで出てきますね!!これとても便利ですね(^-^)運転席用のもあるんですかね?

書込番号:16861205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/21 06:36(1年以上前)

シートアンダートレイ・・・ムーヴと共通品じゃないのかな???

書込番号:16861592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/21 07:48(1年以上前)

シートアンダートレイ、オプションカタログやホームページの電子カタログに載ってますよ!
便利そうですが、ネットでも買えるのかなぁ?
あと、運転席には付けられないみたいです。

書込番号:16861709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/11/21 09:38(1年以上前)

誠。さん

私もシートアンダートレイは注文後に気づいた(注文を忘れていた)方です。
担当営業の方に連絡して、後から注文をしました。
ちなみに取付工賃がものすごく高いので、品物だけを注文して
自分で取り付ける予定です。なのでカタログ金額の約半分です。
そう!約半分は工賃(^_^;)だった気がします。

あと、私もシートリフターはつけなかった方です。
試乗して要らないと感じましたので・・・
身長176cm中肉です。足は短い方かな(笑)

書込番号:16861956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/21 11:18(1年以上前)

うちのはL375Sですが、チルトステアリング、運転席シートリフターはすでにオプションでしたよ??

うちの嫁は身長が低い(151程)で私が175程ですので、シートリフターはともかくチルトステアリングは必須だと
思ってました。

メーカーも在庫車はこのオプション無しのものばかりだったみたいで、このオプションを付けたために納期が1月程
かかりました。もしかしたらこのオプションの有り無しでも納期に変動があるかもしれませんね。

書込番号:16862254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/21 11:19(1年以上前)

私もシートリフター付けませんでした。身長149cmですが、シートに厚みがあるので、シートを前後させるだけで、
目線とアクセル ブレーキの感覚は、大丈夫でした。前のタントカスタムよりも座った感じは、良かったです。
ちなみに、うちの旦那さんは身長165cmですが、シートを後ろにさげるだけで大丈夫です。

書込番号:16862260

ナイスクチコミ!0


tantosiroさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/21 19:44(1年以上前)

ドライビングサポートパック

ステアリングとシートは、ないよりあった方がいいかな?・・・ってレベルと思います

いままで付いてない車でも特に違和感なかったですし、(体格にもよります)

しかしバックカメラを付けない人は、リアアンダーミラーは欲しいアイテムと思います。

あとコレを付けるか付けないかで、納期がかなり左右されると聞きました。

メーカーにコレを注文してアレやコレでなんたらかんたら!?。

書込番号:16863672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 21:00(1年以上前)

ドライビングサポートパックは確か15750円だったような気がします。
私も今乗っているマックスは
シートリフターもチルトステアリングも付いていませんので悩みました。
でも やはりリアアンダーミラーが欲しく(バックカメラは付けませんでしたので)追加しました。
リアアンダーミラーの為に高くつきましたが(><)
10/4契約で、今月末〜来月アタマの納車予定です。

書込番号:16863993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/21 21:27(1年以上前)

xyzfortuneさん
自分でもつけれるのですか!?これは欲しいオプションですね(^-^)

書込番号:16864120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


boxboyさん
クチコミ投稿数:31件

2013/11/21 23:17(1年以上前)

シートアンダートレーはオプションですかぁ〜
初代タントに付いているトレーは取付け可能ですかね?

書込番号:16864676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング