『街乗りでの燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『街乗りでの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信45

お気に入りに追加

標準

街乗りでの燃費

2013/11/30 20:23(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

発売されて約2ヶ月立ち納車されてる方々も結構いると思いますので

納車された方々にお聞きしたいのですが
街乗りで1リッター当たり何キロ走りますか?
カタログとどの位違うのかを知りたいので

各グレードにお乗りの皆様方、参考までにお教え頂けませんでしょうか。
人それぞれ走り方も違うと思いますが

これから買う人達の参考にもなると思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:16899800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 22:07(1年以上前)

こんばんは(^-^)
11月27日にRS SA 4WD 納車されました。

今現在で750キロ走りましたが、1リッターあたり18キロくらいです。

秋田県の田舎であまりアイドリングストップはしないです。

エアコン入れなければ1リッター20キロくらいはいくかもしれないです。

燃料はハイオク入れていますので参考までにしてください。

書込番号:16904631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/02 03:57(1年以上前)

エグザムさん
四駆でそんなに走るんですね\(^^)/

書込番号:16905604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 10:03(1年以上前)

ハイオク!自己満足??
軽油のほうが、安いよ!

書込番号:16906102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/02 16:59(1年以上前)

TRUEミナちゃんさん
自己満足とかそういう言い方やめましょう、個人の自由です。

書込番号:16907178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 18:09(1年以上前)

レギュラー指定に、わざわざハイオクいれるのって、自己満足じゃないの??
自由もあてはまるけど、軽油は自己満足というより自由!

書込番号:16907379

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/02 18:49(1年以上前)

TRUEミナちゃんさん
参考までにって載せてくれていますのでそういう言い方は気分悪くされる方もいますよ。

書込番号:16907532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/02 18:53(1年以上前)

TRUEミナちゃん
上記のような方は、相手にしない方が良いですよ!(^^)

書込番号:16907550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/02 19:13(1年以上前)

↑の書き方だと、誠。さんを否定してるようにとられてしまいますね…すみません!

TRUEミナちゃん ←こういう人は相手にしない方が良いですよ!(^^)

書込番号:16907603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 19:19(1年以上前)

ハイオクで参考になるの?笑
自己満足も、自由も、意味合いは同じでは??

この辺にしておきましょうか!

うっちー7777さん
自己満足の為に、相手していますよ!笑
ここで終わりにしますね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:16907623

ナイスクチコミ!0


-DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/12/02 19:21(1年以上前)

ごめんなさい、質問させてください(^^)
今までレギュラー指定の車しか乗ったことないのですが、ハイオクだとエンジンに優しいのですか?

ハイオクは高価だと思うので、燃費が良いと言ってもその分、燃料費がかかりますよね?

逆にハイオク指定にレギュラー入れるとどうなるんですか??
どなたか、素人の無知な私に教えて下さいm(__)m

書込番号:16907628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 19:53(1年以上前)

うっちー7777さん

質問が来ていますよ!教えてあげましょう!

書込番号:16907757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/02 19:58(1年以上前)

レギュラー車にハイオクいれても燃費向上やパワー向上はしないみたいですよ!これといった特典はない!逆にハイオク車にレギュラーは若干のパワーダウンがみられるみたいです!
車に何を入れようが個人の自由です!燃費の話がガソリンの話になっちまいましたね!撤収!!

書込番号:16907770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/02 20:22(1年以上前)

うっちー7777さん
そうですね…すみません。

書込番号:16907887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2013/12/02 20:30(1年以上前)

皆さんこんばんは

エグザムさん
返信ありがとうございます、RS−SA 4WDで18Kmですか、結構走りますね!!
私も今H13年式のムーブの4WDに乗っていますが13〜14Kmです。
エグザムさんはハイオクを入れているんですか?

以前ハイオク仕様の車に乗っていましたがガソリン代が高いので交互にハイオクとレギュラー
を入れていましたが坂道とかでノッキングを起こしていました。
やはりハイオク仕様車にレギュラーガソリンは余り良くないみたいでした。

ハイオクはオクタン価が高いので圧縮比の高いエンジンに使うのですが
タントカスタムのターボ車はレギュラー仕様の為圧縮比は9.5で
レギュラー仕様車にハイオクを入れても意味があるのでしょうか?



書込番号:16907923

ナイスクチコミ!0


-DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/12/02 21:26(1年以上前)

回答ありがとうございます!
勉強になりました(^^)

ただ、ダイハツ営業さんが言う、SA付きの車やエコアイドル車などのエンジンオイルはきちんとしたディーラーで交換するオイルだと燃費も向上するしエンジン性能も維持出来る。という話から、それならば少々高いハイオク入れたら同じように燃費も向上するのかな?という単純な考えを持ってしまいました(笑)(^^;)
脱線させてすいません!!

私も燃費の情報教えて頂きたいです!
納車済みの方、教えて頂きたいですm(__)m

書込番号:16908220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/02 21:43(1年以上前)

>>エグザムさん
ターボ四駆で18はすごいですね!
もし分かればで良いのですが、燃費インジケータ?は常にグリーンの状態だったでしょうか?

書込番号:16908330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 21:46(1年以上前)

-DOLPHIN-さん

>エンジンオイルはきちんとしたディーラーで交換するオイルだと
>燃費も向上するしエンジン性能も維持出来る

お客様に、お金を落としていって欲しいだけで言っている営業トーク!
ダイハツさんのオイルは特殊なオイルではないので、同じ規格(0w-20など)の
オイルを量販店(オートバックス)などで交換しても全然問題ありません。

オイル交換などは、ディーラーにこだわる必要はないでしょうね。
燃費などは、運転の方法、環境により違ってきますから、それほど、
気にされなくても良いと思います。エンジンの性能はみなさん同じなのですからね。

カタログ値の70%程度になるでしょう!

書込番号:16908347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 21:54(1年以上前)

スレ主様へ

確かにレギュラー仕様車にハイオク入れても効果が薄いと言われております。

一般的にハイオクはオク単価が高いのと燃料に清浄作用のある物質が含まれているので自分はハイオクを入れています。

エンジン保護も含めて入れています。

前にガソリンスタンドに勤めておりまして、燃料の事は一通り学びました。

スレ主様や皆様へ

私の自己満足の部分もあるかと思いますのであくまでも参考までにしてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16908393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 22:02(1年以上前)

うっちー7777様へ

今日もガソリン入れまして計算しましたら1リッターあたり18.2キロでした。

ゲージは常にグリーンです。

坂道でも加減して踏めば加速しながらでもグリーンのままで大丈夫そうです。

高速はまだ走っていないのですみませんがわかりません。

書込番号:16908444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


-DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/12/02 22:19(1年以上前)

エグザムさん、坂道での加速でもグリーンなんて、エグザムさんの運転テクニックが素晴らしいのではないでしょうか?(*^^*)
エグザムさん、私は単純に昔から疑問に思っていた事を質問しただけで、エグザムさんに対してハイオクを入れるのは自己満足などとは全く思いませんでしたよ(^^)
そもそもハイオク入れる=自己満足って何?って今回初めて思いました(^^;)
燃料の勉強もされているとのことで、勉強になりました♪
燃費の情報ありがとうございます!

書込番号:16908536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 22:30(1年以上前)

DOLPHIN様へ

私は前にガソリンスタンドに勤めていましたが、車にあったオイルの規格(例 SN 5W-30)でオイル交換されておればどこでも大丈夫です。

自分の前の車がムーヴカスタムのターボ車だったのですが、ハイオク入れてオイル交換まめにしていましたが、カタログ燃費が19.8キロに対し、エコ運転すれば19キロ走りました。

でも自分の経験ですが、燃料もそうですがオイル交換をまめにしたほうが燃費が良い感じがします。

4000キロ走るとオイル交換時真っ黒なオイルが出てきます。

5000キロ走って車検に出した時にしばらくオイル交換していなかったの?と言われるくらい酷い状態だったようです。

自分がハイオク入れている理由はハイオクに清浄作用のある物質が含まれているためです。

燃費に関しては今までハイオクしか入れた事がないためにわからない状態です。なので参考までに読んでもらえたら幸いです。

自分の体験談も含まれておりますが参考までに読んでくださいm(__)m

長文になりましてすみません。



書込番号:16908597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 22:43(1年以上前)

誠様へ

すみません。色々ありがとうございます。

昔はムーヴカスタム R VS 4WDに乗っていてCVT独特の走り方に慣れているので意外といい燃費になったのかもしれません。

後はまめにオイル交換するのがいい燃費の秘訣だと思います。

書込番号:16908684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 23:11(1年以上前)

DOLPHIN様へ

返信ありがとうございます。

クチコミ書いて返信した後に見させていただいたので要らぬアドバイスをしたのかもしれません。

多分いらないアドバイスなのでスルーしてもらえると幸いです。

坂道でグリーンのままにするのは回転数を気にしながら運転されるといいかと思います。

でも実際は環境や後続車の事もありますので皆様に当てはまる事ではないのが実状だと思います。

私のところは田舎で渋滞もないので燃費がいい理由かもしれません。

書込番号:16908845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


-DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/12/02 23:22(1年以上前)

エグザムさん、丁寧な回答ありがとうございます!(^^)無知な私には大変勉強になりました!!
無知すぎて営業さんのトークに乗せられてワンダフルパック加入しましたからね(^^;)
色々と参考にさせていただきますね♪
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:16908907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/02 23:42(1年以上前)

>>エグザムさん
回答ありがとうございます!

CVTは初めてなので、エグザムさん程の燃費はだせないかもしれませんが、
常にグリーンを心がけていこうと思います(^^

書込番号:16909010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 23:49(1年以上前)

オイル交換は、メーカー指定の距離で問題ないので、早く交換する必要はありません。環境にもよくありません。
オイル交換代金、ハイオクガソリン代かけて、燃費を良くするの??
燃費悪いほうが維持費かからないですね?笑 

そして、車を10年乗るぐらいでは、ハイオクの清浄作用などはエンジンにはまったく影響ないでしょう。
私も、10年以上軽ダイハツターボ車に乗っていましたが、まった不具合なく、燃費も常識的な状態でした。
エンジンの調子も良かったです。オイル交換は1年に1回程度です。距離は、年間1万キロ程度!

何を勉強されているのか知らないですが、無駄なことが多いように思います。いつの時代の勉強??
古い考えは考え直して、時代にマッチした内容を実践していきましょうね。

書込番号:16909040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/03 00:05(1年以上前)

>>エグザムさん
度々質問すみません。
ターボ車は初めてなのですが、オイル交換は3000km程度で大丈夫でしょうか?
これまで(2400cc NA)は5000km〜6000kmで交換していましたが、良好に保つための
頻度を教えていただければ!

書込番号:16909119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 01:29(1年以上前)

オイル交換の勉強しましょうね。
http://www.daihatsu.co.jp/service/mente/mente_1.htm

書込番号:16909350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 06:48(1年以上前)

おはようございます。

うっちー777様へ

私は大体3000キロで交換しています。

自分でオイル交換していますが、3000キロを超える頃にオイルが真っ黒になりはじめ、燃費が悪化する傾向があるからです。

オイルもあまり頻繁に交換すると環境に悪いと思われる方もいらっしゃいますが、スタンドやディーラーで交換された廃オイルはリサイクルされるのでどんどん交換されてもいいと思います。

書込番号:16909613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/03 07:59(1年以上前)

無知なもんで、すみませんm(_ _)m

>廃オイルはリサイクル

って精製して、またエンジンオイルに?

それとも、重油になるとか(^◇^)/


重油な訳ないよね(^_^;)

書込番号:16909750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/03 08:07(1年以上前)

エグザムさん

おはようございます。回答ありがとうございます!
やはりそれくらいが適切なんですね〜。
まあ、今の車は多少交換頻度少なくても問題ないとは思いますが、壊れてからじゃ遅いですもんね…(^_^;)
いつもありがとうございます(^^)
参考にさせていただきます!

書込番号:16909774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 12:56(1年以上前)

Pwtmptpt様へ

廃油業者の方に聞いた事がありますが、重油になったり別の潤滑油にリサイクルされるようです。

詳しい方法は聞かないでしまったのですみません。

書込番号:16910491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/03 14:22(1年以上前)

エグザムさん、ありがとうございますm(_ _)m

なるほど
廃油という語感から、固めて埋め立て地行きかと思ってました(^_^;)

重油も、なんとなく語感から…(*^_^*)

書込番号:16910736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2013/12/03 20:08(1年以上前)

皆様こんばんは

エグザムさん

>一般的にハイオクはオク単価が高いのと燃料に清浄作用のある物質が含まれているので自分はハイオクを入れています。

そういえば何年か前にテレビCMで宣伝してましたねー
確かにシリンダー内にカーボンなどが付着しますねー

私も以前(かなり古いですが)エンジンの吹けが悪くなりガソリンにカーボンを取る添加剤を入れた覚えがあります。

エグザムさんは以前ガソリンスタンドに勤めていたんですか!?
ちょっとお聞きしますが、普段はレギュラーを入れていて、たまにハイオクを入れてもクリーン効果はあるんでしょうか?
レギュラー仕様車にハイオクを入れても問題ないのですか?
わかる範囲で良いので教えてください。

それと話がかなり脱線していますが、このスレを見てる方でRS‐2WD X‐2WD X‐4WD にお乗りの方でよろしければ
参考までに燃費をお教え頂けませんでしょうか。

よろしくお願いしますm(_ _)m




書込番号:16911825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 23:01(1年以上前)

スレ主様へ

勤めていた時に同じ質問されるお客様がいまして、燃料の担当者に聞いた事がありますが、ハイオクは入れ続けないと意味がないそうです。

レギュラーはハイオクより不純物が多いためにハイオクで清浄されてもすぐにまたレギュラーを入れると汚れやすい環境に戻るようです。

レギュラー仕様車にハイオクを入れる分では問題は一切ありません。

自分の車は東北の震災の時以外はハイオク入れていますが大丈夫です。かれこれ色々な車に10年以上ハイオク入れています。

ハイオク仕様車にレギュラーを入れるとノッキングと呼ばれる現象が起きて最悪の場合、走行中にエンジン停止します。

また余談になりますが、ガソリン車に軽油を入れたらエンジン停止で済む場合がありますが、最悪なのは軽油車にガソリン入れて少しでも走行すればエンジン壊れます。

今の車はクリーンディーゼルもあるので注意が必要ですね。

話がそれましたが、燃費は走る環境やガソリン入れる時間帯、オイルの種類等で全く同じようになる事はないので、参考までに読んでもらえたら幸いです。

スレが荒れる状況になりましてすみません。


書込番号:16912640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


natsume.さん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/03 23:45(1年以上前)

スレ主様。

RS-2WDです。
今のところ街乗り15〜16キロくらいです。

スピードメーターの所はいつもグリーンなんですけどねぇ…
まだ700キロしか走ってないのでもうちょっと良くなるかな?
どこかのスレで燃費も当たり外れがあるようなことを読んだ気がします。

私のは助手席側のドアがちゃんと閉まるだけでも当たりかと思って前向きに考えています。(^-^)

書込番号:16912871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 00:49(1年以上前)

X-2WDです。
まだ180kmほどしか走っていませんので
参考にならないかもしれませんが
今のところ14.3kmです。
子供の送り迎え(片道3km)と
近所のスーパーに行くぐらいです(^_^;)
田舎ですが信号が多く、エコアイドルは よく作動しています。
スタッドレス装着で、SAナシです。

書込番号:16913121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/04 09:31(1年以上前)

natsume.さん
燃費はそれぐらいなんですかね…カタログでは26キロなので18ぐらいはほしいですね(^_^;)

書込番号:16913852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/04 12:33(1年以上前)

表示されてる平均燃費と、所謂満タン法どの実燃費には、どれくらい差があるのでしょうか?
もし分かれば教えて頂きたいです!

書込番号:16914364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/04 19:50(1年以上前)

>TRUEミナちゃんさん

貴方の書き込みを見て軽油を入れ故障した人がいたらどうされるおつもりですか?

書込番号:16915716

ナイスクチコミ!4


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/04 20:35(1年以上前)

TRUEミナちゃんさん
少し上目線過ぎませんか?そういう態度やめましょう、勉強って言いますけど十人十色です。否定してますが決まりはありません。

書込番号:16915928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2013/12/04 20:38(1年以上前)

皆様こんばんは

エグザムさん
質問への返答ありがとうございました。
大変勉強になりました。

私も車が納車されたら(言い忘れていましたが私もRS-SA4WDを注文しています)1カ月間ずつレギュラーガソリンとハイオクガソリンを
入れ比べてどの位違うか試してみます。

natsumeさん
sakura I Love you?さん
燃費情報ありがとうございます。

誠。さんがおっしゃってた様にカタログ数値でRS-2WDは26Km X-2WDは28Kmなのに
あまり燃費が良くありませんね〜
まだお二人とも走行距離が短いので部品同士の角が取れていないのでしょ〜ね
まだまだ燃費は良くなると思いますが
部品同士のアタリが悪いとしても思った以上に悪いですね〜
なぜなんでしょ〜?


書込番号:16915947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/04 20:57(1年以上前)

カタログ値の6割いけば良いと思うので、そんなに悪くはないかもしれませんよ。
1万`も走った頃にはもっと伸びてると思います。

書込番号:16916032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 23:03(1年以上前)

スレ主様へ

私はレギュラーを入れた事がないために参考にならなくてすみません。

スレ主様も私と同じグレード、駆動方式なのですね。

色々試していただいて楽しいドライブをしていただけたら幸いです。

私は秋田の豪雪地域に住んでいますのでエンジンスターターを使うようになると燃費がかなり悪くなると思われます。

私はダイハツ車を主に乗ってきましたが大体1万キロ走ったくらいから燃費が落ち着くような感じがします。

まず1000キロ走ってオイル交換したらまた皆様と情報交換したいと思います。

書込番号:16916710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 23:18(1年以上前)

DOLPHIN様へ

私は自分で色々やれるので大丈夫ですが、あまり詳しくない方が色々やるのは故障の原因になる可能性があります。

私も今はナビ取り付けやETC取り付けも自分で出来ますが、上司のやっているのを見たり聞いたりして出来るようになりました。

自信がないのならプロに任せるのは十分良いことだと思いますので、ワンダフルパックの加入は一般の方が利用するのはいいと思います。

無知なのが恥ではなく、無知なのを知っていて行動しない人が恥だと自分は思います。

DOLPHIN様の質問は自分も勉強になりました。

偉そうな事を言ってすみません。

DOLPHINさんも楽しいドライブをしていただけたら幸いです。

書込番号:16916802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:24〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング