『マツコネバージョンアップの案内がありました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『マツコネバージョンアップの案内がありました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

皆さんのところにも既に届いているかもしれませんが、先日、ディーラからマツコネを無償でバージョンアップするとの書面が送られてきました。
変更内容は既に知られている通り、
ナビ用SDカードがPLUSになる。
パワートレインコントロールモジュール、コネクティビティマスターユニットのソフト書き換え
の2つで、時期は5月下旬。(ソフトの書き換えとナビ用SDカードの交換)
これで、マツコネとしてこれまで色々と問題となった部分が解消され、安定した動作を期待しています。

今回、交換されるナビ(PLUS)の仕様をアテンザのマツコネの仕様書で確認したところ、NaviConが使えるようになっているみたいで、これがあれば目的地を予めスマフォで選択しておけば、Bluetooth経由でナビに送られるので目的地設定が楽になりそうです。(ルート設定まではできないみたいです)
あとはナビ自体の性能ですね。 これだけは使ってみないと分からないので、早く試してみたいです。

ちなみに、現時点で従来のナビソフトを購入している人は無償ですが、新たにナビソフトを購入する人はナビPLUSの価格で購入する必要があるそうです。

書込番号:18650175

ナイスクチコミ!17


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2015/04/05 11:04(1年以上前)

私の所にはまだ案内は来てませんが楽しみですね。
時期的に6ヶ月点検と被るので、同時にやってもらおうと思ってます。

書込番号:18650307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/04/05 19:35(1年以上前)

正式にお知らせ着ましたか。私も6ケ月点検の時かな、やるとしたら。

書込番号:18652085

ナイスクチコミ!2


212maさん
クチコミ投稿数:19件

2015/04/07 18:01(1年以上前)

チャッピーのお父さんへ
CX-3やマイナー後のアテンザ、CX-5で試せますよ!
是非ディーラーへ!

書込番号:18658143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tukubaneさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 07:00(1年以上前)

CX−3の所有者です。今月初めに納入されました。ナビの性能は従来のより良くなっているのでしょうが、1万円で売られているナビ以下の性能です。目的地の表示は旗表示しかできず、登録履歴を確認すると、施設名で検索したにもかかわず、住所で登録されています。ナビを変更できたら変更したい気分です。
前のバージョンの時はディーラーが販売したくないと言ったデーラーもあったそうです。

書込番号:18659866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/08 08:24(1年以上前)

マツダ地獄ならぬマツコネ地獄ですね。

書込番号:18660015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件

2015/04/08 10:13(1年以上前)

tukubaneさん

今のマツコネのナビが酷すぎるのと、以前乗っていたトヨタ車の純正ナビも結構その当時の市販ナビに比べて機能が低かったことから、新しいバージョンに過大な期待はしていません。(今のナビは十数年前の純正ナビより酷い(涙))

ただ、
・高速の入り口と出口の指定が出来ること
・ルート学習が出来ること
・NaviConとの連携が出来ること
には期待しています。(どれも有って当たり前の機能なんでしょうが)

書込番号:18660226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/04/08 20:51(1年以上前)

しょーがないよねー……とは言わないが、熟成が進むまで時間がかかりますよ、これ。
そのうちにナビもアプリ化されて、他のメーカーのものを選択、搭載可能な時代になるかも
知れません。ハード一体型タイプのナビは静かに衰退してゆくでしょう。
多分、今過渡期でしょう。

書込番号:18661853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2015/04/09 10:02(1年以上前)

ナビは既にスマホ上でアプリ化されてますよね。
問題はそのアプリが動作する環境を車側でどう実現するかと思います。

最終的にはアップルのCarPlayかAndroiAutoの環境を載せて、標準のナビでは物足りない人は国産の好みのナビをインストールして使う形になるように思います。
動作環境が標準化されればハードの価格も下がるので一挙に普及するかも知れません。
データ専用SIMも安くなったので車にSIMを装着し、車自体がスマフォを介さずに直接ネットに繋がりさまざまな情報を得ることが出来るようになると思います。

書込番号:18663330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/04/09 16:32(1年以上前)

同じ事、重ねんでも。

書込番号:18664315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/17 23:01(1年以上前)

せっかくスマホ連携がウリのマツコネなんですから、ユーザーの好みで
そのまんまスマホのマップ機能やカーナビアプリが画面に出せたら
こんなに文句の嵐にならなかったのに・・・と思います。

マツコネの改善に時間がかかっていることは理解するとしても
スマホをそのまんま出す仕様にできなかった理由は
どうしてもわかりませんわ。

書込番号:18691723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/04/17 23:32(1年以上前)

当然、考えたと思いますよ。
しかし、今だ具体的にその姿を見せていないですからね、appleもgoogleも。
各自動車メーカーにしても協力体制にはあるけど。ま、これからですよ。
アプリ搭載という事であれば、新型のプジョー308が本国仕様ではアプリを
色々、選択して載せられるようですよ。
マツコネ以上にシステム集約型ですからね、あれ。エアコン制御までやってるし。

ちなみにマツダから封書が届き、ここでも既に言われている通り
5月下旬に制御ソフトとナビソフトのアップデートする旨
各マツダディーラーからの知らせをもうちょっと待っててね、という連絡が届きました。

書込番号:18691844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング